すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

弾丸舞台挨拶ツアー

2013-09-23 23:27:45 | 中居さんのコト
席は後ろのほうで、中居さんの表情も細かくは分からないところでしたし、
マイクを通した音声も所々聴き取れない部分がありましたし
そしてすでにかなり飛んでってますので、レポなどと呼べるものではなく、
自分用の覚書ではありますが。


【川崎チネチッタ15:25上映前に舞台挨拶】

司会の方に紹介され、颯爽と登場。かっこええ~
衣装は濃グレースーツ。

初っぱなの挨拶はお馴染みのやつ
「好きな食べ物はイカ、嫌いな食べ物がんもどき、
 尊敬する人関口宏、SMAPのメインボーカル中居です」ww

少しトークがあってから観客からの質問timeへの流れは他と同様。

質問前のトークはあまりちゃんと聴き取れなかったこともあってうろ覚え。
どころか、あんまり覚えておりませんが
野球が気になるのでこんなこと(舞台挨拶)してる暇無いとか、
映画を観るのは1回でいいじゃないですかとかとか
いつものツンツンな感じではあったかな。

川崎の思い出について。
司会者が、川崎の思い出って何かありますか?と質問。

映画を観に来たことがあると。
えーっと・・・大人の映画(もっとストレートな言い方されてましたが^^;)を
18歳ぐらいの時に友だちの男6人ぐらいで観に来て、そのときにとあるおっちゃんに
つけ狙われたというエピソード。
当時今よりずっと可愛らしかったそうで(本人談。そうでしょうそうでしょうと大きく頷くわたくし)、
そんな中居さんの隣に座り中居さんにちょっかいだそうとしたおっちゃんの話でした。

まぁ見た目可愛らしかったかもしれませんが、中身アレですからね( ̄▽ ̄)。
中居さんにキレられ、さらにじもっぴーのお仲間たちに取り囲まれ、
どういうことだと詰め寄られることになったおっちゃん。
こんなやつら〔ヤンキーの髪型ジェスチャー〕に取り囲まれて…ねぇ…
あの人今どうしてんだろね?と中居さん苦笑い。

いやー自業自得とはいえ、とはいえおっちゃん怖かっただろうな。
とんでもねぇやつに関わっちゃったと自分の行いを激しく後悔したことでしょう。
中居さん曰く、いや優しくお話をお伺いしたんですけどね、とのことでしたがw
んなわきゃないでしょ(笑)想像しただけで震え上がるわ。


で、そんなこんなのトークの最中に赤ちゃん(2歳くらいかな)がぐずりだし。
そりゃ泣きたくなるよね、と中居さん。
ぐずってる子を確認したら、その子に向かってお約束のだみ声で♪子守歌♪
するとその子がピタッと泣き止むという奇跡。
観客みんな「おぉ~(さすが)。」と拍手ww
すかさず「息止まっちゃったんじゃないの⁉︎」で会場爆笑。

その赤ちゃんが居たのがすぐ後ろの列だったんですよ。
ですからそのやり取りの間ずっと中居さんの視線がこちらの方に向いてましたのでね。
きゃ~中居さんに見られてる~という盛大な勘違いで、現在大いに萌えております。

あと他にもなんかあった気がするけど思い出せない~。

質問コーナーへ。
質問①10歳くらいの男の子
中「お名前とどこから来たのかお願いします。」
少「○○です。横浜です。」
中「近くだね。誰と来たの?これ?」と小指を立てる。
もーなかいさんてば!

Q.『ATARU』の続編はありますか?
中「無いです。海猿のパターンがあると言ってますが、そのパターンは使いません。ただ、ジャニーズっておっきな会社なんだよ。だからやりたいとかっていうと沢山の人が動いてくれるんだって。力あるんだよ。」
ってこれ、事務所によーぼー出セッテコトカ?
 「君も一生懸命勉強していい大学入っておっきな会社に入ると都合のいい人生が送れるみたいだよ。」
と心こもらないしゃべり方でアドバイスww
もー少年がネタとしてじゃなく本気で受け取ったらどーするよ。
まぁでも本気にしてもいいのか、選択肢の一つとしては。


質問②前方のかただったのでおいくつぐらいは分かりませんでしたが、話の内容からしておそらく“若くはない”女性。
Q.中居さんのファンって今日見ても分かるとおり結構いい歳したファンが多い(^^;)。この年齢になったらディナーショーなんかをのんびり楽しめると思って応援してきたけど、そうはいかず未だにチケットが取れない。いろいろと若い子のほうが優遇される(番協とかかな?)。そこそこの歳のファンをどう思いますか?
中「若い子が好きです。」
容赦なく一刀両断でバッサリ。ひぃ~素敵すぎる。
なかなかどぎついツンをいただきました。
でもそんなのには怯まないのが中居ファン。

