すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

He is loved by everyone.

2007-11-30 01:17:58 | 日々のコト

今日はお休みだったので、久々に自分のお勉強day。
その中で出てきたのがタイトルの英文。
読んですぐに思い浮かべたのは言うまでもなく
あのお方でした。(←勉強に集中しろって(笑))



週明けから、なぜか頭痛が続いています。
ズキズキ、ガンガンという感じではなく、
後頭部がボワ~ンと鈍~い痛みに包まれている感じなので、
たいしたことはないですが、何だろう?
目の疲れか、はたまた寝不足か?
特に普段と違うことはしてないし、
6時間ぐらいは寝てるんだけど。


というわけで、
黒バラ(@関西)の南アメリカ料理に笑い死にそうになったり、
セット裏で何かやらかしているであろう中居さんを妄想したり、
ひっくりカエルな中居さんに可愛いすぎるぞとつっこんだり、
うたばんでのあまりの美しさにポワ~ンと見とれたり
はしているのですが、本日はこの辺で。

明日のMステが楽しみだ~
台風よ、台湾に近づかないでくれ~
 (追記:台風、なくなってるみたいですね。昨日見たときは、
  1日2日辺りが怪しかもと思ったんですが。昨日の情報
  じゃ遅いッスね(苦笑)。でもとにかくよかったよかった。)
     
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汗ばむ霜月

2007-11-27 01:39:01 | SMAPのコト
よいお天気で小春日和だった本日。
自転車こいで、汗かきました
温度調節が難しい。


『スマスマ』
オーナー、髪短かーい。

ちびまんまる子ちゃんは普段通りという感じでしたが、
タカトシの2人がド緊張しているのが、申し訳ないけど
おかしくて。
タカさんの妙な間に、こっちがドキドキしてきましたよ。
兄ちゃんズの頭はたけて喜ぶ、トシさん。
というより、相当恐怖だったのでは?(笑)
3人とも食べっぷりが良くて、見ていて気持ちがよく、
とてもおいしそうでした。

そして何より、ゴロツヨチームの試食時に映る
きむなかツーショットが美しい
ちょっとした群れスマも見られましたし、
ごちそうさんです。


ときめきメーターは、見てるととっても恥ずかしくなるので
ちょっと苦手ですが、今日は真矢さんの恥ずかしがりっぷりに
笑いました。
かわいい人だ。


久々だなぁ、日本人アーティスト。
いやぁ、楽しかった。
私も一緒に口ずみながら、聞いたよ。
軽やかに踊るスマップが見られたよ。
かっこよかったよ(途中、おさるが交じってたけど)。
中居くんも、身体が軽くなったからかなぁ、
動きが軽くてキレが増したような・・・。

『僕の歩く道』で心配になるぐらい痩せた剛くんは、
軽くなってかえって健康になった
と言っていたけれど、中居くんもそういう状態だったらいいな。
(ラジオを信じるなら、そうじゃなさそうだけど

衣装も色は地味めだけれど、すっきりでかっこよいよい。
先週、今週の歌衣装の赤系バージョンってのも
ステキだと思うんですよ。
だから、今年の紅白でもぜひ短パンを!(ハーフパンツっていうのか?)

来週の歌もゲスト有りなんやね。
EXILEとのコラボは楽しみだけれど、
フジでの新曲お披露目はFNS歌謡祭が最初かぁ。
生が続くのね。
緊張する~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わったら、増刊号を見よう

2007-11-25 16:20:24 | 日々のコト
昨日は珍しく、一日中頭痛。
寝不足かな?
でも懲りもせず、昨夜も夜更かししていまいました(-_-;)。
今晩は早めに寝よう、うん。

さきほど立ち寄った本屋でチラ見した、「月刊テレビジョン」。
古田さんとの対談。今さらですが改めて、なんとまぁ細~いこと
見たとき一瞬、
「ん?ユースケさん?」
と思いました(頬の痩け具合なんかが)

