すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

情熱大陸

2008-11-30 15:34:30 | 中居さんのコト
いよいよ、今夜ですね!!
映画の話が決まったときから、出てくれ~出てくれ~と
ずーっと楽しみにしてたので、やっとだよー。

裏じゃなくても、全然表でもいいんです。はい。

いいとも増刊号
テレフォン前の裏でスタンバってる映像とか、
慎吾くんとの寸前の映像とかないかなぁと
密かに期待してましたが。
う゛~ん、残念。


そういえば。
昨日授業を担当した小学生の女の子。
漢字テストのページで『貝』と書くべきところに『具』。
ネタでも何でもなく、本気の間違いがおかしいやら可愛いらしいやらで。
なんだかとても癒されました
ありがとう~、Nちゃん。
でももう間違わないようにね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

依存症?

2008-11-29 12:56:12 | 携帯より
昨日から今日の夜まで、およそ2日弱パソコンにさわれないだけで
すごい取り残されてるような気持ちになってます
今日は?今日は特に何もない?よね。

TV、雑誌の貝祭りもそろそろ落ち着いてきたので、
そんなに焦りを感じる必要もないとのですが。
なんにもないと逆に焦ったりします(笑)

働き者のファンをするのも大変だ。
その分たっくさんの楽しみももらえるから幸せなんだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました、帰ってきました

2008-11-28 01:47:22 | SMAPのコト
名古屋~。
ドームを出たのが9時30分ごろ、家に着いたら11時過ぎ。
帰りは新幹線だったので、京セラドームからよりも早いぐらい。
大学時代の通学時間とかわらへんやん。
意外と近いんだなー、名古屋。

大阪2日目に続き、人生で2度目のスマライブ。
初めてお会いするスマ友さん。
夕べからかなり緊張してましたが、楽しかったー

今日はWアンコがあったらしいのに、電車の時間があったので
ラッキーさん直後に帰って来ちゃいましたけど(もったいない)。

帰ってきたら5LDKの真っ最中。
中居さん、テンション高くしゃべり倒してました

ライブの感想、いろいろと書きたいのですが、
時間も時間ですし今夜は録画物を少し消化して寝ます。
5LDK、頭から見ないと。

明日以降、思い出せることは書けるといいんですが。
予定は未定(そんなんばっかし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋へ

2008-11-27 00:11:41 | SMAPのコト
まだまだ『貝』祭りが続く中、すでに置いてけぼりをくらってますが。
明日は名古屋です。
お天気が下り坂なのが残念。
だけど盛り上がるんだい

新幹線を使えば40分ほど。
でも交通費をけちけちケチって行くので2時間ちょっと。
静かに興奮を高めながら、のんびり行くべ。
でございます。

そんなわけで明日は早起きしなきゃならんです。
おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅白司会、決定!

2008-11-24 18:33:15 | 中居さんのコト
内定通り、中仲コンビに決定しましたね('-^*)/
大晦日まで大忙しの中居さん。
とにかく身体には充分に気をつけて、突っ走ってほしいです。

そして『月ジョン』インタビューの言葉。
めちゃめちゃ嬉しいです。
「えっ?オレそんなこと言ったっけ?」なんてナシよ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見てきました

2008-11-23 22:54:05 | 中居さんのコト

今日はお昼前に樟葉で待ち合わせ、妹とお買い物。
コートとバッグをお買い上げ。
妹とだと、変に遠慮しなくていいし、いろいろズバッと言ってくれるし。
かなりサクサク買いものできました。
欲しいと思っていた雰囲気のコートが見つかって(妹のおかげ
長年がんばってくれたバッグの後継ぎも見つかって。
よっしゃ

それにしても今日の京都駅~東福寺の辺りとか、
四条~蹴上の辺りとか、もうハンパない人・人・人。
さすが観光都市、京都。さすが古都の紅葉といったところでしょうか。
いつも人混みを極力避ける生活をしているので、ビックリ。凄すぎ


一旦家へ帰って、夕方から母と映画館へ。
またまた少し出張って二条のTOHOシネマズへ。

『私は貝になりたい』、見てきました。
感想は今はまだ書けません。

というのも思っていたとおり、私は泣けなかったから。
これはこれまでの中居作品を見たときと同じ。
もちろん、涙ぐんだシーンは何度もあるのですが
涙が流れるということがないのです。

