すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

ほっとぺっぱー

2008-10-31 12:39:09 | 日々のコト
もらってきました。

今号のインタビューはたくごろうの2人。
いいともトリオは次号なんだね。

そう、昨日のうたばん。
膝っ小僧はちゃんと出ておりました。見えておりました。
節穴だらけのこの眼、どうしてくれよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内と外

2008-10-31 00:45:34 | 中居さんのコト
やっぱり終わらなかった(^^;)



というか、ファイルが足りなかったのです。
続きは土曜日に。週末からの3連休、日月は仕事だよー(泣)

仰天ニュース
かわええなぁ、ピンキー中居にあのマフラー。
夏のノースリや半袖からのびる二の腕とか、シャツからのぞく胸元などもよいですが、
冬、もこもこしたモノにくるくるとラッピングされた中居さんも大好物です
真似してみたいけどなぁ。私がやるとただのコロコロ毛糸玉・・・・・

にしても、最近の中居さんのコメントには特に切れがあるように感じるのです。
「アジャコングの娘!?」はまだいいにしても
「アジャコングが娘!?」はないでしょう(笑)
「朝、チュウとかすんの?」お約束ですけれども(笑)
「神様の手抜き!」とは、さすが“神様の力作”。すばらしい表現力です(笑)

中居さんのコメントが切れまくっているのと比例して、
中居さんへのコメント(ツッコミと言うべきか)も切れがあるのです。
中居さん、ザクッとグサッと切られてます

「中居さん、大丈夫ですか?」って・・・・・。
「聞いてるのと理解するのは違うんですけれども。」って・・・・・。
結婚して度胸がついたのか、鈴江さん(笑)

VTRはむむむ・・・といった内容でしたが、
今回はスタジオトークも長めで、楽しかった。


うたばん
ちょっと季節外れだけど短パンだー。膝っ小僧が見えないのが残念だー。

思いがけず流れた『時間ですよ 平成元年』。
17歳の中居さんがこれまた可愛い。
だけどそれを見て涙目になっている36歳の方が可愛いってどーゆーこと!?

このころの中居さんを見るといつも思います。
かわいいんだけれど、惹きつけられる感じがあまりしないのはなぜだろう?
(顔だけ見てってことね。)
基本的なパーツは変わらないはずなのに、
今の中居さんには、どうしようもなく惹きつけられてしまうのはなぜだろう?
綺麗・・・と見とれてしまいそうになるのはなぜだろう?と。

やはり“表情”なのかな?
お顔のつくりそのものも重要かもしれないけど、それ以上に
その表情=顔に表れる感情に魅せられてしまうのかな。
中居さんに限らず、昔のスマさんたちを見てもそうなんですけれど。

関ジャニ∞はあれだけかい!?
あまりにあっさりで物足りないですよ。

次回は、またまた嵐。
今年のうたばん、嵐度高いなー。たくさん新曲出してんだね。いいなぁ。
関ジャニ∞が寂しかった分、期待。


〈メモ〉明日、Hot Pepper忘れずに。
    『白い影』再放送も始まるよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

整理整頓

2008-10-30 15:40:26 | 日々のコト
今からやります。
竹内まりやさんのアルバム買っちゃいました。
それとスマのを聴きながら頑張ります。
今日中に終わるかな~(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アスパラ

2008-10-29 12:20:05 | 日々のコト
GETできました('-^*)/
うちの新聞は違うけど、
職場で朝日を取っててくれてよかったー。
1まいだけ、こっそりちゃっかり頂いてゆきます(^_^;)

モノトーンの衣装なのになんとなくかわいい中居さん。
他の雑誌でも見られるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌って踊れる野球解説者=追い込み型俳優

2008-10-28 01:36:27 | 中居さんのコト
昨日の『うるぐす』。
なんと見目麗しく、お美しいことか。
それでいてきらっきらの野球小僧で。
今回も江川さんに懐く懐く(^^;)。いいなぁ。
堀江さんも興味深そうに中居さんをのぞき込んでいらっしゃいましたので。
中居さんにおちる日も近いのか(笑)(もしかして、すでに・・・・?)

