すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

楽しい→嬉しい

2007-10-30 02:08:46 | SMAPのコト

リアルタイムで最初から最後まで見たのは、久しぶり~なスマスマ。
おもしろかった。



と、堂々と書くことが何となくはばかられる昨今ですが
今日のスマスマは結構楽しかったです。


☆ビストロ☆
マットさんの作品は見たことないくせに、何となくいい人なイメージを
持っていましたが、今日でさらにイメージUP(現金なヤツです)。

しかしオーナーは分かりやすいな。
野球話でキラキラ。そしてそれはマットさんも一緒のようで。
野球好き同士で盛り上がる。楽しいでしょうなぁ。

褒められると恥ずかしがるSMAPさんたちが素敵。
私も、嬉しかったんですが何となく気恥ずかしかったですわ。

今日は試食の時もオーナーがそこそこ出張ってました、珍しく(笑)。
シンツヨのレッドソックス料理にくいついてたのが可笑しくって。
木村くんのつっこみに顔がにやけます

中居くんも細いけど、慎吾くんも細ーい(驚)
母も驚いておりました。


☆コントたち☆
なんか結構懐かしい感じがしたんですよね。
どこがどうとかはうまく言い表せませんが、
ちょっと昔のスマスマの感じがしたというか・・・。

ゼロにはゲストがいましたが、後はメンバー主体のコントで、
しかもわりと単純なコントで、グダグダ感がない(苦笑)。
オチは読めるんだけど、それでも思わず笑っちゃう

まぁ、ビジュアル的にどうなの?と言われれば何とも言えませんが
(特に中居さん。ほとんど原形をとどめてない・・・)、コントに美しさや
カッコ良さを特に求めていない私には、面白かったです。
(でも、中にはがっかりっていう方もいらっしゃるかもしれませんね。
剛くんの、「これ、俺じゃなくてもいいんじゃない?」コントシリーズに
入れられそうでしたもの(^^;))

ドバッと水攻撃。これが懐かしさの原因の一つかな。
これで印象深く覚えているコントと言えば、慎吾くんの場合はカトリックス、
中居くんの場合はG短パンズまで遡らないといけない・・・。

久々の中慎コントに、テンション一気にUPいたしました。


☆歌☆
なんなの、あれ!
あの、横からちょろっと出てほっべに張り付いているのは!!
かわいいー。
あの髪型好きです
あれって、女の子しか似合わないだろうと思うのに、何であれほど
似合ってしまうのか。
不思議だー。

アヴリル・ラヴィーン、ホントに小柄な人です。
SMAPと横並びだと、よく分かる。
そりゃ、日本の服の方がサイズが合うでしょう。

とてもシャイな人なのかな。
偏ったイメージかもしれないけれど、外国の方が上目遣いに話すのって
あまり見かけないような気がしていたので、何となく違和感が。
っていっても悪い意味でじゃなく、なんだかちょっと新鮮というかなんというか
(新鮮ってのも、あまりぴったりな言葉ではないんですが、何しろボキャ貧で・・・)。
可愛らしい人だなぁと。

2曲ともかなり好きな感じの曲だったし、中居さんは可愛らしいしで、
ここでもテンションUPで楽しかったです♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

とりあえず明日仕事したら、水木は連休だー。
『うたばん』『金スマ』『仰天直前SP』『うるぐす』『黒バラ』、見るぞー。

並べると、結構あるな・・・。何でこんなに溜まったんだろう・・・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちだけ

2007-10-27 20:28:22 | 日々のコト

わたくし、毎日午前2時半に寝て8時半に起きます。

だもんで。
久々の6時起きは眠いです。
あしたも7時起きで、お仕事です。
今日も早めに寝ます。
でないと、起きられる自信がにゃい・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日から、母がキャベツダイエットを勧めてきます。
野菜不足は2人とも痛感している上に、先日の健康診断で、
コレステロール値が少し高かったので、とにかく野菜を取れ
としつこいのです(いや、ありがたいことなんですけどね(^_^;))

食事前にキャベツ1/6玉を、何もつけずにバリバリと食べるのだそうです。
千切りにしちゃうと効果がないそうです。
つまりは食物繊維と、あごの運動で満腹中枢を刺激するのが良い
ということらしいのです。
ついでに、青虫になった気分も味わえるかもしれません。


う゛ーむ・・・・・・。
キャベツは嫌いじゃないけれど。

でも・・・・・・。
いくら私がうさぎ年だからってこれは結構キツイと思うよ、お母ちゃん。

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地域格差是正?

