すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

日光アレルギー?

2009-04-30 23:52:36 | 中居さんのコト
まずいなーとは思ったんですけどね。

今日は大阪(妹ん家)へ行ってきました。
駅から妹ん家まで片道徒歩20分弱。往復で35分ちょっと。
しかも姪っ子と一緒に公園で過ごすこと約20分。

結構日差しがきついなーと思いながらも日焼け止めも塗らずに
いたら、やっぱりやられました。

手の甲が赤い~、かゆい~。
明日日焼け止め買ってこよう。


『仰天ニュース』
流れる留守電にいすに突っ伏して撃沈する中居さんに撃沈ですわ。
低音ヴォイスなのにちょっと照れてる感じが◎。
あれを実際に実際に耳元で聴けるなんて。
いつでもどこでも聴けるなんて。
師匠、なんて幸せなの!!

プライバシーの損害で訴える(笑)、ほど素で驚いたであろう中居さん。
もう留守電にメッセージ入れてくれなくなるんじゃないかしらん?
どーする師匠(笑)

そうなったらまた仰天のOPトークで泣きついてくださいね。
「お前なんで最近留守電にメッセージくれへんねん!」って


そういえば、『婚カツ』第2話の感想を書くのを忘れてましたよ。
とってもおもしろくて、あまりにクニちゃんがかわいくって
リピリピしてたら忘れてた・・・・・・。
というかいろんな方の感想読んで、うんうんそうそうとか思ってたら
自分でも書いた気になってた。はは・・・。

感想は、ですからつまりまぁそういうことです(はっ?)
次回が楽しみでしょうがありません。


雑誌祭りにもなんやかんやと参加しております。
明日もまた本屋さんへチェックしに行かないと。(←立ち読まないで買いなさい)

せっかくのお休みなのに今日も明日もレギュラー番組が何もないのね。
で、こちらでは明日の深夜にやっと全力坂完全版。楽しみらー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日の日記

2009-04-29 13:40:50 | 日々のコト
昨日、一年ほど前まで同じ職場で働いていた男の子が
亡くなったという知らせをもらいました。

衝撃でした。

それほど親しく話したことはありませんでしたがやはり…。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊作

2009-04-27 00:20:40 | 中居さんのコト
あんなこんなな日々の中、
雑誌でもテレビでも綺麗でかわいい中居さんが大豊作です。

テレビ誌はナビと月ジョン、ついでにポポロを購入。
思わず息をのむってこういうことをいうのでしょうか。
かわいすぎて。かっこよすぎて。

☆いいとも増刊号☆
こちらもなにげに大豊作。
かとりひとりに電話番号交換拒否の中居さんに
先輩の武勇伝!?で自ら撃沈する中居さん。
オリラジの剛くんエピソードもカットされずに放送されたので
気持ちが少しほわんとしました。

☆うたばん☆
こちらもまた綺麗な中居さん。
4人の家族話はおもしろかったですが、
嵐のところはなんであんなにぶつ切り状態だったんだろ?
次回って再来週?ですよね。
こちらでもちゃんと2時間SPなのか・・・。


明日は『婚カツ!』第2話、楽しみです。
そして『スマスマ』。寂しいのはしょうがない。
私はただ見届けるだけ(なんて少し大げさですね^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きつい・・・

2009-04-25 23:57:20 | SMAPのコト
スマステ冒頭、慎吾くんがひとりで謝罪。

キツイ。これはキツイ。
昨日はただほっとして、ひたすらほっとして
泣くことも涙しそうになることもありませんでしたが
今夜のはきつかった。

つらそうなつらそうな慎吾くんの表情と言葉がつらい。
そんな彼をおそらく見守っていたであろう兄さんたちを思うとつらい。
一番の親友にこんな顔をさせてしまって、申し訳なくていたたまれない
だろう剛くんのことを思うとつらい。

本当にこれから。これからだね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

少しほっとした

2009-04-25 00:03:15 | SMAPのコト
ひとまず一安心。

会見。
ちゃんと剛くんとしてそこに居て、剛くんの言葉で話していて。
ちゃんと言葉を選んではいるけれど、
嘘はつけないし、建前みたいなことも言えなくて
もうバカがつくほど正直で。

今でもばかばかばかーと思う気持ちはあるけれど、
真面目で正直な、そんな剛くんが愛おしい。
彼を気遣うメンバーが愛おしい。

怒られるのは直接会ったときだよね、きっと。
たくさん怒られてください、怒ってやってください。
気遣われるばかりより、そのほうが剛くんも楽だと思うから。

これからもつらい日々は続くと思いますが、どうか乗り越えてください。
ファンはその先の5人の笑顔を楽しみにしていますから。

そして。
私は、SMAPが大好きだー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

・・・・・・・・・

2009-04-23 11:41:28 | SMAPのコト
そういう立場じゃなかったら、
はた迷惑でおマヌケな事件ですむかもしれないけれど・・・・・。

だから、あなたはそういう立場にいるんだってば!!