なんだろう?
まず大勢人がいる中で感情をウワッと出すことができないのが1つ。
それとあまりに思い入れが強すぎるのか、期待が強すぎるのか。

期待を裏切られたとかそういうことでは決してなく、
自分の思い入れや期待でいっぱいになってて、
作品から受け取るべきものを受け取るだけの心のキャパ、
余裕がないんだと思います。
心の感度が鈍いんですね、きっと。

『模倣犯』然り、『砂の器』然り。
だから1回目よりも2度、3度と観るほどに感じることが増していく。
今週はムリだけれど12月入ってすぐぐらいにはまた観に行きます。

2時間超があっという間で、全く長くは感じなかったこと。
いま、もう一度豊松さんや清水一家に会いたくてたまらないこと。
が今日、観賞した感想です。

あと作品の感想ではありませんが、映画館の雰囲気がとてもよかったです。
観客は150人ほど、小学生からお年寄りまで親子、ご夫婦、若いカップル
若い女の子のグループ等々、実にいろんな人たちがいましたが。
あれほど静かな静かな劇場は経験したことがありません。
台詞や音楽が途切れたら、普通は咳払いの一つや二つあるのにそれが全くなくて。
みんなが作品に集中している感じがしました。
(途中、携帯電話を鳴らしやがった大馬鹿モンがいましたが
終わった後、エンドロールが始まると同時に席を立つ人は何人かいましたが、
ほとんどの人は「花の匂い」が終わるまでちゃんと座ってて。
それも嬉しくって。

で、やっとネタバレ解禁です。
パンフレットはもちろん、オフィシャルブックもじっくり読みたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう公開!

2008-11-22 22:48:02 | 中居さんのコト
舞台挨拶の様子など1日気になりながら過ごしてました。
私の初日は明日です。

もうすぐスマステ、サムガ。
う゛~ん、どうしよう・・・(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レギュラーゲスト

2008-11-21 13:11:37 | 中居さんのコト
月曜日のテレフォンゲストは中居さん
房江さん→豊松さん。
び、び、び、びっくりだけど嬉しいなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俳優 中居正広

2008-11-21 01:13:44 | 中居さんのコト
福岡ライブ。
久々のパーティはファンの皆さん、SMAPともに楽しめてるかな?
あと1日。最高のパーティを!


番組見ようと思うとブログを書く時間がない。
ブログ書こうと思うと番組を見る時間がない。
ふぇ~ん(>_<)

見ましたよ。見たんですけどね『うたばん』も『した』も。

明日は『いいとも』もチェックしておいた方がいいんですね。
(増刊号のテレフォンは要チェックだな。)
あと『おはよう朝日』も?

昨日の『ベリータ』。
例のごとく数分のインタビューかと思ったら、結局15分くらいあって。
30分番組だから半分以上『貝』の特集。
しかもちょこっとだけどメイキングを流してくれたおかげで、
見逃していたクランクアップ時の映像を見ることができました。
花束抱えた中居さんがコアラの赤ちゃんみたいにジャイさんに抱きついてるやつ(^o^)
また、共演シーンを終えたばかりの剛くんが感想を話しているシーンもあって。
(剛くん、中居さんとガシッと握り合った右手をずっとゆらゆらゆらゆら
揺らしながらを話してます。)
プラス、全国行脚の各地での様子も数秒ずつ流れて。

俳優中居正広ってフレーズ、何度言ってくれたことか。
聞いてるこっちがちょっと照れちゃうくらいでした(←おいっ)

さほど期待していなかった分(申し訳ない)、すごくよかったな。
で、ひょっとして情熱大陸と同じスタッフなのかなぁ、この番組。
と思ったり。
なんかそんな感じの映像だったんですよ、行脚のもメイキングも。


あぁっ、結局時間喰っちゃいました。
ではではGoro’s Barの予告を確認してから寝ます。
(こちらは深夜に放送&たぶん1週遅れのはず)
おやスマなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏ますます加速

2008-11-20 18:31:37 | 中居さんのコト
今日は「ススめる!ぴあ」と中居さん表紙の映画誌2冊を購入。
外の空気同様、お財布がどんどん軽くなって寒いです~。

大津パ○コ内の紀伊○屋書店。
関西版ではないぴあが置いてあるので、ここのところ通い詰めてますが。
映画雑誌のコーナーには本日発売のものと、
以前に発売された「シネマスクエア」「シネマ☆シネマ」はもちろん
「MOVIEぴあ」も中居さんの裏表紙を上にして並べてあって。
いやぁ、なんとも壮観でした。

