オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

感謝の気持ちを込めてごあいさつ

2015-12-31 09:04:47 | 日記
おはようございます。エイミーです。川崎市でオーガニックコットン製品を扱う会社を創業したいと思っております。

大晦日ですね。2015年が幕を閉じようとしているので、この場を借りてご挨拶を申し上げます。今年はまだ名もないにも関わらず、取引をしてくださる企業と出会うことができました。また話を聞いてくださった営業の方、サンプルを作ってくださった方、素人の私に創業について教えてくださった先生、商人デビュー塾でお会いした方、ブログを読んでくださる方などたくさんの方にお世話になりました。この場を借りて心より感謝申し上げます。

来年は今年以上に創業に向けて誠心誠意、取り組みたいと思います。それでは、このブログをもって2015年の更新は最後になります。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無農薬のキンカンと自家栽培ブロッコリー

2015-12-30 08:44:19 | 日記
おはようございます。創業に向けて勉強中のエイミーです。晦日ですね。今日は三代目J Soul Brothersのファンということもあり、レコード大賞が誰になるか、楽しみにしています。

本日は自家栽培の無農薬のキンカンと栽培に悪戦苦闘しているブロッコリーの様子を載せます。まだ収穫とまではいきませんが、キンカンが一段と黄色くなり、たくさん実をつけています。オレンジ色になったら収穫の予定です。







ブロッコリーはこちらです。





近くの畑のブロッコリーを見たら、まず大きさが違いました。猫の額ほどのスペースで植えているため日光がたっぷり当たらないのも原因の一つかなと分析しています。農作物を育てることも含め何事も上手くいかない場合は、試行錯誤を繰り返しながら満足のいくものをつくっていきたいと思います。

キーワード:自家栽培、無農薬、有機栽培
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨーク柄とシンデレラのギフトカードがお気に入り

2015-12-29 08:59:35 | 日記
おはようございます。エイミーです。今日を含めても2015年は残すところ3日になりました。師走とはよく言ったもので12月の月日は体感速度が毎年速いです。

話は変わるのですが、シールやギフトカード、ポストカードなどの文房具を見たり集めたりするのが好きです。今年もおかげさまでたくさんのカードを使うことができました。人との繋がりを持てたという点で大変ありがたいことです。

写真はコレクションの一部です。ニューヨークは私が行きたい場所だからという理由で見つけた瞬間手に取りました。ららぽーと横浜に隣接するヨーカ堂内の専門店で買いました。シンデレラのものはレース生地が繊細でリピート買いしているほどお気に入りです。ディズニーのものはミニプラで買いました。
インスピレーションを大切にしながら可愛い文房具たちに来年も出会いたいです。





キーワード:文房具、ディズニー、人との繋がり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生成りのオーガニックコットンタオルは天然色

2015-12-28 09:34:28 | organic cotton
おはようございます。エイミーです。川崎市でオーガニックコットン素材の商品を販売する会社を創業したいと思っております。

昨日、オーガニックコットンのタオルを整理していました。今、何種類ものオーガニックコットンのタオルを毎日使い、洗濯機でジャバジャバと洗って様子を見ています。タオルと言うのは日常生活で使うものなので、オーガニックコットンのタオルだからと言って他の洗濯物と分けて洗濯するなんてことは中々出来ないですよね。

そして、生成りのオーガニックコットンのタオルを眺めながら、自然が生んだ天然の色合いは柔らかくて良いなと感じました。写真は、夜、蛍光灯の下で撮った未使用の生成りのオーガニックコットンのタオルです。



キーワード:生成りのオーガニックコットンのタオル、創業、生成りの色合い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子会でサプライズのクリスマスプレゼント

2015-12-27 10:40:07 | 日記
おはようございます。エイミーです。昨日は、高校の友人たちと女子会をしていました。



友人がサプライズで香水や乳液、クッキーなどクリスマスプレゼントをくれたのでとても驚きました。大人になって初めてサンタさんが来たことに感動し、来年は私がサンタクロースになろうと心に誓いました。



気が置けない友人とのひとときは私にとって特別な時間です。これまで出会った方もこれから出会う方も人との繋がりを大切にしていきたいと思います。

キーワード:女子会、サプライズプレゼント、大切な時間

コメント
この記事をはてなブックマークに追加