すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

スペシャルマンデー

2009-06-30 00:45:59 | 中居さんのコト

☆ いいとも! ☆
淡い期待をしながら、
中居さんは来ずとも、婚カツ!から誰かが来るだろうと思いながら録画予約。
してってよかった~。

まさかまさかの中居さん、じゃないな、クニ登場。
ちゃんとバッグまで斜め掛けしちゃってて、かわいいことこの上なしです。

まだ登場シーンしかチェックしてないので、楽しみに見たいと思います。


☆ 婚カツ!最終話 ☆
わははは・・・。おもしろかった。

クニ&春乃、よかったね。周五郎さん&優子さんもよかったね。
匠ちゃん、おめでとう。
そして商店街、よかったよ(これからですけど)。

先週のハグシーンより、今週のお手々ぎゅっのシーンにどきどきするなんて・・・。
中居マジックでしょうか?

それにしても、まさかのイトカツ(笑)
いや~、笑った笑った。
区長襲撃の件のとき、ボディーチェックで思わず出てしまった
アハンな声。あれが伏線だったのかぁ?
主題歌が、まさかイトカツの想いを代弁したものだったとは!?(笑)

終わってしまいましたね。寂しいなぁ。
見ていると、いつのまにか無意識にニコニコしちゃってる。
そんなドラマでした。
みなさん、お疲れさまでした。


☆ スマスマ ☆
5スマがちっちゃく固まってるのはやはりいいもんですね。
理解不能なことが起きると人間こうなるんですよ、
の見本のような5人がかわいいこと。

あれだけ感激していた5人ですから、さぞ残念に思っていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浮気心がむくむく

2009-06-27 00:32:41 | SMAPのコト

う~ん、どうしましょうねぇ?

SMAPがSoftBankの新CMキャラクターに、って嬉しいけれど複雑ですわ。

私はずっとずーっとauでして、あまり替える気も無かったのですが
「ひとりでも多くの人に使ってもらえるように・・・」
なんてコメントだされちゃったら。ねぇ・・・・・・・。
揺らぎますわよ(笑)

とはいえ、来年2月までは機種変はできませんので、
替えるにしても替えないにしても、悩むのは年が明けてからでいっか!(チョーお気楽)

でもショップには行ってみたい。
だってauショップ行くたびに
でっかい嵐くんたち、かわいい嵐くんたち、かっこいい嵐くんたちが
お出迎えしてくれて、いいなぁかわいいなぁかっこいいなぁって。
SMAPでこんな感じ、最高やんね!と思ってましたから。
(SoftBankのショップがどんな感じかは知りませんけど)

CMは8月から。まだもう少し先ですね。
SoftBankのCMは遭遇率が高いので楽しみです。

☆ 金スマ ☆
お名前は存じ上げていましたが、作品などを目にしたことはなく・・・・・・・。
先週、スタジオ部分がとても楽しかったので、
今回はあまり印象に残らなかったかも(スタジオ部分がね)
でも、密着はなかなかおもしろかったです。
バスケいいな。身体動かしたい。

来週は。
今まさに旬の人、ってことでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猿!

2009-06-24 00:40:15 | 中居さんのコト
☆ いいとも! ☆
共演中の田中さんがあげたという帽子。
「いいともで被りますよ。」
言うことの9割がウソだという中居さんですが、
今回は貴重な(笑)1割の【ホント】でしたか

ワンセグ小画面でしかチェックしておりませんが、
それでも相当目立っておりました。“猿”(^^;)

お帽子に合わせてか、白の半袖Tシャツ。
爽やか~ではありますが・・・・・・・・。
本来なら激萌えアイテムのはずですが・・・・・・・・。

中居さんの樽化が進んでいるように見える(苦笑)

最近、これ!!っていうツボはあまり無いのですが
中居さんがずっと楽しそうなので嬉しくなっちゃいますねぇ。


さて、もう一度昨夜の婚カツ!をリピりてから寝るとしますか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡

2009-06-23 00:48:32 | 中居さんのコト

☆ 婚カツ! 第10話 ☆
やっとクニにも奇跡が起きましたね。
きちんと人と向き合い、自分と向き合うことで起きる奇跡。

クニ、よかったね。
そして春乃もホントよかったねー。

もうねぇ、かっこよすぎです。クニさん、中居さん。
自分の気持ちを見定めようと、見極めようと
思い悩んでる表情がかっこよすぎです。

そしてみんなもどんどんかっこよくなってきました。
女性陣の男前ぶりはもちろんのこと、
商店街のおっちゃんたちやあのイトカツでさえも(笑)

誇り高き人たちは、優しくかっこいい。

ええドラマなんやけどなぁ。
残すはあと1回。寂しいですね。


スマスマは未見。
でも予告映像だけ見られました。
番宣だろうが、
新鮮さはあまり感じられないゲストだろうが(何度も来店されてるという意味です)、
すごーく安心したのはなぜだろう?(苦笑)

右脳クイズ?おもしろそうやーん♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしりふりふり♪

2009-06-22 00:18:45 | 中居さんのコト
くぉらぁ~~、見てるだけじゃなくおのれもやらんかい!そこのMC!!