怖いのは
SMAPのこれからと人の悪意。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

間に合ったー

2009-04-21 00:44:15 | SMAPのコト

とっとと、本当にとっとと帰ってきたら
9時に間に合うどころか8時半でした(笑)

婚カツ!
わたくし、中居さんのドラマを見るときは期待過多と言いますか、
過剰と言いますか、そんな状態になることが多くて、結果、
いろいろなことを感じる力が鈍くなってしまって、
1度では自分の中で消化しきれなくなるんですよ・・・・・・。

期待はずれとかじゃあないんです。感想=感じたこと&想ったこと。
それなのに、何かを感じて何かを想うことができなくなるんです、しばらく。
なので、感想は?と聞かれてもすぐに答えることができなかったりするのですが。

今日は今日はおもしろかったよね、うん。
気軽に見られて楽しくて。

でも邦夫お父さんとのシーンは思わず涙しそうになったりして。
もちろん、コヒさんさすが!なんですけど、
やっぱり、ああいうシーンでの中居さんの引き込む力ってすごいなぁと。
見ているこちらの集中力もぐんと高まる感じで。

制作サイドが中居さんにシリアスな芝居をさせたい理由が
なんとなくですが、分かるような気がしました。

来週も楽しみら~。


スマスマ
ビストロ
人数多いよ~(笑)
で、カツラはいつまで?

ヒカルさんatミリオネア。
なぜ ヒカルさん vs みのまんた じゃないんだ。
あそこはまんたさんでしょう~。

緩やかでも、穏やかでも踊るSMAPはいい。
キー、高ぇぞ。でもみんな声出てましたね。

久々のスマスマでしたけど、まだまだSMAP度が足りない。
来週はMAXとのコラボで踊るSMAPに期待できるかな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

慣れない

2009-04-20 00:58:37 | 中居さんのコト
日曜日の『うたばん』
しばらく慣れそうにありません。2~3ヶ月はかかりそうです

本日の中居さんもお美しくて・・・・・。
肌は白いし(ついでにニット帽も白いし)、お肌ちゅべちゅべだしで
とってもお綺麗。

普通、ああいった淡く地味なお洋服を着るとお顔がくすんで見えちゃったり
するもんですけど、きらきら輝いてたもんなー。(←錯覚?じゃないよね?笑)

ファミリー向けの優しいうたばん!?
で、中居さん餌付け企画かぁ・・・・・。

うーむ。
美味しそうに食べてる中居さんには癒されるんですけど
ほどほどにお願いしますねー。

さぁさぁいよいよ明日ですよ。いや、今日ですよ。
なんとしても9時までには帰って来なければ!!
(ちょっとムリっぽい感じもするのですがなんとかがんばります



現在、ブログサーバの一部にハードウェア障害が発生していることが判明いたしました。
復旧作業のため、下記日程にてサービス一時停止を伴うメンテナンスを実施させていただきます。

  2009年4月21日(火)午前6:00 ~ 10:00(4時間)

システムメンテナンス中はブログトップを含む全てのページが停止し、
記事の投稿、閲覧、コメント/トラックバック/pingの受信、ブログ検索など、
gooブログの全サービスをご利用いただくことができなくなります。

だそうです。よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動くクニちゃん

2009-04-19 00:48:47 | 中居さんのコト
やっと見られた~~~。うふふ・・・・・。
ちょっとトホホな表情がかわいいね~。ぐふふふふふ・・・・・(←怖いから)

サムガ。
自分は役に入り込むタイプだったのかと今ごろ気付いたらしい中居さん。

今回の役は穏やかな役だから、邦之を演じているときは
とても穏やかにいられるそうで・・・・・。
そんな中で演じるのはこれまた新鮮なのかもしれませんね。


主題歌は決まったのかとかなんとか言ったあと『らいおんハート』。
2曲目が『セロリ』。
これはもしかして期待しちゃってもいい・・・・・ってこと?
前日、あるいは当日に電撃発表とかあるかも・・・・・ってこと?
ねぇっ!?ねぇってば!
どーなのよ、中居さん!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動くクニくん

2009-04-18 00:17:04 | 中居さんのコト
見たい見たい見たーーーい。

まだ見かけておりません。
明日のナニワ4再放送では流れるでしょうから忘れず録画、ですな。

風邪、治りました。
よかったよかった。ドラマ前に治ってよかった(笑)
頭痛に苦しみながら見るとか最悪ですもんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通の男