そして、中居さんの話はなんとも分かりやすくおもしろい。
共演者のお話にちゃんと乗っかっていけるし、
共演者のお話をちゃんと引き出せる。
で、それら全部ひっくるめておもしろい。
すごいな。

『スマスマ』はながら見だったので、後でちゃんと見ます。
ビストロの木村くんが妙にはしゃいでいるように見えておもしろそうだったのです。
来週の歌は「はじまりのうた」?
やったぁ。きゅっと固まってるスマップも一瞬見えた気がするので楽しみらー。


さてさて、完成披露試写会はどうだったのだろうと
夕方からずっとそわそわしっぱなし。
明日のWSが楽しみです。
とはいっても録画は一局集中、なんですけど。

“貝見”では、またまた橋本さんから嬉しい言葉があったみたいで。
中居さんの、映画に対する思いはすでにいろいろ聞いて(見て)はいて、
もっともっと聴きたい気持ちはもちろんあるのですが、
近ごろは他の共演者の方たちの話もたくさん聴きたいなぁ
という気持ちがどんどん強くなっています。
特に仲間さん→中居さん=妻→夫への想いとか。
もっと大々的な特集記事なんかだとあるのかなぁ。


今日立ち寄った書店でやっと『日本の軍隊』を発見。
が、そのまん前に座り込んで雑誌を読むおじさんが。
置いてあったのはちょうどそこの一番上段の棚。
背の低い私が背伸びしてやっと取り出せるくらいのところ。
ひと言「すみません。」と言えばいいものを。
言えないんだよぉ、そういうの。
はぁ~、なんて小心者。
交通費はかかるけど(途中下車するのでね)、もう一回行ってみるか・・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完成披露試写会

2008-10-27 01:19:44 | 中居さんのコト

いよいよ明日(正確には今日)ですね。
行けるわけでもないのに、なんだかドキドキワクワク。
出演者、監督etc.がズラッと並んで。圧巻だろうなぁ。
あさっての情報番組が楽しみだー。

その前に『うるぐす』見ないと。

11時頃まですっかり忘れてて、ネット見ていてそうだったと思い出して録画予約。
で、お風呂から出てきたら、またもや『うるぐす』の存在を忘れてて。
お風呂上がりのネット巡りでまたまた思いだし、
「ぎゃーーー、録画すんの忘れたーーー!!
 ・・・・・・なことないわ、そういえば録画したっけ。ははは。 」ってな状態で。
この先、とっても不安

「日本の軍隊」、未だお目にかかれず。
明日、健診に行かなきゃならないので
ついでにその近くの大型書店に行ってみるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちちんぷいぷ~い!!!

2008-10-25 01:19:43 | 中居さんのコト


「ただ今2時55分を回りました。 みなさん、こんにちは。
 ちちんぷいぷいの時間がやってまいりました。
 あなたはどなたですか?
 わたくし司会の中居でーす。よろしくお願いします。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って
中居さんが仕切ってるよ!
生放送をさも自分の番組のように仕切ってるよ!
関西独自のゆるゆるさにちょっと驚いてるよ。
思いがけない生(放送)中居さんだよ(もちろんリアルタイムでは見てませんが)。

ぷいぷいに出るだろうとは思ってましたけども。
昨日は試写会だけだったろうし、インタビューなんかは今日収録して
来週放送されるんだろうなとか思っていたら。

オープニングから普通に司会進行してる
映画の宣伝のためのゲストのはずなのに
生放送のMCをいきなり任される主演俳優。
いきなりやらされてどうすりゃいいだよー的な空気を
醸し出しつつ嬉々として進行する主演俳優。
お天気の今出さん(おじさま)にもつっこみたがる主演俳優。
野球話は外さない主演俳優。
西さん(アナウンサー。37歳男性。独身)に
「本人を前にして言うのはこっ恥ずかしいんですけど、
 めっちゃ綺麗なんですよ中居さん。」
と言われて照れ照れ笑う主演俳優(それにつられてテレテレする私)。
撮影のエピソードを身振り手振り付きで楽しそうに話す主演俳優。
監督も巻き込んで笑いを取る主演俳優。
結局30分少し、しゃべり倒す主演俳優。
じじ殺しな主演俳優(笑)

