すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

神戸FM 第2部 スマに質問!コーナー編

2011-08-31 23:25:04 | SMAPのコト


下書きで暖めっぱなしにしておくのもなんなので、一応アップしますが、
誤字脱字も多そうなので、密かに加筆修正を加えいくと思われます(^^;)。


  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

5人そろうと、早々に質問コーナーへ。
ここのコーナーの仕切りは木村くん。
「質問ある人~?」に皆さん一斉に挙手。

すごいなー。そりゃ当ててもらえば、短いながらもSMAPと会話できるんですもんね。
そういうのが、私はからっきしダメで、大人し~くしていました
もしジャニーズのメンバーだったなら「Youは何も考えてないね。」と怒られてますね
参加することで盛り上がるところには参加しなきゃ、ですよね。


質問は、だいたい合っていると思うのですが、
書いている順番通りだったかは自信ありません。


質問その1 高校生かな?大学生かな?な女の子から。
 
今まで見た夢で印象的な夢は?』

慎吾くん 
「夢の中で起きて、身体をふるふる~と揺らしてたのよ。
 なんでかっていうと、体中にカエルがくっついてたからそれを振り落としてた。」
 
会場からはえ゛~(気持ち悪い!)のリアクション(笑)
 
「で、目が覚めたら実際ふるふるしてた。」

 
そうで(笑)。身体にくっついてるカエルを振り落とそうと
全身をふるふるさせる慎吾くんが可愛すぎました。


剛くん
「大好きな韓国料理を食べてる夢。ちゃんと味があるんだよ。」

ってなんだかほのぼの。



吾郎ちゃん
「夕べ本当に見た夢なんですけど。
 プールで、泳いでた。タモリさんと一緒に。」

メンバーも会場も驚きの「え~!」。つかみはOK(笑)

「しかもビキニで。」
 
と、しっかり笑いを入れます。
これに木村くんが食いつかないわけありません。「ビキニは上も
!?」と当然のツッコミに

「ちゃんと上もつけて。」

と返す吾郎ちゃん(笑)さすが、吾郎ちゃんにハズレ無しです。おもしろ~い。


木村くん

「空を飛ぶ夢。
 最初はビューンと飛べて、映画のヒーローのようにスタッと着地できるのに、
 何度もやってると低くしか飛べなくなってくるんだよ。地面すれすれで。
 目線がちっちゃい子どもの自転車と同じだからね。」


と、空を飛びながらちっちゃい自転車の子と目線が合っちゃうシーンを実演(笑)


中居さん
最初のコーナーの俺さまキャラを引っ張ってます(笑)
渋~くキメながら、
 
「夢は見るものじゃなく掴むものだから・・・。俺はそう信じてる!」

っちゅうボケ。一瞬変な間があいて、すぐさま4人からダッセーの総ツッコミ(笑)
(口火を切ったのはもちろん末っ子
おそらく会場の大半の人が同じようにツッこんだかと(笑)
 
彼女(質問者)が言ったのは、夜寝てるときに見る夢だよ!
寝てるときに見た夢をどうやって掴むんだよ!と木村くん。
なんて楽しそうに笑うのでしょう♪
  
「あぁ、そうか。」

とちょっと照れ照れする中居さん で、本来の夢の話を。
 

「来る時の新幹線で見た夢なんだけど。
 ワゴンをコロコロやってる人に、
 温かい飲み物を注文してから寝たらね、火だるま(たぶん。違ったかも)になる夢を見た。
 あっちぃ、あっちぃと思いながら目を覚ますと
 その飲み物に人差し指を突っ込んでたよ、こんなふうに。」

ってコップに指をツッこんでる仕草。
その出した人差し指のきれいなこと、出し方の可愛いこといったらもう。

ただメンバーはじめ会場も、笑いはちょっと微妙な感じ!?(笑)
4人とも、ま~たそんなネタ~
()なお顔



質問 その2 仕事中なんかに、いろいろなものにぶつかるという女性から。

 『よく物にぶつかるんですが、どうやったらうまく距離感を掴めますか?』

おもしろい質問です。
“ぶつかる”といえば吾郎ちゃん、ですよね。

 中居さん 「気をつけて。気をつけて」(
)
 木村くん 「これは吾郎に聞くのがいい。」


と話を振られた吾郎ちゃんでしたが。

 吾郎ちゃん 「僕もよくぶつかるからアドバイスないですよ()」

 

