すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

黄金の

2011-04-30 17:39:02 | 日々のコト

たれ。

じゃないですね(苦笑)
昨日から黄金の週間が始まりました。

私もきのうからお休みに入りました。
が、いつものごとく人がいっぱいのところへ行くのは苦手なので
近場でうろうろする予定です(笑)

ただいま妹一家が襲来中

今日は姪っ子たちと一緒に、山登りへ行こう~
ということで、大文字山へ登ってきました。
曇りがちのお天気だったのが残念でしたけどね~。

まず大文字山頂上へ登って、ふぅ~っと一息。
そこからちょっと下っって、送り火の“大”の字の部分へ。
“大”の一画目の横線のところで、お弁当広げました。

京都市内を一望できて、とっても気持ちよかったです。




が!!
何十年ぶり!?の山登り、も~うくたくたの膝がくがくのへとへとです。
あした筋肉痛で歩けないかもです(苦笑)
あしたはちょっとお仕事に行く予定だったのに。
まずいな~。

 
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残念です

2011-04-27 13:21:34 | 思うコト

真面目そうで、優しい笑顔が印象的だった田中実さん。
何があったのでしょう?

刑事貴族、大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女の子だった?

2011-04-26 01:14:40 | SMAPのコト

あれ?中居さんって女の子でしたっけ?
ん?たしか男の人でしたよね、サンパチの。

いつもいつも、それしか知ってる言葉が無いんかい!というほど
中居さんを「かわいいかわいい。」と言いまくっているわけですが。

それでもですね、女の子みたい、とは思っても。
衣装がね、女の子の着る衣装みたいなのに似合ってるなぁとか。
可愛いってことを表現するのに、勢いに乗って「まさに女の子だよ」などと書くこともありますけど。

それでも本気で女の子に見えることはないわけです。って当たり前すけれど
ちゃんと男の人で、大人の男性で。

のはずだったんですが。
今日の歌の時ですよ、今日はですね~本当にマジ本気で女の子に見えてしまった(笑)

疲れてるのかなぁ。目が疲れてるんですね、きっと。
今日はちょっと根詰めてPCでプリント作ってましたから。
あと数ヶ月でサンキューの男が女の子に見えるはずがないもの!!(笑)


今日のスマスマはいくつも萌えポイントありでした。
しかもその一つ一つがなかなかのインパクト

剛くんのアクアパッツァに食いつくオーナー。
お魚大好きなオーナーにとっては絶好のおつまみに見えたらしく。
確かに美味しそうだったもんね。

で、すかさず吾郎ちゃんの優しい言葉。
「今度作ってあげるよ。」・・・・・・・ってどこで?(笑)
中居さんちに押しかけますか?それともゴローさんちに引っ張り込みますか?(笑)

「大丈夫、大丈夫。」と冷たく言っちゃうオーナーだけど、ぜひぜひ作ってあげてください。
中居さんも、しのごの言わないでご馳走になりやがれいっ!

お久しぶり過ぎて、どれくらいぶりかがちっとも思い出せないEDトークでは。
配信限定シングルの“配信”の意味が分からず頭ん中???のままの中居さん。
そりゃあその昔、ダウンロードのことを
「ほら、最近なんかよく言うじゃん。なんだっけ?フランボワーズ、みたいなやつ。」
とおっしゃったくらいですからねぇ

あっ、でもあいぱっどを使ってるはずなのにな。
フランボワーズはしたことが無いのでしょうか。

で、で、
分からないのに分かった風な「ほー・・・。」に鋭く反応する木村くん
お隣さんでしたからね~、耳をキュッとつまんじゃったりして。
あ~楽しいなぁ♪

そしてそして、最後のドラマ?予告。5人そろったドラマ!!
向井くんゲストの楽しかったビストロはもう半年ほど前なのですね~。

キッチントークの企画が実現するとは!
だたあくまでスマスマの企画だから、本恋みたいなオチありのドラマかな?
黒バラドラマのようにバラエティ内とはいえ、本気ドラマだったら嬉しいけれど。
とにかく予告だけで、かっこええ~とパタリと倒れました。
ひっじょーに楽しみです


ビストロ。
中居さんの的確の質問と、丁寧に答える東さん(もう東さんじゃないそうだけど)。
トーク内容も興味深いものでした。

スーパーではなるべく福島や茨城産の野菜を買うようにしていると
さらりと言ってましたね。
昨日のことといい、できることを本当にしっかりと実践してる中居さん。
身の引き締まる思いがします。



さて今夜から、中居さん司会の音楽番組『Coming soon!』がスタート。
今ちょうと真っ最中だなぁ。関西では見られませんけど(泣)
シュールな番組、と表現しているファンの方がいらっしゃいましたが、
生放送の音楽番組でシュールって、どんな感じ?(笑)
いや~ん、気になる・・・。
頼みますよ、えむびぃえす~~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再び・・・

