すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

幸せの水色封筒

2010-05-27 00:45:48 | SMAPのコト
が、キタ~~~~~!


ここのところさぼりまくり。
ブログだけじゃなく、番組見るのも編集するのも。
いかんですなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おのぼりさん

2010-05-21 01:43:29 | 日々のコト
土曜日にいとこの結婚式があり、それに出席するため
明日から1泊2日で東京で~す。

実は人生初の東京なので、緊張しているのかちょっとドキドキしております(笑)
今どきこの年で初東京なんて天然記念物・・・を通り越して化石ですよね(苦笑)

基本的におうち大好き人間なので、
見知らぬところへ一人で行くのはどうしても億劫になってしまうのですが、
今回行ってみて(今回は母と一緒ですけど)「わりと行けるやん♪」となったら
遠征とかいいとも観覧とかにも行ってみようって気になるかなぁ。


式場も宿泊するホテルも東京タワーの近く。
明日は時間があるのでどこかへ行ってみたいのですがどこがいいのか・・・。
さっぱり分かりまへん(笑)

とりあえず天気はよさそうなので(暑そうですけど
迷子にならない程度にうろついてみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとにあのまんま~?

2010-05-18 00:44:02 | SMAPのコト
☆ 月恋 ☆
始まるまでに帰ってこられませんでした(>_<)
ドラマを途中から見るってすご~く嫌なんですけれど、
母も観てるし仕方なく後ろ半分のみ。

どっきどきのシーンはやっぱりドキドキ。

でもあの最後の最後、の表情は何なんでしょう?
すごく冷めてるような憂いてもいるような・・・。
彼女の思惑には気づいた?
で、彼女をそんな風にしたことを憂いているようでもあり。
って分かりませんけど、すごおく気になります。

来週は9時までに帰ってきたいなぁ。


☆ スマスマ ☆
中居さん、モミ金~~~
あれねぇ、一瞬おじいちゃんぽく見えるんですよねぇ
オーナーのヅラも暑苦しそうです。今日暑かったから。

本恋はもうごく普通にごく普通のドラマという感じで観てました。
今回は前回以上にメンバーの演技にすごく引き込まれたな~。
スマって、ちょっとイッちゃってる感じの役になんであんなに嵌るんだろう。
すてき(笑)

のらりくらりがまさにあの通り、と言う中居さん。
「女の子(彼女、だったかな?)にはめちゃくちゃ優しいよ!」(@サムガ)と言う中居さん。

あまのじゃくんな中居さん。さて、本当の中居さんはいかに?

スタジオでのトークは前回より短めだったような気がしますが、
でも結構中身は濃かったのかな、楽しかったですよん。


ビストロはもう慣れ親しんじゃっててあしらう感じで(笑)

タカよ、中居さんへのツッコミがあまいぞ!!
なんでもっと強くツッコんで、あの暑苦しいヅラを吹っ飛ばさなかったんだ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらゴールデンウィーク

2010-05-13 15:07:09 | 日々のコト

5月2日(日)奈良へ

この日は小学校の遠足以来、20数年ぶり!?に奈良へ行ってきました。

多少は混んでいるだろうけど、まぁ仕方ないか・・・
なんてのんきに考えながら京都駅の近鉄乗り場へ行ってみると。

いやぁ、GWってすごいんですねぇ。完璧なめてましたねぇ。

乗車するのに並んだり、車内が混んでいることはある程度予想していたものの、
きっぶを買うのに長蛇の列だなんて思わなくて(^^;)
妹・母とともにびっくり。

4歳6歳連れて切符買うのに何十分も並んで、満員電車にまた何十分も揺られて行く
と考えただけで気持ちが萎えてしまったので、
多少お高くつくのですが近鉄ではなく市営地下鉄で奈良へ行きました。

遷都1300年イベントは平城京跡で行われていますが、
おちびたちもいるので今回は奈良公園へ鹿を見に行こう(笑)
&ついでに大仏さんを見に東大寺へも行ってみよう。ってことで。

近鉄奈良に降り立って奈良公園へ向かうもそこらじゅう人人人・・・・・。
出店も軒を連ねてて、まさに縁日のお祭り状態。
そんな人混みが近鉄奈良駅から東大寺までずーーーっと続いてました。
さすがにここまでの人出だとは思っていませんでした。
ここでもなめてたなぁ、ゴールデンウィーク。

