すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

おかえりなさい

2009-05-29 01:12:15 | SMAPのコト
よかったです。とにかくよかった。

今日はお休みで一日中家にいたにもかかわらず、
テレビもPCも点けずにいたので、会見があったことも知らず
ほえ~っと過ごしていたため見ることはできませんでしたが。

見た方のブログを読ませていただくと、
笑顔いっぱいだったそうで。
なんとなく・・・なんとなく漠然とした不安があったのですが、それもなくなりました。

さぁ、5つ頭がそろいましたよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は行けませんでした

2009-05-27 01:31:04 | 中居さんのコト

『婚カツ!』第6話
でました!中居さん必殺の「どした?」と「ん?」。

“嫉妬がとまらない”
サブタイトルを見たときは、昼ドラかっ!と軽くつっこみましたけれども(笑)
サブタイトルのわりに今回は匠ちゃんをフィーチャー。

匠ちゃん(つまりは谷原さん)もかっこええよねー。
でもとっても情けない感じがこれまたええよねー。

婚活相談窓口に周五郎さん目当てのご年配の方々でごった返してますが、
あれほどのイケメン二人が窓口にいたら、それこそ大変なことになると
思うんだけどなぁ(笑)
相談に訪れる人もそうだし、
なにより少子化対策課にはこのイケメンたちを一目見ようと、
そしてさらに観察しようと区役所女子職員の群れができるはず。
だよね・・・・・(笑)

春乃の想いはどうなっちゃうのかとか、商店街がどうなっちゃうのかとか、
いろいろ気になったり楽しみだったりする部分もあるのですが、
いまいちドキドキ感がたりない気がするのは、
クニの気持ちがあまり見えてこないからなんでしょうか。

中居さんの微妙な表情のお芝居には、今回も本当に惹きつけられたので
これが恋愛絡みなら、ドキドキ感はすごいんだろうなぁなんて思っちゃうのです。

そろそろそんなドキドキ感も味わいたいなと。

あとね~。
できればクニちゃん、もう少し活躍して欲しい(笑)
草食系だから仕方ないんでしょうけど、なんかあんまり・・・
何もしてないんだもん(爆)

これから活躍しまっせ、的なちょっとしたフリでもあればいいなと思うんですが。
今のところそれもなさそうで、本当に草食系で・・・。

もしかしたらこれからある?かもしれないけど、
もうちょいとばかしクニを活躍させてくださると嬉しい(笑)


で、火曜日。
ファミマ、行けませんでした。
ダラダラ準備してたら間に合わなくなってしまった。
贅沢にもご近所にはファミマが2つもあるのに。
明日はがんばります。

いいともは・・・・・。
また明日だ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

叱られる人、鶴瓶さん

2009-05-25 00:37:56 | 中居さんのコト

昨日一昨日と仕事でバタバタした反動からか、
今日はお墓参りだけ行って、あとはダラダラと過ごしてしまいました。

金土日と録画した番組は
『ぴったんこカンカン』『A-STUDIO』『キズナ食堂』『MR.BRAIN』『増刊号』。
でも見たのは』『A-STUDIO』『増刊号』のみでございます・・・。


♪サムガ♪
加湿器をつけながらエアコンのドライをかけたことがある
っつーのに、大笑いしました。
中居さん、マジっすか!?
相変わらず環境に優しくない男です(笑)


『増刊号』
座っていいとも。
叱られるというテーマでのお話はおもしろかったです。
昨日も、中居さんに大変よく叱られると自慢されてましたよねぇ

来週は火曜日の放送終了後があればいいんですけど。
あっ、剛くん復帰ですね♪


♪うたばん♪
どこへ向かっているのか、うたばんよ・・・。
な内容だなぁと、ここ最近感じております

まだ途中までしか見てないんですが。
白い中居さんは、なかなかすっきりさんで別嬪さんでした。

来週は楽しみなはずの嵐ですが、
芸人さんたちとの絡みのみ?トークはあり?
大野くんとの下剋上コントはホントに無くなっちゃったのかしらん。


木村くんのドラマ、おもしろかったかな。いつ見ようかな。
明日は見られそうにないし、ゆっくりじっくり楽しもうと思うと
やっぱり次の休日(木曜日)か・・・。
もちろん、次回までには必ず見ますとも!!