で、週刊誌コーナーには「ススめる!ぴあ」と「Weeklyぴあ関西版」が
ほぼ同じ数だけどどんと平積み。

で、さらに別のコーナーには木村くん表紙のanan(好きな男特集のやつね)
と先週の中居さん表紙のananが、これまた並べて置かれてて。

ここの本屋さん、大好き(笑)
絶対ねぇ、中居ファンかSMAPファンがいるに違いないんですよ、
店員さんの中に。
雑誌のバックナンバーは返品しないと、書店での買い取りになるはずなのに。
「これは絶対売れますから、返品しないで置いておきましょう!!」
ってことでしょう?(制度が変わってるかもしれませんけども)
なんか嬉しい。

で、ついでに久々に寄ってみた浜大津アーカス。
開催されているスチールパネル展が少しバージョンアップしてました。
前は吹き抜けのロビーみたいなところで、照明も暗かったんですけど、
今日行ったら、写真展用のスペースがあってライトも明るくて(笑)、
ちゃんと“写真展”という感じになってました。
TVモニターはエンドレス予告。



展示してある写真はおそらく前と同じだとは思うのですが。
(これぐらいだったら大丈夫かな?ダメそうだったら削除します。)


あっ、ついでに予約しておいた映画のサントラ盤も取りに行ってきました。

いろいろ読みたいし、聴きたいところではありますが
「キネマ~」は厳しい意見やネタバレもおおいに有りそうなので、
とりあえず封印(ネタバレはともかく打たれ弱いんです、私)。
オフィシャルブックも封印中なので、観に行ったあとも
読んだり聴いたりしなきゃいけないものがたくさんあって忙しそうです。


午後は美容院でカット&梳きまくりですっきりさっぱり。
あまりにすっきりで、帰りは首元が寒かったです。まずいまずい

こちらもついでではありますが、叔父に前売り券を渡してきました。
(正確には買ってもらったんですけど^^; 1枚分のお値段で2枚)
絶対観てね!!と。
「ムダにはしたくないから行くわ。」と言ってくれたので
また感想なども聞いてみたいと思います。

私はいつ行けるかなぁ?
22日は授業があるので(しかも4時間半)行けないし、
でも名古屋ライブの前には観ておきたいし。
23日か24日になりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

追いつけない~

2008-11-20 01:33:43 | 中居さんのコト
テレビ・雑誌とも大変なことになってて追いつけてません
ぴったんこと家族会議はほぼ未見。
仰天はちょうど帰宅した9時以降の後ろ半分だけ。

明日はお休みなのでゆっくりと。
と言いたいところだけど、明日もチャリをとばして雑誌ゲットに行かなきゃ。
で、午後からは1週間後に迫った名古屋ライブにむけて?美容院へ~。
夜はまたまた中居さんTVをじっくり見なきゃいけないし。
何気に忙しいぞ。

今から『ベリータ』(1:55~)とかいう番組が始まります。
見たことがないので、どんな番組かさっぱり分からないけど。
新聞ラテ欄には「中居正広本音を語る」とあるんだけど、
他のインタビューでは話してないことがあるといいな。


今日から再始動のスマライブ。
1ヶ月半ぶりのライブ。スマは元気でしたかー。
かなり気温も低いし、東京・大阪とは衣装が違ってたりするのかな。
スマも見に行かれる方々も、お風邪など召されませぬよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏加速

2008-11-19 12:11:16 | 中居さんのコト
テレビ誌は中仲コンビが表紙のを2冊購入。
一度にテレビ誌を複数冊買えない小心者なもんで(^_^;)
あとは帰りにコンビニで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい家族

2008-11-18 01:26:21 | 中居さんのコト
スマスマ
というよりビストロ。
なんて綺麗で可愛らしい一家なのでしょう^^

そんな見た目の印象とは少し違って、
奥さんもお子さんもよくしゃべり、よく笑い、よく食べる(笑)
(父ちゃんはオーナーのお仕事中でしたから控え目でしたけど)
特に仲間さんの食べっぷりとリアクションは気持ちよかったなー。

素敵な素敵な清水一家でした(こう書くとちょっと・・・・・ね、変な感じ^^;)