2007-10-25 13:47:06 | 中居さんのコト
タイトルは大げさです。

んがぁ、今日知りました。
こちらでも『ザ!世界仰天ニュース秋の仰天祭り直前SP』
が放送されるのねん♪
10月27日(土)午後1時50分~。

やったー

『たまッチ』は2回で打ち切られ、カワイイちょんまげCMも
(テレビでは)見られないSMAP辺境地で、1時間半にも
わたって中居さん&鶴瓶さんのトークが見られるなんて。
O.Aされたものでもいいのよ。
夢のようだわ~

ありがとう、ウキキチャンネル(←ちょっと違)
お礼ついでに、ひとこと文句を(え!?)。『天声慎吾』がなくなったのは、なぜなんだー。

さて、忘れんように今から予約しとくか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンエアされちゃったよ☆

2007-10-25 01:10:20 | 中居さんのコト
『仰天ニュース』被害者の反撃スペシャル

中居くんは被害者スペシャルって言ってたけど、どっちかな?
反撃っていうのとは少し違った気がするけれど。

ジョナサンくんは、まぁそう言えなくもないかなという感じでしたけど、
宇都宮の事件の方は、すごくやるせなさだけが残って。
被害を受けても、懸命に生きていらっしゃることが、
‘反撃’ということでしょうか。

どちらも、本当にやるせない事故・事件で。
自分には関係ない他人事、と思えなくなってきている
昨今だから余計にそう感じるのかもしれません。


先週と同じ日の撮りなんですよね。
先週は、「あれっ?もしかして(かなり痛い?)。」と思うこともありましたが、
今日はまったくそんなことを感じさせず、さすがというかなんというか。


オープニング。
黒のジャケットですっきり感が増した中居くん。
でも、だぼパンの腰ばきはちょいと苦手です
“計算済み”な、ちょっとおかしいすまし歩きも、あまり萌えられず。
胴なけぇ~よ、足みじけぇ~よ。

そしてなんやしらん小僧に番組を乗っ取られかけてると
被害を訴える鶴瓶さん。

やんややんやうるさいのは分かるけど、
『仰天』でなぜにダメ人間?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

努力って気持ちいい?よね

2007-10-24 01:08:36 | 日々のコト

今日、2日間の定期テストが終わったという中学2年生のAくん。


Aくん 「テスト終わってからの塾ってしんどいな。」

わたし 「今日のテスト、どうやったん?」

Aくん 「今回は、結構良かったで。」

わたし 「おぉ~。」

Aくん 「特に理科はかなりできたと思う。90点はいけるんちゃうかな。」

わたし 「おぉ~!すごーい!!」

Aくん 「だって今回、理科は血が滲むほど勉強したもん。」

(おぉっと、デカく出たなと密かにつっこみながら)
わたし 「えぇ~!そんなに!!」

するとちょっとあわてて、
Aくん 「いや、まぁそれはあれやけど(←あれって何やねん(笑))、
     でも、汗が滲むぐらいは勉強したで。」

10月とはいえ、昼間なんかまだまだ結構暑いからね。
とか、
それは君が汗かきなだけじゃ・・・。
と一瞬思ったりしましたが(そんなこと、言えません)


テスト前、確かに君はがんばっていましたから。
中学2年生という、どちらかというと中だるみしがちな時期に、
君はがんばっているから(でも、授業に遅刻するのだけは直しましょう)
それが少しずつ表に現れてきているのだと思います。