とガラ悪くつっこんだ『うたばん』
そろそろ『バラばん』とかになったりしませんか?大丈夫ですか?(笑)

以前、歌よりトークが長いから『とーくばん』のほうがいいんじゃ・・・、
なんてことをMC2人とゲスト(BOAちゃんだったかな?)で話してましたけど。
‘(ゲストとの)とーく’さえ無くなってきましたねぇ(苦笑)

いきなり中居さん餌付け企画。
「うたばん、ちゃんとしてる」とお喜びですけど、ほどほどに・・・。

とはいえそんなにまるく見えるワケじゃないんですよね。
やはり○ジのカメラとは相性がいまいちなのでしょうか(笑)

V6のおしりふりふりダンスがかわいいこと。
そして初見で見事に踊れるんだねー。
当たり前じゃん、なことなんだけどかっこいい。

これがスマだったら激萌えシーンになること間違いなしだと思います。
早く新曲出して、うたばんへ(切望)

しょうこおねえさん、なかなかキャラが立ってます。
今後もいろんなバラエティで見かけそうな予感(すでに?)。


明日は婚カツ!だぁ。
予告スポットは全然お目にかかれていませんが、
クニが春乃を抱きしめちゃってるんですよね。
うわぁ~、楽しみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日の月曜日

2009-06-15 00:24:18 | 中居さんのコト

☆ 婚カツ!第9話 ☆
やっぱりこういうドキドキ感って必要よねん♪
と改めて思った9話でした。
ベタな展開だなぁ(笑)と思いつつも一応はラブストーリーですからね。
必要ですわ、このドキドキ感。

そして今回もほっこりほっこり。
先週もすごく感じましたが
やっぱりクニはこの商店街に育てられてたんだなぁ。
商店街の人たちに見守られてきたんだなぁって。

で今度は、見守ってきたはずの邦之や茂や邦康や匠ちゃんたちに
影響されてかつての情熱を取り戻していく。
わたくし好きです、こういう雰囲気。

もうスーツ姿は拝めないのかと思ってましたけど。わーい。


春乃を意識するようになって改めて気付くのでしょうか。春乃の存在の大きさに。
こうなりゃうまくいってほしいです。中途半端じゃなしにハッピーエンドで。

しかし・・・・・。
思い悩む姿がどんどんかっこよくなってきちゃって、
話すときの台詞回しとのギャップがどんどん広がってる感じがする(^^:)



☆ スマスマ ☆
う゛~~~ん。
やっぱり素人さん家族は要らんと思います。
優樹菜ちゃんは嫌いじゃないし、もちろんあの姉さんたちには何の罪も
ないけれども、どうも興味を持って見るってことができませぬなぁ。

来週もなんだよね・・・・・・・。
千原兄弟×SMAPは私としてはかなり興味がわく組み合わせなんだけども。

スタッフさ~ん、せめてお友達BISTROまででお願いしたい。

卓球対決。
贅沢を言えばもっともっともっともっとわちゃスマを見たいけど、
でも楽しかったですー。
ジャージのスマさんたち、大好物です。

ホレ八先生。
すごーく久しぶりにコントを見たなぁ、という感じでした。
女の子たちの素晴らしいプロな仕事ぶりに拍手。
そのおかげで、笑いを堪えるかわいいホレ八先生が見られます。

歌。
中居さん、丸いなぁ(苦笑)
男っぽい歌を歌うSMAP、かっこよくて大好きですからぜひ歌ってくださいませ。

剛くんが言っていたエレカシの『今宵の月のように』。
ずいぶん前にエレカシと一緒に歌いましたよね。
懐かしいです。

あの‘SMASMASH’と矢沢永吉さんとの‘トリビュートソング’。
これで私、SMAPに完全に堕ちました。
ちょうど10年前のことです。はい。


さて、黒バラ@関西はやっと家電のお勉強がスタートです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早っ!

2009-06-12 00:55:04 | 日々のコト

今週も木曜日が終わってしまい、もう金曜日。
だから早すぎるってば・・・・・・・・・・・・・。

婚カツ!スマスマ黒バラいいとも!

