銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

国立大学付属高校まで、自分の愛人用に作る伊藤玄二郎。が、埼玉大学には付属高校がない△

2014-09-24 09:17:35 | 政治
以下の文章は、24日の夜10時までは、『酒井忠康氏のやった事は、奥様を美人局に利用したのと、概念が同じです。唯、相手が私(女)だっただけです』という総タイトルだったのですが、夜10時に、『公的施設まで、自分の愛人用に作る伊藤玄二郎+今なぜ、中国首相は坂根さんと会談をする?』と、変更させていただきました。しかし、午前一時になって、意図したところまで書きぬけないことがわかってきましたので、三回目として変更しました。『公的施設まで、自分の愛人用に作る伊藤玄二郎 + 今なぜ、中国首相は坂根さんと会談をする?』から、今現在、皆様の目に留まっているものです。そして、25日の午後5時に、完成といたしました。で、恒例の△印を総タイトル横につけておきます。

副題1、『酒井忠康さんは、奥様を一種の美人局に利用したのだった』

 前報(後注1)は、私としては、エポックメーキングなほど、物事の、構成がはっきり書けた章だったとひそかに自負しております。それは、読者の訪問回数に、如実に反映していて、平均すると、一人の読者様が、6回以上訪問してくださって、お読み頂いたという事が、私の方には、わかります。ただ、書くのが大変で、誤変換も文章の最初、500字以内にすでにあらわれるといった形であって、失礼をいたしました。

 ところで、そこには例のごとく盛りだくさんのテーマが複雑に入れ込んであります。今、その章を加筆推敲をするにあたって、本の編集と制作という部分をちょっと、分けて取り出し、さらにその後半に加筆をして、本の制作と、政治がどれほど、緊密に関連があるかを語りたいと思っております。特に伊藤玄二郎という人間と酒井忠康氏は、複雑に絡み合っていて、酒井氏を語る際には、伊藤玄二郎も語らないとならないからです。どうして、パソコン教室に酒井さんの奥様が表れたかというと、パソコン教室が盗聴をされていて、私がレッスンを受けたいと語ったことが、伊藤玄二郎の耳に入り、伊藤玄二郎が、井上ひさしらと(その時点では、井上ひさしは、公的にも生きておりました)、一緒になって、『あ、これを利用して、彼女をいじめてやれ』と考え、酒井氏にお願いをして、酒井氏もうなずいて、奥様を提供したわけです。
 酒井さんのやったことは、世間でよく言われる美人局という役割に、提供したのと同じです。ただ、だまされる相手の私が、女性であり、道具がパソコンであって、セックスではないという事なのですが、コンセプトとしては同じなのです。
 で、夫婦としての愛の本質について考えたのが、前報です。

 ところで、酒井さんからも、非常に残酷な仕打ちを他にも、うけております。そのうちのいくつかは、『書きたくもない』と思うほど、ひどいもので、読者の皆様はまだ詳細を、知っては、おられないものです。単純に、「私には五億円の被害があります」と言ってある部分です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『伊藤玄二郎って、ラスプーチンか、道鏡かというほどの悪辣な事をやって来ているが、実は小心者であり、すべて、ばれていないと信じて行って来ているだろう。だが、すべては、ばれておりますよ』

 ただし、伊藤玄二郎は、そのすべてを知っていると思います。伊藤玄二郎が、原初の段階で、起草して、実行して来た事も数々あります。たとえば一週間前に、・・・・・世界的に有名なパティシェの杉野英実さんが、京橋の彼のお店で、普通なら真っ暗なはずの、夜7時直前にまで、待機していて、誘蛾灯に誘われる様に入っていった私に対して、不愛想の限りを尽くした・・・・・などという事の、企画者は、伊藤玄二郎でしょう。ほかのも大量にあります。

 たとえばアジサイ畑欺罔事件の証拠つぶしのアスベストの危険性を誇大に利用した件(これはまだ書いていません)、とか、受動喫煙騒ぎの炎上化(これは、アスベストの件で、利用した松沢知茂文神奈川県知事のさらに、大規模な利用だったのです。そして、そのご褒美として、松沢知事に都知事候補の立場を与えました。彼のどこに都知事になる資格があり? あきれますが、伊藤玄二郎一派は、『自分たちは、そのぐらいの特権があるのだ』と考えているのでしょう。

 そのほかにも枚挙にいとまがないほど、あります。

 特に中央大学の法学部出身というコネを利用して、法律の悪改正を種々行っている可能性があり、増築ができないとか、道路位置指定という様なこと、それから、大谷石の崖は改変するようにとか、ありとあらゆる、私が嫌がること、または、私が困ることは、彼と井上ひさしが、私が過去に書いた文章から種を拾って、該当する、部局の官庁を動かして、制定したとみています。千葉景子元法務大臣が持論をまげて死刑執行を実行し、さらに死刑場まで、公開したのは無論のこと、この二人の発案でしょう。
 また、一般国民を巻き込んだという件では、おお相撲壊滅作戦というのがあります。あれは、彼本人が、私のブログに参っていて、それゆえに、私をいじめれば、何んとなかるだろうと考えて、個人的におこしたものです。

 伊藤滋氏が、伊藤整氏(一時期有名だった小説家。小樽商科大学の教授をしていたはず)の息子だと知ってなるほどと思いました。伊藤玄二郎と、伊藤茂氏は、異母兄弟、もしくはいとこ、または、はとこレベルの血縁関係にあると推察しています。また、村山元高等検察庁長官は、元神奈川県立美術館本館(=現在の鎌倉館)の館長だった村山某氏の親族でしょう。これも、息子、おい、または、いとこ、はとこの血縁関係があり、間に立ったのは、酒井氏で、酒井氏がリクルートをしたと考えております。