「今日は思いっきりゲームができる
と喜んでいた彼はとても素直でかわいかったのです。


結果はまだ出てないけれど、
努力して手応えを感じるって大切なことですね。

私自身、最近そういう感覚を味わっていない気がするので、
なんだか嬉しくもあり、また羨ましくも感じたのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油断大敵

2007-10-23 01:28:13 | SMAPのコト
このごろとっても難しい、どんな服装をすればいいのか。

仕事に行くときは昼前に家を出るので、比較的暖かい。
だからって、薄着で出ると帰りが半端なく寒いし。

その上今日は油断してました。
すっごくいい天気で、でも夏とは違って涼しく、清々しくて気持ち
よかったので、ついつい日焼け止めを忘れてしまって。
長袖だからいいかという気持ちもあり。
塗らずに出掛けましたら、日光に晒された手の甲が痒い・・・。
う゛~、かゆいよ~

涼しさに惑わされてはいけません。
紫外線は思った以上に強い。
油断は禁物と肝に銘じます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スマスマ。
ビストロは仲間由紀恵さん。

お美しい二人のツーショット
っと思ってましたが、今日の2人の雰囲気は
どちらかというと、可愛らしかったかな。

プロフィール紹介で貝話が出てきたのでちょっとびっくり。
「あれっ?フジさん、いいの?」って(苦笑)
でも、トークでは出てきませんでしたね。
まぁ、まだ撮影も始まってないので、「今度、よろしくお願いします。」
ぐらいしかお互い言い様がないか・・・。

紅白のエピソードは楽しかったし、嬉しかった。
最近、中居語録炸裂ですね
なんかもう、参ります。
その度、中居熱が上がって困ります。


友だちと遊ぶ。
私も大人になってから、遊び方がよく分からない人間の一人です。
“遊ぶ・遊び”からぱっと浮かぶのは、やはり子どもの頃の遊びで。
今の年代での“遊び”があまりピンとこないんですよねぇ。

ボーリング、久しく行ってないなぁ。
行きたくなってきたなぁ。


というわけで、続きは近々見ることにいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いよぉ

2007-10-22 00:44:07 | 日々のコト
今日はひっさびさに、ちょっと勉強した。
夏休み入った頃から、完全にサボってたからなー。
これまでのこと、すっかり忘れてましたです。

2時間、3時間なんかあっという間。
これだけの時間やれば、結構いけただろうと
見返してみても、あまり進んでない。

やっぱり、毎日コツコツやれということですね。←わたし


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ジャイアンツ、負けちゃった。
んー、残念。
ユニフォーム、もらえないのか・・・?

最近野球にはあまり興味がなく、贔屓にしているチームも
ないけれど、中居さんのことを思うと、やっぱり巨人に
勝って欲しかったなー。

ストレートで3敗か・・・。
せっかくなんだから、もうちょっと盛り上げてファンを楽しませて
ほしかったなと、ファンでもないくせに思っちゃいました。

日本シリーズの時も毎年思うのです。
4戦で終わるなよー、と。
3勝3敗ずつでむかえる最終戦って、さほど興味があるわけじゃ
ないのに、なんか気分が盛り上がる。

今年は、どうなるでしょうね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別嬪さん

2007-10-20 01:30:40 | 中居さんのコト

「一体どの口が言っとんのじゃぁ。」とつっこんだ『うたばん』。

「好きです
ナカマのマをイにしませんか」だってぇ?

テメェ、今度はご本人に向かって言ってみろーっと
襟首掴んで迫りたくなりましたよ。
(そんなこと、実際には恐ろしくてとてもできません。
恐ろしくなくても、できませんけど(^^;))

“ネタ”だと、こんなことも、あんなことも言える中居さん。
そういうところは、ホントに芸人さんでございます。

関ジャニ∞、「やっかましいわい。」とつっこみつつ、
でも嫌いじゃない、あの騒がしさ。楽しい

後輩から見ても可愛いのか。
でも、黒いしっぽフリフリの可愛い笑顔。
ホントにカワイイ?それとも・・・?
関ジャニメンバーに本音のところを聞いてみたい(笑)。

ただ残念だったのは、なぜか中居くんの顔が異様に黄色かったこと。
黒いんじゃなくて、黄色い。
シウォンさんの時はそうでもなかったのに、関ジャニ∞の時には
ホントに黄色い。
黄疸の症状が出ているみたいに黄色い。