ハイヒールのリンゴさんやトミーズ健さんもいたりで。
中居さんの自虐ネタにもちゃんとつっこんでくれたりするので。
あー楽しかった。

しかし・・・・・・。
生放送で30分以上もMCを任せるとか(しかもずっと立ちっぱ)
関西ならでは、なのかな。
もちろん今日は副司会だった(?)らしい西さんが回してくださってもいたので、
中居さん、いつものネタを入れつつかなり自由にしゃべってました。

中居さん曰く、ちょっとズレた角さんのインタビューもあったようで。
ちょっとズレてたから話がかみ合ったとか・・・。
来週ぐらいに放送かな。楽しみです。

金スマも見ましたが、今日はとりあえず『ちちんぷいぷい』だわ。
明日の『せやねん』でも少しは話が出るかなぁ。
(でも健さんあまり話させてもらえないんだよね ^^;)


いろいろと番組情報が出てきてますね。
こっち(関西)でも『白い影』の再放送があるようですし。
雑誌攻勢も凄そうですし。
いい加減、いろいろと整理しないとやばいなぁ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仰天&うたばん

2008-10-24 01:18:00 | 中居さんのコト


やっと、レギュラーが再開でリズムが出てきました。

仰天ニュース
仰天!チェンジSP。
ダイエットした人は本当にすごいと思う。羨ましいとも思う。
やっぱり何よりも強い意志が必要なんだね。
その時点で私はOUTなんだな

進行を無視して焼き鮭に舌鼓を打つダメMC
ちゃんと左手添えて食べてはります。
いつの間にそんなお上品な仕草を覚えはったんですか。
可愛いやないですか


うたばん
も~~~、腹立つ~~~。
ほんの2ヶ月前はすごく黒かったくせに、なんでそんなに白いの?すべすべなの?
ケンカ売っとんのかー!(笑)

「自由」ってスバラシイ!「自由」ってコワイ。
矢島ママの暴走に四苦八苦するちっこいMCに萌え。
もっと汗かいちゃえー(←どS鬼ファン)

自由に暴走するママに対して
次女のいちごちゃんは少し抑え気味。
どうしてもちっこいMCが気になるようで(笑)
ちっこいMCがあまりに困り果てないよう、
ギリギリの線を狙ってらっしゃったような。
愛されてんなぁ、ちっこいMC。
で。うたばんでかなりキャラが定まった?

泉谷さんとのトーク。
緒形さんとのエピソードで中居さんも少し話しかけていたけれど。
もう少し聴きたかったなと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日はお休みだったので
本屋に行って、写真をプリントアウトしに行って、買いものして・・・・・
と思っていたのですが
今朝がた突然、左足ふくらはぎが思いっっっっっっっきりつった。
もう、痛いのなんの
夕方ぐらいまで、びっこひかなきゃ歩けなくて、
まぁ、雨もザーザーと降ってましたので
1日おとなしくしておりました。
なんなんだよ、まったく。
水分不足が原因の一つとも言われますが、どうなんでしょうね。
明日は本屋を巡らねば。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は仰天@携帯より

2008-10-22 12:14:11 | 日々のコト
JAZZ、JAZZ…。
今朝もリピしてきました♪
ええわ~。


昨日MBS張ってましたが、引っかからないなぁ。
で、録画を忘れてきた今日、流れたりするっていうね(^_^;)
どうせいつもそんなパターンさ(苦笑)

試写会のレポを読んでいると、もうほとんどの人が見ていて
私だけまだ見てないかのような錯覚に陥ります。
でも、見た人って数千人ほどなんですね(それでも多いと思うけど)。
ネットってすごいなぁ。
レポしてくださった方を身近に感じちゃったりするので
余計にそう思うのかも。
今日は名古屋に出没でしょうか。(←熊じゃないって)

名古屋といえば。
いつもいつもお世話になっている方のご厚意で
ライブに参加させていただけることになりました。
初参加は1回こっきり、あとはレポで楽しませてもらって
DVDを待つわ~モードだったので、すごくすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
大阪が終わってからサボってたウォーキング、再開しないと!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お笑い怪獣VSビストロスマップ