 で、伊藤玄二郎+井上ひさしの発案に応じて、人的コネが総動員された、一種のウソの事件です。小さなあくは、どんなソサイエティにも潜んでいます。相撲の社会とは、相撲取りは、一瞬の勝負にかけた後では、時間が十分にあります。しかも上位者には、お金が十分すぎるほどありますね。となると、賭博などに手を染めるのはありうる話です。

::::::: ところで、ここで、スピンオフとしてのお話を、とばくに関連して、入れますが、花札賭博とか、サイコロ賭博って、全国で、開帳されていたそうですよ。東映の映画に出てくる世界は、全国で、日常茶飯事で展開していたのです。その場を仕切るのは、いわゆるやくざ組織です。だが、カモとして、彼らに、金銭を提供したのは、町の商店街の店主だそうです。その人々は日銭が入り、裕福でした。だから、一日に、5万から10万ぐらいすっても、どうってことがない立場だったのでしょうね。中には、毎日、50万円ぐらい消費した商店主もいると思いますよ。だけど、今は地方都市でも、大スーパーとか、モールに人々が、車で出かける時代ですから商店街というのが火が消えてみたいになっています。東京圏だって、おしゃれなスーパーがあっちこっちに出来ていて、また、川崎ラゾーナみたいに、昔だったら、駅の近辺では買えなかったもの(鍋釜の類や材木まで)を扱う商店街ができて大変便利になったので、私も銀座の帰りに、横須賀線を使わないで東海道線で帰り、そこへ、寄る様になったので、昔ながらの商店街がさびれているのは、分かります。

 でもね、『駅ナカ商店街は、JR東日本ほか、が、やってはいけない事をやっているのだ』と思いますよ。だって、国鉄時代に、その土地を保有したので、その土地を使って、商店街を作り、周辺の個人商店を圧迫しているのは、ずるいもずるいやり方です。今のJR東日本のモラールの低さには驚きます。だから、私が乗っている電車に遅延現象を起こしても平気なのでしょうね。::::::元へ戻ります。

 伊藤玄二郎と、井上ひさしは、警察と密接に結びついていて、むしろ、警察を顎で使っているといってよいほどです。で、こういうアイデアで、こういう方向へもっていきたいと言い出せば、警察は、協力をして、彼ら固有の言葉でいう傍受(電話の盗聴のこと)を開始します。あの、大相撲壊滅作戦とは、それが、最高に利用をされた事件でした。もし、警察が、本当に賭博を取り締まりたいのだったら、全国で、いまだに、回数は少ないものの、カモを見つけては開帳をされているだろう、花札賭博や、サイコロ賭博を、ひっ捕まえるべきだと思います。

 携帯とパソコンのメールに検索ワード、巨人対阪神などと入れてみたら、ネットを利用した野球賭博なども、大量に見つかるはずです。だが、警察はそういう本当に大切なことは致しません。いつもやっていることは、電話による、老人だまし対策(ふりこめ詐欺対策)ですね。<<<それは、別のことを命じるために全国の警察署長を集めるカモフラージュだろう>>>とみています。たとえば、平成の八墓村事件についての、全国の平警官の対応をどうすべきかの教育などに用いているでしょう。
:::::ここで、スピンオフから元へ戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『驚いた、パソコン教室で、苛め抜いて来た先生が、既に、死んでいる。これで、私をいじめた人が、急死したのは、6件目だ』

 ここで、いくつかの挿入に入ります。最初は、パソコン教室に盗聴が仕掛けられていると言う件です。私はここでは、いったんは、そう言っていますが、それは、正確ではないでしょう。私の仕事は、全部がハッキングで、把握されており、パソコン教室に行くたびに、ファイル名から、私がそこへ行ったという事はわかるので、

 すでに、伊藤玄二郎自身が、「彼女(=私=雨宮舜)に関する事はすべて、報告をしてください」と依頼をしている筈です。それは、ずっと前から、感じています。ただ、わたくしはそこを将来とも、使いたいと思っているので、今まで、伊藤玄二郎とそこが、ツウツウに連絡を交わしている可能性については触れませんでした。
 しかし、むろんのこと、何年も前から、気が付いてはいました。特に先生の中に、強烈にいじめてくる女性がいて、それは、嫌な思いをしたものです。私と彼女(=О先生)の二人だけの間柄で、これほどの、いじめを受ける因果関係がないので、銀座でそれが、頻繁に行われているのと同じ様に、伊藤玄二郎発の、いじめだろうとは思っておりました。ただし、彼女(=О先生)は図形処理に関して(つまり、アドビ関係に関して)は、弱いので、担当を外れてきて、彼女とは関係がなくなってからすでに、10年は過ぎています。

 しかし、2か月前に、i-padの講習を受けに行ったときに、そのО先生が、すでに、亡くなっていると聞いて、それには、驚きました。彼女は私より、15歳以上若いと思います。で、亡くなったのは、40代後半か、50代にしても前半です。やや、肌が黒いとか、前かがみだったとは、あとから思えば、早死にする予兆だったといえないでもないです。皮膚が黒ずんでいるのは、肝臓が悪いせいでしょう。もしかすると、膵臓と胆嚢もわるかったか、そのほかの、臓器に問題がある可能性もあります。また、前屈気味なのは、私も今はそれを実感していますが、骨が弱いとか、内臓が、きちんと働かないという傾向を示していると、思われます。だから、体が真実弱い人でもあるのでしょう。それが、科学的な解釈です。