どうなってるんだー、うちのテレビ。
買ってまだ1年経ってないのに・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんなわけで心配だった本日の『ZERO』。

中居くんが白い。
すごく白い。
1ヶ月半前には黒光ってたのが信じられないほど白い。

で、ちょー別嬪さん。美人さん
白くて美人でほっそりさんだから、なんだか儚げ。

そんなお姿で、「ピンチはチャンス。」と言うてはります。
「月曜日に優勝が決まります!」とかわいい顔して言うてはります。

何度見返しても、とても白くて美人さん

やっぱり、うちのテレビ壊れてます?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋を感じに行こうかな

2007-10-19 00:01:14 | 日々のコト

今日は2ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきた。
涼しくなってきたので少しのばそうと長さは変えなかったけど、
とにかく梳きまくってもらってすっきり

いつもは京都駅でそのまま地下鉄に乗り換えるところを、
今日は美容室へ行くのに市バスに乗るため、久々に
市バス乗り場へ。
烏丸中央口を出て、びっくらしました。

いやぁ、どの乗り場も人・人・人の行列。
特に、京都駅から東山通りへ向かうバスの乗り場なんて、
どの乗り場に並んでるのか分からなくなるくらい長蛇の列。
改めて、この時期の京都ってすごいんだなぁと。

日頃ほとんど観光スポットには近づかないので
あまり意識しなかったけど。

確かに天気も良くて清々しく、今日は絶好の観光日和でした。

京都観光か・・・。
10年ほど前に、地元の子と二人で行ったっきりだな。

大学時代、友だちと話してたら、金閣寺にも銀閣寺にも
行ったことがないのは、京都で生まれ育ったその子と、
滋賀で生まれ育った私だけだったんですよね・・・。
みんな1回は修学旅行で来たことがあるらしくて。

これは一度ぐらい行っとかんと、マズイだろうということで
嵐山渡月橋やら大徳寺やら、清水寺やらやら行きました。
今思うと、なんてベタ・・・(苦笑)。

久々にやってみようかな、京都観光。
京都市のど真ん中で生まれ育ったのに、未だ銀閣寺にも
行ったことがないという母でも誘って。

来週(10月22日)は時代祭。
これまたすごい人出になるのかな。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


お久しぶりの『うたばん』。
お風呂入ってから見よう。
楽しみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとずつ笑う

2007-10-18 01:38:09 | 中居さんのコト

今日は、なんだか一日ぼーっと過ごしてしまった。


『いいとも』
もうね。なんなの、あれは。
かっこよすぎるんですよ
中居さんの視線のさばき方が
あの、タカトシのタカさんが物真似をしたときのUPとカメラ目線。
そしてその目線のそらし方。
いきなり、持ってかれちまった。

タカさんのものまね、私は結構似てるなと思いました。
まぁ、がなり声=中居さんっていうイメージですから。
でも、誰でもいきなりあんながなり声って出せるもんなの?
わたしは出せない・・・。

上川さんは、相変わらずかっこいいなぁ。
で、いい人だ。
まったく、厄介なヤツに懐かれちゃって(笑)

コーナー自体はまだまだグダグダ感が漂ってますな。
苦丁茶を飲んだ大泉洋氏の「僕、好きだな。」という
超KYな発言には笑いましたけども。

○○か!のコーナーは普通に楽しくて、結構好き。
ぐっさんじゃないけど、トシさんがつっこみワードどんぴしゃで
つっこんだときはかなり気持ちいい。
ただ今回は、中居くんのボケが見られなかったのが残念。
来週はぜひお願いします。