2008-10-21 01:32:46 | SMAPのコト


久しぶりのスマスマー。
ビストロ、長ーい(苦笑)。でも楽しかった。

さんまさんとの絡みは嫌いではありません、生じゃなければ(笑)
(生でも嫌いなわけじゃないんですけどね)
さすがにあのお笑い怪獣相手じゃオーナーも大人しくしてられないし。
しゃべる、つっこむ、撃沈するで大忙し。
剛くんがちょっと引っ込んじゃってたのが残念だったけど
でもみんな楽しそうだー。

が、SPで放送時間長いくせに、ビストロと歌のコーナーだけのくせに
なんでエンドトークがないんだーーー

やっておくれよ、スマスマー。
けちけちすんなよ、スマスマぁ。

JAZZ
ほぉー、こういう振り付けだったのかー。
ライブでいすを使ってたのは見えたけど、振り付けはさっぱり見えてなかったなぁ
いいよーいいよー、踊るSMAPかっこいいよー。
お帽子のかぶり方が深かったのが少し残念だったけれど、
ピンキー中居さんも可愛いしほっそいしかっこいい。
リピしてから寝よっ。

その前に、黒バラ@関西見なきゃ。


さて、中居さんはもう帰京したの貝?
九州では文字通りファンの人たちと触れあったようで(いやぁ、羨ましい)。
お疲れではありましょうが、楽しそうなのが何よりです。

今週には大阪にも来るの貝?
なんの番組に出るんだい?(あれ?)
『ちちんぷいぷい』には出るの貝?
角さんとお話ししてほしかったりするよ。
西さんでもいいんだけども。

『VOICE』にも出ちゃったりするの貝?
模倣犯の時はインタビューが流れたんだよね。
女性キャスターの方がインタビューに行かれたみたいで。

あとは何があるかな?
楽しみ楽しみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるゆる

2008-10-19 01:26:06 | 日々のコト


最近なんだかユルユルしています。
カラダもだけど(^_^;)その他いろいろと。
仕事がちょうど月半ばでゆるいからなんですけど(来週から徐々に忙しくなる)。

今日はブランチを見ようと思っていたのに、
きのう「明日早出でお願いします。」との依頼にうっかりOKしちゃったし。
先週のサムガをすっぽり忘れたから今週こそは!
と思って聴いていたけれどあまりの雑音に諦めてお風呂入っちゃって、
見るぞーと思ってたスマステ、月イチゴローをすっかり忘れるし。

もうグダグダだ。
でもユルユルしてる場合じゃないんですよね。いかんいかん。
中居さんの番組はそろそろ通常営業に戻るし、
その上『貝』関連のも増えるし
気を引き締めないとなー。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初ライブ感想2こめ(大阪2日目)

2008-10-16 23:57:24 | SMAPのコト
ますます、今ごろかよーなライブ感想、前回のつづきです。
まぁあの、自分の忘却防止用メモなので。


《いよいよライブ会場へ》
・少し入り口が空く5時半ごろに会場入り。初めてのドーム。でかいのかそうでもないのか
よく分からない(笑) 
・今回、席はアリーナAブロック。中央花道からは40mほど離れているものの十字に交差する
横花道のすぐ際、きわ、キワっすよ。すぐ横はフェンスですよ。フェンスに片腕のっけて観る
ことも可能っすよ。
・で、横花道までの距離およそ6~7m!障害物0で。なにこれ~~~っ(喜)!
・しかもわたしの方が背が低いということで、フェンス側に席を譲ってくださって。
ありがとうございます。
・まさかこの6~7mほど先の舞台にSMAPが来るんじゃないよね?よね!?よね!!
・ひとしきり興奮しながら、またも質問攻めに。
・そんな中、何度か流れた『貝』の予告。最初に流れたときはうぉ・・・っと少しやばかった。
・けどちょっとずつ慣れてきた(^^;)。開演までに5回ぐらい流れたかな。
・映画を見る前に『花の匂い』をちゃんと聴いてみたい。
・どんどんどんどん“その時”が迫る。
・でも想像以上に席が埋まるのが遅い。10分前でもステージ正面のスタンド席は7割ほど
しか埋まっていないように見えて、ちょっと心配に。平日だし、学校帰りや仕事帰りに
駆けつける人も多いよね。