 だが、てきぱきと、指導をしていた張りのある姿からは、死亡が、それほど早く訪れるなどとは、夢にも思っていませんでした。で、ここでも、私は天の采配を感じます。それほど、私に与えられている苦難は、重層的なもので、それは、神からご覧になっても、救ってやりたいとお考えになるらしくて、私をいじめ被害を与えてきた人は次々と早死にをしています。

 ところで、彼女について今まで、ブログを書いたことはないので、彼女(=О先生)が死んだことは、私とは関係がありません。私はそのパソコン教室の実名も書いていなかったと思うし、パソコン教室に関しては、「一日の講習だけで、一枚の、案内状をともかく作り上げましたよ」と、書いた記憶しかないのです。

・・・・・・あ、ここで、またしてもスピンオフに入ります。その一日で作り上げた案内状とは、鎌倉市内の個展だったので、気張らない形で作り上げました。ですから、非常にシンプルなもので、アドビイラストレーターを初めて習った日に作り上げたのです。そして、パソコン教室のプリンターで出力し、はがきを作り上げました。しかし、銀座で個展をするとなると、私は違う方式をとります。というのも利用する紙が違います。パソコン教室にあるプリンターと、カラー印刷専門の機械にかける紙では、厚さが違います。で、出来上がったはがきが外に放つ、豪華さが違うのです。

 で、数年間、私は、はがきは外注しましたが、その注文をする電話も盗聴をされていたとすれば、伊藤玄二郎一派が、私のことを図形処理においては、素人で、『個展のはがきさえも、ひとりでは、作れないんだよ』と、考え、『そうすると、酒井夫人の方が、隔段に上なのだ。だから、酒井夫人をスナイパーとして使って、彼女をやっつけよう。自分よりはるかに優れた人間が、お前以外にも、たくさん、この世の中には居るんだと、見せつけてやれ』ということで、奥様がその教室に出動をさせられたという話が、前回でした。ただ、奥様はものすごく賢い方だったので、命令通り動かなかったのです。

 それは、どういう風にどうなったかをさらに詳細に語ると、伊藤玄二郎も、酒井先生ご自身も、むろんのこと、井上ひさしも、年齢から考えて、パソコンの使用法については詳しくはないでしょう。命令から推察すると、酒井先生の奥様は私に対して威張らないといけないのですが、本来が、慎重でつつましいタイプで、最初のうちは、そんなひどいことを、実行をしないで、じっと観察しようと考えておられたと思います。わたくしの方は最初から、誰が教えてくれなくても彼女が酒井忠康氏夫人だとは、分かっていました。

 で、夫人は、先生と、私との会話から、私が相当に高度な事をやっていると、気が付いたのです。それで、方針転換をされて、それ以降は見事な対応に結び付いたわけですね。だから、今まで、彼女個人の悪口を言ったことはないと記憶しています。

 ところで、この時の先生は、Оサンではありません。

 で、それを正確に再現すると、「先生。挿絵を挿入するのはアドビイラストレーターを使えば、すでに、私一人で、できるんです。ただ、周辺のフォントの味わいが、微妙に違ってしまうのです。ほかの頁をマイクロソフトワードで作った場合とは、同じ明朝体で、同じフォント9を使っても、出来上がった感じが違うのです。で、ここでは、ワードで回り込みの手法を教えてください。

 むろんアドビインデザインを使えば、全頁同じ調子で、統一ができるのですけれど、(それは、毎頁で、5クリックぐらい余計な作業が必要でやりたくないし)今更、アドビインデザインをマスターするのが億劫なので・・・・・」というわけです。

 アドビインデザインというのはアドビ日本・本社でも、講習会を開いていますが、買ってからすぐでないと、受講の資格を失ってしまって、受けられないのです。ソフトのバージョンアップを、最近、私いじめのために、短い期間で、頻繁に行うので、CSIIというバージョンを持っているわたくしは、受講の資格をすでに失っています。昔は複雑なこのソフトのバージョンアップは、大体三年目か四年目に一回だったらしいのですが。
 このソフトは、実際には、新卒者が、印刷会社に入社した後で、先輩に教えてもらうという形式で、印刷会社所属のデザイナーしかマスターしていないはずです。ただ、一校だけ、リカレントという学校が教えていますが、今、自分がやっている本作りまで、このソフト、インデザインでやろうとしたら、講習料が100万円を超えるはずだし、時間の束縛も激しいので、行きたくないですね。しかし、鎌倉のパソコン教室の先生は頭がいいので、私と一緒にわたくしのパソコンの中で、取扱い説明書を間に挟んで、どうしたらいいかを教えてくださるのです。

 ただし、それで、二回ぐらい教えてもらっても、『ああ、やはり、これは、使いたくないなあ。過去の手法で、作ろう。後は、センスで、レベルアップするだけだ』と、考え、ほかのソフトで、高度な事をするやり方を教えてもらうわけです。マイクロソフト社のワードだけを使っても本はできるのですよ。