いいとも選手権
最後の最後に大笑いして、ちょっとギョッともしましたよ。

まず、タモさん横のどんぐり坊主に大爆笑。
すんません。わたし可愛いとは思わず、ただただ可笑しくて。
なぜか萌えツボではなく、笑いのツボにはまった。

肝心の♪どんぐりころころ~♪は、前回のようにはいかなかったけど、
さすがの31.8秒。
でもギョッとしたのは、この記録ではなく。

途中タカさんが歌っているときから聞こえ始めた低ーい怪しげな声。
気になって聞いていたら、右端のどんぐり坊主のカウントダウン。
ぐっさんが終わって、順番が回ってきたときが27(と言ってるように聞こえる)。
それと画面のストップウォッチがぴったりカンカン(違)!!
すごーい、やっぱりこういうのって司会者の特技?と思った瞬間でした。



『仰天ニュース』
今日はゲストが少なめやん。これぐらいがええよな。
と思っていたら、スタジオ部分がえらく短い。
なんで?人が少なかったから?
先週、長めやったから?

最近、ネタ枯れなんかな。
マフィアに復讐する妻って、前にも見た気が・・・。
これだけ長く続けてると、ネタ集めも大変でしょうが。
人気はあるけど、ネタがなくなったんで終わりまーす
なんてことにならないでねー。
あっ、でももし実際に終わるとしたらそっちの方がいいのか?
う゛ーん・・・。

中居さん、ファンはいいけど共演者の女性に「かわいいね
と言われる35歳ってどうなの(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心の準備

2007-10-16 23:20:55 | SMAPのコト

今日、社員さんと冬休みの話をしました。
もうそろそろ、そんな時期なんだなぁ。
冬の講習会、なんだか大変なことになりそうです。
きっと、一人でもぶっ倒れたら回らない。
受験直前なのだから当たり前なのだけれど。

事前の準備、早め早めの対策が必要になりそうです。
年末のスマ関係番組は例年より少なそうだし(だってだって、
このままじゃどうせ歌番組でぇへんのやろぉ)、いっちょ乗り切って
みることにいたしましょう。
でも、少しはお楽しみが欲しいよ、SMAP。


『スマスマ』
番宣絡みじゃないゲストって久々な感じがします。
にしても高橋さん、あんな感じでよかったんでしょうか?
IKKOさんの引率者のようになっていらっしゃいましたが・・・
いいお人だ。

中居オーナー、ほんと髪が短くなりましたね。
何だかすごく若くて、ますますかわいらしくなってる。
IKKOさんをイジッてるのも楽しそうで。
本当にこの人の笑顔はいいなぁとしみじみ。

IKKO vs NIKKO
慎吾くん、研究熱心だな(メンバーみんなそうだけど)。そっくりだよ。
45歳のオッサンと30歳のオッサンとじゃ、30歳のオッサンの
方がきれいだべ、そりゃ。

来週は仲間さん。確か3回目でしょうか。
スマスマだし(笑)、時期的にもまだ『貝』話はないでしょうが、
久々に美しい二人の並びが見られそうで楽しみ。
で、なんの番宣?舞台、かな?
忙しいですね~。連ドラやって、たしか11月には舞台があって、
年が明けたら映画とは。
連ドラと舞台って両立できるもんなんでしょうか?
いずれにしても、お体に気をつけてがんばっていただきたい。

クサナギーニョ。
すごい。
この一言しか出てこない。あのメイクで海外って。
ロナウジーニョに会えたのはすごいことだけど、
木村くんのいう通り、本当に剛くんがさほどサッカーに
興味がないのなら、あれだってちょっとした罰ゲーム
かもなぁ、と思いながら見ておりました(苦笑)。
「旅の恥はかき捨て」とはいいますが、きっとたくさんの
恥をかきすててきたのでしょう。
剛さん、お疲れっした。

で、キャラ祭りの感想としては・・・、わたしはちょっと苦手です。(←あれ?)
もちろん、散々笑い転げましたし、かわいいーとかも思いましたけれども。
慣れれば平気なんですが、最初はなんか、気恥ずかしくて全く落ち着かなくて、
斜に構えて見てしまう(中居くんのドラマや生放送の時なんかも結構そうかも)。
もっと普通に、素直に見たいんですけどね。

