あまねのにっきずぶろぐ

婚活している36歳の引きこもり女のブログでっせでっせでっせでっせ。
創作の詩と小説書きでっせでっせでっせでっせでっせ。

ぼくのお部屋

2017-08-07 21:48:51 | 自画像










さっき撮ったさつまいもが芽を出している写真と去年の3月に撮ったぼくのいつも座っている右手の壁際のキューブボックスの上の写真です。
当時ハマっていたヤーコ・エイノ・カレヴィ(Jaakko Eino Kalevi)たんのレコードとCDが飾られています。

今はDeerhunterとAtlas Soundにハマっているのでそのレコードを買って飾りたいところです。

一枚目の青いクマさんのぬいぐるみは姉の家にあったものをぼくが盗んできた奴です。
っていうのは冗談で、姉がわたしにくれたものです。
かなり埃をかぶっていて蜘蛛の巣が張られています。
蜘蛛の糸がゆらゆらと、エアコンの風に揺られてたゆたっています。
蜘蛛の糸を何故そのままにしているのかというと、蜘蛛の糸は、蜘蛛たんたちにとって、必要なものなんだろなと感じるからです。
なので、綺麗にしたいところなのですが、ここのところ急激に増えた蜘蛛たちによって、ぼくの部屋はそこらじゅう糸が張り巡らされています。




今日は久しぶりに買った豆腐でマクロビ揚げ出し豆腐を作って食べました。美味しかったです。
それで今撮ったぼくの手の写真です。










自分で作ったパワーストーンブレスレットをいつも着けています。















いつもこのような阿呆面で眼鏡をかけて、一日中パソコンの前に座っています。(これは去年のぼくです)








眼鏡を外すとこんな感じですが。肌荒れが酷いすな・・・
大好物のクコの実を食べてくつろいでいるところのみちたくんをさっき撮りましたが、こうして観るとやはり歳を取ったなと感じますね。
もう9歳と5ヶ月です。
うさぎの9歳半は人間で87歳だそうです。。。
それでも毎日のようにうさぎのぬいぐるみに向かってマウンティングを励んでいるみちたくんです。元気いっぱいです。
とても長生きしてくれていて嬉しいです。
サークル内が汚くなってきてしまって、早く取り替えてあげたいのですが
その前に山のように溜まっているダンボールをなんとかせんければなのです・・・







そういえば昨日、アボカアドの種を二つ、うちのマンションの駐車場の前の植木のところにこっそりと埋めてきました。
芽が出るかな?

ぼくはこっそり、ぼく以上に長生きするぼくの存在に期待しています。







Atlas Sound - Amplifiers



「このシーンには君と僕だけ」






『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sound of smth. Floating box | トップ | Nest and Twigs »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自画像」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。