すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

7月31日(追記あり)

2011-07-31 12:51:12 | 日々のコト


今日が7月最終日って、マジですか

あれから早1週間。
でっかいお仕事は一段落したはずの中居さん。
なのにこの1週間も怒涛の、という感じやったな~。

飛び入り参加したラジオも、落ち着いたら聴こうなんて
のん気なこと思ってたら、もう聴けなくなってるらしいし(泣)
(まったくトロいんだから)

  〈追記〉
  帰ってきて、試してみたら聴けました。



追いつくどころか、まともに追いかけられてもいない状態です
番組はちょこちょこ見てはいるんですけどね。
スマスマ、仰天!、金スマ…。
でもブログが書けまへん。夏休みって忙し~い(苦笑)
(でも別室で書いてたり、なうで呟いてたりしてるっていう…^^;)


今日も本当はお休み。
ですが仕事がちっとも片付かないので、
数時間だけですがお仕事してきます。

では~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔の27時間

2011-07-24 23:07:30 | 日々のコト


笑顔のまんまで終わることができて、よかった。
岡村さんは号泣しちゃってさんまさんに怒られちゃうかも、だけど
それでもラストは笑顔笑顔。

岩手のキムゴロも、福島のシンツヨも、宮城のさんまさんたちも
そして東京のスタジオも笑顔笑顔。

私は『笑顔のまんま』あたりからうるうる。
この曲を聴きながら本当にいい笑顔を見ると泣けてきちゃうな~。


もちろん、まだまだ半分も見られていませんが、
見た分だけとりあえずざっと。

☆ モジモジくん ☆
帰ってきたのが午後8時ごろ。
リビングのテレビは他番組を視聴中で全くの未見。


☆ ほんまでっか!? ☆
今の吾郎ちゃんに迷いナシ!?間違いはナシ!!ですね。おもしろい!
「SMAPをやめて・・・・」と吾郎ちゃんが言われちゃったとき、
「困る困る・・・・・」と慌てる中居さんがツボです。

裏番組MC揃い踏みもよかったなぁ。べーさんの出番、短すぎだけど(苦笑)


☆ すぽると ☆
夜が更けてくると美しさを増す中居さん。お美しや・・・。
後輩相手に悪魔っぷりも発揮、美しい悪魔さんです(笑)

ただ3on3合コンの件は、たぶん全消去かなぁ・・・。
うーん、なんだか笑えなかったんですよね。

中居さんに自分の理想を押し付け過ぎなのかもしれませんが、
人を攻撃して笑いを取る中居さんはすごく苦手で。
だったら、中居さん自身がオチに使われて、
ウォータースライダーに流されたり熱湯に落とされたりして
笑いを取ってるほうが、なんぼかマシやなぁっていう(^^;)


☆ 今夜も眠れない ☆
一部未視聴。
今年の中居さんは聴き手一辺倒じゃなかったし、
岡村さんを交えた雰囲気もよくて、楽しく安心して見られたという感じです(笑)


☆ 若騒ぎ ☆
とりあえずマー子さんだけ確認。これまたお美しい。
女の子座りになったり、男座りになったり・・・おもしろい。

内容はほとんど未視聴。
とにかくツッコミが“多い+うるさい=きこえない→何がおもしろいのか分からない”
という状態の上、今夜も眠れないを追っかけ再生しながらだったので


なんちゃら水車?~歌へたコーナー終了まで夢の中。


☆ ペケポン ☆
こちらも朝ご飯食べたり、その他もろもろで一部だけ視聴。
中居さん親子にほのぼの~。


☆ いいとも! ☆
中居さんの特技、手で3段階の屁。
今回はちょっと不発だっt


うわっ、地震!
久々に身体に感じる地震。奈良?う~~~怖い。

この辺りは震度2だったけど、ドキドキ動悸が止まりません。
いったんこれにてup。続きは後日書けたらということで。


矢部さん、100㎞走ったあとなのにまだお仕事中ですか・・・。大変だなぁ。
十数年前の中居さんもそうでしたね。
27時間終わりのサンデージャングル。懐かしい。

とりあえず、皆さんお疲れさまでした。
中居さんは、今夜は無くても明日明後日は生放送。
ゆっくり休めるといいな。


我が家のHDDも初の長時間録画に耐えてくれて、お疲れさんきゅうー。
今年中に編集できればいいけどなぁ(苦笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長丁場

2011-07-23 19:18:51 | SMAPのコト

もう始まってますね、27時間テレビ。

中居さんも、ナイナイも、SMAPも、出演者も視聴者も(もちろん中居ファンも^^;)、
スタッフさんも、みんなが笑顔になれて、笑顔で終わる番組になりますように。

お祭りはやっぱり楽しくなくっちゃね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撮影裏話

2011-07-16 15:24:51 | 中居さんのコト

 
今日もいいお天気で暑いですね~

今日はいい加減、鬱陶しくてたまらなくなっていた
ボリューム満点の髪を切りに美容院へ。

長さは2~3㎝ほどしか短くなっていなませんが、
もうとにかく徹底的に、梳きに梳いてもらって
見た目の頭の大きさは半分ほどになりました。
いや、まぁ半分は言い過ぎですけど
でもかなりボリュームダウン。あ~スッキリ!