『A-STUDIO』を拝見しまして、
なぜか無性にライブが見たくなりました。
そして“山田組の一分”を見たくなりました。
う゛~~ん、いつ見ようか・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そして京都にも

2009-05-22 01:29:02 | 日々のコト
休校になる学校も増えてきました。

お仕事はどうなるのか・・・。
とりあえず明日は普段通りに行かないと。

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.


右上のカレンダーを見ると、5月は更新サボってる~。

月曜日。
晩ご飯を食べながら『婚カツ!』見て、
『スマスマ』見てお風呂入って、
一息ついて『黒バラ』(@関西)見て、
終わったら『婚カツ!』をリピして・・・。

火曜日も『婚カツ!』リピして・・・。
で、時間が無くなってます
もうちょっと要領よく動かないといけませんね。

明日は『金スマ』がない代わりにぴったんこ。そしてA-Studio。
楽しみです♪
ん?ワッツともろかぶりのような気がしますがいいのでしょうか(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来ました

2009-05-21 01:23:01 | 日々のコト

わが県にも、新型インフルエンザが。
どうりで、仕事へ行こうと駅に行ったら高校生が多かったわけだ。
今日から一週間休校だそうで、今日は早々に帰されたみたいですね。
職場に着くまでは、「おっ、○○高校は今日から中間テストか。」
なんてのんきに考えておりました。

で、帰宅したら首都圏でも感染者が出たとな。
もうね、完全に抑え込むことはムリなんでしょうね。
国内の感染者全員を把握して管理してたとしても
その間も海外との行き来はずーっとあるわけですから・・・。
検疫で見落とされることもあるわけですから。

とりあえず、もう少し踏ん張ってみんなで踏ん張って拡大を極力抑えて、
梅雨から夏にかけてウィルスが落ち着いている間に
なんとかワクチンを完成させていただきたいものです。

夏に勢いが弱まっても、秋になれば復活するでしょうし。

しかし・・・・・。
日本人てどうしてこう右にならえなのか・・・。
(ひとのこと、えらそうに言えないけど)

マスクってさほど予防効果はないらしいと聞いたのですがどうなんでしょうね。
マスクの効果を妄信(あるいは過信?)してるのって日本人ぐらいだそうですが・・・。

もちろん、自分の飛沫を飛び散らさないということにおいては
有効のようですけどね。
他人の飛沫を直接浴びることも防げるんでしょうね。

ただマスクをしてるからって空気中を漂うのウィルスの進入を
防ぐことは到底ムリだとか・・・・・。
まぁ確かにそりゃそうか。
本気で防ごうと思ったら、最低でも検疫官ばりの
完全密着マスクにゴーグル等の装備でないと。
少しでも隙間があったら入ってきますよね、
ウィルスみたいに小さくて小さくて小さいもんは。

だからってわけじゃないですが、気持ちは分からなくもないですが、
マスクの買い占めで品切れ続出とかなんとかっていうのは・・・・・・。

健康な人間が買い占めてどうするよ。
それで新型インフルエンザじゃなくても
風邪や季節性のインフルエンザの症状が出ている人、
花粉症や、ホコリに敏感でくしゃみの出やすい人なんかが
マスクを手に入れられないなんて状態、本末転倒なような気がします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルパパ

2009-05-20 01:11:52 | SMAPのコト
婚カツ!
今回はクニの優しさにやられっぱなしでした。
やっぱり中居さんの静のお芝居はいいですわ~。

シゲの真っ直ぐなところとか、春乃の素直なところとか
何気に全体をふわっと包んでくれるクニの優しさとか。
とってもよいです、好きです私。

遊園地のシーンもとっても自然な感じでよかった。
りょうさん(真琴だけど)と幼なじみの関係がいいですね。
さすがバッテリーを組んでただけあって、
とっても素直に話のできる二人が素敵。

執事として!?だったけど、
しっかりパパにも見えてほほえましい家族に見えて、
ほんわかしました。

それぞれの気持ちの行方がすんごく気になる。
商店街の行く末もすんごく気になる。
次回も待ち遠しい。


サタ☆スマ
いや~何もかもが懐かしい!楽しい!!
オープニングからトークからロケからテーマソングから・・・。
もろもろが当時のまんまで懐かしい!楽しい!!

ツボがいっぱいいっぱいありすぎて書けませんが
(たぶん2~3時間かかる・・・)

7年ぶり。
ということで中居パパも慎吾ママも老けてんだろうな(笑)
と覚悟してたのですが、一番老けてたのがスマッペ・サタッペだった
ってことに衝撃を受けましたです、はい。
かわいさが~~~大幅ダウン(笑)
小さいくせにパンチしたり蹴り入れたりと
なかなか凶暴なところがかわいかったんですけどねー。
あれで凶暴だったら、かわいげがないじゃないですか。

で、ぜひぜひまたやっていただきたい!!
レギュラーがむりなら、中居さんの言うようにスペサル~でいいからさー。
お願いしますです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きにしていいよ

2009-05-18 01:09:59 | 中居さんのコト
サムガ。
昨日、聞き逃したので今日チャレンジするも
あまりの雑音であえなく撤退いたしました(苦笑)

外れの方だけど、ここだって一応近畿じゃんかよー。
なんできれいに入らないのよ!

引っ越す前はわりと聴けてたんだけどなー。同じ市内なのに。

そんな中、タイトルのお言葉はいただきました。
むふふ・・・・・・、妄想は膨らみますねぇ。

が、やっぱり。
こっちはそっちを見ていたいけど、そっちにこっちを見られたくない。

ので、飾っておくしかないか・・・。
でも生身の人間を1日中飾っておくこともできないしな・・・。

な~んてことをふと考えたりしながら過ごした一日でした(笑)

で、『うたばん』見て。
そうだ、私のダイエットにつきあってもらおう。
一緒にジョギング(ウォーキング)してもらおう。
一緒にキャッチボールしてもらおう。
キャッチボールだけだと飽きるかもしれないから
メンツ集めてもらって野球しちゃったりしてもらおう。
バドミントンにもつきあってもらおう。
バレーボールもいいな。あっ、ついでに卓球もね。

これなら私の運動不足解消&ダイエットにもなるし
中居さんのダイエット&体力作りにもなるでしょ。
一石二鳥やん!!

んで、おいくらですか?(笑)

♪うたばん♪
歌は中島さんの一曲ですか・・・(苦笑)
田舎自慢はふつうに笑って見てましたけど、
残さなくてもいいかなぁ(汗)

おいしそうにほおばる中居さんは、
ますます幸子になるわよ~(泣)とつっこんではみたものの、
やっぱりかわいいんで、残しておきますか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひたひたと忍び寄る

2009-05-18 01:03:12 | 日々のコト
新型インフルエンザ。
学級閉鎖じゃなくて、学校閉鎖なんですね(そりゃそうか)。
勤め先の塾でも兵庫・大阪の教室は1週間お休みになりました。

もう、拡大を止めるのは無理なんじゃないかって
ところまできているのでしょうか。

慌てず、予防や拡大防止など自分たちにできることを
やるしかないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼけぼけ~