2011-04-24 23:42:25 | 中居さんのコト


またもや、つぶやきに中居さんの話題がわんさか・・・

本日、2度目となる炊き出しに行ったようですね。
前回の郡山に続き、今回はいわきだそうで。

明日から生放送も増えるし(こっちでは放送されないけど
忙しい毎日だと思うのに、プライベートな時間を復興のために使う。

その揺るぎない意志と行動力は本当に凄いと思います。
今回も、炊き出しプラスおもちゃにたばこにマッサージチェア。
喜んでいただけたようでなによりです。

復興のために行動をおこす中居さんに感謝。
もちろん、サムガで中居さん自身も話していたように、
メディアで取り上げられなくとも、復興のために自分の役割を
全うされている大勢の人たちにも感謝です。


そのサムガはレポを拝見。
こちらでは明日聴けるので、聴いてからにしようかと思ったのですが。

でもちょっと残念だと思ったことがあったのでそれだけ。
残念というより、もったいないという感じかな。

炊き出しについて、そりゃあたくさんハガキは来たでしょうね~。
だから・・・という理由で話さないのも、天の邪鬼な中居さんらしいと言えば、らしいのかもしれない。
(お褒めの言葉が多かっただろうから居心地悪くなっちゃったかな^^;)

でも、それでもやっぱり話してほしい、話を聴きたい。

ファンとしてはもちろん、中居さん自身の話を聴きたいというのも大きいけれど、
それ以上に、実際に現地へ足を運んで被災者の方たちとふれあった、
“いちボランティアとしての話”を聴きたいのです。

実際に行かれた方の話を聴ける機会って、そう多くはないと思うんですよね。
今の時代、ブログやつぶやきに書いてる方もいらっしゃるだろし、それを読むという方法もありますが、
それらを見ることができない、見ない方もまだたくさんいるだろうし。

実際に現地へ足を運び、自身の目で見て、耳で聞いて、
その場に行ったからこそ感じたこと。
そして被災者の様子、子どもたちの様子、被災地の様子など。

自分たちのことについて話したくないということであればそれは仕方がありませんが、
自身の目で見た光景や人々の様子については、話してほしいなと思っています。


・・・・・・・って、ちょっとウソをついてます
本当は、“話してほしいな”よりもうちょっと強いかな。
“話すべき”じゃなかと。“せっかくのチャンスなのにもったいない”と。

中居さん自身が前回のサムガで話していたことにもつながると思うんです。

テレビも、何事もなかったように普通になってきて、
自分も含め被災してないチームが忘れてしまうんじゃないかと思うと怖い
と話していた中居さん。

確かに、
今回の津波の映像や更地のようになってしまった
被災地の映像を忘れ去ることはできないけれど、
辛い思いをしている人たちがまだまだたくさん居ると
いう現実に対する実感は、普通の生活をしていると薄れてきてしまう。

だからこそ、現場を見てきた中居さんがその様子をラジオというメディアを通して
伝えることはとても効果的な、意義のあることではないかと思うのです。
中居さんならではの、“できること”の一つだと思うのです。

私は知りたい、聴きたい。
テレビだけでは伝わってこない被災者や子どもたちの様子、避難所の様子を。

中居さんのこれまでの言葉や行動からすると、
今後も炊き出し等の活動を続けていくのでしょう。
ならば現地が変わっていく様子も目にするでしょう。

とことんブレない男、中居正広。
そんなブレない男の視点から見たもの、感じたことを伝えてくれたらなぁと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんこ耳?にゃんこ耳?

2011-04-22 00:22:43 | 中居さんのコト


☆ 仰天ニュース ☆
もこもこのボーダーバーカーに真っ白のハーフパンツ。
冬なんだか、夏なんだか・・・な衣装がとてもお似合いでかわいい中居さんです。

「おまえが歌うまなったら、みんな勇気づけられる」@べー師匠

そりゃうまいに超したことはないけれど、、今でもかなり勇気づけられてますよん。
って、そういう問題じゃないか

うまくなるために努力して、その努力の結果うまくなったのなら。
そのことで人々が勇気づけられるという意味かな。
「おまえが“がんばる”ってことを見せたら、ぎょーさんの人が勇気づけられるで。」
と、そういうことかな(たぶん)。

ファンじゃない一般の人たにちも、いちばん分かりやすいのは。
中居さんの場合、歌・・・ってことになるか。

中居さん、がんばってるとこを見せたがらないですもんね。



TVジョン、見てきましたよ!