・とうとう“その時”がやって来た。照明ダウン、大歓声。うわぁ、DVDと同じだー。
今回は現場にいるよ、わたしゃ。
・OPのVTRを見ながら、途中後ろを振り返ってみた。暗闇に浮かぶ無数の光。
なんてキレイなんだろう。
・背伸びして、背伸びしてステージを凝視。何が起こってるの?今どうなってるの?
SMAPはどこ?
・SMAP登場~。本物?本物?本物やんな!スゴイスゴイよー。でもあまりに信じられなさ過ぎて、テレビで見ているような感覚に陥る。
・SMAPが見えるのに、肉眼で見えるのに、目の前で踊ってるのに、歌ってるのに
なんだかフィルターかレンズ越しに見ているよう。これが夢心地ってやつ?
・中央花道から勢いよく吹き出す炎。ブワっと立ち上るたびに熱風を感じる。私たちよりも
近い人はかなり熱かったろうと思う。
・なによりステージにいる人たちが丸焼けにならないのが不思議だ(笑)
・SMAPさんたち、でべそステージへ移動。と同時に激しい葛藤に苛まれる。
・観客の間から踊るSMAP、歌うSMAPが見える。んでも、どこに誰がいるかは
分かりにくく、またさすがに表情までは肉眼ではよく見えない。
・メンバーの表情を見るには大スクリーンを見るしかない。
・でもスクリーンをずっと見ていると家でTVを見ているような感覚に。
・折角だから肉眼でステージ上のSMAPさんをガン見したい。SMAPを感じたい。
・でも表情だって知りたい。
・両方見られればいいんだけれど、SMAPさんたちが花道から前方のステージへ移動する
と、生SMAPと大スクリーンは前と後ろ。
・むむむ~~~。どちらをとるべきか~~~。
・なんて贅沢な悩みなんだーーー、と思いつつホンマにどないしよーーーーー。
・しばらく悩んだ末、せっかくライブ会場なんだし初めての生SMAPさんなんだし、
とスクリーンはあまり見ずにステージ上のSMAPさんたちを楽しむことに。
・会場にいるのにTVでライブDVDを見ているような感覚になるのはもったいないしね。

で、何曲目だったか
・うおぉ~、来た来た来たキターーー(笑)SMAPが目の前にーーー!!ありえん、
ありえん、ありえんてぃー!!!
・最初に目と鼻の先に来てくれたのは、・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
誰だったっけ?
・たぶん、きむゴロウかそれともきむツヨだったかなぁ。
・慎吾くん、剛くん、吾郎ちゃんが5~6回、木村くんと中居さんが3回~4回ほど目の前に
来てくれた~
・初めてこの目で見た木村くんはとてもとても綺麗だった綺麗っていう表現を
木村くんに使ったことなかったけれど、もううっとりするほどの美人さんだー。
・初めてこの目で見た吾郎ちゃんは、とてもクールだった。残念ながらこちらのブロックを
あまり見てはもらえなかったけれど、クールでスマートでなんて素敵
・初めてこの目で見た慎吾くんは、オーラバリバリで輝きまくっていた慎吾くんの
笑顔には本当にパワーがあるなぁ。
・十数m先に来たときは「思っていたより大きくないかも。」と思ったけれど、すぐ前まで
くるとやっぱり大きかった。
・大きかったけれど、デカくはなく(笑)スラッとしていてカッコよかったー
・初めてこの目で見た剛くんは、とてもとても優しかったその笑顔が優しくて優しくて。
なんて優しい笑顔なんだろうなぁ。もう蕩けちゃいそうでしたわ。
・初めてこの目で見た中居さんは、なんてなんて綺麗でかっこいいんでしょう
・そしてその笑顔はなんて素敵なんでしょう。
・たぶんね、控えめに(笑)振ってたひょっとこ団扇を指さして笑ってくれたと思うのー
(周りに中居さん団扇があまりなかったしね)。と思い込むのもファンの務めだと教えて
もらいました
・でも本当に指さしたんだよ!
・ソロは私が言うまでもなく、文句なくかっこよかったよー。さすがに千手観音はスクリーンで
見たけど。
・初めてこの目で見たSMAPさんたちは・・・・・、もうね、自分の表現力の無さが
恨めしくなるくらい、・・・・・・・でした(←書き表せないらしい
・SMAPってホントに存在してるんだぁ。生身の人間なんだなぁ。
だからこそ素敵なんだなぁ(なんじゃ?その感想)
・なんかね、息吹を感じたんですよね。テレビで観ているだけの時とは違って。
・そんなの感じちゃったら、ますます好きになるしかないでしょう。