 でも、こういう会話は、酒井夫人にとっては未知の世界だったと思います。武蔵野美大でも、特別な教室と、特別な講座以外では、教えていないソフトだと思うし、酒井夫人がそこを卒業したのは、まだ、パソコンが普及をしていなかった時代ですから。で、賢い酒井夫人は、例の敵さんたちの思惑とはまるで、違って、『ずいぶん、難しいことをなさっているのですね。それは何ですか?』と、おっしゃったので、私は一気に彼女に好意を持ち、抱きしめたくなったほどだと語っているのが前報です。:::::::

 で、アドビインデザインというお高いソフトの話から元へ戻ります。それよりもさらに昔の段階で、私はО先生に、ワードの使い方について主に習ったわけですが、その時の激しいいじめぶりが、彼女の裏にいる伊藤玄二郎を思い起こさせたのです。だが、喧嘩をしない主義のわたくしは、そんな話をそこで、出したことはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『全都道府県に、国立大宅の付属高校を作ることにしたのは、伊藤玄二郎であって、それは、安野夫妻を助けるためだった』

 読者の皆様は、私がここに書いていることに、嫌悪を抱かれて、『嫌だわ、個人的な悪口の羅列ばかりじゃあないの。特に私の尊敬する酒井忠康先生を、こんな風にこき下ろすなんてひどい」と、おっしゃる方もいらっしゃるでしょう。だが、私は、この一文を天への貢物として書いているので、自分の、正当制と、高潔さを微塵も疑わないのです。

 私が、・・・・・私に対してひどいことをやってくる人間は、天から、死を賜るらしい・・・・・と気が付いた最初の機会は、1980年の北久里浜の出来事でした。そして、こういう思念が間違っていないと、確信をさせられたのが、ご近所の石川和子さんの死に接した時でした。彼女は、公称が、がんによると言われる死の三か月前には、60キロを超すと思われるずぶとい体で、元気に小町通りを歩いていました。その時には、すでに、60歳を超えていたと思われるので、ステルス性癌ではないので、三か月後に死んでしまうのはおかしいのです。で、私は病院側に手が回って、わざと手術を失敗するという処置がとられたか、または、深夜帯に侵入者が表れて、筋弛緩剤を、輸液袋、または、そのコック部分に、ひそかに、注射針で、注入して自然死に見せかける他殺をしたのではないかと思っております。

 その理由は、彼女のしてしまったことがあまりにも駄目なことだったからです。本人は、分かっていないと思いますよ。最後まで、分かっていなかった可能性が強いが、警察官を巻き込んで、起こしてしまった失敗は、あまりにも大きかったと、私は思っています。だから、足手まといになって、一種のトカゲのしっぽきりで、殺されたとみています。でも、他殺であれどうであれ、彼女が私を苛め抜いたというか、迷惑をかけぬいた上でで死んだことには変わりはないので、これもまた、<私に被害を与えた人は、その程度の重さによって、早死にをする>の典型です。マクロな視座から言えば、そうなります。

 でもね。哀れだとも思います。彼女は、伊藤玄二郎が、エージェントとして出世していくために、この山で一種のくの一(女スパイ)の役目を果たしていました。特に、安野家の次男が舞鶴の海上保安学校に入ったときに、安野家の玄関で、菓子折りを差し出しながら、「国立大学付属高校のご入学おめでとうございます」といったときに、彼女のスパイぶりが明瞭に分かったのです。このころ、わが家の室内はすでに、盗聴をされていたと見えます。それで、私の外出の予定を狙って、通っていく私をしっかりと横目で見ながら、菓子折りを差し出して、上のセリフを言ったのですが、これって、最上のウソなのですよ。で、二人ともの、教養のなさを、知り、仰天してしまいました。石川和子さんは、鎌倉春秋窯の主催者として、先生と呼ばれ、威張りかえっています。それから、安野夫人はその色香でもって、前の前の会長を籠絡して、副会長夫人として収まっています。そして、しなしなと鎌倉夫人を演じていますが、日本の学校制度のことを一切知りません。ということは彼女らの実父も大学を出ていない可能性が強いし、夫たちも大学を出ていない可能性が強いです。

 というのも、このセリフには、『どうだ。うらやましいだろう。あんたは、国立大学の付属高校を出ているらしいが、子供はいけていないよね。ところが、こっちは、国立大学の付属高校に入学したんだぜ』といいたいのだと思いますが、まず、海上保安学校(特に舞鶴にある)ものを、東京の国立大学付属高校を実際に卒業した人は、国立大学の付属高校としては、認めないと思いますよ。コンセプトが、まったく、違うから。

 東京の国立大学の付属高校を卒業した人は、その95%が大学に進学すると思います。5%は特殊な道、例えばパリのコンセルバトワールに入学する予定をもってフランスにまずわたるとかいうコースを選ぶと思いますが、大体は、有名な大学へ進学します。ところが、舞鶴の海上保安学校の卒業生の50%以上が、京都大学とか、大阪大学、大阪府立大学、京都府立大学、京都市立大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学へ進学するとは思えませんね。

 海上保安庁へ、90%が進学するのだと思います。一般大学の、しかも、偏差値が高いところに、50%以上の生徒が進学する東京の国立大学の付属のイメージとはまるで異なります。そのエピソードを聞く以前から、安野夫人が嘘つき中の嘘つきだとは知っていました。引っ越してきてから、2か月以内に、継母だとも、気が付いていました。さらに、多分、略奪婚で、はっきり言って、前の奥様は死んでいるだろうとも推察しています。