東大寺が近づくと人混みはよりいっそうすごくなり・・・。
なんとか人波にうまくのっててくてくてくてく歩くこと20分ほど。

東大寺南大門に到着。



もちろん門の両側には教科書に必ず載っている金剛力士像がどどんと。



そしてさらに奥へ進むと、大仏殿に到着。



ほ~んとにいいお天気だったんだなぁ、この日。

そしていよいよ中へ入ると、ぎゅうぎゅうとすし詰め状態(苦笑)
みんな写真を撮りたいから入り口で詰まっちゃうんですよね。

わたしもぎゅうぎゅう押し合いへし合いの中で大仏さんを撮ってみましたが、
大いにピンぼけってて大失敗でした。

大仏さんの裏手へ回ると『廣目天』と『多聞天』。

      

調べたりしたわけじゃなので分からないのですが、
こちらも金剛力士像と同じく仏さまを守っているんですよね、きっと。

柱の穴には当然のごとく長蛇の列だったので、あきらめて帰ってきました。

私としては、久しぶりに大仏さんを見られて、
「やっぱり大きいなぁ-、すごいなぁー。」でよかったのですが、
姪っ子たちはとにかく鹿と戯れられてよかったみたいです(^^;)

でもとにかくすごい人で、鹿さんたちもぐったりしてたんですよねぇ。
鹿せんべいの食べさせられ過ぎ!?
いくら口元に持って行っても、食べるどころか顔をそむけてましたからねぇ。

今年はいろいろなイベントがあって賑わうであろう奈良。
今回は平城京跡へは行かなかったので、人は多いだろうけどまた行ってみたいです。
ただ建物がないんですよね、あそこ。よって日陰がほとんどない。
真夏はきついだろうな・・・。


本格的に出かけたのはこの日だけか・・・。
次の日は琵琶湖岸へ遊びに行って夕方まで遊んでましたけども。

あとは習い事に行ったり、買い物へ行ったり、
スマさんたちを観たり編集したり・・・(まだ追いつかないけど)。

そして最終日には風邪をひいて寝込むという(苦笑)

そんなのんびりまったりなゴールデンウィークでした。
でも終わり方が悔しかったのでなんかまだ足りない感じがする

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

We are SMAP!

2010-05-10 23:18:05 | SMAPのコト
そうともよ!あんたたちはSMAPだーーー!!SMAPなんだーーー!!

我らが“SMAP”
みんなが“SMAP”
一人ひとりが“SMAP”の仲間
“SMAP”が世界を一つにする
“SMAP”にしかできないこと

えらくスケールでかいなー。
でも2年ぶりなんだし、SMAPなんだし、これくらいじゃないとね。

ようやくきましたね。
♪ぃやっほ~い♪と小躍りしたくてたまらないくらい嬉しい(いや、しませんけど)。
嬉しくって、もうすっかり行ける気になってるライブ初心者ファンです(苦笑)
行きたい人が行くことができる、思いっきり楽しめるライブになりますように。

浮かれすぎて浮かれポンチにならないようにせねば。
・・・・・って早速『月恋直前番組』をスコーンと忘れた浮かれポンチあころんです(汗)


『月恋』
社長、素敵です
特に篠原さんとの相性バツグンですよね。篠原さんとのシーン、好きだ―。
今回はまだそこまでいやなヤツに見えなかったんですけど、これからもっと?
ふふふ・・・、次回も楽しみです。


☆ スマスマ ☆
みんなで次回の予告見て照れるっちゅうてる中居オーナーがよいよい。
んが、いい加減ヅラとっとくれよぉ。
なんか篠原さんのこと、もっと弄りたそうでしたね

みんなよく見てる。それをネタにボケるツッコむ。楽しいじゃないですか!
確かに、生で剛くん暴走は怖いかも(笑)

踊るSMAP。
ライブの発表があったからか余計テンションupです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おケツが痛い(笑)

2010-05-09 23:35:08 | 日々のコト
先週火曜日の『いいとも!』はめずらしくリアルタイムで見ることができ、
そして衝撃を受けたのです。中居さん、えらく丸すぎやしねぇか?と。

でも今日の増刊号では「そんなでもないか~!?」って。
この5日ほどで視力が落ちたのか?(笑)
まぁ、中居さんに関しては甘々なファンなのかもなぁと改めて・・・ね・・・


本日、お月さま関係の番組は録画に任せて美容院へ行ってまいりました。
来週末にいとこの結婚式でお江戸の地へ上らねばなりませぬゆえ、
その前に悲惨なほどの爆発頭をなんとかしなきゃ~とストパーをかけてきました。
さっらさら~のショートボブ。触ると気持ちいい。
でも披露宴でのヘアスタイル・アレンジってどうすりゃいいの~?(泣 いや 笑かな)