そこから、質問者さんはとにかくディナーショーをしてほしいと要望し、
えーそんなのヤダよーやりたくないよと拒否る中居さんのやりとり。
歌はしんどい、先日のメドレーは地獄だったとか声が治らない等の話を織り交ぜつつ。

質問の内容に戻って、皆さんが歳をとってるってことは
僕も歳を取ってるってことですよと、ちょいとフォロー。
でも最後は「若い子がいいです。」とトドメを刺されましたわ。
ツンツンだったな、中居さん( ̄▽ ̄)素敵だった。

ディナーショーか・・・。
落ち着いてゆっくり楽しめるし、何より距離が近いっていうのが
魅力なんだろうなとは思うけど、ライブができるうちはライブがいいな。
ただこれから歳を取ってくると違ってくるのかぁ。自分自身の体力が衰えてきたらね・・・
ライブって何気に体力必要だなと思いますし、そのころになると
落ち着いてゆっくりゆったり・・・を望むようになったりするのかなぁ。
ただ今ディナーショーやっても、結局ライブ以上にチケット取れないっしょ。
なによりSMAPが中居さんがディナーショーてピンとこないべ。
やっぱりまだまだライブだべなぁ。おっさんたち死にそうになるかもしれないけどねぇ。


質問③女性
Q.USJのバックドロップには本当に乗らなかったのですか?
中「アレは見てる皆さんは楽しかったかもしれませんが、やってる方は全く楽しくなかった。
  あのあと、スーパーへ行く件があったから・・・ん?くだり?」で笑いを誘う。

その後は少し真面目な口調で、
SMAP5人いて、2対3はいいけれども4対1の構図になるのがヤダ。
これは凄く意識している。そのイチが立つのならいいけれど
そうじゃなければ、その構図にならないように気をつけている。

この話って、どこで聴いたんだっけ?サムガだっけ?
そのときの同じ感じで話したあと、「真面目に答えるとあんまり面白くないね。」
とちょと照れたように言う中居さん。はぁ~かわええ。


質問④女性
Q.撮影中、一番豪華だった差し入れは何ですか?
この質問、直前のチネ1回目の舞台挨拶でもなされたようで。
1回目から続けて居る人を確認し、初めて聴いたかのようなリアクションしてくださいと前置きしてから答える。
主に差し入れるものは5つほど決めているそうです。
ただし、その内容については外に漏らさないでと念押しされたので割愛m(_ _)m
まぁスタッフのツイなどにちょこちょこ登場してたやつとかとかですよね。
スニーカーは自分でお店に行って、色の組み合わせとか選べるので選んで200足ほどを差し入れ。
僕、こんなことしかお金の使い道ないんですよといつものネタw

最後にメッセージをと促され、
堂々と観て下さいと言える映画です(ここの言葉は初日の舞台挨拶中継やらWSやら他の舞台挨拶のレポやら見て読んでるので、混ざってしまってはっきり覚えてない)ということをラリーさんが言ってました。ぜひ楽しんでご覧下さい。

もう二度と会うことは無いでしょうし、街で見かけても声かけないで下さい。
と最後までツンツン中居さん。それでもお約束の件としてちゃんと笑いが起きるんよね。
中居さんの教育の賜、だわほんと。見事なM体質にされちゃったのか、私たちファンは(笑)

そして、お手振りしてはける。
ステージ端でもう一度客席へお手振りしてから颯爽と奥へと去っていかれました。
扉をすぎた瞬間、颯爽と歩きながらジャケットを脱ぐ後ろ姿が
かっこよすぎて卒倒するかと思ったよね。鼻血でるかと思ったよね。

はぁ~かっこよかった。楽しかった。
お休みだったかもしれない(?)のに、自ら申し出て舞台挨拶に回ってくれた中居さん、
本当に本当にありがとう。そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
お疲れさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡

2013-09-20 01:33:51 | 中居さんのコト
本日、奇跡が起こった。
ようやく運くんが来てくれた。

日曜日、会えることになりました。
中居さんありがとう。
中居さんがこの機会を作ってくれなければ
そもそもこの奇跡はないわけだから。

急遽、だよね。しかも分刻みのスケジュール。
ってことは本当はお仕事お休みだったんじゃ・・・
お休みとまではいかなくても、がっつりお仕事が入ってたわけじゃないんじゃ・・・
もしかしたらゆっくり休める日だったんじゃ・・・。

自分にできることはできるかぎりやりますと言ってくれて。
それを行動に移してくれて、機会を作ってくれて。
ファンがどれほど喜ぶか知ってくれているんだよね。

もうね、大好きですよほんとに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今夜は仲秋の名月。
この日に満月になるのは珍しいそうですね。
次回は8年後だとか。オリンピックの翌年だぁ。