 私はそんな事は、1986年ごろには、だれにも言いません。だけど、そこまでわかっている私に向かって、海上保安学校への入学を、「国立大学付属高校ご入学おめでとうございます」というのは、何とも、形容のしがたいレベルの、嘘つきということとなります。しかも、安野家の坊ちゃんは、中学二年までは、通信簿に、1と、2しかないということで、有名な坊ちゃんですから、このセリフはそっちから言っても驚天動地のウソでした。

 海上保安学校が一種の実業高校で、1986年というまだ、日本経済が好況であったころには、人気がない学校だったと思いますので、入学がやさしかったといっても、一生を国税で、まかなってもらうのですから、そのお成績で、入学させるわけにもいかないでしょう。だから、内申書の改ざんというか、下駄をはかせてあげたのだと思います。恐ろしいことだと思います。本当に恐ろしいが、そういう背景をもって、威張りまくる安野夫人を、丁寧にサポートしていたのが石川和子さんです。30年間にわたってです。

 この文章を書いたとたんに、尖閣諸島に、中国艦船が出没する様になりました。そして、安倍総理大臣は『海上保安庁に予算増額、1600億円』と、2013年に、発表をしました。安野家は大喜びでしょう。でも、私にしてみると、<<<<<安倍総理大臣ほど、恐ろしいというか、偏波しているというか、子供っぽい総理大臣は見たことがない>>>>>というほどのものです。個人を支援するために、1600億円を税金から支出をしたのです。おっそろしいほどの、偏ったひいきです。

