オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

オフモードの一日♡

2017-11-01 09:35:54 | 日記
おはようございます。11月ですね。昨日は完全にオフモードと決め、久しぶりに友人とランチ、一人で東京都美術館のゴッホ展、叔母と夜ごはんと幸せな一日を過ごすことができました。

上野公園周辺も木々が色づき始めていました。













健康のこともあるので食欲の秋はほどほどに(笑)、芸術の秋はたんまり堪能したいものです最後の一枚は、友人がハロウィンにとくれたお菓子、ゴッホ展のパンフレット、購入した絵はがきです。友人のおかげでハロウィン気分を味わえました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に滴るキンカンと好きな香り

2017-10-25 12:48:56 | 日記
こんにちは。今日も神奈川県川崎市は雨です。オーガニックコットンのシーツを昨日洗ったものの乾かず、気を取り直して明日洗い直します(^^;;
写真は雨に滴るキンカンです。



キンカンを氷砂糖、ほんの少しの酢で漬けてお湯割り、カリンを同様に漬けてお湯割り、やさしい甘さで温まるのにとても好きなホットドリンクです今年もカリンをどこかで手に入れられたら良いなと思っています。そしてカリンの実から香る甘い香りもキンモクセイ、クチナシの花と共に大好きな自然の香りです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファーストフードの店員さんの姿勢に感動!

2017-09-30 10:57:57 | 日記
おはようございます。2017年9月最終日ですね。創業してから様々なジャンルの職業の方とお会いするようになりました。プロフェッショナル、かっこいいなと思います。

そのような折、お腹が空いて久しぶりに某ファーストフードでお昼ごはんを食べていた時のことです。店員さんが電話をしながら、床の方を見て何かを探しているようでした。私も足元や周辺を見ましたが、何も落ちていません。推測ですが、忘れ物をしたお客さんからの問い合わせです。

そのうち、その店員さんがゴミ箱に向かいました。お客さんが「ゴミ箱に捨てたかもしれない」と言っていたのだと思います。何を探していたかは不明ですが、ゴミ袋を取り出してもたくさんゴミが入っているのでパッと見では分かりません。その店員さんは「これから探すので後ほど連絡をください」と言ったのだと思います。電話を切ったあと、その店員さんは嫌な顔一つせず、ゴミ袋を持ってそのフロアから退室されました。

すごい!!!私は心底思いました。電話を切った後、ため息もつかず、顔にも出さず、対応されていたことに心打たれました。迅速かつ真摯に対応する姿勢、すべてがスマートで私ももっと修行しないといけないなと思いました。

写真は祖父が植えた四葉のクローバーです三つ葉の中に四つ葉がたくさんあり、幸せな気分になりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひよっこが終わってしまうのが淋しい

2017-09-25 14:16:41 | 日記
こんにちは。9月も下旬ですね。朝ドラのひよっこが終わってしまうのが淋しいと思う今日この頃です。今日の三男、素敵でした♡島谷くんもかっこよかったけれど、私は断然三男推しです三男と柴田理恵さん演じるお母さんとのやりとりにはジーンときましたし、時子を一途に想い続けていたところも健気でちなみに女性メンバーだとやはりかっこいい早苗さんが好きです。

ひよっこも昭和が舞台ですが、先日見た植木等さんが主演の「ニッポン無責任時代」という映画もクスっと笑えるところが多々あって、面白かったです。

少し忙しなく過ごしておりますが、オンとオフをうまく切り替え、日々を暮らしていけたらと思います。写真は東京タワーです。昭和を舞台にした映画にもシンボルとしてよく出てきますよね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

言葉選びの大切さ

2017-09-20 18:52:07 | 日記
こんばんは。今日は冴えない天気でしたが、「いつもありがとう」の言葉が心に染みました。同じことをしても人をやさしい気持ちにする人もいれば、カチンとくることを平気で言う人もいますよね。人の振り見て我が振り直せと言うように、仕事でもプライベートでも勉強になります。

秋の夜長、キムチ鍋を食べて映画を見て、頭をクリアにしたいと思います写真はサンタモニカです。今まで行ったなかでもCalifornia州は魅力的な場所でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加