メンバーの映画の感想なんかはほとんどありませんでしたね。
たぶん話はしているんでしょうけど、ネタバレ防止もあってあえてカットかな。


フレンドパーク
くるくるくるくる表情の変わる中居さんが楽しい、かわいい。
ここぞという時には、ゾクゾクするほどの力を発揮するのに
少しでも照れが入ると、途端にヘタレ中居になるんだね
といってもまだ途中までなので、後半見てきます。


関西ローカルのニュース番組『VOICE』のインタビュー。
今日でしたね。
たまたま、貝行脚終了の様子が少しでも流れないかと
淡い期待で予約しといてラッキー。

明日も大忙しの芝っこ。がんばっておくれよー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行脚終了

2008-11-17 01:15:20 | 日々のコト
全国キャンペーン行脚も終了したようで。
お疲れさまでした。
そして今週、宣伝活動はピークを迎え、いよいよ公開ですね。
映画は、映画館に足を運んでもらってナンボですから。
一人でも多くの人が「観てみたい。」と思ってくれますように。

私も母を、妹を引き連れ観に行きます。

いいとも!増刊号
メンバーはみんな下の名前で呼ばれるのに、中居さんは名字でしか呼ばれないとか。
荒Pが「まさひろ」と呼ぶのは有名だけれど、
きむ兄が「まさひろくん」と呼ぶのは初耳です。
松っちゃんは普通に「中居くん」ですよね。
きむ兄はなぜに「まさひろくん」!?


マルコポロリ@関西
引っ張って引っ張って最後の最後にあれだけ?(笑)
正味2分半。
タイムテーブルでのインタビュー時間は5分だったからそんなもんですね。

仲間さんに頭を刈ってもらうシーンはホントは痛かった話、
でも「痛くなかったですよ。」と強がったのが一番の演技だった話
など何度も見聞きしている話があり。
またぁ?と思いつつ、でもやっぱり初めての人もいますもんね。
(またかよと思うのは中居ファンだけか・・・)

できあがった作品の感想を聞かれて
「どんな顔でやってるのかチェックしてなかったので、怖かったですね。」
と発言しているのを聞いたのは、TVインタビューでは初めてかな。
インタビュアーの女子アナさんも、
「すごい顔してましたよね。怖かった。ほんとに死ぬんじゃないかと。」
っておっしゃってました。

あとは剛くんとの共演について。
「本気でやるから!」と言ってくれたこと。
俳優同士、いち俳優さんとしてやらせてもらったと。
最後に「おいしい(役)ですよね、草なぎさん。」て(^^)

これから1週間、宣伝や予告を見るたびに観たい気持ちが
どんどんどんどん募っていくんでしょうね。
今でもかなり溜まってますから、公開までにあふれそうです(笑)


『ベビスマ』
清水一家のビストロ、楽しそう。
父ちゃん、健坊の口を塞いでるよ。
なにかまずいことでも言われたか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいたたたっ

2008-11-16 01:33:23 | 日々のコト
昨日は頭痛、今日は腹痛と2日連続で痛み止めのお世話になろうとは
前は少々痛くても「痛み止めはよっぽどのことがない限り飲まんぞ!」
と我慢できたんだけどなー。
年々堪え性が無くなって、よっぽどラインが甘くなってきた。
こうして年をとるにつれ、早く痛みを取りたい、楽になりたい
という思いに負けてお薬が増えていくのでしょうか(溜息)。

頭痛真っ只中だったため、金スマは声だけ(画面見ちゃうと頭痛が増すので)。
腹痛真っ最中で、『TV Japan』を少しチェックしたものの購入せず。
サムガも痛みと雑音で、既に記憶があいまい。
はがきをたくさん読んでいたけど、何話してたっけ

腹痛は月イチさんなので仕方がないとして。
頭痛もこのごろひと月に1回ぐらい、酷いのがワーーッと来ます。
これも月イチさんに関係してんのかな?

でもまぁ宣伝ピーク前でよかったと考えることにしましょう。
名古屋ライブにもかぶらないし(頭痛は要注意だけれど)。

とりあえず『ぶったま』は録っといたし、明日は『マルコポロリ』。
それが終わったら仕切り直しで態勢整えて、『貝』週間に備えます。

そうだ。
昨日録画しておいた『きらきらアフロ』。
2人で中居さんのことを
「男前や!」「めっちゃ綺麗!なんで今まで気づかへんかったんやろう?」
とか褒めまくってはりました。
いったい何週遅れなん?BBC(びわこ放送)さん。
この分だと、中居さん登場の回は年明けかも?(苦笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加