オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

何事もコツコツだと信じて

2017-11-29 09:14:49 | food
おはようございます。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。先日、いつものことですが餃子をコツコツと100個包みました。



分かりにくいのですが大きなボールに一杯の餡を。



一個あたりの炭水化物(皮)の比率を減らしたいので中身たっぷり、ひだは3つ。写真は一部です。








目の前に師走が見えてくると少しずつ聞こえてくる慌ただしさ。何事もコツコツと進んでいけば、日々見える変化は小さくとも振り返ると確実に積み上げていると信じて、Amieも進んでいきたいと思います。

株式会社Amie(エイミー)のホームページはこちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックコットンの表記

2017-11-28 11:17:34 | organic cotton
おはようございます。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。仕事柄と以前からの興味もあってアパレルに行くと、気になる洋服の素材、素材の比率は必ずチェックします。

そのようななか気になるのは、オーガニックコットンの表記の仕方です。価格が驚くほど低いものにもオーガニックコットンの表記。でも何%オーガニックコットンが入っているかは分かりませんでした。同時にオーガニックコットンがどこの機関で認証されたのか、または独自基準のものなのか、分かりませんでした。

オーガニックコットンがどのようなものなのか、好みはお客様の判断に委ねるとしても、もう少し分かりやすい表記・規定になると良いなと感じます。なぜならそれはお客様とオーガニックコットンへの誠意に繋がると思うからです。ちなみに弊社は、現在のところ日本オーガニックコットン流通機構の賛助会員になっており、その基準に沿ったものが製品となっております。(2017年11月現在)



株式会社Amie(エイミー)のホームページはこちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西新宿をふらり♡

2017-11-27 11:29:40 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
こんにちは。
今日は5時半に起きて活動しております。起きるときは辛いのですが「起きてしまえばこっちのもん!」という感じです。空が明るくなる過程を見られるのは早起きの醍醐味かなと思います。私の住む地域は、冬は冷えるものの穏やかな天気の日が多いので、静電気が発生する以外は割と好きです。

写真は都庁付近です。新宿駅周辺の喧騒から解き放たれる休日の西新宿。



道路に人と車がいない瞬間。







今週もオーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)をよろしくお願いいたします

Amie(エイミー)のホームページはこちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな会社だからこそ出来ることは採り入れる♡

2017-11-26 11:49:41 | office
こんにちは。株式会社Amie(エイミー)です。
本日も弊社のオーガニックコットン100%製品を発送しました。ラッピングを施しながら「包む作業」も一つの商品なんだなと感じます。相手に渡ったときに喜ばれるように、綺麗に、シールはこちらの方が合うななど色々と考えます。小さい会社だからこそ出来る小回り。出来る範囲で対応していく所存です。



来月まではクリスマス仕様がメイン。12月上旬になりましたら、またオンラインショッピングをオープンいたしますので覗いてみてくださいね



(写真は某スーパーにて)

株式会社Amie(エイミー)のホームページはこちらです。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックコットンのパジャマ

2017-11-25 12:06:27 | organic cotton
こんにちは。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。寒さゆえ起きるのが辛くなってきましたが、晴れている日は嬉しいです

快適に眠りたいという思いがあるので、就寝時に身に付けるものはたいていコットンにし、シーツはオーガニックコットンにしました。ただいつからか前開きボタンがついた所謂パジャマというスタイルでもモコモコふわふわ可愛い寝巻きでもなく、スウェットにトレーナーのようなラフな格好で寝る方が好みになっていました。

しかし、オーガニックコットンの気持ち良さがやみつきになり、パジャマも試してみようということで、近日届く予定のパジャマが自分にとってのクリスマスプレゼントになりそうです試したうえで良かったら商品化も視野に入れたいと思います。



(写真はヒルトン東京にて)

株式会社Amie(エイミー)のホームページはこちらです。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加