3時間半ずーっとじーっと座りっぱなし。
さすがにおケツが痛うなりました(苦笑)


いよいよ明日から始まりますね-、ドラマ。
今回ドラマ情報については全くの受け身で、雑誌もチェックしてないし
予告CMにだって未だお目にかかってないという・・・・・。

この辺で感じてしまいますよね。
メンバーみんな大好きなんだけど、やはり私は中居ファンなのだなと。
もちろんメンバー全員の雑誌祭りとかに参加してたら私の懐すっかすか。
どころじゃ済まないよな~っていう物理的問題もあるのですけれど(苦笑)
(雑誌のチェックぐらいはしときゃよかったな)

でもドラマはほんっと楽しみなんですよ!!
いやなヤツなしゃっちょさんが、どう変わっていくのか?どんな風に人を愛していくのか。
それがあの、短髪がめちゃめちゃかっこいい木村くんなのですよん。
うわ~~~、なんかもうぞくぞくしますやん。

明日から1つ楽しみが増えて嬉しいです。
問題は9時までに帰ってこられるか、やねんな。
ふむ・・・・・明日は早めに授業を切り上げるか(←おいっ

明日は『いいとも!』も楽しみなんだった~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい復活

2010-05-08 00:59:18 | 日々のコト
今年のゴールデンウィークは、近場をうろちょろうろちょろしておりました。

一応記録しておこうと、連休最終日に記事upする予定でしたが
その最終日に急に体調を崩してしまいました。

火曜日の夜からよくくしゃみがでるなぁと思っていたら、
次の日の朝、のどの痛みがすごくて。
で、夜になってちょとだけ発熱。

まぁ全くたいしたことない体調不良だったんですけれども
“せっかくの連休最終日に~~~(>_<)”と思うと
どんどんどんどん何かをやる気が萎えていきまして(苦笑)

う゛ーーん、なぜだ?
風邪ひくようなことした覚えないんだけどなぁ。
連休中暑かったし。寒気なんか感じなかったし。

いつもと違ってくしゃみから入りましたんで、花粉症の疑いもあり。
うわー、いやだ―。

今日はすっかり回復しております。
鼻づまりで口の渇きがハンパないぜっ、ってこと以外は(笑)


妹さまご一行のご来訪により、スマさんたちは見たり見なかったり。
のゴールデンウィークでございました。
(つまりはまたまた溜まっているってことなんだな・・・あはは・・・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル変更

2010-05-03 00:00:00 | 日々のコト
<しばらく上にあげておきます。>


この度、ブログ名を変更させていただきました。


ほんとのほんとに勢いで始めたブログで、
タイトルもかなりテキトー感いっぱいだったので、
いつか変えよう変えようとは思っていたんです。

とはいえ、今回のも特に意味があるわけでもなく・・・。
テキトー感も相変わらずで・・・。
ほとんど代わり映えはしませんけどね。
タイトル変更する前に、もっとマメに更新しろよって話なんですけどね。
ははは・・・


リンクしてくださっている皆さま、
お手数をお掛けすることと思いますが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ころんころんひろちゃんは?

2010-05-01 01:14:21 | 中居さんのコト
☆ 金スマ ☆
室井さんの「ふところ」に大笑い。

「くるぶし」ちょいと貧乏くささは漂いますが(笑)
中居さんらしくていいなぁ。すりすりして暖めあうという発想が可愛い。
くるぶしスリスリはごつごつしててちょっと痛そうですけどね。

川柳はロマンティストじゃなきゃなんて言ってたけど、
だったらびったしですやん。

中居さんの字がいいなぁ。
私自身がああいうのにバランスよく書くのが苦手なもので
特に筆書きはだめで、すごいなぁとか思ってしまった。
筆だと鉛筆やペンのときよりまるまるしなくて。
かすれ具合とかも好きです、ああいう感じ。

先生に褒められた後、リアクションしないというリアクションの中居さん。
照れ隠しだよね-。これまた可愛いこと。

新幹線コント!?も無駄にかっこいいったらないわ。


んがぁ!
いつかの予告で見たベッドの上でころころされる中居さんは?
枕のときのですよねぇ、あの映像。
お蔵になっちゃったのか。
なぜだ~?
激しく残念だぞい。
ほんの一瞬見ただけであんなに萌えられる映像だったのに。

ここ半年ほど枕無しで寝ています。確かに寝返りはしにくい。
身体にはよくないのかぁ。



ジャニウェブ。
剛くーん、アレは何でしょう?
私にはプチトマトにしか見えないですけど。
正解は教えてもらえるのでしょうか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加