・ライブそのものは。生スマ観賞を優先させ、結構意固地になっていたのでスクリーンは
VTR時とバクステ時以外ほとんど見なかった。結果、どんな構成だったのか演出だったのかが
あまり分からず仕舞い。
・もともと何事においても、だいたいでいいのでまず全体を把握したいという性分のため、
それも知りたかったなぁ。
・ホントに本当に贅沢なことで申し訳ないのですが。
・だから、今回は私にはもったいな過ぎる席だったのかも。自分次第でもっともっと
楽しむことができたのでは?と思うとホントにもったいない、悔しい。
・だからこそ、かな。もっと観たい。もっともっとSMAPを楽しみたい。
もっともっとSMAPと楽しみたい。という思いが強くなりました。
・ライブの楽しさ、すごさは十分すぎるほど感じられたから。
・今ツアーはもう参加できないけれど、来年もぜひ!(あると信じて)
・DVDが楽しみでなりません。


はぁ~、やっぱりムダに長く長くなってしまった。
レポでもないのにこんなに長くなるなんて、なんてとっ散らかった文章なんだ。
とりあえず初めての経験をこれ以上忘れてしまわないようにと書いたので。
次回はもっとマシな文章を書けるようにしないと。
参加できればの話ですけど
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思いっきり生電話?

2008-10-13 11:37:37 | 中居さんのコト
今日は体育の日なんですね。
普通にお仕事なんで、すっかり忘れてました。
休日ダイヤだ。気をつけないと。

それにしてもなんて素晴らしい晴天なんだー。
いいなー、いいなー。気持ちよさそうだなー。
仕事したくないなー(そこかい^_^;)


みのさんの朝から生電話。
いかにも寝起きです、な声の中居さん。
今日もみちのく巡りのようですね。
で、夜には一旦ご帰郷でしょうか。
朝晩は冷え込んできましたから、体調に気をつけて
頑張っていただきたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初ライブ感想1こめ(大阪2日目)

2008-10-11 23:16:39 | SMAPのコト

さてさて、今ごろやっとライブの感想です。
レポなんてとんでもない話です。私には到底ムリです。
皆さんスゴイなー。
ネタバレはほとんど無いかと思いまが、一応ご用心を。
バラせるほど覚えてないけど(-_-;)

おとといのことなのに、なにやらもっと前だったような感覚。
ライブ前後のことはまだ少しは覚えているのにライブ中のことは
ほとんど覚えていないという情けない私の記憶力。

そんな状態なので、とんちんかんだったり思い込みや妄想が入ってるかも、です。


まず。
何度も書いてますが、今回は初のスマライブ。
というよりコンサートそのものが初めて(演奏会や講演会ならあるんですけど)。
ドームへ行くこと自体、かなり緊張(苦笑)

《ライブ前》
・家を出たのが10時30分、ドーム到着が12時20分頃。
・グッズを買うのにどれくらい並ぶのか見当もつかなかったので早めに出発。家を出る前からそわそわ。
・最初はもっと早く出る予定だったけれど、エコバックを買うわけでもないので怠け心がムクムク。
・とりあえずチケットと財布と携帯だけは忘れちゃいかんと、何度も確認。それでも電車を待ってる間、
忘れてきたような気がして不安になる
・電車を3回乗り換える。事前に駅構内図を調べて行ったので迷うことなくわりと冷静に行けた。
・方向音痴じゃなくてよかった(笑)
・地下鉄は思っていたより空いていて、スマファンらしき人の姿も見受けられず、早すぎたかと
ちと不安になる。

・ドーム前千代崎駅に到着。プラットホームにはショッピングバッグをもった人が多数。
とうとう来たんだーと緊張が高まる。
・グッズだけ買いに来る人も結構いるんだなぁ。
・エスカレーターを上ると「チケット求む!」の人たちがたくさん(あれでも少ない方だなんて)。
なんだか申し訳なくて目を合わせられなかった。
・生まれて初めてダフ屋というものを見た。イメージ通りだった(笑)
・天気が良すぎる。ひらすら暑い暑い暑い・・・・・。
・着いたら、周りをいろいろ見てやろうと思っていたのに、気が逸っていたのか緊張なのか
暑かったからか、とにかくまっすぐ前だけ見てドームへ。もったいない。
・京阪に乗ったときから駅で飲み物を買おうと思っていたのにすっかり忘れていることに
気づく。やはり静かにテンパっていたらしい。

