すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

ポロリ大王

2011-02-26 01:12:33 | SMAPのコト
☆ 金スマ ☆
先週、今週と興味深い内容で見応えがありました。

いろんなことから逃げていたという栗城さんの言葉には、
私にも思い当たる節が大いにありまくりで、
ちょっとズキズキしましたけれども(苦笑)

弱虫泣き虫の男の子が世界最高峰の山々にアタックって、振れ幅大きすぎですよね!
すごいです。そこまで強くなられたことが。
今年のエベレスト登頂、無事に偉業を達成されますように。

終わりにちょこっと先週の続き。
翔子さんの笑顔は本当にきらきらしてて可愛い


振り返ってみると、こういう内容のときはスタジオ部分が少なく、
「そういえば中居さん、どんな表情してたっけ?」とか思いますけど、
見ている最中はまったく気にならないし、楽しかったなと思えるんですよね。

そういう番組が増えるといいなぁ。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


SMAPのポロリ大王、木村拓哉氏(笑)

ワッツは聴いていませんでしたけれど、
なにやらかなり大きなポロリがあったそうで。

なになに?レコーディングしたって~?
おぉ~。新曲ですよね!?
光CMの『旅立ちの~』やソフバンの『花』のように
CMのみで使う曲とかじゃないですよね!?

これが中居さんだったら後者の可能性の方が高いよねぇと、
まぁ期待なんてほとんどしないのですが
木村くん発信なので大いに期待しちゃいますよ~。

新曲だったら、時期的に慎吾くん主演ドラマの主題歌になったりするのでしょうか。
最近はおとなしめの曲が多いから、久々に弾けた曲が聴きたいです。
ドラマがコメディってことらしいので、そこらへんも勝手に期待しちゃっとこうかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

負、負、負・・・

2011-02-25 00:47:56 | 日々のコト
スマスマ見て寂し~くなったまま、いいとも!はまだチェックしてないし、
昨日は仰天がお休みだし、ストスマのレポを拝見してさらに寂しくなり・・・。

そんなこんなでいまいちテンションが上がらない一週間も折り返しの木曜日です(苦笑)

テンションの上がらない一番の原因は、今日はお休みのはずですっかりお休みモード
だったのに仕事に行かなきゃいけなかったことなんですけどね。

仕事は夕方にほんのちょっとだけでしたが、午前中に職場近くに用があって出かけ、
一旦家に帰ってからまた仕事に・・・というのが、とにかくものぐさな私には
どうにもこうにも面倒臭く感じられてしまって。

家にいる間に取り組んでいたお裁縫もちっともうまくいかずイライラ。
仕事行かなきゃ、仕事行かなきゃという思いが離れなくて集中できずにイライラ。

だ~もう、
ものを投げつけそうになっちゃうほどイライラしてしまいました。
いや、投げませんでしたけど、いかんですなぁ、ほんとに。はい。

寂しさとイライラと自分勝手な考えと。
週末はこの負の感情&考えを吹っ飛ばしたいです。

負負負・・・でも声に出して読めば少しずつ楽しくなってくる!?
終わりよければすべて良しの一週間を目指そう!うん。


もうすぐ社員さんの大移動・・・じゃない大異動(笑)
職場もいろいろ変わりそうだし、大変そうだし忙しくなるかもです。
でも忙しければ忙しいで、結構充実感は得られるんですよね。最近あやしいけど

乗り切れよ~自分!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青い空

2011-02-22 12:45:54 | 日々のコト
昨日に引き続き、今日もいいお天気

あ~散歩したい。

お休みのはずの木曜日はあまりよくないみたいで。
もう、何でやねん!!