あまりに細いと、貧相な感じになっちゃって、ちょい老け顔・・・。
(というより年相応なんですけどね。普段が若すぎる35ちゃいだから

ホントにやるときゃ、やる人だ。
でも、どこまでヤルんだろう?
細いことも心配になるけど、
そのあとのリバウンドも怖かったりして・・・


さて、わたしもヤルことヤラねば。
プリント作りに励みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ゛~

2007-11-23 23:39:32 | 中居さんのコト

くぅっそ~う。
またやってしまった。
キラッキラの野球小僧中居を見逃した。
リアルタイムで見られるチャンスだったのに

  来週はMステ、来週はMステ、来週はMステ・・・
  来週は予選、来週は予選、来週は予選・・・
      ↑
  (忘れないための呪文らしい・・・)


今日は昼すぎから、紫式部ゆかりの石山寺へ紅葉を見に
行ってきました。まさに紅葉日和。
ほぼ地元なワケですが、行ったことがなかったのです。
いいもんですね。近場を巡るというのも。

ただ、寒いのなんの。
ふと見ると、遠くに見える比良山系の山々の頂が白くなっておりました。
明日は少し暖かくなるそうで、よかった。

帰ってきてからは、姪っ子たちのアルバムをどうしようかぁ
なんてことをと考えながら、編集に勤しんでおりました。
先週のビデオ録画分がまだ残ってる・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『金スマ』
季節外れな黒こげ中居さん。
VTRが夏の映像なので、寒そうで・・・。

女のハローワークはおもしろい。
へぇ~、ほぉ~、おぉ~、すごーいetc.、自然に出てきます。
今日登場の方々は、まさに職人と呼ぶにふさわしい感じでした。
仕事に誇りを持っている人の顔はステキです。

特に鳶職人の方はね、すごいなぁと。
当たり前ですが、夏は暑いし、冬は寒いなかでのお仕事。
父が大工だったので、ああいう土木・建築関係の職人さん
には格別の思いを抱いてしまいます。
父もあんな資材を軽々と運んでいました。
改めて、すごいなと思います(安住さーん。しっかりー。)
私もほんのほんの少~しですが、足場やら角材やらを運ぶのを
手伝ったりしたこともありました。
軽そうに見えるものでも(足場にかかっているビニールシートとか)、
かなり重いんですよね、アレ。
過酷なお仕事だと思います。

最近、女性の大工さんはいらっしゃいますが、
「鳶はなかなかいないよねぇ。」と母とも話しておりました。

愛ちゃんには・・・
やっぱ無理、なのかな・・・・・・

金妻さんは通常バージョンでしたが、
中居くんのコメントが結構冴えていて、
楽しかったです。

「ながたま」

物ちゃうやん、人やん(笑)
当たったらどうなるんですか、スタッフさん。
一度見てみたい。
どなたか当ててくれないかなぁ、あの枠。



『JJ』
昨日チェックしに行って、ホントに最強だぁと、しばらく
ほぇほぇ~っと眺めておりましたら、時間がなくなり
大慌てで仕事へ。
その途中、インタビューを読んでいないことに気付き、
(どんだけ忘れっぽいんだ、わたし)
本日再び本屋へ。

で、現在悩み中。お持ち帰りするかどうか。

重いし、他のページは読めなさそうだし、これから年末にかけて、
他にも最強な中居くんに会えそうな気もするし。
インタビューも良くて、写真もステキなんだけど、
でもその写真からは、「これ以上近づくなよ」オーラが
ビシバシ出てる気がして(^^;)。
穏やかな顔してても、ヘタに触れたら睨まれそうです(笑)。
まさに“最強”な感じがします。

うう゛~、どうしよう。
明日もう一回眺めてみるか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の終わり

2007-11-23 01:49:38 | 中居さんのコト
野球中継の時にサビをちょこっと聞いただけですが、
なんとなくびみょ~(笑)な「弾丸ファイター」。
アイドルチックな可愛らしい感じがしましたが、
希望としてはもう少しアップテンボなものが
よかったかなぁ。
でもスマさんたちが歌い踊るのを見聞きしたら、
また印象が変わるかもしれないので、楽しみです♪
初披露はスマスマかな?
FNSかな?(いきなり生放送は、心臓に悪そうです