歌はかっこよかったけど、暗いよ~、照明が。
もうちっとばかし明るくしていただきたい。
で、間奏のダンスにかっこえぇと萌えましたけれども、やっぱり比べちゃうと、
02年2月ごろの「どんないいこと」の方が好きだなぁと思ったのでした。
あのころはエンディングトークも楽しかったから余計にそう思うのかもなぁ。
(確か、木村くんが親知らずを抜いたとかいう話をしてたような・・・?)


『黒バラ』
真夜中に必死で笑いを堪える女一人。
端から見たら、さぞ怖かったことでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと『いいとも』

2007-10-15 01:58:40 | 中居さんのコト
今日は『増刊号』。
でもその前に火曜日の分は見ておかないとなぁ、
ということで、溜めていたものをいっきに消化。
毎週このパターンのような気がするな・・・。

その中のお二人を見て、ほんの少し、すこーしですけれど切なくなりました。


お一人は、彦麻呂さん・・・。
あのぉ、そんなに!そんなに変わらなくてもいいんじゃないかい?

わたくし、昔『刑事貴族』というドラマにハマってまして(part2から)。
放送してたのは、私が高校生ぐらいのときだった気がするので、
90年代初め頃かな?
水谷豊さん主演の時で、松方弘樹さんや地井武雄さん、寺脇康文さんも
出演されてました。
ハマってたのはその少し後、夕方に再放送していたときなんですが。

もうとにかく、ドラマが好きでそれに出演されている方みんな好きで、
で、それに彦麻呂さんも出ていらっしゃいまして。
若手刑事役。
たぶん、今の半分ぐらい細くて(←言い過ぎ)、ちょっと三枚目の役回り
だったんですが、かっこよかったんですよ。

以前から感じてはいましたが、ものすごい変わりように
何だかちょっぴり切なくなりました(笑)。



もう一人は言わずもがな、中居くん。

私は中居くんのファンです(←なんだよ、突然)
自分ではファンだと思っております。
が、とてもゆるーくてにぶーいファンだということが最近分かってきました。
鋭いファンの皆さまが、彼がふくらんだりちぢんだり(←ちょっと違)する度に
一喜一憂されている中、私は情けないことに彼の変化にほとんど気付くこと
ができません。
例えば『白い影』で、物語が進んで行くにつれ直江先生がふくらんでいく、
と多くの方が指摘されてますが、そのことを意識しながら見ていても、
そのふくらみ具合がよく分からないのです(彼のまるさに自分で
気付けたのは『砂の器』と、同年放送の『ナニワ金融道』ぐらいです)。

ですが、そんなわたしでも、今回のいいともの中居くんを見て
「うわぁ、細くなったな~」と感じたのですから、敏感なファンの
方から見れば、相当なやせ具合なんでしょうね。
それこそ、心配になるくらいの。

「ナンイ?ボール」のタイトルコールの時の彼は、痩せたというより
窶れた感じまでしました。
そのため、少し切なくなってしまいました。

のせいかもしれませんけど。

痩せるのは、たぶん役作りのためでもあるのでしょうし、
「やるときはやる」のストイックさも素敵だし、一向にかまわないのですが、
どうか健康的にお痩せくださいませ。

“痩せる”ではなく、“やつれる”だと→貧相に見える→老けて見える
感じもするんですよねぇ。
まあ、それはそれで映画の雰囲気には合うかもしれないけれど。

なぁんて考えてしまうところが、ゆるいんですね、きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヅラ話(今ごろ)

2007-10-13 01:49:55 | 中居さんのコト
今週は、月曜日がお休みだったので火~土までお仕事。
いつもは日曜日と週の半ばにお休みをもらうので、
まだまだ甘々だとは思いつつ、5連勤がちょっとキツイ。
しかもこんな時に限って月一さんがやって来るし・・・。
あと1日、がんばりましょう。