もっと話が広がるかと思ったんですけどね。
案外あっさり終わっちゃった感じが。



質問 その3 幼稚園かな?小学生かな?くらいの女の子。
       でもうまく質問できなくて、お隣にいたお母さんが質問を言っちゃいました
 『お互いの好きなところはどこですか?』

慎吾くんが、じゃあそれぞれ
右隣の人の好きなところを順に、と。
次の瞬間、会場のテンションが密かに上がりました(笑)
慎吾くん、これって狙ったよね~(と勝手にそう思ってます)。
 
慎→剛 
「ダメなところ
 20年経っても全然ダメなところがたまらなく好き」
なんか褒められてる(嬉しいって言ったかな?)気がしない、って剛くん


剛→吾
クルクルの髪。」
吾郎ちゃん「バカにしてんの?」って
(
)


吾→木
「すべて。全部ですよ。」

照れもなく言い切る吾郎ちゃんに、照れ照れの木村くん。
私も一緒に照れ照れ(←なんでや^^;)

「あと髪質。どんな髪型にもできるし、ほんと似合うから。」

と言いながら、指先で木村くんのうしろ髪をイジイジ。
なんですか、それ!?(笑) まるで女の子のいじり方やないですか!!
で、これが中居さんだったらどうなんだろう?なんて。
触らないかな~。というより、触らせてもらえないかな~。
お前、やめろよっとか言いながら逃げちゃいそうなですよね。
キムゴロでも萌え萌えですけど、相手が中居さんだったら、
ありったけの力を込めて、全身全霊で吾郎ちゃんを応援します


そのあと中居&木村から、
「最前列の前のお客さんから『触らないで~。』と言われてたよ。」
と言われてしまった吾郎ちゃん

「僕を何だと思ってんの?僕は触っていいでしょう。」

とキレる。素敵です(笑)


木→中

「20
年経っても私服の感じが掴めないところ。
 朝、私服を見るだけでエピソードがある
(ストーリーだったかな?)。
 
あぁ~今日そんな感じなんだ…って。」

で、初対面での第一印象は毒蛇だった話へ。
赤と黒の縦縞ジョッパーだった中居さん。まるでウミヘビだったと。

毒蛇話は何度か聴いてますが、ウミヘビ登場は初めて聴いたかも。

剛くんも参加。「中居くんの服はどこにも売ってないんだよ!」で大爆笑でした。


中→慎

お腹出てるんですよ。それでも牛丼(だったかな?)を2つガッツリと食うんですよ。
 あ~
SMAPでも食べていいんだっていう安心感をくれるところが。」


なんだか新たにお腹ぷよぷよキャラも定着しそうな!?サタ☆スマコンビです。
慎吾くん、「モリモリ食べます
!!」って爽やかに開き直り(笑)


次が最後の質問ということで、すごく自信のある質問を!!と
メンバーからハンパないプレッシャーが
ホントに、ホントに自信ある人~とあおるもんだから、徐々に手を下げる人が出た模様。
スマさんたち、相変わらずちょっぴりいじめっ子でいたずらっ子です


質問 その4 凄まじいプレッシャーにも負けず当たったのは可愛らしいOLさん。
 『グッとくるのはどんな職業の女性ですか?』

これは職業でじゃなく、シチュエーション話になるかもと思いましたら案の定。

木村くん
「職業で、ではなくて。例えば昼休みになって、『ねぇ、お昼なに食べる?』
 って感じで、制服のまま信号待ちしてるのにグッとくる。」

カーディガンなんか羽織ってたらさらに・・・っていう話。

おや~?この話、前にどこかで聴いたことがあるような気がするんですけど・・・・・。
しかもあなたじゃなくて、あなたの右隣にいる人から

中居さんもまるっきり同じコトを言ってましたよね、確か。
違いましたっけ?前に聴いたのも木村くんから?
もう本当に記憶がごっちゃごちゃで、こうだったっけ?ああだったっけ?と考えただけで
全てそうだったように思えてきてしまいます(^^;)