2009-05-17 00:50:34 | SMAPのコト

3分前まで覚えてたのに。
またまた、またかよ~のサムガ聞き忘れです。とほほ・・・。

缶酎ハイ1本でふわふわ~ん。そして、ぼけぼけ・・・。

ダビンチ・コードをながら見でパソコンに向かってて。
ついついテレビに見入っちゃったら忘れてしまった。
明日、チャレンジしてみようかな。

で、そのかわりにダビンチ・コード終わりで『アイ・カム~』の予告を
見ることができました。
シタオ・・・・・・・。かっこええよぉ~(溜息)

映画自体はね、あまり得意な感じの作品じゃなさそうなので
どうしようかと思ってたんですが。
あんなの見ちゃったら、見たくてたまらなくなるじゃんか。
どうするべ~(笑)

その前に『Mr.BRAIN』まであと1週間♪
どうしたってリアルタイムでは見られないけれど。

さらにその前に『婚カツ!』『サタ☆スマ』まであと2日♪
楽しみがいっぱいっていいですわん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうこんな時間

2009-05-16 01:15:15 | 中居さんのコト

最近、ちょっと油断するとすぐに1時半とか2時とかなっちゃう。


金スマは途中まで。
得体の知れない生きものを見るかのような
怪訝そうな中居さんの表情が好きっス。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は風が爽やか~で気持ちいいお天気でした。

葵祭ってなんとなく曇りや雨のイメージが強いんだけど、
今日は好天だったんじゃないかな(見には行ってませんけど)。

ただし。
気持ちいいのはいいんだけど、日差しがキツイ。

ちょっと郵便局までお出かけした、
往復たったの10分ほどの道のりでばっちりやられましたよ、お日さまに。

職場に戻ったころにはもう手の甲に赤いぽちぽちが。かゆ~い。
ちょっとだからと思って日焼け止め塗らなかったらこんなことに・・・。
油断大敵です。
今の季節の日差しはハンパじゃない!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソウデス!これからです!

2009-05-14 20:51:17 | SMAPのコト
意外と早い復帰にちょっとビックリしてちょっと心配で。
でもやっぱり嬉しいし、ほっとしてます。

でも神様の試練はきっとこれから。
剛くんにはいばらの道かもしれないけれど。
もちろんSMAPにとっても。

私は彼らの見せてくれるものを楽しんで応援するだけ、です。

5つ頭のSMAPがなにを魅せてくれるのか、楽しみです。


あーん、サボってた分ひと言ずつでも書こうと思ったのに
頭痛がひどくなってきました。
中途半端にお昼寝したのがいけなかったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛があれば

2009-05-10 01:09:24 | 中居さんのコト

♪サムガ♪
もう~~~ただでさえ雑音多いのに
こんな時に限っていつもより5割増しのザーザーぶり。

清志郎さんのところはほとんど聞き取れなかった・・・

剛くんのこと。
雑音の隙間をぬってぽつりぽつり聞こえてきた言葉は
どれも中居さんらしいものだったと思います。
(なんて、正確な言葉は私もレポを読ませてもらわなきゃ、
 なんですけど^^;)

―任せてください。
―大丈夫。

なんて心強い言葉。

―神様は、乗り越えられる人にしか試練を与えない。
―前向きに捉えてる(だったかな?)

ま~たカッコいいこと言っちゃって~と心の中でツッコミながら・・・。

なんて大きくて、なんて強いんだろう、この人たち。
いつでも正面からがっちりと受け止め、乗り越えていく。


後半は体重がヤバイっちゅう話。
この辺りからクリアに聞こえるようになりましたよ(苦笑)


さて、明日は――。
今日も暑かったけど明日も暑そう
昨日までの数日間は肌寒くて、今日明日は真夏日近い暑さって・・・・・。
そんな器用に調節できんよ。

日焼けに気をつけてお金おろしに行って(財布のなか数百円)、
宿題用のプリント作って、金スマ見よう~。

増刊号もありそうだし、うたばんはこちらでもとくばんだし。
なかなか忙しそうです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