『うたばん』
あんまり期待してなかったけど、結構ツボ満載だった『うたばん』

東方神起って、剛くんソロのコーラスしてくれた人たちだっけ?
とか思っていたほど、韓流タレントには疎いわたし。
(今、やっと思い出した。あれは確か「神話」のメンバーでしたっけ?)
結構若い人たちなのに、ホントにファンは年齢高めの
お姉さまがメインなのか?それとも、ネタなのか。
ファンや関係者的にはOKなんすか?あれ
本人たちは、なかなかノリのいい人たちで楽しかった。

倖田ちゃんは、あのぉ・・・、
なんだかものすごく老けて見えたんですけど・・・
何でだろう?
髪の色と肌の色のバランスが悪いのかなぁ。
その上、極上絶品な美人さんが隣りにいるもんだから、
ますますおばちゃんチックに見えちゃって。
やはり、あの人の隣にはおいそれと並べないですわ。
(↑ひとりよがりです。スルーしてください。)
だって真横ではなかった後半の、品定め(か?)のコーナーでは
倖田ちゃん、ふつうに可愛かったんですもの。

聖子さんのクイズコーナーがおもしろい。
しかし、聖子さんのあの可愛らしさは、どうなっているのか。
私も思わず聖子ちゃんと呼びたくなります。
中居さんもですが、聖子さんの可愛らしさもまた、驚異です。

冬樹さんを見ると、どうしても『最後の恋』を
思い出してしまうのだけど、
HAGE、HAGE、HAGE・・・・・・にお腹がよじれるほど
笑わせていただきました。

そして。
またもや中居くんが襲われました。
もう、その時の笑顔が何ともいえない
えーっと。
もっと襲ってやってください

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日はお休みだー。
なので、秋をゆっくり楽しもうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝耳に水

2007-11-22 01:18:29 | SMAPのコト

「DEMO」→「弾丸ファイター」
タイトル、変更になったのね、木村くん

紅白司会者の発表によろこビックリしつつ、
今年もあと2ヶ月足らずだと思い知り、
新曲発売はないだろうと90%ほどあきらめながら、
木村くんの「DEMO」写真に、「これはもしや・・・」と期待が
ふくらんだものの、期待しすぎるのは良くないかもと
保険をかけたところにこの知らせ。

しかも、魅力的な言葉がならんでる。
弾丸・ファイター・勢いあるメロディーetc.
こりゃ、踊らなくてどうする!?って感じの曲ですわよね?
今年は絶対的に踊り不足なんですから、ここは1つ
振り付けバリバリでお願いします。


「SMAP SHOP」今年もオープンするそうで。
限定CDが、390円で買えるんだぁ。
わーい、わーい。

・・・・・・なんて、喜べるかー
そんな、年末年始のくそ(失礼)忙しいときにお江戸まで行ってられるかー。
そのためだけに、たっかい交通費が払えるかー。
(ついでに、観光やら何やらできればいいのですが、そんな時間はとれないー)

と思った私は正しいFANではないのかも。
HAPPYな気持ちで2007年を越したいし、
HAPPYな2008年になることを願ってもいるけど、
でも、行けないものは行けない。うぅ・・・
ファンへの「サンキュー」の思いがこもったものを
全国発売しちゃいけにゃいのかい?


行かれた方のレポや感想を拝見させていただいて、
行った気にならせていただきます・・・・・。



『仰天』はね、楽しかったですよー。
勝手知ったる知ちゃんがゲスト。
鶴瓶さんもいたためか、黒バラよりつっこみが
激しくておもしろい。
そして今日も中居さんはきれいだった。


~追記~
限定CDは1月8日から5日間限定で、ジャニウェブにて
通信販売されるんですね。
うまいこと、商売しはりますなぁ。
と思った私はひねくれファン(笑)。
でも、5日間でさばききれるのだろうか・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年、雪は降るのか!?