。・:*:.・,。・:*:.・。・:*:.・,。・:*:.・☆。

さてさて噂の、中居さん表紙の『オリ☆スタ』。
いつもあんなに平積みしてあったかな?

昨日ゲットしてきたんですが、本日じっくり読みました。

写真はどれもかわいくて文句ナシ!
『カミスン!』ニュースキャスター仕様のスーツ姿もめちゃめちゃかっこいい

インタビューもとても良くて、中居さんの『カミスン!』に対する想い、
音楽やそれを表現するアーティストの方々に対する
熱く真摯な想いが伝わってきます。

本当に本当に、もういい加減、関西でも放送してほしいよよよよ

そしてP.64ページの〈撮影ウラ話〉。

 〈撮影ウラ話〉
  
音楽を“素直”に愛する男!失敗すらも笑いに変える天才!
 
 「大丈夫ですか?」
 取材が終わり、「ありがとうございました」と告げると、
 彼は席を立つ前に必ずそう言って、聞き忘れたことはないかと念を押してくれる。
 取材の日もまさに分刻みのスケジュールだったが、もしこちらが、
 「じゃああとひとつだけ」と質問したら、快く答えてくれただろう。
 
 世情に対する洞察力もすごいが、真面目な話に傾きすぎると、自ら率先してボケたり。
 聴き手にも話し手にもなれるその柔軟さには恐れ入る。
 しかも、絶対に人の悪口は言わない。
 人と自分を比べることはあっても、そういうときは必ず自分を落とす。
 欠点やコンプレックスや失敗を、笑いに変える天才である。

 『カミスン!』(TBS系)では、歌の良さはもちろん実感しながら、
 歌を聴いて感動する彼の表情を見てもジーンとしてしまう。
 たぶん、その素直さと、心の清らかさに。


素敵な言葉で中居さんを表現してくださって、伝えてくださってありがとう。
とても嬉しかったです。

。・:*:.・,。・:*:.・。・:*:.・,。・:*:.・☆。

今夜はいよいよ『音楽の日』。
19時から、7時間半ほぼぶっ通しの生放送。

SMAPは20周年記念名曲スペシャルライブ(@ラテ欄)
慎吾くんは両さんとしても歌うのかな?

リアルタイムで全部見ることはできないかもだけど(中居さん、ごめん!)、
録画予約はパッチリ!楽しみにしてますよー。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット開始!?

2011-07-16 00:53:22 | 日々のコト

 
健康診断ですが、早めに行ったこともあって
待ち時間もなくサクサク進み、1時間ほどで終了しました。

今年のバリウムはなんとか大丈夫でしたよ・・・。
って、去年も一昨年も同じなんですけどね。

一昨年は初バリウムということで、かなり身構えてたからか、
「思ったより大丈夫やん。」と思い、
でも去年はその感覚のまま行ったもんで、かなり苦しくて。

で、今年は去年の苦しさを思い、またしても身構えてたからか意外と大丈夫で。
ってことは、来年が苦しいのか・・・(^^;)

とりあえず、肺と胃のレントゲンには異常なしということでよかったです(^^)

体重はまぁ・・・、まぁ・・・やっぱりね・・・・・・な結果でした。
まずいなぁ。体重もそうだけど、体脂肪がかなりまずいです。
たぶん血液検査も良くなさそうなんですよね・・・。
中性脂肪、高いんだろうな・・・・・・(T_T)

ダイエットか・・・。ダイエットねぇ・・・・・。
やるなら(というか、やらなきゃまずい)、気合い入れてやんなきゃダメですよね。
中居さんを見習わねば。でも私には“食べないダイエット”はできそうにないし。
どうするべ・・・。

8.27までってのをひとまずの目標にしていっちょがんばりましょか。

手始めに、職場に置きっぱにしていた自転車で帰りました(苦笑)
すんごく暑かったけれど、いい汗かきました


  

↑ 自転車を置かせてもらっている叔父ん家のわんこ と、そこから見える大文字。
周りの木々がモリモリ茂ってるから、ちょっとハゲているように見えなくもないですね
 
1ヶ月後には、大の部分がメラメラ燃えます。
それまでに、私の脂肪もメラメラと・・・・・。
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から憂鬱

2011-07-15 08:36:18 | 日々のコト
今日は健康診断です。

朝早く起きなきゃいけないのと、
通勤ラッシュの電車に乗らなきゃいけないのとで
朝からちょっとブルーでしたが、なんとかクリア。

あとはバリウムへの嫌悪感と、昨年から激増している体重の恐怖(苦笑)

それにしても…喉が渇いた。
昨夜22時から飲食禁止で。
あと2時間ほどの我慢かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジ

2011-07-13 01:03:05 | 日々のコト


今日はお昼頃から雲が広がって、
雨が降り出しそう・・・というか、ポツポツ降ってかも。
でも夕方にはきれいな夕焼け。



夕方ふと窓を見ると、きれいなオレンジに染まってて。
こりゃきれいな夕焼けに違いない!
とあわててベランダに出てパシャリとしました

オレンジ色に染まる空をじっくり見たのって久しぶりだ~♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けました