少しむずむずするお鼻。
ちょっと埃っぽいからよ。
花粉症なんかじゃないわ。
と思いたいです(苦笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたもったいないスマスマ

2011-02-22 01:25:52 | 日々のコト
う~ん・・・。
グチばかりになるのもな~ということで、書かないでおこうかと思ったんですが。
今夜のスマスマの感想。でもちょっとだけ。


可愛らしいお衣装着た5スマをスタジオに集めておいて、ほぼ小窓だけだなんて。
なんてもったいないもったいないもったいない・・・・・。

ビストロは「まさか歌全部流すのか!?」と思ってたけど、
トークを挟み挟みで良かったです。
ファンとしましては、途中のVが長すぎると感じることが多いから
それを感じさせないためにトークとのサンドイッチだったのかなぁ、なんて。

長く感じさせないための前向きな配慮なのか、
後ろ向きな苦情対策なのかはわかりませんが^^;
ってイヤミっぽいですか?(笑)

吾郎ちゃんにちょっかい出すオーナー。
そのときに抜かれる笑顔の木村シェフが何気にツボです。楽しそうだ~♪
でも蚊帳の外でちょっと寂しそうだ・・・(←My フィルター越しで見ると、こう見えます

歌は無いのかと思ってドキドキしましたよ。
歌終わりのテロップ見て、今夜もエンドトークは無いのかと
思いましたけど、こちらも有ってよかったですよ。
というか歌&エンドトークは“有ること”が標準だと思うんですけどね~

立ち話だったけど、そのおかげで中居さんのユルダルの振り付けネタが
大きくひろがっていったかなぁと思うので、たまには立ち話もいいのかも。

ピンクの不思議な生き物が中居さんだと気づくまでに少々時間を要しました。
すごくかわいい~と思う反面、見方によってはおばちゃんチックに見えなくもないかな
なんて思ってしまった。ふはは・・・。


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日、お墓参りに言った帰りに撮った写真。
信号待ちの車の中から携帯で撮ったのですが、その割にはうまく撮れたかなぁと。
という自己満足のためにのせておきます(笑)

大文字山、久々に登りたいなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寂しい土曜日

2011-02-20 01:17:17 | SMAPのコト

我が家のリビングにででんと居座るプラズマTVくんのおかげで
サムガを聴けなくなってから、そろそろ約2ヶ月半。

以前は雑音ザーザーながらも何とか聴けたんですけどね。
いまはもう中居さんが何を言っているのかも分からない・・・。
ただ、時折「やっぱり中居さんがしゃべってるんだよね!」
ってことがかろうじて分かるかなぁぐらいです(泣)

プラズマくんのせいだというのは、たぶん、なんですけどね。
テレビつけてるとものすごい雑音で。テレビ消すとほんの少しマシになって。
主電源まで消すともう少しマシになるという・・・。
それでも中居さんがなにを話しているのか聴き取れましぇん

サムガが聴けなくなってから、なんだか寂しい土曜日になっちゃいました。
スマステがあるけれど、お風呂に入っちゃったりして
見忘れることも多々あるのん(慎吾くんごめんね)。

かといって、月曜深夜のサムガ@関西をしっかり聴いているか
というとこちらもかなり忘れがちなんですけど(苦笑)

radikoにて雑音無しでクリアに聴くことができるのはありがたいのですが、
なんぜド深夜なんですもの。
リアルタイムで聴くのは諦めて録音を、と思いつつもいつも忘れてしまいます・・・。

ファンとしての強い思いが足りないなぁ、まだまだ(苦笑)


さてさて、今夜も忘れていたスマステ終わりに(慎吾くん、ほんとごめん)
素敵なお知らせがあったみたいですね~。
今年は3月の春改編期に「がんばりますっ!」があるとかなんとか。

もうねぇ、すんごい嬉しいんですけど~~~。
「SMAPの秘密」なんていうおいしいネタは持ち合わせていないので、
番組に協力することはできませぬが、楽しみに楽しみにしております。


中居さん、沖縄にキャンプ取材だとか。
けどこっちでは放送がないんだなぁ。
あ~、野球小僧中居が見たい見たい見たい。

そりゃ阪神中心の野球番組じゃないし、中居さんはジャイアンツファンだしだけど、
野球大好きな気持ちが溢れんばかりの、楽しそうで幸せそうなきらっきら
野球小僧の笑顔は、プロ野球の盛り上げに一役ぐらいかえるんじゃないのかなぁ、
とまぁ、中居さんファンの欲目もありありですが思うわけです。
野球って楽しいんだよ~ってことがわずかでも伝わるんじゃないかと思うわけです。
ですからぜひ、地域格差なしに放送していただきたい!