満月の夜

2009-05-09 01:25:14 | 日々のコト
金スマ、クニ頭の中居さんがかわいい。
で、えらく別嬪さんだ。

ということだけ確認して、内容はまだ見ておりませぬ。

2時間だしな・・・、結構見応えあるみたいだしな・・・。
お休みの日にじっくり見ます。


今日は綺麗な満月(たぶん)。
駅から歩いてるときは見えたのに、マンションからは見えないのが残念。

―満月は、午後6時ごろに東の空から昇ってきて、
 真夜中ごろに南中し、午前6時ごろに西に沈む―

というのを覚えろよー覚えろよーと子どもたちに言っておりますが、
小学4年生・5年生ぐらいじゃ難しいかぁ。

だいたいお月さまを見る、こと自体あまりしないよね・・・・・。

花鳥風月。
年をとるに連れて順に愛でるようになる、
といつかのいいともで話題になっていましたが。

私の場合、花→鳥と風はすっとばして→月という感じでしょうか。

子どものころは月は綺麗と思う対象じゃなくて、
怖いというイメージでした、そういえば。

なんでだろう?
月は出ていても周りは当然暗かったからか。
それとも、見ているとずーっとついてくる気がするのが気持ち悪かったからか。

子どものころ、よく月を見ていたのは車の中。
休日、家族でどこかへ遊びに行って、
暗い山道を通って帰る車中からよく見ていました。
(家へ帰るにはその道を通るしかないので)

山や木々ははっきりとは見えずに暗いシルエットだけで。
そこにぽっかり浮かんでいるお月さんにどうしたって目が行くわけで。

車なのに、結構速く走っているのに、
進んでも進んでもずっとついてくる(ように見える)月が、
怖かったのかもしれません。

休日が終わっちゃう寂しさと相まって、
子どものころはお月さんにあまりいいイメージはなかった気がします。
かぐや姫のお話やうさぎさんがお餅つきをしてるんだよと聞いても(笑)

いつからだろうなぁ、月を見て「綺麗だなぁ。」と思うようになったのは。
まったく思い出せないけど、不思議です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな雨ならわりと好き

2009-05-07 23:41:22 | 日々のコト
ジメジメムシムシはいやですけど。

寂しい寂しい木曜日。
日曜日もまだ慣れなくて感覚狂いっぱなしですけど、
木曜日の方がくるなぁ。寂しいなぁ。
木曜日って感じがまったくしない。


今日、足は重たいながらもちょっと張りきって(張りきらなきゃと思って)仕事へ。
あとからご出勤の社員さんたちに開口一番言われたのが
「あれ?あころんさん、今日お休みじゃないんですか?びっくりしたー。」

別にびっくりせんでもよかろうに。
なんだ、休んでよかったのか・・・。
カチッと決まっているワケじゃないけど、一応毎週木曜日がお休み。
でもさすがに今週はなー、と思い普通に仕事しに行ったんですが、何か?

休むとその分稼ぎも減りますしね(笑)


明日の金スマ、久々の脱帽!?
あの制服にクニ頭かなぁ。←(クニヘアって言った方がいい?)
楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいの基準かぁ・・・

2009-05-07 01:13:44 | 中居さんのコト

☆ 仰天ニュース ☆
ピンキー中居さんがかわいいこと。

でもね~。
一瞬だけ一瞬だけね、
OPトークでちょっと胸を張ったときにね、
オードリー春日っぽい?とか思っちまいました。
ひえ~~~、ごめんなさいごめんなさい(笑)

しゃっくり。あれだけ続くと辛いどころじゃないでしょうね。
私は10回するのも嫌なので、すぐ止めます。

鼻つまんで息止めて限界までツバを飲み込む。
苦しくなってくると飲み込むのも大変になってくるんですがそこを堪えて飲み込む。

これで確実に止まります、私の場合は。
ただし途中で出てしまったらまた最初からやり直しなんですけど。

円形脱毛症って中居さんもなったこと有るとか無いとか、無いとか有るとか
言ってたような言ってなかったような・・・。
どうだったかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加