違ってたらとんだ萌え損だな。
いや、勘違いですごく萌えられたんだから萌え得か。そうやんね。
じゃあ、萌え得ってことで

吾郎ちゃんも
「財布とかむき出しで持ってる感じがいいよね。
 (『むき出しって・・・』と会場からクスクス笑いが)
 僕もいま大きめの財布を使っててむき出しで持つことあるから、OL気分(笑)」

だそうです。

次の剛くんはいきなり
「僕も制服好き。いいよね

とちょっとズレたお答え。
当然、制服が好きだって話じゃないだろ!とツッコまれてました(笑)
気を取り直して、

「SMAPのことを好きでいてくれる人。『SMAP AID』とかのCDをかばんに忍ばせてて・・・。」

またもや木村くんにつっこまれ(木村くん大忙しです。でも終始にっこにこ)


慎吾くんは
「ソフトバンクとかのショップの人。優しいから。すごく優しいよね。」

と。即座に「あれはみんなに優しいんだよ!」とキムゴロから当然のツッコミ(笑)
会社の教育がしっかりしてるからかなぁなんて、わざとらしいSBヨイショ発言で
笑いを誘っていました。中居さんの、ヨイショ話(or 自慢話)→悪い顔ネタと
同じパターン。


最後は中居さん。
こちらはおなじみの“CAさんが優しい、あれは絶対俺に惚れてるぜ”ネタ(笑)
慎吾くん同様、ああいう人はみんなに優しい、とひととおりツッコミを
入れらたところで質問コーナーは終了~。

風船ののった台車が運ばれてきて、風船わりコーナーへ。



→風船わりのコーナー編へ続く


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸FM 第2部 私服で登場コーナー編

2011-08-28 21:15:45 | 神戸ファンミーティング


さて、やっとFMの中身について。

ただ先にお断りを。

レポではありません。どちらかというと拙い感想文という感じです。
昨日も書きましたが、昨日のイベントの真っ最中にも記憶はボロボロと
こぼれ落ちてしまいましたので、メンバーの話した言葉などは正確なものではありません。
なんせ質問の順番すら自信をもって言えないほどですので。
雰囲気で、とかそういうニュアンスでというものが多数あります。
もしかしたら私の妄想も入っているかもしれません

また、途中途中に私の感想や、“下手なツッコミ時々ボケ”が入っていたりするので、
長くウザイ文章になってしまっています。かなり読みづらいかと・・・。
う~ん・・・・・。
おそらく、某○-webのとあるスタッフさんによるレポ並みに読みづらいかも、です^^;
どうぞご了承ください。














<OPコーナー> 私服でメンバー登場

早速、覚えていないことがたくさんです
私服を魅せるコーナーで、それを覚えてないなんてあり得ないんですけど(-_-;)
メンバーのお顔ばかり観ていたためか、上半身はさすがに覚えているものの下半身がさっぱりです。
おそらく第1部と同じ衣装ですよね。


慎吾くん
前説?で絶対に自分の席から離れないこと、いすの上に立ったりしないこと、
などをしつこく(笑)念押しされたので、「さぁ、SMAPの登場です。まずは香取慎吾くん!」のナレーションに
キャーという大きな歓声がわいたものの、みんな大人しく(?)座りっぱなしでお出迎え(笑)
 ↑第1部でもそうだったみたいですね(^-^)

いきなり目の前に現れて、かっこいいことこの上なし。
慎吾くんの「みんな、立っていいよ!!」という一言で、一斉に立ち上がりワーッと盛り上がりました。

白いプリントTシャツに、チェックのストールを首に巻き巻き。
今日のファッションのポイントはの黄色縁(ベージュ?)のメガネって言ってたかなぁ。

剛くん
インに白Tシャツ、ジャケットも真っ白で爽やか~。
「○○だから、真っ白なジャケットで来ました。」と挨拶したんですが、
なんて言ったんだっけ?忘れたよ~(*_*)真っ白な心がなんちゃら・・・って。

吾郎ちゃん
颯爽と登場し、舞台中央へ。そこまで行ったらクルクルッと華麗にダブルターン。
華麗に回ったはずなのに、会場からは歓声とともに笑いが
「久しぶりにダブルを回りました。」といつものターンネタに爆笑です。

