オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

友人が贈ってくれた真っ赤な口紅♡

2017-09-16 20:27:12 | beauty
こんばんは。台風が近づいているので、少し肌寒く感じます。つい何日か前に30度あったと思ったら20度を切ったりと落ち着かないですね。

写真は、高校時代の友人が誕生日プレゼントにと贈ってくれたDiorの口紅です。お菓子も一緒に贈ってくれたのですが、食べてしまい写真を忘れてしまいました自称化粧品ヲタクなので、その心遣いと共にとても嬉しく、大事に使っています♡



自分の誕生日が来ると、その先に自身が代表を務める株式会社Amie(エイミー)の創業日が来ます。この新たな一年も着実に歩んでいきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックコットン100%のパフでメイク落とし

2017-08-24 07:06:44 | beauty
おはようございます。本日はbeautyカテゴリーの更新をいたします。
私はほぼ毎日メイクをしますが、メイクを落とす作業もとても大事だと思っています。特に私の場合、ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、落ちにくい口紅やグロスを使うので、色素沈着を避けるために顔全体のクレンジングとは別に、部分用メイク落としで落とすようにしています。

その際に必ず使用するのがオーガニックコットン100%のパフです。



このブログでは同じみの漂白処理をしていないので、ワタの茎や葉などが茶色のブツブツとなって見えますが、とても愛らしいです。



パフにたっぷりとメイク落としを染み込ませ、まぶたや唇にそっと染み込ませながら、ゆっくりと目元周辺及び口元メイクを落とします。他にもまつげとまつげの間や目のキワには綿棒も使っています。



このコットンパフは残念ながら弊社のものではないのですが、私が毎日使うからこそ良さを思う存分伝えられる実用的なものも今後株式会社Amie(エイミー)でも扱えたら良いなと野望を持っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏にぴったりの口紅で気分転換♡

2017-08-21 20:14:33 | beauty
こんばんは。夜になると秋を思わせる虫の鳴き声が聞こえてきました。でもまだ8月。メイクには秋色を採り入れつつ、まだまだ夏に似合う彩度の高いハッキリとした色の口紅も使っています。

写真は、最近お気に入りで頻度高く使用している口紅です。真ん中のミニグロスは、ランコムのノベルティなのですが、軽くて持ち運びに便利なので重宝していますMACの口紅は軽井沢のアウトレットで定価より安く購入できました。



リップアイテムのカラー選びは「今日はこの色を選ぼう。柔らかい雰囲気にしよう。パキッと勝気なメイクでいこう。」など気分転換を図るときにも一役買ってくれているような気がします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

excelのアイシャドウが使いやすい♡

2017-08-13 11:23:09 | beauty
おはようございます。昨日は普段行くスーパーや駅ビルに人が少ないように感じました。今日はこれから新宿に行くのですが、空いているかな?と少々期待してしまいます。

本日は久しぶりにメイク関連の記事にします。最近、新たに買い足したプチプラのアイシャドウです。EXCEL(エクセル)のスキニーリッチシャドウ03番です。



粉質も良く、色味も無難で使いやすいので仕事にもプライベートにもシーン問わず使っています。さらにexcel以外でも概してプチプラのものは、ケースが軽く持ち運びも便利なので、出張や旅行の時にも持って行きやすく重宝しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのリップアイテム♡

2017-07-05 09:15:25 | beauty
おはようございます。本日は久しぶりにお気に入りのコスメについて更新します。

仕事のときもオフの時間も口紅をほぼ毎日使いますが、時折、唇と合わない口紅に出くわしてしまうことがあります。ヒビが割れたようになってしまうのです。そのためこれは大丈夫!という口紅以外は、必ず下地を塗って使うようにしています。コスメ好きには有名なDiorのマキシマイザー。ミントの香りで結構、唇がピリピリしますが、その分ふっくらもします。



ハワイのホールフーズで1.99ドルで買ったオーガニックのリップクリーム。コスパも塗り心地も抜群でとても気に入りました!



これだけは絶対に切らさないKOSEのINFINITYのリップセラム。こちらはグロスのような塗り心地です。



日本でもすでに有名なジョンマスターオーガニックのリップクリーム。ABCストアでお得に購入。



コスメは物撮りしているだけでもワクワクするので、ブログを書きながらも熱が入り、長くなってしまいました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加