すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

てくてく

2011-03-31 23:36:45 | 日々のコト
今日はお休みでした。
お天気もよかったので久々に歩こうと、特に用もないのに京都へ(笑)

毎年恒例!?の『哲学の道ウォーキング』をと思っていたのですが、
その前にちょっと自転車乗って出かけたらバテちゃって・・・。
すごく暑かったんですもん

『哲学の道』だと遠回りになっちゃうし、桜もまだ咲いてないなぁってことで、
結局、駅まで最短距離の『普通の道ウォーキング』になってしまいました

電車の中でちょこっと回復。
こっち(大津)帰ってきてから、一駅手前で降りててくてく。

しめて11376歩なり

結構がんばって歩いたつもりだったんですけどね~。それでも1万ちょっとか・・・。
1万5千歩歩こうと思ったら、相当がんばらないとダメですね。
明日も、歩こうかな。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

さて。

昨日、J事務所の震災救援プロジェクトが発表されましたね。
まずは、ってところでしょうか。

にしても、大丈夫かな、これ(苦笑)

今日の夕方からすでに並んでいる人がいるとかなんとか。
この調子じゃ結構徹夜組もいるんじゃないかな。

春休みだし土日でもあるしで若~い子たちから社会人の人たちまで
幅広いファンがたくさん来ると思うんですけど、
どうかマナーはきちんと守って(間違ってもキラキラなうちわとか持っていったりしないで~)
どうかイベントの趣旨を、何のために行くのかをしっかりと考えて
参加されますように、お願いしたいです。
どうかたくさんの善意を届けてください。

私もSMAPに会えるなら、彼らの思いを聴くことができたりするなら
ぜひ行ってみたいですけども(日曜日なら行けなくもないけれど)、
往復の交通費を考えただけでもクラクラ(苦笑)
だったらその義援金に回した方が大いに有効だなぁ。
今回は大人しく我慢します。

イベントの模様をDVDにして、とかCD出してその売り上げを・・・とかだったら
喜んで参加させていただきますので~。

で、今日遅ればせながら郵便局へ行ってきました。

私、よほど声が小さいのか、聞き取りづらい声をしているのか・・・。
振り込み用紙を見つけられなかったので、
窓口の人に「あのう・・・義援金の・・・」と聞こうと思ったら、
「あっ、現金書留は郵便の方の窓口になります。」と言われてしまいました(笑)

「いえ、義援金の振り込み用紙はどこでしょうか?」と少し声を張ったら
「あぁ、すみません。義援金ですね。義援金が現金に聞こえてしまいました。」ですって
最近こういうこと多い・・・・・・・。
もっとハキハキしゃべらないといけないみたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の匂い

2011-03-29 11:15:05 | 日々のコト
 
今、哲学の道の前を通ったので、
そこの桜並木をちらっと見てみると、
蕾はずいぶんまる~く膨らんでいました。

今日明日の暖かさで咲き始めるかな~。


やっぱり、なかなか気持ちをうまく表現することができなくて。
これまでも相当なもんでしたけど、1つの記事を書くのに、
めちゃめちゃ時間がかかります

ただ、これだけは叫んでおこう!!(笑)

中居さん、大好きだー
SMAPが大好きだー


スマスマ、いっぱい笑いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

力不足

2011-03-23 01:50:00 | SMAPのコト

いろいろと思うところはたくさんあるのに、
うまく文章にすることができません。
なんとももどかしい・・・


昨日のスマスマ、実はまだちゃんと見ていません。
帰宅したら、リビングのテレビはジ○リ番組。
ご飯を食べながらしばらく見ていると興味をそそられてしまい・・・。

スマスマに関しては、始まる前からちょっと・・・いやかなりかな?^^;緊張してしまっていて。
なんともお恥ずかしい限りですが、その緊張から逃れたかったのもあるのかもしれません。
ファン失格ものですが(-_-;)

でもいざ10時を回るとスマスマも気になって気になって。
録画してあるんだからとスパッと切り替えられればよかったものの、
せっかくの生放送を生で見ないのも・・・という気持ちも。

結局行ったり来たりの、何とも往生際の悪い見方をしてしまいました。

なので感想など書けませんが、私が見た限りにおいても
SMAPはどこまでもSMAPで。
最後まで“らしさ”を貫き、全うしたと感じました。

“支える側が倒れてはいけない”という
看護師さんの言葉はとても印象的でした。

彼らの届けてくれた飾らない素直な気持ちをちゃんと受け止めなければ!
明日はちょっと無理ですが、お休みの木曜日にきちんと見返します。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