その後の言葉は、覚えておりませんm(_ _)m
お洋服がネイビーの上下がスマートさを強調してかっこいいです。

木村くん
赤基調のタータンチェックシャツにカーキのパンツ。“らしい”服だな~と
ポプスマライブの衣装を思い出しました。

出てきてすぐに客席のほうへ寄りアピール。そりゃすごい歓声です。
が、木村くんの言ったこと、やはりこれも残念ながら覚えていません。
ライブの挨拶同様、この時間を楽しみましょう的なことを言ったんだっけかな~?違ったかな~?う゛~。

中居さん
1部と同じ濃いネイビーのつなぎ(ただし結構な短パン。濃いグレーだったかも)に白のテンガロンハット。
めちゃめちゃお似合いでかわいくてすっきりさん

コメントもたぶん1部とほぼ同じでしょうか?
39歳なのに短パンですとかなんとか、後ろ向いてズボンをギリギリまでまくり上げ~。
かわいいひざっ小僧とスラッとしたおみ足を拝むことができました

コメントは、なぜかスカした俺様キャラで(笑)
ってことは覚えているのに、ケラケラ笑いながら聴いていたたはずなのに、
こちらも内容は忘れてしまいました

私の海馬、おんぼろすぎる・・・


とにかく、とてもシンプルなステージに立つ5人はキラキラキラキラ輝いていて。
オーラってこういうことを言うのねと改めて実感。

しばらくは、目の前の光景がとても現実のものとは思えませんでした。


→質問コーナー編へ続く・・・
 
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸FM 第2部 道中編

2011-08-28 16:55:51 | SMAPのコト

 
FMといってもラジオではありません

ファンミーティングという呼称とその略称ファンミにどうしても馴染めないので、
(ファンミといえば韓流の人たちがやるもの、っていう固定概念が払拭できないんでしょうねぇ)
とりあえずFMと略すことにいたします。


まずはすみませんが、道中編ということで完全なる自分用覚書き~。
FMの内容に関する記述は一切ございませんので、興味のない方(ほとんどだよ!)はどうぞスルーを。



FM第2部  会場1600  開演1700

早めに行って並ばないとグッズが売り切れちゃうかも、と教えていただいたので
15時すぎに会場着を予定。

会場の最寄り駅は徒歩2分の神戸市営地下鉄の駅。JRの駅からは徒歩10分ということで、
途中乗り換えていくことも考えたけれど、乗り換えがスムーズにできるか不安だったので
乗り換えなしのJR
1
本で行くことに決定。

お値段もほぼ一緒だったし。じゃぁ、10分くらい歩くべってことで。

朝はいつもより遅めに目覚ましをかけて起床。
当日だというのにやはり実感はわかず。でも変な緊張感だけがビシバシと(^_^;)
緊張するとすぐお腹にきてしまうのだけれど、昨日はまさに!で朝からお腹は最悪。
実感湧かないくせに、なんでお腹にだけはしっかり影響するんだよ(怒)と悪態つきながら準備(苦笑)
お昼ご飯を食べちゃうとまた怪しくなりそうだったので昼食は抜いて、
お土産にもらったジャガ○ックルの小袋をひとつ。

1330分ごろ家を出て、姫路行きの新快速に乗車。
つものように電車に乗っていると緊張感が薄れたのか、とにかく眠くて・・・。
京都を出たあたりから新大阪手前までうつらうつら。
これからSMAPに会いに行くというドキドキ感ワクワク感がまったく感じられないな(苦笑)
私にとってはあまりにも非現実的なことだったものですから・・・やはり実感の無さが影響したのかも(笑)

神戸には
15時前に到着。

駅前広場に出たはいいけど、あれ~?どっち行けばいいんだ?状態でキョロキョロ。
ライブであれば人数も比較にならないくらいですから、それなりに会場への列ができてると思うんですけれども、やはり今回は地下鉄の人が多かったのかなぁ。FM参加者だと一目でわかる人は数人しかいないっていう・・・。その人たちもちょっとウロウロしてからタクシーに乗って行っちゃったし。

お昼の部から帰ってきたと思われる方も数人いらっしゃったので、「いよいよだー。近くだー。」とテンションは上がったものの、結局どの道から帰ってこられたのかが分からず。
地図はある程度頭に入れてきたつもりだったけれど、目印となる建物をチェックしてこなかったのは失敗。
その場で携帯で調べて、とりあえずこっちかな?という方へ。結果的には合っていたようで、思ったより早く到着。10分もかからなかったかも。