見ましたし、書きたいこともありますけれども
今週からしばらくの間、なぜか勤務時間がかわりまして
調子が狂いまくりんでございます。

適応速度が極端に遅いわたくし。
来週には慣れているのいいのですが。

というわけで、あぁもう寝る準備に入らなければ。
おやスマなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しくてしょうがなかったよ~

2009-06-08 01:15:12 | 中居さんのコト
どうもご無沙汰しております。
ちょっとサボっている間に、あっという間に1週間。
光陰矢のごとしでございますね。

いつも通りの日々をいつも通りに過ごしておりました。
先週までと唯一違うのは、我が家に豊松さんがいらっしゃったこと。

中居ファンのみなさま同様、『貝』DVDに嵌っております。
(全国行脚はまだ見られておりませんが)
時間あるとドキュメントをリピしちゃって結局時間が無くなってしまう。

これがブログの更新をさぼってる理由の1つなのですが。
それよりも。
『貝』DVDの感想が書けないんですよね、なぜか。

感想を書きたい、書こうと思ってですね、パソコンの前に座るわけですよ。
で、いろいろ文章を考えるんですけども。
いざ書こうと思うと書けないんですよ。

何をどう書いても、言いたいことの半分も言い表せないし、
すごく軽くなる感じがして・・・・・・・。
う゛~と思いながら結局UPできずじまいで時間が経ってしまいました。
凹みますね、自分の語彙力の無さに。

全国行脚は楽しそうだからそっちはなんとか書いてみようかな
と思っております、はい。

☆サムガ☆
剛くん復帰のスマスマライブ。の中居さんの感想が↑。
ニッポン放送より酷い雑音の中なんとか聴くことができました。
本当に楽しそうな言い方で。
実際のライブも楽しそうでしたもんねぇ。

明日はそのスマスマ、通常営業ですね。
そして『婚カツ!』だわ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DVD

2009-06-02 11:51:06 | 携帯より
豊松さん一家を我が家へお連れしました。

これから『いいとも!』なので、それが終わってお昼ご飯を食べて、
そのあとじっくり拝見したいと思います。

本編と特典映像、どちらを先に見るべきか…(悩)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと…

2009-06-02 10:35:03 | 携帯より
今日は約半年ぶりに豊松さんに会える日。

今から迎えに行って参ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロポーズと絶妙なバランス

2009-06-02 01:11:56 | SMAPのコト
☆ 婚カツ! ☆
今日は結構入り込んじゃいました(あれ?前回までは?笑)

春乃の想いが切ないです。
そんな春乃を見守るシゲの想いが切ないです。
嘘を告白しようと決心するクニの想いが切ないです。
お父さんに、クビになったことを報告するクニの想いが切ないです。

みんな切ないんだけど、でも、なんだか心がほわっと温かくもなります。
それはみんな、優しいからなのかもしれません。

それがこのドラマの大好きなところです。

クニのプロポーズを「恋はしてない。」と断った真琴。男前だ。
きっとクニも、真琴に恋をしていたわけではないのでしょうね。

わたくし、予告を見ていろいろ想像(妄想?)していたのですが、
真琴の返事がそれとほぼ同じだったので、ちょっとビックリしました。
(なんの自慢だよっ ーー;)

区役所をクビになっちゃったクニ。
次回からトンカツ屋になるべく修行の日々が始まるのかな。
果たして匂いを克服することができるのか。

予告で流れた白い衣装を着たクニを見て伊橋くんを思い出しかけ・・・
ましたが、伊橋くんとは比べものにならんぐらい貫禄があるなと
ひとりツボにはまって笑ってしまいました(ごめん)。

しかし・・・・・・・。
眉間に少ししわがよるだけで、どうしてこうもかっこよくなるのか。
このときばかりは微塵の可愛さも感じられない。
それ以外のときはあんなに可愛さいっぱいなのにね。不思議だ。


☆ SMAP×SMAP ☆
緊張した。
緊張しすぎるとそれを回避したくなるのでどうしても落ち着かなくなる。
1度目のトークまでそわそわうろうろしながら見てました(苦笑)

1度目のトークを見て、聞いて、
それ以降はやっと落ち着いて見ることができました。

そしてなんだか怖かった。なんなんだ、この人たち。
誤解されそうですが、ん~なんと言ったらいいのか分からないのですが、
“畏敬”とでもいいましょうか。

凄いよ、SMAP。

話し合ったわけでもないのにしっかり役割分担、
すばらしいチームワーク。

恋人のように慰め、励ます慎吾くん。
長年連れ添った老夫婦のように寄り添う吾郎ちゃん。
敢えて、敢えて突きはなす木村くんと中居さん。

なんかもう、ゾクッとしました。

そして剛くん&吾郎ちゃんへのつっこみ。
痛い部分に触れるときも腫れ物に触るようにじゃなくガシッと掴む。
見ている方は一瞬うわっと思う。
でもそれは傷つけるためじゃなく、
その部分を揉みほぐすため、さすってあげるため。痛みを和らげるために。
そんな風に感じました。

爆笑問題のお二人も本当にありがとうございます、です。


絶妙なバランスと素晴らしいチームワーク。
SMAPに出会えたこと、こちらこそ感謝します。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加