 お隣の小野寺夫人が、東大の建築家卒という才媛なのに、安野夫人ぺったりで、その言うなりなのは、このあたりのエピソードを、安野夫人側から、私が見ているのとは、全く違うニュアンスで、聞かされているからでしょう。つまり、安野家がとても偉い人だという風に信じているのでしょうね。そういうことだと思います。そして、石川和子さんが死んだあとは、この人がスナイパー兼くの一として、さんざん利用をされています。そして、ご本人も嬉々として利用をされています。(苦笑)
~~~~~~~~~~~~~

副題5、『神奈川県で、今、高校受験をする際は、全県で一区ですって。それ、本当のこと?』

 さて、伊藤玄二郎たちがどれほど、政治を私物化しているかについて、語りたいと思います。神奈川県では、中学から高校への進学の際に、全県一区だそうです。これは、私が、<<<<<伊藤玄二郎は当時、の進学先なら、平沼高校(戦前の第一高女)ではなくて、湘南高校か(彼は鎌倉出身だとあっちこっちで言っている。それが事実なら、鎌倉学区にある高校へ進学すべきだろう)、緑ヶ丘か、(もし、鎌倉そだちなのに、中学卒業直前に、横浜学区へ転居したのなら、男子に人気があった旧制一中であるここを狙うはずだ)か、翠嵐(戦前は有名校ではなかったのに、横浜北部が、新しい住宅地として開発されるにつれて、偏差値が上昇をした。2014年現在では、県立高校の中では、人気トップといわれている)に行くべきだっただろう>>>>>と言ったので、こういう風に変更したのだと思います。つまり、全県一区なら、平沼の順位が、一位ではなくても、目立たないと考えているわけでしょう。

 だけど、それが、受験生にどういう効果を与えるだろう。中学の先生の方は、子供たちが安全に、高校へ行かれる様に進路指導をするのが大変になったでしょうね。全県一句では、たった一点の違いで、100人ぐらいが入れ替わるから。
 でも、彼らにとっては、教育の本質は、どっちに転んでも、いいのです。常に、自分たちが得をすればそれでいいのです。国家とか、県とか、子供とかは、一切顧慮しないのです。

 その点について、酒井忠康氏も信じがたいほどのミスをしています。神奈川県立近代美術館が、鎌倉雪ノ下の、わが家の真下から、葉山三が浜へ移動をしてしまったことについて、将来論じますが、その時に、酒井忠康氏がどれほど、いい加減な思考の人かをも論じます。何も真剣に、考えたことがないと、推察される無責任な人です。後ほど、詳細に論じますが、本日は、それには触れず、高校問題に特化します。

 実は上で語った、安野夫妻の次男に、特別なご配慮(成績を改ざんする)があって、舞鶴の海上保安学校へ、合格し、それを、国立大学付属高校に入学したのだと、喧伝して、私(=雨宮舜、本名川崎千恵子)を悲しませようとするのは無論、エージェントたちの発案でした。当時は瀬島隆三が、明瞭にも生きている段階であって、彼の指令だったと思います。アジサイ畑欺罔事件もむろんです。でも、悲しませるのにも幽霊がそれをできるわけでもないから、安野夫人と、石川和子さんの、二人で協力して、芝居をする必要があったわけです。ああ、なんと芝居ばかり演技ばかりの女だろう。・・・・・と、共学をするのみですが・・・・・その傾向は今も続いています。

 その二人、とくに石川和子さんがいるので、伊藤玄二郎は、エージェントとして、各段の出世を遂げることができたのです。一方、その1986年時の思い出を書いた、2009ねんごろは、私はパソコンの上で拷問に近い迫害を受けておりました。それが、どうして可能か、とか、やっているのはだれかという面で、最近は相当に突っ込んだ書き方をしています。フェイスブック時代に、悪行をなしたのは、古村浩三君であるとか。それ以外の日には、彼か、それとも米国の最先端の、システムエンジニアの発明した、技法を用いて、私のパソコンを支配するアプリ(当時の名前はバグとか、ソフトといった)が、次から次へと発明をされ、そういうソフトを、自らのノートパソコンに入れ込んでいて、かつ、私が開いている画面と同じものを、自分の手元でも開ける人間が、二〇〇八年当時で、すでに三〇人はいたと感じています。で、二四時間十、仕事をするのを邪魔されて、死ぬ思いをしましたとかも。

 だが、不幸の真っ最中の2008年当時に、それを語っても、面白い文章は書けません。で、もっとも、苦しい時期と最も大きな迫害を受けていた時期には、パソコンの変調は表に出しませんでした。

 今は、相当に慣れてきたので、語ることができますが、そのパソコンを利用した迫害の恐ろしさを一例として語ると、錦糸町にまで行っても、ワードの仕事が破壊をされたのでした。錦糸町駅から北へ向かって七分程度歩いたところに大きな
てモールがあって、その中に、野菜を中心としたバイキングがあります。鎌倉から相当離れているし、インターネットに接続していないのだから、ここなら大丈夫と思って仕事をしていたら、一時間半後に、突然画面が白線化して、仕事が、全部消えてしまいました。今では、私の方の気構えは技術が向上しているので、二〇行ごとに保存をしたり、また、どうしたら、復活できるかの手法も種々獲得していますので、あそこまで、ばかにされる攻撃を受けることはないのですが、当時cはすさまじい迫害の対象だったのです。非常に深く怒っていました。酒井忠康氏の奥様が一種の美人局の役割りを果たしたのも、この時期だったのです。

 だから、伊藤玄二郎、および、井上ひさし、酒井忠康氏、および石塚雅彦氏などは、うはうはで、あったでしょう。無論のこと、この近所の安野夫妻、前田夫妻、およびありとあらゆる人が、『あの人なんかぶっ潰してやる』と、裏で豪語していたと思いますよ。で、前田夫人などただ太っているだけの我が家のねこを、病気だと、全部の人に言いふらし、ずいぶん大勢の人から、『お宅のねこって病気なんですってね』と言われました。わたくしが良く猫の写真をアップしますがあの目を見て病気だとお思いになりますか? 違いますよ。ともかく、それほど、周辺の人たちが傲慢だったというわけです。
~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『一ノ瀬智恵乎さんの不幸も、そのヴァリエーションだと考えているが』

 その傲慢の一人が、母親なのに渡辺豊重さんの、私へのいじめを、へらへら笑ってみていた、一ノ瀬智恵乎さんなのです。それは、十年も前ですが、当時から、私は、『この人は将来、お子さんのことで、ひどく苦しむことになるでしょう』と予感をしました。わたくしは「預言者は、世に容れられず」と言われるほど、予言の能力もあるのです。唯ね。あれほど、無残な形で、天から叱られるとは思いませんでしたよ。それは、井上ひさしほかの、この鎌倉エージェントに味方をしているからでしょう。だから、平気で、いじめられているわたくしを、笑いながら見ていた。お母さんなら、24時間、すべての時間を高い道徳をもって生きないとだめなのですよ。それは、確かです。油断をしている時間などないのです。それなのに、大切な時間を渡辺豊重さんのアクセサリーとして無駄遣いをしていて、お嬢さんが、悪い方向(じどりを撮ったり、セクシュアルなことに興味を抱く傾向をさす。タレントになりたいといったのもそういう流れの一つ。それは、丁寧に、毎日の、夕食時には、いつも一緒にいて、会話を交わしたりすると、防げる傾向である)へ、走るのを防げませんでした。美術九条のカイトは、まさしく井上ひさし発でしょうから、目的は私いじめの会なのです。わたくしをいじめると、本人が早死にをするの変形例だともいえるでしょう。あのクローク内に犯人が潜んでいて、夕方の外へ追いかけながら刺しつづけた殺傷事件とは。わたくしは警察へ午前中にお嬢さんと一緒に行ったという一之瀬さんが、どうして外出をしたのか不思議でたまりません。隣の家から、屋根を伝って、侵入したそうです。

 そんな状況でに開化、一回化は知りませんが、窓のかぎを開けていたということも信じられないし、お母さんとしての、一ノ瀬さんが、注意深かったら、絶対に防げたと思います。それに、警察へ駆け込んだ野も無思慮に過ぎます。ストーカー被害で、警察に駆け込んだ場合は、桶川事件を筆頭に、どれも、殺害に終わっていますよね。そういうことをどうして、学習しないのだろう。どうして研究をしないのだろう。

 子育てって、苦労はいっぱいありますよ。でも、すべて、親が引き受けないと、だめなのです。親が毎日の観察と心理面のサポートによって、お嬢さんの気持ちや態度を変化させ、それに伴い、相手の気持ちをも変化さえないといけません。それが、できないのなら、そのまま恋愛を進行させたらよかったのです。命と、階級性と、どっちが大事なのだろう。お嬢さんを放ったらかしにしていて、実態を何も把握していないのに、将来、上流階級の相手と結婚をさせたいと願って、犯人(フィリピンと日本人との間の混血で大学へ行っていない男の子)との間を無理に切ったわけでしょう。若い二人が二人とも、心から納得をするまで待ち、落ち着いて、二人自身が、納得をした結論を出すまで、親は、努力を重ねないといけないのです。それが、母というものですよ。どうも、非常に短絡的に、行動するし、かつ、欲張りですね。義務を果たしてもいないのに、ご褒美というか、収穫だけ、ほしがる態度は。