さほど大きくはないのにとても明るい。
月明かりがあたりを照らす様子を見ていると、
頭ん中に♪Magic Time♪が流れるのです。

でもやっぱり写真はきれいじゃないなぁ。
上手く撮れるようになりたい。



  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 劇場版『ATARU ―the first love&the last kill』公開 ☆

2013-09-16 21:14:18 | 中居さんのコト
やっと、この日がきました~。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。 ヤッター♪。

今年のお正月に映画の発表があって、楽しみだなぁ待ち遠しいなぁ、
でも実際公開時期になったら案外あっという間だったなぁ
ってなるんだろうなぁとかいろいろ思ってて。

ただ今回は待ち遠しすぎたのか、あっという間だったなぁという実感は乏しい。
首を長くしすぎたかな(つω`*)

初日観に行ってきました。舞台挨拶中継つきのやつ。
どのくらい前に行けば気持ち的にもグッズを買うのにも余裕をもって
臨めるのかわからなくて、とりあえずシネコンの開館時間に合わせて
9時前には着くように行ったのですが、もうすでに結構来てらっしゃって。
皆さんすごいんだなぁと。とはいえそこまで混み混みでもなく、
チケット発券もグッズ購入もわりとゆっくり落ち着いてできました。

ただグッズはね・・・これでいいかと踏ん切りつけたつもりでも
後から、やっぱりアレも欲しいなぁってのが出てきて。
でも見終わってから行ってみたらやはり品切れで。
再入荷を待つか通販で頼むか、ちょっと迷い中。
厳選して買おうと思ったけど、ダメだよね、ほんとかわいすぎて。

映画はもう始まる前からドキドキドキドキ・・・
そして見終わってからもどきどきがおさまらず。
もちろん同じどきどきでも違うものなんですけど。

とにかく愛がいっぱい溢れた、でもだからこそ切なすぎるお話でした。
とにかくチョコザイくんが愛おしくて愛おしくて。
キャストの皆さんスタッフの皆さん、素敵な作品をありがとう~です。

涙は溢れそうなのを必死に堪えました。そのあとお仕事だったから
泣いたらあかん、仕事や仕事!と自分に言い聞かせて。きつかった(苦笑)

舞台挨拶中継、楽しかったなぁ。
初めての経験でしたけど、爽やかかっこいい中居正広を
スクリーンにどアップで拝めてむふっでございました。

はぁ~それにしても早くもう一度観たい、チョコたんに会いたいなぁ。
でも今度は涙が溢れてきたら気兼ねなくその感情に身を委ねたいので
次のお休みまでお預けかなぁ。
今夜のスマスマ、♪ねぇ♪を聴いたら余計にね、行きたい気持ちが膨らんでますけども。

それにしても、映画を観てからあの曲を聴くと改めて驚きます。
そのシンクロぶりに。あれはまさしくチョコマド・・・

中居さんの歌声、どうしてあんなに切ないのー。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆22年

2013-09-10 00:40:18 | SMAPのコト
日付変わってしまいましたけども

SMAP、CDデビューから丸っと22年おめでとー
そしてありがとう

と、毎年毎年同じ文句で申し訳ないけど。
この1年も、落ち着くという言葉を知らないSMAPに
ついていくだけで必死でございます。
なんとも嬉しい悲鳴でございます。

お身体は十分に労って。
これからもどうぞ宜しく。

で、今夜はなんといっても
全シングル50曲の40分ノンストップメドレー♪
お身体労ってとか思いながらもくたっとへろっとなるSMAPも
それはそれで見てみたいーとか思ってた鬼ファンですみません。

もう最高でした、楽しかったー。とてもとても楽しかった。
そしておっさんたち最後まで生きててよかったー(笑)
やはりかなりのへろへろっぷでしたけどね

もっといろいろ懐かしさを感じて感慨に浸ったりするかと思ったけれど。
もちろん懐かしいなぁと心にきゅうっとくることもあったけれど。
そこまで懐古の情にどっぷり浸るってことはなかったな。
それはきっとSMAPが現在進行形だからなんでしょう。
過去を振り返ることはあっても、未来をを見据えて前進しているから。
ずっと光を発し続けているから。
懐かしさに浸る・・・なんて暇など無いんですよね。

SMAPの記念日に、SMAPのほうから素敵なプレゼントをいただきました。
ほんとにほんとにありがとう。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お披露目

2013-09-05 16:25:55 | 中居さんのコト
完成披露試写会も終了しましたねd(*^v^*)b♪

公開までのカウントダウンが始まり、
いよいよ本格的に動き始めた感じ。

舞台挨拶は、それはそれは楽しいものだったようで、
行かれた方がとっても羨ましい。
WSではちょろっとしか流れず、結局レポを読み漁ってしまいました。
もちろん映画の内容に関するネタバレには気をつけながら。
といってもツイを中心だったから、そんなにネタバレになるようなことを
書いてらっしゃるかたもいませんしね。