ただ、その10分弱の間に浴びた日差しの量は半端じゃなくて。なるべく日陰を歩いたけれど。
会場に着いて開場待ちの列に並んだ途端、汗が滝のように流れてきました。

会場に着いたのは315分ごろ。開場待ちの列はすでにかなりのびていました。
でもその後、列はどんどん伸びていき、開場時間直前には私のところで列全体の1/3ほど?という感じになっていたので、まだ早い方だったのかな。

30分ほどボケーッと待ち。
SMAPに会う前に汗臭くなっちゃうよ~なんてことを考えたりしながら(笑)
「もう少し待ち時間を有効に使うための工夫をしていけばよかったぜぃ」と、ちと反省しました。

16時の開場少し前になると、スタッフさんが何人か出てきて本人確認を開始。
チケット、FC会員証、身分証をしっかりがっつりチェックされました。
でもなぁ、あのチェック方法だと抜け道あるよなぁと。それで入っちゃった人もいるんじゃないかな。
もうちょい工夫が必要かと。

16時を回って、チェック済みの人から順に会場入り。
入ってすぐのところで、FMでしか手に入らないという特製ポスターの販売所が。
白スマの誘惑に負けそうでしたが、「買っても部屋にポスター貼れへん人やん、私。」と自分に言い聞かせてスルー(笑)まっすぐグッズ売場のある2階へ。
アルバムが赤だったので、タオルは黄色を購入。

両方ほしい気持ちもあったけれど・・・。
まぁ、記念品として、なので一つでいいかと。

グッズはタオルだけということもあって、混雑のわりにはサクッと購入。
その先にMarching Jの募金箱があったので微少額ながら協力させていただいて、1階の自分の座席へ。

正直驚きました。こんなネ申(一度使ってみたかった)席は一生、二度と無いだろうという良席で。

もちろん事前に確認していったのですが、なぜか自分の中で訳の分からないサバ読み!?をしてまして、前から
8列目くらいだろうと完全に思い込んでおりました。その後さらにまた訳の分からないサバ読みで、「前から8列目だなんて、少しでも前に行きたいという自分の妄想によるものかもしれない。実際は10列目くらいだったのかも・・・。」という思いに囚われ、本気でそのくらいの席だと思いこんでいたので、実際の席を目の当たりにしてのけぞりました。

ち、近すぎる・・・。
さすがに気を緩めている場合ではなく・・・というか、ド緊張しながら開演までの数十分を過ごしました。


そして、終了・・・。

握手が終わって階段を下りていくと、先に握手の終わった人たちが階段の下に集まっていて。
全員の握手が終わるのを待っていらっしゃったんでしょうね。最後にチラッとでも姿をみせてくれないかと。
元の人数が少ないですからね、そうやって入り口付近にぎゅうぎゅう集まっていても
さほど迷惑をかけることも
ないので、皆さん集まってたんですが。

私も迷いつつ少しの間(15分くらいかな?)その場にいて。けど、なんかちょっと冷めてるところがあるみたいで、姿を見せてくれるかも分からないのに待っててもなぁ思い始め「まっ、いいか。」と


帰ろうと
1
歩を踏み出した、まさにその瞬間ですよ!
後ろできゃ~という歓声と手拍子?っぽいものが(ライブのアンコールを求めるときみたいなね)。
「おっ、なになに?」と思わず引き返してしましました(野次馬根性丸出し(-_-;))。
SMAPが姿を見せたわけじゃなく、最後の人の握手が終わったところだっただけみたいなんですけど。

期待高まる中、10秒くらい(短っ!)野次馬してましたが、そこで本日二度目の「まっ、いいか。」(笑)
とっとと帰ってきてしまいましたので、SMAPが姿をみせたかどうかは分かりませぬ。

帰り道、しとしと雨が降り続いていたので日傘を雨傘に。

帰りの電車は神戸から京都までずっと座っていられたので、今日のコトは絶対に忘れちゃいか~んと、
ただもうひたすら携帯のメモ帳に必死で打ち込みしながら帰ってきました。