2007-11-20 01:27:21 | SMAPのコト
今日は寒かった~。
久しぶりに自転車に乗ったので寒くて寒くて。
やっと、冬はすぐそこにってことを実感。
母の車に途中まで乗っけてもらってるんですが、
通る山道の紅葉がとてもきれい。
まさに今、見ごろという感じです。


12月から授業が一つ増えることになりました。
さてどうなることやら。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『スマスマ』
ビストロ。なかなか楽しかった。
剛くんの天然「長崎!」発言に母とともに撃沈。
やっぱ、あなたは最強です(笑)
最後のオーナー小芝居、これからあれでいくんでしょうか。
で、来週はタカトシ&柳原可奈子ちゃん。
なんで?いいとも?
あれ、パリスは?
次回分の映像が無いってことは、明後日の収録?
それとも先週?
どっちにしろ、ほんの少しでもいいので、これで距離が縮まって、
いいともの雰囲気がよくなってくれることを期待します。
(今が悪いってワケじゃないんですけどねぇ・・・)

セレブAD、久しぶり。で、不細工な中居さんも久しぶり。
(あっ、ニュースJAPANのパロディがあったか。)
ビストロのオーナーさまが麗しいので、落差があまりに激しい
でも、「このキャラ、すごく考えて作り上げたんだろうなぁ。」
なんてことを思うと、ちょっとだけれど愛おしく感じられます(笑)

歌のコーナー。
衣装、いいですね。どストライクです。
かわいい、けどかっこいい、けどやっぱりかわいい
慎吾くんのめがねも良かったですわ。
『ガリレオ』の影響か、少し悪そうにも見えて。
今回はゲストの方がずっと歌っていて、スマだけのパートが
ほとんど無かったので、「おーい、ちゃんと歌っとるかー?」
と思いながら聞いてましたが(苦笑)。
でも「1973」は素敵だった。
あのテンポ、メロディは好きだな。
中居くんもきれいだったし。(←結局ソコ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいとも=ダイエットの敵(笑)

2007-11-19 01:52:07 | SMAPのコト
嵐のようにやってきて嵐のように去っていった、小さな怪獣たち。
でも、今回はあんまり一緒に遊べなかった。
次回、「いっぱい遊ぼ~。」と言われそうです。


さて、芝っこも無事退院してきたので、一週間分の番組を
とっとと編集してしまいましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

増刊号

鉄道博物館、すごく面白そう、楽しそう♪
中居くんが結構食いついていたのが意外でしたわ。
なかなかお詳しいようで。
北海道のおばあちゃんのところへは、
ブルートレイン+連絡船で行ってたのねん。

いいとも忘年会話に大爆笑。
それにしても品川さんはスマさんたちのことをよく見てるよなぁ。
スマさんたちのこと、好きだよね。ねっ?
品川さんのスマ話は楽しいっす



今日はポカリイベントだったんですね。

参加された皆さん、楽しまれましたか~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモが必要

2007-11-16 01:55:32 | 中居さんのコト
いろいろ見て、いろいろ思ったことがあったのに、
書くとなると頭から飛んでゆく・・・。


ビデオだとなかなか見返せませんね。
同じテープに毎日撮っていってるので、巻き戻すのに
時間がかかるし、次録画するのにまた早送りしなきゃ
いけないのが面倒くさくて(苦笑)
3年前は、当たり前にやってた作業のはずなんですけど

本日、入院中の芝っこが元気になったとの連絡が
あったので、迎えに行かねばなりません。
日曜日なら行けるかなぁ。


とりあえず。
仰天は一通り見てからOPトークをリピ。
きれい、かっこいい、かわいい、・・・・・(繰り返し)
夜中に一人でにやにやにたにた。あ~、危ない。
あんな感じだったんだべなぁ、会見も。
大晦日、ますます楽しみになってきました。