・グッズ売り場到着。「きゃー、グッズ売り場だー。テレビやDVDで見たことある風景だー。」と感動^^;
・行列は30mほど。30分ぐらいは待つのかなぁと思っていたら意外と早く、15分ぐらいで
各グッズコーナーに並ぶことができた。
・パンフ売り場とストラップ売り場は並んだけれど、あとは全く並ぶことなくさくさく買うことができた。
・私が買い終えるころには、人もまばらに。あと1時間遅く来てもよかったかもーとちょっと後悔。
・なんてナメてたら、次回はとんでもない目に遭いそうな気がする。
・到着して30分足らずで買いもの終了。あっという間。
・一人で並んでるのは寂しいかなと思ったけれど、いろんな人がいておもしろくてキョロキョロ。
・寂しいなんてことを思う余裕もなかった(笑)
 
・待ち合わせの時間まで2時間弱。やはりドームの周りをまわってみようと1ゲート付近まで
行ったところで、ダウン。いくら何でも暑すぎだよー。
・陰で涼みながら待つことに。みんな楽しそう~♪
・なんだけど時間が早かったからか、1人で待ってる人が案外たくさん。
なんだか静かで不思議な感じ。

・2時過ぎに今回ご一緒したスマ友さん(と言わせてもらっていいですか?少し照れますけども)到着。
・初対面でド緊張。
・でもとても気さくで素敵な方で。スマ&中居さん話をすることがなんと楽しいことか。
・ライブのこと等々、質問攻め。もちろん私が。ホントにすみません。
・細かいことも丁寧に答えてくださって、私はただただ「なるほど~」とか「へぇ~」とか「ほぉ~」
とか感心するのみ。
・その方のスマ友さんも会場に。いつも拝見しているHPの管理人さんやブログ主さんが目の前に
いらっしゃるというのは、なんとも不思議な感覚。
・4時ごろにおうどんをいただいて、5時半ごろにいよいよ会場の中へ。

・・・・・・・と
なんのかんのとこの先もムダに長くなりそうなのでここらで一旦UPします。
続きは後日に~。


明日は姪っ子の運動会のため大阪までお出掛け。
6時起床・・・・・・・・。絶対ムリ!!!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全国へ

2008-10-10 17:38:28 | 中居さんのコト
今日はとてもとてもいいお天気
で、スチールパネル展とやらを見に、浜大津アーカスへ行って参りました。



せっかくなので『容疑者Xの献身』も観てきました。
感想は後日書けたら書くかも、です。

まず。
『貝』の予告、流れましたよ
ライブ会場で流れていたのとほぼ同じだと思いますが、
見たことのないシーンも数カ所あったかな。

ライブ会場のスクリーンも大きいですが
それよりも近く、しかも真正面からの不意打ち。
ヤバかったです

スチールパネル展はなんといいましょうか、その・・・・・・、
思ったよりもこぢんまりしていました
イメージは中学校の文化祭の展示という感じでしょうか。
それもあまり力を入れてないクラスの(苦笑)
パーテーション3枚の表裏にそれぞれ4~5枚の写真が展示してありました。

でも写真の1枚1枚は雑誌で見るのよりは大きいですし、じっくり見ましたよー。
もちろん試写会の応募もしてきましたよー。
チラシもやっともらってきました(小心者故1まいだけ)

『MOVIEぴあ』にもあるように、今回は天才理容師でもカリスマ理容師でもなく
普通の人、普通の床屋さんの役。
それがどんどん精神的に堕ちていく・・・・・・・。
ということが、今回の写真を見て少し分かったような気がしました。

シネマフロアには『貝』のポスターがたくさん。
アーカス中央の吹き抜けにはポスターと同じ大段幕。
中居さんは全国行脚へ出発。
今月末には完成披露試写会。

いよいよ、いよいよですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加