教室に通っている生徒の一人が、研修旅行ということで昨日まで沖縄にいたそうです。
とあるチームのキャンプも見学に行ったそう。

そしてそしてなんと、空港でザキヤマさんを見かけたそうです。
その子は、芸能人にはまったく興味がなく
「なんかよう分からへんけど、きゃーきゃー言ってる(言われてる)人がいたで。」
とあっさりばっさり(苦笑)

私は、「へぇ~そうなんや~」と関心薄~なリアクションを返しながらも、
「中居さんは?そこに中居さんはいたの?一緒に居たりしなかったの?ねぇ、どうなの!!」
と心の中で叫びまくっておりました(笑)
実際に聞くことはできませんでしたけどね^^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あたたかい

2011-02-19 00:35:22 | 中居さんのコト
とても
とても心が暖かくなる金スマ。

“書”なんてものには、学校の書道の時間にしか触れたことはないですし、
もちろん知識なども持ち合わせていないのでちんぷんかんぷんなのですが、
なぜか彼女の書には惹きつけられます。

不思議だな…。

すてきな金スマでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風がビュ~ビュ~

2011-02-18 20:32:21 | 日々のコト

今日はなんとも風の強い日で。
寒かった~。

で、いつも通り!?電車は大幅に遅れておりました。
1時間以上遅れてきた新快速に乗ってお仕事へ。
ちょうどタイミングが良かったようです。


ここのところ、仕事ができません。
もともと“デキる”人間じゃないのに、さらに、です。
面倒なことを先延ばしにして、やる気がなくって。

でも、さすがにもう放っておくわけにはいかないので、
今日その仕事に取りかかりました。
すると不思議なことに、少しずつ意欲がわいてきたんですよね。
よっしゃ、やってやるぞ~ってな具合に(^_^;)

しなきゃいけないことはたくさんあって、
でもそれを避けていると、たぶん焦りとか後ろめたさとか、
なんかそういうものでますます現実逃避しちゃうというか。
気力が削がれてしまうのかなぁなんて。

前はいろんなことため込んでもいっきに処理できたし、
気分がすることなんてなかったのに、近ごろはてんでダメで。
でもまだ、やろうと思えばできる、みたいな感覚が残ってて。

なるべくコツコツこなすようにしていかなきゃだめだってことですね。


なんて。
ちょっと長めの電車の待ち時間&乗っている時間に
つらつらと考えたりしちゃいます、たま~にね^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お日さまぽかぽか

2011-02-16 13:20:51 | 日々のコト
 
今日はいいお天気
日なたはぽかぽか暖かいです。

でも~~~。
教室の中は暖房がんがんかけてんのに、さぶ~。
人が増えればマシになるんですけど、
この時間はまだ、だだっ広い教室に私一人ぽつん…。

外の日だまりが本当にあったかそうでうらやましい。
お散歩やサイクリングにでも出かけたい~。

ただ今年はそれらも能天気に楽しめないのかな。
花粉が~~。
今年こそ発症するかも、とビクビクしております。
(去年、なんとなく怪しかったからなぁ)


さて。
ごちゃごちゃ言ってないで、仕事仕事!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だーかーらー、エンドトーク~~~(叫)

2011-02-15 01:20:02 | SMAPのコト
今日は野次馬(違^^;)二人が活躍のスマスマ。

バレンタインごっこ。
なんともこっぱずかしい相手役に二度も大抜擢の吾郎ちゃん。
でも、なぜか乗り気な吾郎ちゃん(笑)
そんな吾郎ちゃんを見て楽しそうな上二人

ただちょ~っと長かったかな(苦笑)
ビストロでコント。じゃなく普通にコントにしちゃえばいいのに。

でもケラケラ笑ったビストロでした。

ワンピース王は・・・・・。
携帯をですね、弄りながら見ていたものですから
さほど長くは感じられなかったんですよね、実は。
天然な、空気読まない感じの剛くんがおもしろかったですし。