鶴瓶さん、クリスマスごろから毎日中居くんと一緒かぁ。
うらやましい・・・・・。


タイマーセットができてなかったので、最初の10分ほど
見逃しましたが、まぁいいか(笑)。と思ったうたばん。
学ラン姿には「おぉー、違和感ないやん。」と思いましたが、
さすがにあれでドラマはやらないよなぁ。
でも、コントではどんどん着ちゃってください。

他にも笑ったところがあったのですが、やっぱり覚えてない・・・。
あっ、確か来週はあまり視聴意欲がわかないなぁと思った気が・・・。
いや、見ますけど。



明日から、妹が怪獣2匹を連れてやって来るそうで。
PCにさわれないー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまぬけ

2007-11-14 01:39:16 | 日々のコト
別嬪な中居さんが。
紅い、赤い中居さんが素敵だったそうなのに・・・・・。

会見、結局見られなかった・・・・・・。

昨晩のニュースは見られなかったので
今日のWSをゲットだ!と思っていたのですが
見事に当てが外れてしまいました。
早朝のWSは張っていたのに全く取り上げられず、
『スッキリ!』は、ノーマークでして・・・。

ビデオデッキがウィ~ンと働く音を夢うつつに聞きながら、
9時前まで寝こけてたのがいけないんですけども。


それにしても、ここのところツキがありません。いろいろと。
なんとなく思い当たるフシはあります。
やはり、だれかがどこかで見ているのかも。

真面目にならなきゃ、でございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY

2007-11-13 01:41:46 | SMAPのコト
朝起きてからと思いましたが、
やはり我慢できませんので
ひと言だけ。



木村拓哉さま、
お誕生日おめでとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仰天しすぎて笑っちゃった

2007-11-12 23:47:19 | SMAPのコト
え?えぇ?・・・・・えぇ~~~
なんじゃそりゃ~。
あはははは・・・・・。

びっくりしすぎると笑っちゃうもんですねぇ。←わたしだけ?

ジャニウェブでそのニュースを見たとき、まさか紅組とは
思わなかったので、普通に「おぉ~。」という感じだったのが、
最後に「紅組司会は初!」という文字を目にして、
は???紅組?????となりまして。
間違ってるんだ!と思おうとしても、わざわざ最後に
付け足したように書いてあるし・・・。

なんど見返しても紅組って書いてあるし・・・。

で、次に白組司会者を猛烈に知りたくなり、
ニュースを見ましたら・・・。


はい。
わたしもご多分に漏れず、つっこませていただきました(笑)。
「仰天かよ!!」

でも、おもしろそうではありますよね。
フリートークなんてできないでしょうけど、
あのガッチガチに固められた台本ありきの
番組で、どれだけお二人が弾けられるか楽しみです。


あと気がかりなのはSMAPですよ。
紅白に、中居さんだけ出てSMAPが出ないなんて
私の中では有り得ないことですし。

でも、出るとしたらどっちで出るんだ?
何歌うんだ?
さすがに紅組で出るわけにいかないだろうし、
かといって白組じゃ寂しいし。


で、ふと思い出したのですが、
夏ごろに、今年の紅白は歌合戦の形式にこだわらない。
紅・白どちらにも属さない歌手枠を設ける。
とかなんとかいう話(噂?)、ありませんでしたっけ?
それだったら新曲出してないくても、特別枠みたいな感じで
「花」やら、「ヒットメドレー」なんかでも出られるかも、
と思ってみたり。

ひょっとして、その枠を確立・印象づけるために、
あえて中居さんを紅組司会者に抜擢しました?
中立の立場ならということで、紅白両陣営の応援に
SMAPフル活用、ってことですか?
なんてことを妄想してみたり。

とにかくとにかく、SMAP出てくださいよ~。
頼みますよ~。
出てくれなきゃ、困りますから。



最後にちょこっとスマスマ。
オーナー、相変わらず麗しいです。
慎吾くんのお久しぶり東京タワー、愛おしいです!
BSBのアルバム、買いに行きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝物になる言葉(編集しました)