途中で電車が止まってしまって、帰宅時間は大幅オーバー。
そのおかげで携帯への打ち込みは捗ったんですけどね
必死に思い出しながら、必死に打ち込み続けたので、
帰宅後は幸せな思い出に浸ることもなくぐったりでした(笑)
なにやってんだ、私。


えっと・・・・・。
どうでもいい話がこんなに長くなるとは思っていなかったのですが
以上、道中編でした。
 
 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸で、ついさっき目の前にいた人が

2011-08-27 23:32:57 | SMAPのコト


東京で、生放送
って最初を見逃したのですが東京、ですよね。
係の人も、このあとの飛行機の時間がどうたらこうたらと言ってたし。
うわ~、ますます現実感が薄れてゆきます^^;


というわけで、夢のようで夢のような時間が終わってしまいました。
あまり実感もわかないままでしたけれども(苦笑)

もともとがおんぼろ海馬の上に思考がストップしましたので、すでにかなり忘れ気味。
でもこのままぽろぽろとこぼれ落ちていくのはもったいないので、
なんとか書き残しておこうかと思っています。

ただし明日以降で(苦笑)
あした朝からお仕事なのと、帰りの電車が突然止まってしまって
帰宅時間が予定外に大幅オーバーしちゃったので。

明日以降、かなりのろのろとですがupしようと思います。
(とでも書いておかないとサボりそうな気がする)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸へ

2011-08-27 10:36:48 | 神戸ファンミーティング

とうとう、この日が来ました。
本日は昼過ぎから神戸へ。

でもまだ実感があまりわいてないという・・・^^;
なのに昨日から、何かをしなくちゃ!という気持ちにはずっと追われてて。

こういうの、浮き足立っているというのでしょうか。

とりあえず、今日は朝からお腹の調子がよくないので、
経過を見守りつつ準備します。
もう~よりによってなんで今日なのさ(*_*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もSMAPは

2011-08-25 01:30:07 | SMAPのコト


今、自分たちにできることをしていたようですね。
宮城で小中学生を招待――。
笑顔になれた人、いっぱいいたかなぁ(^^)


明日はお休み。
『SMAP AID』聴くぞ-!

はい、買ったはいいけどまだ聴いていません
あっ、ちなみにウチに届いたのは元気の“赤”でございました、はい。

う~、そろそろ限界・・・。半分寝ながら書いてます(苦笑)
ではではおやスマなさい。

あっそうそう、仰天一言だけ。
細ピタパンツのグレースーツの中居さん、かっちょええし別嬪さんやったなぁ。
俺だって観光大使になりたい、と拗ね顔の中居さんもすこぶる可愛かったです。
 
では今度こそ本当に、おやスマなさい  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5人一緒に

2011-08-23 00:21:03 | SMAPのコト


ただ今『カミスン』中ですね~♪
・・・・・って。
見たいよ見たいよ見たいよぉ~~~。

未だ続くえむびいえすの冷たい仕打ち。希望の光すら見えないのでしょうか(溜息)


でもでも。
たとえ見られなくても、今日もSMAPは5人一緒がなんだか嬉しい。
今年ライブはやらないと決めた彼らだけど、音楽番組やらファンミーティングやらで
5人一緒の時間が多いのが嬉しい。

“バラバラ”が魅力のSMAPだけど、みんな前を向いてしっかりと歩いている。
ことに復興支援については目指すところ、見据えているものは同じなんだろうなと思えます。

昨日の福島県いわき市において、小学生とその保護者の方
数百人を招待しての非公開ライブを行ったとか。

参加したお父さんの中に、
「あの日以来初めて背負わされたものを一瞬でも忘れられた人もいるのではないか。」
というようなことを書いてくださっているかたがいたりして。嬉しい。

今この瞬間に自分たちのできること、をしっかりとやる人たち。
これまで何度も思ってきましたが、SMAPのファンになって本当によかった。
それはもうとても誇らしく思います。
と同時に、彼らに見合うというか恥ずかしくないファンでいなければ
いけないなと、背筋がしゃんと伸びる思いがします。

うん、ちゃんとついて行かないと!