ただ最後のエンドトーク無しに至って、
「また無いの?やっぱり長いよー。エンドトークに回してよー。
 今日はスマだけだったんだからさー。」
と思うわけでして。

結局ワンピース王は長すぎるという感想に・・・
編集するのに見返したりするとすごく長く感じるんだろうな。

歌も短かったしなぁ。
白スマさんは可愛らしかったんですけども。

以前の♪け~お~り~♪さんとのコラボの時と同じ感覚。
演出というか構成というか、見せ方があまり好みじゃなかったなと。
ダンサーさんが多すぎて、少々うるさく感じてしまった。
見せ方を工夫するか、少数精鋭で頼みます(きゃ~、えらそう~)。

『DEAR WOMAN』で中居さんと剛くんが笑っちゃってるように見えましたけど。
なにがあったのでしょう?気になります~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわ

2011-02-11 10:46:43 | 日々のコト

雪が舞っています。
道に積もるほどじゃないですが、
屋根の上や木々の上はうっすら雪化粧。

きれい…。


今日から3連休なんですね。
私は普段通りのお仕事です。

さて。
いっちよ頑張ってきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

苦笑う

2011-02-10 00:45:12 | 中居さんのコト
「苦笑うしかないよ」@中居

☆ 仰天ニュース ☆
調子に乗って!?竹野内さんによりかかる加奈子ちゃん。
そのときの竹野内さんの表情を的確に表現した言葉。

いや~うまい!!私のツボにずぼっとはまっちゃいました。
“苦笑いする”ではなく“苦笑う”と言っちゃうところなんかが妙に・・・ね。
何気ない言葉なんですけど、ちゃんと笑いを生む表現だなぁって。


昨日はVネック、今日はポンチョ。
せくすぃ~の次はらぶり~ですか。
どうすればファンが喜ぶのかよく分かってらっしゃる

しかし・・・短めのクロップドパンツにポンチョって・・・・・
色は黒ベースのシックな色合いでしたけど。
どんだけ可愛さアピールするんですか。

持ってきてもらった自分のカバン受け取って、
後ろ向いてごそごそしかけるところなんて、もう・・・もう!!

久々に見た、中居さんのお財布の古紙幣。
前によく見かけたのは映画『模倣犯』の宣伝の時だったの思うので、
もうかれこれ9年近く前!?
これまでずーっとお財布に入っててもきれいなピン札のまま。
汚さないんだな-、中居さん。

私の財布の中だったなら、きっと半年足らずでボロボロやわぁ

竹野内さん親子の距離感て確かに想像がつきませんなぁ。
プライベート全般そうなんだけど。
中居さん親子は、べーさんがネタにしちゃうくらい
素敵な距離感なんでしょうね(*^_^*)


中居さんと岡田くんといえば、思い出すのは『砂の器』
でも中居さんの可愛さと岡田くんの落ち着きで、
とても“和賀さんと宮田くん”には見えませなんだ。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

『味いちもんめSP』のDVDが5月21日に発売決定~
でも、かなりのお手頃価格。
嬉しいのですが、こっち地方ではまったく無かったメイキングとか
インタビューとかとか、ちゃんと入っているでしょうか。
『がんばりますっ!!』DVDがあのお値段で盛りだくさんだったので、
期待はしているんですけども。
お願いしますよ~、テレ朝さん。


4月から慎吾くんが月9だそうで。
楽しみだ~。
楽しみなんだけど・・・・・
やっぱり、ライブは大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
今年はやはりドカンとやってほしいのでね。