2007-11-12 01:41:30 | SMAPのコト

『情熱大陸』、見ました。

PCいじってたら母が見始めたので、最初はながら見でしたが、
徐々に引き込まれました。

何度も映る小栗くんのハンパないスケジュール。
すごい・・・・・・・と思いつつ、
かなりゆるいとはいえ、やっぱり中居バカ・SMAPバカな私は、
彼の人たちを思い浮かべずにはいられませんでした。

わたしたちが目にしているのは、彼らの仕事の
ほんの一部なのだなぁ、と。
きっと、何度ぶっ倒れてもおかしくないよ、というぐらいの
スケジュールをこなしながら、いろんな表現・表情で
見ているファンを楽しませてくれているのだなぁ、と。

忙しいのは分かってますとは言いつつ、実際のところ
彼らの忙しさを実感することなんてできていなかったのですが、
(まぁ、できるはずもないのですが)
今回それをほんの少し実感できたというか、認識できたというか。

なんてエネルギーがいることなんだろう、と。

過酷と言うにふさわしい仕事量の中で自分の信念を持ち続け、
芯のぶれない小栗くん。
ぶれないように踏ん張っている彼の姿にも、あの人たちの姿が
重なってしまいました。


そんなことを考えながら見ていたら、なんと小栗くんから
「SMAP」という言葉が。

過酷なスケジュールに追いつめられ、精神的に余裕の無くなってきた
小栗くんが、メイクをしてもらっているときに聴きながら口ずさんで
いたのは、「SHAKE」。

口ずさむというより、熱唱に近かったのかな。
番組のテロップにもありましたが、まるでそうすることでバランスを取って
いるような、自らを鼓舞しているような感じでした。

そして、SMAPに関するコメントも。
(以下、私の頼りない海馬が1度見聞きしただけですので、
正確さには著しく欠けているかもしれません。)

 「SMAPにだったらなぁ。
 このあいだ、スマスマ行ったんですよ。
 やっぱ、緊張しますよね。
 子どものころから見てますから。
 いざあの中に入ると、やっぱすげぇっ、て。」

 (ちなみに、このときのメイク室に流れていたのは「しようよ」。
  ん?「どんないいこと」だったかも。いずれにしても、小栗くんが
  聴いてるのは「Smap Vest」かな、なんてことも思いました。)


そのあと、「音楽、SMAP(かけても)いいですか?」
と言って、SMAPソング聴きながらの写真撮影。


なんだか、とてつもなく嬉しくなりました(変な修飾語ですけど)

単純・・・、だと自分でも思いますが、
seraさんといい、小栗くんといい、
嬉しいものは嬉しいのです。

小栗くん、本当にありがとう!!

と言いたいところですが、
「いや別にお礼を言われることではありませんから。」
と返されそうな気がするので、言わずに心に置いておく
ことにします。

また、宝物が増えました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早く元気になれー!

2007-11-11 21:18:30 | 日々のコト
電器屋さんによるのか、保証内容によるのか・・・。
やはり修理は販売店に持って行かなきゃいけない
ようなので行ってきました。

で、即入院。
しかも10日間ほどかかるそうで・・・・・。

しばらくは、ここ半年ほど電源も入れていなかった
ビデオデッキで凌がなければいけません


DVDの便利さに慣れてしまっているので、
ビデオの扱いがちょっともどかしいです。
でも、いつかはDVDにと思いつつ、ほったらかしの
ビデオテープ、久々に引っ張り出して見てみようっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック③

2007-11-09 22:47:28 | 中居さんのコト
確かに、家を出る20分前まで覚えていたはずなのに!
のに・・・、のに・・・、のに・・・。

しっかり忘れた
アジアシリーズ。

中居さん、男前やったかなぁ。
今日は声がメインだったでしょうけど、
中居さんの、静かで大人な雰囲気の声、
聞きたかった~。


で。
試合はどうだったんだろ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加