2011-07-12 00:24:13 | SMAPのコト


日記ではなく週記に落ち着きつつある今日このごろ

いつのまにやら梅雨も明けてました。
例年なら、祇園祭の山鉾巡行の日ごろまでは
「明けそう?まだ明けない?」とぐずぐずしたお天気が続くことが多いのに、
今年はすっかり、地面からの反射も眩しいくらいのピーカンお天気
毎日お昼前の出勤時には溶けそうになっています。

パソコン周りも暑い暑い。
いつも自分でブログを書く前にブログ巡りをするのですが、
それに費やす時間がおよそ1時間強。
で、それ以上パソコン前に座っていられなくなって、
自分のブログ更新はおさぼりしてしまうという(^^;)

今は扇風機の風を背中に受けながらがんばってます(笑)

京都の街中ではコンチキチンの祇園囃子が聞こえてくるようになりました。
夏がやってきましたねぇ。

今年の山鉾巡行は日曜日。週末の金曜日土曜日が宵々山、宵山。
ものすごい人出なんだろうな。
今週末は河原町界隈に近づかないようにしないと


さてさて、今夜のスマスマ~♪
はガガ様SP(そういえば何で“様”?ヨ○様みたいな感じ?)。

楽しみにしていたのですが、最初の10分ほどはまだ見られてなくて、
あとのは一応見ていたものの、気持ちが浮つきながらだったものですから、
あまり記憶に残ってないという・・・。明日また見返したいと思います。

それにしても可愛らしい人なんだなぁ。
洋楽には詳しくないので、あの奇抜なファッションやパフォーマンスのイメージしかなく、
“尖った不思議ちゃん”な感じの人なのかと思っていましたが、
とってもフレンドリーでサービス精神旺盛でキュートな女性なんですね。

SMAPと共演できて光栄と何度も言ってくれて、
なんだか照れくさくなっちゃいました

ライブパフォーマンスも迫力があって素敵だったのでちゃんと見返さなきゃ。




浮ついていた原因は・・・当選メール。
神戸のファンミーティングに行けることになりました。
心臓がバクバクいっているわりに実感は湧いてきませんが、ありがたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Happy birthday☆

2011-07-09 11:18:20 | 日々のコト
剛くん、37歳のお誕生日おめでとう~

穏やかで優しくて。
でも頑固で自由奔放な5歳児だったりもして

SMAPの中でもその個性はキラキラ輝いて。
そしてそれは、SMAPという個性を輝かせるまぶしい光でもある。


笑顔あふれる実り多き一年になりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文月

2011-07-05 00:53:45 | 日々のコト


だぁ~もう、とっくに7月ではありませんか!
1年の折り返しを、とっくに過ぎているではありませんか!!
毎年毎年同じコトを言ってますが、早すぎるべ。

今年もあと半分しかない。今年あと半分ある。
どっちの心構えでいたほうがいいのかな。やっぱり後ろかな。


さてこの1週間もサボりにサボってしまいました。

6月は月末の29日から、なぜかお腹の調子が悪くて。
とくに冷たいものを食べたり飲んだりしたわけでもないのですが、
29日夕方ころから今朝に至るまで、トイレと仲良くなってしまってます。

まぁ仲が悪いよりは良いほうがいいのかもしれませんが、
仲良くなりすぎるのも、考えものですねぇ(^^;)

食中毒?とか胃腸風邪?とかかもと思いましたが、。
気持ち悪くなったり熱が出たりといった症状はまったくナシ。
ただ、食事するたんびにお腹がゆるくなるだけ。

まったくなんなのかさっぱり分かりません。
今日の昼ごろからマシになってきたので、
とりあえずもう少し様子を見てみます。
今月中旬には健康診断もありますしね。

さて、そんなトイレと仲良しの日々を送りながらも
我が家の地デジ化がやっと完了いたしました。

5月に購入したまんま放置し続けていたBRレコーダーをやっと設置。
これからはきれいな映像を見返すことができます。残すことができます。

最初は慎吾くんのドラマが終わったらやろうと思っていたのですが、
それが『音楽の日』までに設置すりゃいいか、に変わり・・・。

でも、土曜日に録画した『めちゃイケ!』のですね、あの字幕、
「アナログ放送終了まであと○○日」というでかすぎる字幕、
これがあまりに鬱陶しくて、日曜日にようやく重い腰をあげました。

まだ新品なので、7時間半も27時間も録画は心配なし。
ただ、まだ使い勝手が分からないので操作しづらいのが・・・
でも慣れるしかありませんよね。がんばります。

『おじゃマップ!』
始球式の件は無いんかい!!
でも、前回のお正月のときよりパワーアップしてておもしろかった~。

ロケの雰囲気というかなんというか、と、ナレーションがサタ☆スマを
彷彿とさせて、少し懐かしさを感じました。


そうそう、なにやら両さんが新喜劇にご登場されたとか。
放送日は8月?
忘れずに録っておかなきゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加