 そういう時期(お子さんがトラブルを抱えている時期のこと)は母なら、仕事はやめないといけません。だけど、数か月前の五月に、カナリア諸島へ絵を描きに行っています。信じがたいです。軽すぎる。というか、無思慮に過ぎます。
~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『付属高校の設立が、時には本体の、大学の方にマイナスになることがある』

 さて、情念の濃い、文章を書いた次には、理性的な文章を置きましょう。うえで、『国立大学付属高校ご入学おめでとう』事件が、云々、かんぬんと言っています。彼女らと、裏にいる、瀬島隆三と伊藤玄二郎は、私が一切反論をしないし、けんかも持ち掛けないので、いつも、自分たちの画策は成功したと思うらしいです。

 私は観光ビザで出かけるニューヨークでの研修では、一九九九年と、二〇〇〇年の二回とも、勝ち気でヒステリックな日本人女性から徴発を受けて、仕事が進まないので、仕方がなくて、喧嘩をしました。だが、二回とも口で、現下の二人の間に横たわっている状況を説明するだけで、圧倒的に勝ってしまいます。相手が発狂をするほどの、勝ち方をします。発狂とは、毒性の強い、塩化第二鉄原液二リットルを、床にぶちまけるというような仕業を指します。 
 で、担当教授が次の学期から職を失うということとなります。どうしてかというと、その日本人は担当の女性教授がわたくしに嫉妬しているのを察して、私をいじめてきていたからです。大学院の学生たち、23名+助手は、そういう流れを見ているし、11階建てで、二棟の寮に帰って、噂をするでしょう。だって、これは、銅版画のことを、少しでも知っている学生たちと教授たちにとっては、殺人未遂事件に等しい事案ですから。

 彼女、本名(やすこさん)が、狂ったのは、ただ、私が銅版の硝酸との、化学反応について、彼女から質問を受けたので、それを組み合わせてはいけない理由を説明するために、化学方程式を書いて、「私は、昔東大に勤めていたから、すぐこれが書けるのよ。これは、中学生の段階のものですけれどね」といっただけなのですよ。冷静に。それは、事実ですから、いじめるなどという感情とは無縁のことなのです。だけど、実力のない人にとっては、恐ろしいせりふだったみたいですね。究極のいじめを受けたと誤解したみたいですよ。だから狂った。だけど、実力のない人ほど、威張るので、いつかは、私にぼろ負けすることとなります。お気の毒ですが、そういうパターンは常に繰り返されてきました。

 でも、日本ではそれをやりません。勝ったつもりになっている連中は放っておきます。村松画廊の川島さんなんて、いまだに、自分の方が上だと思って、威張っているのでしょうね。笑っちゃうほど、芯は、弱い人だと思いますけれど。

 で、勝ったと思っている伊藤玄二郎たちは、その勝利を固定化するために、さらなる策を弄してきます。それは、国立大学の付属高校を全国すべての都道府県に設置するという案です。

 本日、2014年、9月24日現在調査したところ、埼玉大学という部分のwikipediaでは、埼玉大学には付属高校はない模様です。実は付属高校って、大学にとっては、存在自体が、痛しかゆしのところがあって、大学側にとっては、存在すると、かえって損をするものでもあるのです。それが実情です。筑波大学もお茶大も、付属高校が旧制の高女や中学の発展した形として、戦後すぐ設立されました。東京では学芸大学にも付属高校があります。そして、人気があって入学が難しいです。ところが、そういう付属から、全員が上の大学へ進学するわけではありません。すると大学がかえって、ランクが低く見えてしまうのです。私はお茶代の付属高校へ通っていましたが、お茶大へ進学する人は、まじめだけれど、才能があるのなら、もっと別の大学へ進学した方が、素敵よねというような考えを持っていました。ほかのお子さんもそうだったと思います。ところが世の中は変遷して、最近では付属高校の受験用偏差値が下がってしまい、それゆえに、お茶大へ入学するのが勝利の証となったみたいで、お茶大への進学者が増えたみたいです。

 しかし、そうはいっても、私のいうことが図星として適用される大学付属高校があります。国立ではないけれど、ICU高校です。ICU高校は卒業生の子女を受け入れる高校として最初は出発したはずです。というのも同校の卒業生は、海外赴任をするケースが多くて子供は帰国子女となります。で、私学の有名高校を受験するほどの国語能力がなかったりします。反対に英語は、上等でしょう。で、そういう特殊なお子さんを引き受ける高校として、出発しました。しかし、全員が大学へそのまま進学できるほどの、容量が、大学側にはありません。で、一部しか、ICU進学できないとなると、下のはみ出しができるのなら、上のはみ出しも許してもらおうよという雰囲気が父兄や、生徒の中に出来てくるのでしょう。特にお父さんは、東大出身でお母さんは、ICU出身ですという様なご家庭では、どうしても東大志望になりやすいです。で、東大を受験するのを駄目だとは言えないので、許します。でも、ICU側だってプライドがあるから、落っこちたら、ICUへどうぞとは言わないでしょう。となると、東大を受験する傍ら、滑り止めが必要です。

 で、東大と併願として、慶応早稲田上智などを受験すると仮定をします。すると、東大が駄目だった子は当然、慶応へ行きます。高校時代トップクラスの成績だった、子が慶応に行ってしまうということになります。東大は国立だし、ちょっと違うから、それはいいのだけれど、慶応は私学だから、ICUとは競合します。特にいくばくかは共通点がある上智などに、東大不合格者が流れると、ICUの子供たち自身にも悪影響があります。で、まことに微妙なことなのですが、ICU高校があることによって、かえって、大学本体の、レベルが低く感じられる様になってきたのです。
 それは、2011年にフェイスブック内で活発に活動をしていた時代に、ICU高校から慶応へ進みましたという女性を発見して如実に感じたことでしたが、ネットの世界だけではなくてリアルな世界でも、したたかに味わった悲哀でした。

 というのも私は実家が日吉だから日吉にはしょっちゅう行きます。一方で、自宅でのパソコンの仕事に妨害を受けるわけですから、ノマド生活の一種として、二時ごろレストランに入り、4時までパソコンを打っていたりします。主に本の編集の仕事をするのです。すると隣の席に慶応大学の四人組が座りました。お上品で華奢な体格のお坊ちゃまばかり。学部はわかりません。ただ、一年生らしいのはわかりました。

 最高に礼儀正して区て、丁寧語と敬語が入り混じった会話です。だが、内容が残念でした。恋愛の話ばかり。しかも誰もリアルな恋人を持っていない段階でテクニックのことばかり話しているのです。中に一人、僕はICU高校の卒業でという子がいたので、さらに残念に思いました。ICUに進学したらこんな内容の会話はしないだろうにと思って。ICUってリアルな恋愛は多いです。だが、恋愛中のお子さん方が、話していることは恋愛のテクニックではありません。もっと、尋問科学的なことです。つまり、小説の中の恋愛の話とか文学のテーマについての話とか、哲学のムーヴメントについての話とか、世界情勢の話とか、時には政治の話とか? 基本的にプライドが満々だから、男子寮の真夜中だって、恋愛のテクニックについての話なんかしないです。そして、大勢の人が量とか下宿に暮らしているから、長時間会話が続くのです。それがまた、内容が深まる原因です。

 だからあの、レストランの空き時間、2時間ないで、恋愛のテクニックだけをすこぶる上品に話し合っていた男の子たちは、レストランが、従業員向けの休業に入る、午後4時以降は、解散して、お家へ直行するのです。富裕層だから、ほかの大学の学生が良くやっているさまな、アルバイトをする必要もないのでね。そして、一流企業にお勤めして、お見合いか、恋愛で、適切だと思われるお嬢さんと結婚をする。うーーん、それって絵にかいた様な幸せの姿ですが、浅いなあって、私は思いますね。ちょっとした齟齬が出ると、簡単に離婚をしちゃう様な、浅さにつながると思う。

 育ちあがる過程で、貧乏だとか、ほかの色々なストレスがかかっている状態だと、しっかりした子に育ちあがりますが、あの状態では、本当に心配でした。
~~~~~~~~~~~~~~~