えーっと、仰天は見ました。OPトークが長めでおもしろかった
はげトーク(ずばりすぎるか?)。
「僕もいつかは来ると思うんですよ。」ってことは、まだ来てないのか。
ほほぉー。良かった良かった(笑)。
ならしばらくは、のほほーんと見ていていいんすね、中居さん
でも、もし映画で坊主にするなら、それがちと心配。
坊主自体は別にいいんだよ。するならするで一度見てみたい。
けどもたまーに、一度坊主にしたらその後生えにくくなっちゃって。
って人もおりますもんで。
中居さんの髪よ、毛根よ、どうかあと10年ぐらいはがんばっておくれ。

で、一番笑ったのは山ちゃんの「女子高生の携帯みたいな服着てますね。」
で、一番にやけたのは、整形豹変妻が夫の頭をひん剥いたシーンで爆笑
する中居くんの笑顔、でございました。


『いいとも』・『金スマ』はまだ見てません。
『いいとも』はいいけども、『金スマ』は内容的に興味わかないしなぁ。
いつ見ることになるやら・・・。

あっ、明日の『スマステ』は忘れないようにしないといけませぬ。



昨日今日と2日続けて電車のダイヤが乱れまくり。
なんで高架に車が激突するんだよ。
なんで線路内に人が立ち入るんだよ。
危ないよ。やめよぉよ。
明日は予定通り帰って来られますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NOT働きマン

2007-10-11 01:20:27 | 日々のコト
スマスマ。
複雑な思いで見ていた方も大勢いらっしゃるのですね。
中居さん的には不本意かもしれませんが、それも
ファンというものです、中居さん。
(んなことも百も承知でしょうが。)

わたしは情報にはてんで疎く、いつ録ったものをいつ
放送するのかetc.全く知らなかったので、週のあたまに
感じた怖さもどこ吹く風の状態で、ノー天気にウキャウキャ
笑いながら見ておりました。
知らない方がいいこともあるということなのか、どうなのか・・・。


本日、仕事をさぼりました。
行くには行きましたけれども、仕事という仕事をしていない。
3分の2ほどボーッと過ごして、まさに給料泥棒。
なのに他人の仕事の粗さと、見事なすっぽかしっぷりには
ムカムカイライラ。で、その人にちょっとあたったりして、
何やってんだ、自分。

人にむかついている場合じゃない!
SMAPさんたちはプロ中のプロだというのに、スマファンだとは
とても胸を張って言える状態じゃありません。

明日はやることもみっちりあるし、きちんと「仕事」をします。
SMAPさんたちの仕事っぷりを思い起こすことにします。
書かないとまた二の舞になりそうなので、書くことで気を引き締めてます。
読んでくださっている方には、お目汚しですみません。


ついでに、最後に叫びます。

「関テレ~、
『たまッチ』プリ~~~~~ズ!!」


では、『いいとも』か『仰天』見てから寝ます。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来のために

2007-10-10 01:59:16 | 日々のコト

今日、駅を出たところで1組の家族に目がとまりました。
父親は爽やかにスーツを着こなし、母親は紺のワンピースで
とても清楚&上品、娘さんは幼稚園の制服かな?を着ていて。
どこから見ても面接帰りかな(これからかも)というのがよく分かる。

小学校の受験はちょうど今ごろからがピークを迎えます。
このところ、関西でも(特に京都大阪かな?)小学校受験が本格的に
熱くなってきてますね。
小学校受験に関しては、これまであまり実感がなかったんですけども。
昨年春に同志社・立命館、来年春には関西学院、と大学を持つ
私立校が次々に小学校を設立、私立の生き残り競争はますます
激しくなっております。
小学校から(場合によっては幼稚園から!?)囲い込み、また様々な
学校と提携を結んだりして、何とか生徒数を確保しようと学校側も
がんばってはります。
少子化時代を生き残るためにどこも大変です。

でも、公立校に影響が及んだりしないかなぁと少し心配でもあります。

・・・と、そんなことを思った親子連れの姿でした。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加