☆ スマスマ ☆
人見知りの中居さんを同時に指さすO型コンビ(笑)
木村くんの実演つき。
このときのオーナーの表情がいいです~

もっともっと見たかった未公開、おもしろいじゃないですか。
でも本編ではバッサリ、あるいは提供カブリだったり(特にトーク)。
やっぱりもったいないな~。

SMAP AIDライブ♪
ススメ!とオリスマだ~♪

ちょうど夕食のあと、スマスマが始まるまでの間、
なんとな~く『MIJ』のススメ!を観たいなぁと思い立って
観ていたところだったのでテンション上がりました。
やっほーい(笑)




 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日

2011-08-21 19:10:47 | 日々のコト


夕べは涼しかったけれど、今日はまた少し蒸し暑いですね

お盆休みも終わり、また睡魔に襲われる日々が戻ってきました。

早起きといっても、いつもより1時間ほど早いだけですし、
そのぶん早めに寝たりもしているのに、
21時をまわるころには、うとうとしだすという…

“疲れる”まではいかないまでも、体力がなくなってきてるんでしょうか。
にしては、食欲も目方も一向に減らないんですが(^^;)
この際少しくらい夏バテしたほうが、身体にはいいような気がしてきました(^_^;)


お盆休みにほんのちょこっとだけ片づけたHDDには、
またまた順調に溜め込まれていってます。

中居さん&SMAP番組も見たり見なかったり。
早速えっちらおっちら状態です。

とりあえず夏休み(用シフト)終了まであと10日ほど。
今週末にはドキドキの神戸。それを励みにかんばらねば!

 
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/08/18

2011-08-18 21:00:04 | 中居さんのコト

 
♪ Happy Birthday ♪


中居さん、39(さんきゅー)おめでとう

いつもたくさん楽しませてくれてありがとう
いつもとびきりの笑顔をありがとう

ずっとずっと大好きですから~。
スマートに、とはいきませんが
えっちらおっちらついて行きますから~。


。・:*:.・,。・:*:.・。・:*:.・,。・:*:.・


TV navi SMILE、買ってきました~♪
TV誌コーナー行って、「無い無い無い(慌)」と焦って
2軒目の本屋さんへ行っちゃいました。

TV誌コーナーじゃなくて、エンタメ誌コーナーにありましよ。
でも残り一冊しかなかった。あぶないあぶない。
(1軒目にはあったのかもしれませんが)

SMAPページだけで30ページ以上、表紙のうらにはスカルプの広告も。
素敵すぎる~
じっくり読みまーす。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた~~(;_;)

2011-08-16 21:10:53 | 日々のコト

すまえいど。
忘れないように発売は17日や、17日や!と何度も反復したからか、
フラゲという言葉を忘れておりました。

いま1週間ぶりくらいにメールをチェックしたら、
今日の午前10時には届くよ~っていうメールが。

そうやん!!いっつも1日前に到着するやん!
なんで今回はそのことが頭をよぎりもしなかったんだ??

今日のお昼過ぎ、そのコンビニの横を通ったのに!!
「明日取りに来なきゃ~♪」なんてのんきに思いながら。
すでにそこに有ったというのにぃ、まったくぅ~~~。

明日朝イチで取りに行かなきゃ。



毎日毎日本当に暑いです。
関東や北日本は週末から少し涼しくなるそうですが、
関西はいつになったら過ごしやすくなるのか・・・。



今日はお墓参りへ。
たくさんお花がお供えしてありましたが、
こう暑いとすぐにダメになっちゃうのが切ないです。
せっかくきれいに咲いているのにな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラバラ

2011-08-16 02:19:53 | SMAPのコト

☆ スマスマ ☆
バラバラな個性。
だから(?)そろわない踊り。
でも、いざというときの結束力はそりゃもうとんでもなくハンパない!!
それがSMAPの魅力です。

ばらばらなはずなのに、上3人ほぼお揃いの回答だぁ~(笑)

 路線図無くても電車乗れるよ
   ↓
 忘れ物には気をつけよう!
   ↓
 プールに入ってて森さんを8時間待たせた
   ↓
 「剛、時間ですよ~」
   ↓
 「この流れよかったでしょ?」(笑)

おもしろいな~、さすがです!
後輩くんたち、何を感じたかな~。



めちゃめちゃ久しぶりにサムガ聴いてます。
デパートとスーパーの間が、ミディアムデパートって(笑)
イ○ンとか○友とかみたいな感じ?ショッピングセンターってやつでしょうか? 

ん?“じゅうじゅうふだん(優柔不断)”って言った?