副題8、『埼玉大学には、付属高校がない。それは、なぜか?』

 今、すでに、二五日の午前一時です。まだ全然終わっていないが、ともかくあるところまで行って、ある結論を導き出したいので、もう少し頑張りましょう。で、全都道府県に、国立大学付属高校を作ることを伊藤玄二郎たちは、私が書いた、上のエピソードを否定するために、起案しました。それは、相当な量のニュースとして、流されました。

 で、そのニュースが流れた時からすでに、三~四年は経っていますが、現状はどうなっているかを、今念のために確かめてみました。すると、最初に引いた埼玉大学の項目で、既に高校がないということがわかりました。ちょっと快哉を叫びたいぐらいでした。伊藤玄二郎はやりたい放題のことを、この30年間ずっとやってきました。特に直近の八年間は、ひどかったです。鎌倉を税金の面で私物化してきました。ソフト(心理面)でも、鶴岡八幡宮、覚園時、浄智寺などを支配し、経済的にも、豊島屋さんに言うことを聞かせ、我が世の春を謳歌しているでしょう。政治的には市長は完璧に自陣にとりこんでます。しかし、埼玉大学は、現時点で、付属高校を作ってはいませんでした。ただし、彼らは、私の文章を否定しようと躍起ですから、そのうち、埼玉大学の、付属高校を作れと、影の命令を下すかもしれません。

 でも、その場合どこの高校と縁を組みます? 埼玉大学付属中学までは、一大ブランドでしょう。その卒業生が進学する高校なら、高校も一流でないとだめです。となると、浦和高校? だけど、浦和高校の同窓会が承知します? しないでしょう。それにもし、浦和高校と手を結んで、そちらを附属にしてごらんなさい。うえにあげた、ファクターがさっそく機能して、付属高校から進学希望者が多くはない大学として、埼玉大学は格が下がってしまいます。付属高校から、自大学へ、生徒が、進学しない大学として、非常に評価が低くなってしまうでしょう。たちまちに格が下がってしまいます。大損をしますよ。この章はまだまだ、大量に加筆をしないといけませんが、本日、25日の午前一時はんには、ここで、中断とさせていただきます。疲れたー。もう、寝ないといけません。

********************:

 この文章は、慶応大学に薬学部ができたいきさつとか、多方面に発展をするのですが、すでに、19000字近くになったので、ここで、強引に求めとさせていただきたいです。

後注1、夫と妻の間に横たわるものの不思議さ・・・・・酒井忠康氏夫妻と、小栗旬・山田優・夫妻の類似点□

2014-09-22 23:58:56 | 政治

なお、このブログの2010年より数え始めた延べ訪問回数は、2471905です。
   これは、2014年9月23日から25日にかけて書く       雨宮舜 (本名、川崎千恵子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫と妻の間に横たわるものの... | トップ | プロの朗読者と、私と二人だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事