2009-04-16 01:14:44 | 中居さんのコト
仰天ニュース
今日も中居さんはかわいいですなぁ。
鶴瓶さんの、こないだ木村拓哉におうた(会った)で話。もっと聞きたかった。

今日もみなさんの仰天チェンジっぷりがすごかったです。
私も一念発起してみたい。
意志が強くなければ絶対成功しない。ですもんね・・・。とほほ・・・。


今度の役は‘普通’の人。
これ、いろんなところで繰り返し言ってますね。
これまでの役(白い影以降)はよほど‘普通’じゃなかったんだねぇ。

ananとテレビ誌はぴあのみ購入。
一カ所で2冊以上のテレビ誌を買えない小心者だもんで(^^;)

明日はお休みなので、
朝から病院行って、銀行行って、また銀行行って。
で本屋さんへ行こう。ジョンを買ってこよう。
社会の参考書も忘れずに。(←本当はこっちがメインのはず^^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うっとおしい

2009-04-15 01:08:24 | 日々のコト

ったらありゃしません。

実は先週の金曜日あたりから季節外れの風邪っぴきです。
熱は出ませんが、鼻水ズビズビ、頭はぼや~んでもうもう
仕事しながら「なんでこんなにしんどくて鬱陶しいことになったんだー」
と自分で自分にムカついてます(苦笑)

おかげで、週末に行こうと思ってたお花見にも行けず。
今年はぜんぜん桜を楽しめなかったよ

季節の変わり目はやはり要注意ですね。

『いいとも』チェックは明日にして今夜は早めに寝まする~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだよね・・・

2009-04-14 00:50:15 | 中居さんのコト

ひょっとしてそうなるんじゃないかなぁと
ちょっぴり思ってはいたので、やっぱりそうかぁと。

残念だなぁと思うけど仕方ないよね。
他にいないもんね。適任者が。
というか、そこにいるんだもんね。最適任者が。

タモリさん一人で回せないワケじゃない。
けど、そこにいるんだから仕方ありませんわよね(笑)

まだちゃんと見られてないのでこれから見まーす。

今回の中居さんのおズボンはなんとも不思議な感じ。
チェックでおしゃれなボンタンって感じでしょうか。
かわいいけれど、足は短く見えちゃいます
こちらもちょっと残念(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

僕らのうたばん

2009-04-13 01:17:07 | 中居さんのコト
お引っ越し後、1発目の『うたばん』。
日曜のゴールデンにふさわしい、上質な音楽番組・・・
にはならなさそうですね(笑)

3時間もあるのにゲストは5組?
ほとんどがトークっていう・・・。

本日もビジュアル良好な中居さん。きれいだぁ。

水谷さんとのトークは今回もおもしろかった。
水谷さん、バラエティ慣れしてるんだかしてないんだか(笑)
でも、相棒公開時にはものすごい数の番組に出てらっしゃいましたけど、
それ以来出演し続けている(音楽)バラエティって『うたばん』ぐらいでしょうか。
おっきいMCとは気心知れてるし、ちっこいMCとも相性よさそうで、
出演しごこち(?)がいいのかもしれませんね。

水谷さんが『貝』を観てくださったこと、「よかった。」と言ってくださったことが
とても嬉しい。「観ていない方はあれ(=DVD)で観て欲しいですね。」
とも言ってくださいましたね(^^)

貴さんへの噴射攻撃には腹抱えて笑わせていただきました。

も一つ嬉しかったのが原さんユニフォーム。
ちゃんと約束守ってくれたんですねー。さすが侍たちの頭領。
なんというか、それだけ中居さんが信用されているといいますか、
可愛がられているということが嬉しいです。

では、これから後半見てきます(え?)。
8時過ぎから見られてないんですよ。

あっでもEXILEのところはちょろっとだけ見ました。
う゛ーん・・・・・、多いなぁ(^^;)

明日明後日と、連続で生な中居さんを見られますね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休み前の一爆笑

2009-04-12 00:53:57 | 中居さんのコト
一爆笑では済まないかしらん。


やはり『めちゃイケ!』が終わるまで帰宅することは叶わず(泣)

ちょうど『めちゃイケ!』が終わるころに帰ってきて、
ドラマ『駅路』見ながら晩ご飯食べて、
そのままドラマに見入って、
ラスト10分気になりながらもサムガに切り替えて、
聞き終わったらお風呂入って、
一休みして・・・・・・・・今に至る。

さっ、めちゃイケ!めちゃイケ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加