いいとも!
ワンセグ小画面でちょこっと確認。
中居さんが、いつも以上に元気でした

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

たくさんの方が書かれていますが、私も。

仰天のPさんのつぶやき。
“テレビを見てた人に、中居くんが日ごろからどれだけ問題意識を持って
 社会と接しているか、伝わりきらないところがもどかしくてたまらない。
 「泣いた赤鬼」の「青鬼」みたいな人なんだ、あの人は。”

“ありがとうございます。僕が見たこと、聞いたこと、全部ここに書きたいです。
 でも、たぶん彼はそれを望まないと思います。震災直後の収録で彼が何をしたか、とか。
 ただひとつ、あの人は生半可な気持ちでそれをやっていない。それだけは確かです。”
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日

2011-03-22 23:58:18 | 日々のコト

お母さん、

出産記念日おめでとう!

五体満足に、健康に生んでくれてありがとう。
おかげさまで、毎日健やかに過ごせています。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

そろそろ、歳をとることを素直に喜べないお年頃なので(笑)、
母に感謝する日ということにしています。

せっかく健康に生んでもらったのに、
どちらかというと、いろいろ考えるのは面倒くさくて、
行動にうつすことも面倒くさくて、結局何にもしない。
そんな人生を送っています。

この一年、面倒がらずにいろいろなことを考えて、
ちゃんと行動にうつすことを目標にしたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メッセージ@Mステ

2011-03-19 21:16:35 | SMAPのコト
 
日本を信じよう。

明日を信じよう。

自分を信じよう。

希望を忘れないことが

今、いちばん大切なことだと思う。

SMAP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日

2011-03-19 01:27:06 | 日々のコト
といえば・・・・・。
彼の方に思いを馳せていらっしゃる中居ファンは多いでしょうね。
私もどうしても思わずにはいられませんが、でも身内の記念日でもあるので、
毎年そちらを優先させていただいています^^;


お母さん、お誕生日おめでとう!

興味のあることを見つけたら即行動!
その行動力、本当に尊敬します。
好奇心の赴くまま、いつまでも元気にあちこち動き回ってください。


とはいえ、プレゼントもケーキも忘れてたっていう・・・(汗)
冷たい娘や(^^;)

私ももうすぐ1コ歳を取りますので、真ん中取って20日あたりに
食事にでも行こうかと思っております。

母が元気でいてくれることに感謝!
こうやってお祝いできることに感謝!


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

金スマ。
OPだけチラッと。

脱帽の中居さんの髪が、えらく可愛いことになっていました。
某所で見た、中国語で“花”を歌う中居さんもね(^_-)
ただ画面の文字がどうにもこうにも複雑でした。
う~む・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサイタ

2011-03-17 14:19:28 | 日々のコト
今日は、晴れていても雪雲が流れてくるたびに雪が舞うという空模様で、とても寒いです。
それでも暖かく安全な場所にいられることを本当にありがたいと思います。


今週末に一旦暖かくなっても来週また寒くなるみたいで、春はまだまだ遠そうですが、
こちらでは昨日京都の公立高校の合格発表があり、多くのサクラサクの報告を
もらいまして、久々に心から喜びを感じることができました。

がんばった子どもたちに感謝です。そして心から「合格おめでとう


で、昨日はもう一つ、久々に輝く笑顔に会えてほっとしました。
こちらも久々に思いきり笑わせていただきました。
一週間ぶりの『仰天ニュース』(って当たり前か^^;)、一週間ぶりのスマ番組。
やはり彼の笑顔にはパワーをもらえます。

普通に生活できることを「なんだか申し訳ない。」と思ったり、
実は風邪を引いてしまって「こんな時になんと情けない。」と思ったり。

でも普通に生活できるのだから、そのありがたさを噛みしめつつ
混乱を招いたりすることの無いよう普段通りに生活しなきゃなと
思います。

普通に生活できる人間が経済を回していかにゃ、ですね。
微々たる力ですがチリも積もればなんとやら、できることからやっていきます。


SMAPからの力強いメッセージを胸に・・・!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりした・・・

2011-03-15 23:13:21 | 日々のコト

先ほどの静岡の地震。
この辺りは震度2でしたが、揺れを感じました。

わりと長めにゆら~りゆらり。
びっくりしました。

本当に、もうこれ以上は!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます

2011-03-11 20:51:34 | 日々のコト

京都も少し揺れたらしいのですが、私は全く気づかず
地震のことを知ったのもつい先ほどです。

被害状況など詳しいことはまだ存じ上げませんが、
どうか皆さんの大切な人たちが無事でありますように。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つまみ食いオーナー

2011-03-08 01:08:16 | SMAPのコト
の可愛いこと!

