オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

高知県旅ラストは高知城、ひろめ市場、はりまや橋

2017-12-02 16:00:21 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
朝のつづきです。高知県の旅、ラストは高知城やひろめ市場、はりまや橋。





NHKの大河ドラマ「功名が辻」を見ていたので、ドラマのなかの山内一豊と千代を思い出しながら、





赤や黄色の木々にも目がいきました。





ひろめ市場では見た瞬間頭から離れず、少し贅沢を。



遅いお昼ご飯用に焼きそばも。



はりまや橋を見て今回は高知県を後にしました。



たまたま行った日は曇りか雨でしたが、そんな事はお構い無しに高知県も最高でした!また行きたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱望していた四万十川へ♡

2017-12-02 10:55:48 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
ずっと行きたかった四万十川。四万十を舞台にした遅咲きのひまわりというドラマが大好きで、道中はずっとMr.Childrenさんの常套句とMONGOL800さんのあなたにをかけていました。



美しい。。。





佐田の沈下橋。写真では伝わらないかもしれませんが、下が川で結構な高さです。川が氾濫を考慮して故意にガードレールを付けていないと伺いました。車も人も通ります。







四万十川周辺の景色や豊かな自然の雰囲気、心の底からより一層好きになりました。途中で寄った観光案内所の方にもとても親切にしていただき、「ドラマを見てからずっと来たくて」と話したらドラマに関する用紙をコピーしてくださりました。四万十川、絶対にまた行きたい場所の一つです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初!高知県♡桂浜&カツオ

2017-12-01 17:07:34 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
朝のつづきを投稿します今回、高知県に行ってきました。

桂浜。



テレビで見た映像とそのままだ!と感激し、







二往復歩きました。



大好物のカツオも量は違えど朝昼夜食べ、








四国のなかで唯一行ったことのなかった高知県、最高でした!つづきは、念願のあの場所へ♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願の高知県へ♡

2017-12-01 11:04:19 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
おはようございます。羽田から念願の場所へ行ってきました♡今回は四国の中で唯一行ったことのなかった高知県です。



帰宅後溜まったことをさばくのに少々バタバタしているので、改めて記事にしたいと思いますブログよりもよりラフにInstagramに投稿しているので、よろしければそちらもフォローしていただけると嬉しいです

Instagramのアカウント→amie_inc.2016
*プライベート中心です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西新宿をふらり♡

2017-11-27 11:29:40 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
こんにちは。
今日は5時半に起きて活動しております。起きるときは辛いのですが「起きてしまえばこっちのもん!」という感じです。空が明るくなる過程を見られるのは早起きの醍醐味かなと思います。私の住む地域は、冬は冷えるものの穏やかな天気の日が多いので、静電気が発生する以外は割と好きです。

写真は都庁付近です。新宿駅周辺の喧騒から解き放たれる休日の西新宿。



道路に人と車がいない瞬間。







今週もオーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)をよろしくお願いいたします

Amie(エイミー)のホームページはこちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加