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

編集っていつしたらいいんだろう?(苦笑)

2011-08-14 00:26:10 | 日々のコト



有意義に過ごすって難しいですね・・・(^^ゞ

3時に帰ってきておっそいお昼ご飯食べて、いざ編集~と気楽に考えていましたが、
さすがに今の時間、テレビとブルーレイ使って扇風機まで回して・・・
っていうのはダメだろうな~と思い直し。
結局、編集作業進まず

真夜中にするしかないのでしょうか。
でも、すでに眠い どうすりゃいいんだ(笑)
いや、笑っている場合じゃないです。残量があっという間に!!です。

明日、昼間にちょっと電気使わせてもらってもいいかなぁ。
やっぱりまずいかなぁ。



本日、うちにも招待状が届きました。

メールが来て、振り込みもして、でもまったく実感わかず。
ほんまに当選したんかいな?と半信半疑のままでしたが、
一応夢や妄想ではなかったようで、ひと安心。

それでもまだ実感わかないんですけどね。
結局当日になっても実感わかないかも。
ライブの時もそんな感じなのでねぇ(苦笑)

テレビや雑誌の中でしか見られない憧れの人たちが、目の前に居る!
という現実を、私の脳はどうやらうまく処理できないようです

まずは明日の福岡。
ライブ中心?トーク?それとも何か他の企画が?
気になることがいっぱい。

どなたかレポしてくださったら、読ませていただこうかな。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気の源

2011-08-12 23:35:54 | 日々のコト

 
先週水曜日の仰天ニュースは見ました。

そこから
ぴったんこも、金スマも、僕音も、新喜劇も、
すこぶる不評の(わりに数字は良かったらしい)音楽祭も、
増刊号も、スマスマも、黒バラも、お昼のSMAPも
録りはするけど、観てなくて。

まぁ1週間ぐらい観なくてもいいか・・・・・なんて。
結構平気だし、うわ~ひょっとしてちょっとファン熱がさめてきたのか?
なんてことも思ってて。

で、1週間ぶりの中居さん番組、水曜日の仰天ニュースを見ましたら・・・・・。

なんということでしょう!
心がみるみる潤っていくではありませんか!!(←before after風で

自分でも今更ながらちょっとびっくり。
中居さん&SMAPパワーを補給しなくとも、さほどテンション下がりもせず
わりとやり過ごせるもんだな、と思っていたのに。

中居さんの笑顔を見た瞬間のテンションの上がり方といったら・・・。

なんというか、中居ガソリンはパワーの質が違うぜ!
ってことを改めて感じた1週間でした。

ででで、やっと今日からお盆休みー
とにかく編集やら編集やら編集やら(笑)やることがいっぱいで。
あっという間に過ぎ去りそうです。

今日は昼寝ならぬ昼前寝しちゃって、だらだらともったいない過ごし方したからなー。
明日は職場の掃除だけしに行って、そのあとシャキッと有意義に過ごせるようがんばろっ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2011-08-08 22:58:38 | 日々のコト

 
今年は2年ぶりに、花火大会を生で楽しみました。

寝屋川から来ている妹と姪っ子たちは先にびわ湖競艇場へ。 

 私はちょっと遅れて、5時過ぎに到着。
 
打ち上げ場所である大津港が真正面に~♪


スタートは7時半なので、2時間半ほどぼーっとして

7時半、ポン・・・ポン・・・とデモンストレーションの花火が打ち上がったあと。
10号玉がドッカーンと大爆発、大迫力の花を咲かせてスタート。

大きさもそうですが、音がすごいんですよね。体中に響いてきて。

         


 
いくつか挑戦してみましたが、花火を撮るのって難しいですね
それもデジカメじゃなくて携帯。すぐぶれちゃいます。

それに、あまりの大迫力にカメラ越しじゃなく直接見たくて。
結局写真はほとんど撮れず

でもとにかく最後まで楽しくて感動して・・・のよい花火大会でした。



帰ってきて、
おにぎり頬ばって、
汗だくの身体をシャワーで流して
ほっと一息。

スマスマ、まだ見てません(^^;)
 
カミスン、両さんなんですよね。観たいなぁ。
  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火前

2011-08-08 19:19:10 | 日々のコト
暗くなってきました。

もう少しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加