☆ スマスマ ☆
あ~楽しかった~と思えるスマスマでした、今週は

ジャッジトーク×堤さん。
バラエティが苦手とどこかでおっしゃっていたような気がしますが、
そんなこと微塵も感じないほどお話上手でおもしろかった。

SMAPメンバーとは共演も多いからか、
ざっくばらんなお話いっぱいで楽しかったです。

ビストロ。
オーナーが動くと風が巻き起こる、巻き込まれる。
いや、巻き込まれに行く、という感じかな(笑)

自分が食べた慎吾くんのカレーラーメンがあまりに美味しいからと、
次の剛くんのお料理をしょぼく紹介する中居さん。
そんな中居さんにツッコまずにはいられない木村くん。
吾郎ちゃんの試食を残したまま、慎吾くん優勝~の流れに
持って行こうとする、黒いしっぽぶんぶん振り回してる中居さん。
ちゃんとそれに乗っかる慎吾くん。
目には目を!?イケズな中居さんに、さらなるイケズで報復する吾郎ちゃん(笑)

オーナーがちょこまか動くだけでほらこんなに面白い!
居るのか居ないのかわかんないお人形さんのようなオーナーより
はるかにいいよ、楽しいよ、中居さん。

しかし・・・・・・・。
カレー4品はさすがにきつそうですね
早くチーム戦に戻らないかな~。

あと・・・・・
他のコーナーが楽しかったのはいいのですけれど、
やはりエンドトークは存在してほしいのです。コントもね~。
(結局最後はグチかい!)

来週、BEPと叩いてかぶってじゃんけんぽん!が面白そう。
楽しみ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月ですなぁ

2011-03-03 00:47:16 | 日々のコト

ぎゃ~、ちょっとサボってるまに3月になっちゃった。
ほんとに、2月は逃げていきました


昨日はしとしと雨降り。
今日は爽やかなぴ~かんお天気

でも寒い~。
日曜日に見た、明日の天気予報には雪マークでしたけど、
今日見てみると曇りマーク
雪は降らないかもですけど、油断は禁物ですよね。
体調崩さないようにしないと。

明後日は公立高校の入試日なので、晴れるといいのですが。


ここのところ、さぼり心がむくむくわいてまして(苦笑)
スマスマも見たんですけど、感想書く前にいろんな方のブログをめぐっちゃうと、
「そうそう、そうやんね~。」と共感して勝手にすっきりさせてもらって、
自分で書くのは面倒になってしまって・・・というパターン

書くとグチ祭りになりそうなのでねぇ・・・。

それでもやっぱり毎週毎週楽しみにしてしまう番組なんですよ。
なんてったってメンバーが大切にしている冠番組なのですから!!
もっともっと“SMAPを”料理する番組になってくれることを願っています。


3月。
花粉症の方にはつらい季節だと思いますが、
だんだんと暖かくなって春の訪れを感じられたり、
見た目でも街や山や湖の風景、ファッションなんかが変わってきたりして
私にとっては、なんだか無性にわくわくしてしまう季節です。

誕生月だからということもあるのでしょうか。
もうね、歳を取ること自体は嬉しくないのです、本当に
(中身が伴ってないんで焦っちゃうばかりです)

が、誕生日っていう言葉の響きのマジックなのかなぁ?
子どもじゃあるまいし、もういい加減わくわくもないだろうと自分にツッコミつつ、
でもなんかちょっと浮かれてきちゃってるぜ、自分。て感じです(笑)
やっぱ春だからね!

まぁ、この先は焦りの方がどんどん強くなっていきそうな気がするので、
このうきうきする感じを味わえるのもあと少しかなぁと。
うきうきわくわくできる限りはしてやろうかと思います(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加