本人たちはそりゃもう大変でしょうけど、
ドラマもライブも楽しみ~っていうのが
いちばんいいな(鬼ファン

その前に早く冬サク見ないと~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰り途 02.09

2011-02-09 20:48:30 | 日々のコト

ただいま電車待ち中。
ちょっと遅れてます。


今日は、出掛けるときにはどんより曇ってましたけど、
その後ずっと曇ったままだったのか、晴れたのか。
窓の外を見たような気はするのに、外の様子に関する記憶が
まったくない、そんな1日でした(どんな1日!?^^;)。

ほんの少~しですが、頭に鈍痛でふらふらしてます。
目の疲れからきているような。
で、すっごく眠いです(苦笑)

でも仰天は見なきゃ
なにやら小動物な中居さんが見られるとか。
楽しみ~

TVガイドも買ってきました。
帰ってご飯食べて仰天見たら、じっくり読みたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルV

2011-02-09 01:11:29 | 中居さんのコト

いいとも!は、ワンセグでチラ見。

小画面なのではっきりとは分かりませんでしたが、
中居さんのお顔の色はずいぶん落ち着いてきましたでしょうか。

さすがは驚異の美白力の持ち主!?
私にも分けてほしい・・・・・。

そしてお衣装は魅惑のV
VネックTシャツにVネックカーディガン。

むくみがとれたのか、実際にほっそりなさったのか、V効果による目の錯覚か(笑)
なんだかすっきりして見えて、素敵でした。
(風邪による食欲不振での“やつれ”ではありませんように)

元サッカー日本代表選手がゲストのコーナーも楽しそうだったし、
見るのが楽しみだ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごっちと言われても・・・

2011-02-07 22:55:30 | SMAPのコト
そのいかつい音の響きから、吾郎ちゃんをイメージすることはできません

今年も吾郎ちゃんの弾けっぷりが凄いですね。
というよりますます加速してます?(笑)

上二人が楽しそうに笑ってるのが、ほんわかしていいですねぇ。
尾木ママさんのところでも一瞬、きゃ~と萌えたところが。
もう一回確認してみよっ。


三年ぶりの『旅立ちの日に』
そして『贈る言葉』
今日の歌コーナーはしっとり素敵でしたぁ。

『旅立ちの日に』は3年前の(杉並児童合唱団とコラボしたヤツ)が個人的には好きですが、
歌手だけど役者集団でもあるSMAPを久々に堪能です。
今回も中居さんの膝カックンがありましたしね~

たださ・・・・・なんでトークが無いのさ。
歌ゲストの方、失礼ながら見たことも聞いたこともなかったので、
どんな方なんだろう?とスマとのEDトークを楽しみにしてたのにな~。

ひとりさんは好きな芸人さんですが。
コントはもうちょい短くしてもらって、EDトークにまわせなかったのかと
そんな失礼なこと思ってしまいました。


で、またかやるんですか、アレ・・・・・
見たことない、あまり興味もない人間には
そろそろきつくなってきました(苦笑)
楽しそうな木村くんが見られるのはいいんだけどさ・・・・・。
でもね・・・・・。

あうっ、結局グチってしまった



今夜は黒バラ(@関西)無いんですね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うらしま

2011-02-05 01:03:04 | 日々のコト
あっという間に節分が終わって立春だってさ。
びつくりですね。

今朝一日遅れでお豆を食べました。数え年分の3○こ。
美味しいんですが、食べたあと軽く胸焼けが(苦笑)
これからどんどん胸焼けが酷くなってゆくのですね



2~3日パソコンをいじらなかっただけで何なんでしょう?この浦島太郎な気分は。
携帯はちょこっといじってはいたのですが。
にもかかわらず、ですよ。

ほ~んと、知らず知らずのうちに依存しちゃってるんですよね~
うまく付き合わないと。



今夜の金スマはせっかくのすぺさるでしたが未見です。
帰ってきたら半分以上終わってたし、母は別の番組見てるし、で。

辛い内容もあるみたいなので「さぁ、見るぞ~」とはなりませんが、
ちゃんと見ないとね。

今週は仰天の中居さんがそりゃもうめちゃめちゃ美しかったな~(溜息)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加