とても笑えてとても切なく、心に残る作品であることに間違いはないということで。
もう楽しみだーという気持ちがどんどん膨らんでゆく。
早く観たいよぉぉぉ。

と叫んでみたところで、あと9日は観られないので。
その前に、本日届いた『ATARUスペシャル』のブルーレイを見ちゃおう。
さて、特典と本編どっちから見ようか・・・。

雑誌攻勢は今週まででだいたい落ち着くのかな?
全部に手を出してたら物理的にも金銭的にも大変なことになっちゃう
から今回は、極力映画誌中心にしてテレビ誌はグッと我慢。
しているはずなのに、それでも大量だわ。
しかも映画誌はテレビ誌に比べてかなりお高い(その分ずっと紙質がいいわけですが)。
やばひ…

『KINEJUN next』が凄いボリュームで読み応えたっぷり。
って、たっぷりすぎてまだまだ読めてないのですが。
テキストのボリュームもだけど、グラビアがとても素敵で
それに見惚ちゃって読み進められなかったりするのねん。

それまでに買ったのもまだちゃんと隅々までは読めてないし。
買っただけで満足!にならないよう、少しずつでも読んでいかなきゃ。

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいスマスマ

2013-09-03 12:05:10 | SMAPのコト
みんなでトークして笑って…楽しいビストロ。
そしてコントに歌♪
これぞ王道スマスマという感じで(*^_^*)

プラス懐かしいでんぷんの日コントまでありましたし。
ビデオテープには眠ってるけど、そうそう簡単に
発掘できないからブルレイに残せてよかったよ。

チョコたんの可愛さは言わずもがな。
蓋を開けたらチョコたんが飛び出てくるビックリ箱、誰か作ってー(笑)
さすが慎吾主任は似てたなぁ。
が、つよち舞子はぶちゃいくすぎて爆笑でございました。

歌はおっさんたち可愛すぎてなじみすぎてて、
目で追っかけるの大変だったという( ̄▽ ̄;)
娘世代に混じって歌って踊って違和感ないおっさんたち

まるっと楽しいスマスマでした。
週始めのスマスマが楽しいと、テンション上がるね。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さあ、今日はいよいよ完成披露試写会。
もう朝からずっとそわそわしっぱなし。
行かれる方、思い切り楽しんできて下さいね!
感想が楽しみなんだけど、読みすぎはあかんなぁと思うので、
ちょこちょこチラ見させてもらいます。
(って結局がまんできなくて読み漁りそうな気がするけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコくまくん

2013-09-02 01:09:48 | 中居さんのコト
コラボおかいものクマ=ATARUくま、なんとか無事に購入することができました。
まさかあれほどの長期戦になるとは

10時前にPC前に陣取り、10時になったと同時にアクセスしたものの、目にするのは
サーバーが混み合っていますので…云々と「Service Unavailable」の画面のみ。
でも最初は楽観的だったんですよね。楽観的とはちょっと違うか
まぁ数も少なすぎるし、イベントと同じように瞬殺だったらその時点で繋がるようになるでしょと。
だいたい1時間ぐらいしたらつながるんじゃないの?と。

もちろんつながったって、SOLD OUTじゃ買えないわけだけど、
それならそれでスパッと諦めるべと思ってました。

でも1時間たっても2時間経ってもつながらない。
でもそのおかげ?でe-デパ公式さんが「在庫まだありますよー」と呟いてくれちゃう。
これじゃ諦めるに諦められねぇべなぁ、と昼過ぎまで粘って。
お昼ご飯作って食べるのに一時離脱しましたが、食後に再び2時間ほど粘って。
それでもくまさんをカートに入れる画面にすら一度たりともたどり着かず、
表示されるのは↑のサバ混みサバ落ちの画面ばかり。
さすがにもう無理か…どこかでスパッと諦めなきゃならんなぁと思い、離脱しました。

で、それからおよそ3時間半後の6時半ごろ、ツイを覗いてみたらまだ繋がらない状態だと。
だからこそまだ在庫があるかもってことだったので、
まぁ繋がらないだろうけどもうちょっとだけトライしてみるか…
とやってみたところ、初めてカートへ入れる画面まで行けて。
そこから先へはなかなか進めず何度かやり直しましたけども、
何度目かでようやく最後まで進むことができ、購入することができました。

届くのが楽しみです。

まだまだ先だと思ってた公開日まで2週間切りましたね。
明日には多勢の人たちにお披露目。う~、ドキドキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加