めちゃめちゃちっこい写真ですけれど、居ました居ました、
わんこ耳?にゃんこ耳?をつけた、犯罪級にかわいい中居さんが。

あと4ヶ月でさんきゅーのおっちゃんのはずやのになぁ。
すごいなぁ。
どうぞ、O.Aされますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書けない・・・

2011-04-19 01:12:07 | SMAPのコト

今日のスマスマを「楽しかった~。」と思われた方は、
ここから先はどうぞスルーでお願いします。

楽しい気持ちに水を差してしまいそうですので。




















最近、SMAPや中居さんのコトを書いてないしなぁ・・・と。
でも今日はでも今日は生スマスマに、新曲披露だ~、
感想書くぞーとちょっと張り切っていたのですが・・・。

書けない。

今感想を書くと、毒しか出てこない。
楽しいと思えるところがほとんど無かったもんだから。
楽しいと思えないどころか、見ててだんだん悲しくなってきたもんだから。

はぁ~・・・・・・・・。溜息しか出てきません。

スタッフさん、お願いですから現在発売中のTV誌を一度熟読してください!!
メンバーの、スマスマへの想いを感じてください。

ちゃんと読んでいて、メンバーの想いを知っていてアレだったとしたら・・・・・。
取りようによっては番組への不満と取れないこともないかなぁ?なインタビューへの報復?

なんて被害妄想を抱いてしまうほど、酷かったです、今夜のスマスマは。
SMAPの魅力をよくまぁあれだけ見事に押さえ込んだ番組を作れるもんだなぁ
と逆に感心するくらい。

・・・・・って、あれ?結構書いちゃいましたか・・・・・^^;

じゃあもうついでに(笑)

新曲『 not alone~幸せになろうよ~』
スマさんたちのビジュが最高~衣装もかっこいい♪

曲はもう少しポップで明るいのを期待していたので、
ちょっと印象が薄いというか、少し地味かなぁとも思ったのですが、
何回か聴いていると、優しくそっと寄り添うような感じで好きだなぁと。

SMAPがみんな、すごく想いを込めて歌っているのも◎(いつもそうなんだけど)。
これから歌い込んでいくと、どんどん素敵な曲になっていきそうな気がします。

それにしてもまたまた、なかなかに難しい歌だなぁ。
それぞれのソロパートも結構長いよ-。
生歌番組では、また手に汗握って、かな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの花 その2

2011-04-18 00:28:42 | 日々のコト

今日もとてもいいお天気でした。

ちょこちょこ寄り道しながらお墓参りへ。
爽やかな空と色とりどりの花に浮かれちゃったんでしょうねぇ(苦笑)
調子に乗って写真を撮りまくってしまいました。
(ケータイで、ですけど。いい加減デジカメにしろよっ

5年前に引っ越すまで住んでいた生まれ育った家にて。
道路の上に伸びてしまった枝をバッサリ切ってあるのがちょっともったいないですが。


市街地ではもうほとんど散ってしまっていますが、さすが山の上だけあって、
まだあまり散っておらず満開状態でした。

同じく山の家の裏手にて。
たんぽぽと、そのお隣に紫色の花。
よく見かける花なんですが、なんていう花だろう?

 


お寺さんに咲いていた水仙と椿。

    

椿といえば赤!!なイメージが強いんですけど、こんな赤と白が混じったのもあるんですね。
それにしても一つ一つの花が大きいうえに、たくさん咲いてて。
ちょっと重そう?


これは祖母の家の玄関先に咲いていた花。
3㎝ぐらいの花がた~くさんで、すごく可愛い。
けど、こちらもなんていう名前なのか知らないんですよね。
黄色い中に白いのも数個ありました。





ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの花

2011-04-15 01:11:33 | 日々のコト

今日もとてもいいお天気でした。

せっかくのお休み。
閉じこもっているのももったいないかと思いぶらぶらとお散歩へ。

久しぶりに琵琶湖を見たいなぁと思って山の方へ・・・って、え
湖岸から見る湖も好きなのですが、今日は見下ろしたいなぁと思いまして。
えっちらおっちらと、高台の方へ上ってきました。

公園内の桜は散り始めていて、風に舞う花びらがなんともきれいなこと。
少し寂しいですけれどね。

桜は満開、そして芝桜も満開


眺めは最高~♪でした。



テレビの中にも笑顔の花を咲かせる人が。
溜まりに溜まっている中居さん番組を少し消化。

中居さんのとびきりの笑顔、元気をもらえます。
明日もお仕事はりきりましょう!

あっ、テレビ誌は2冊お持ち帰り~。
ぴあはどうしようかなぁ。あした本屋さん行ったら買っちゃいそうだなぁ^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらさくら♪

2011-04-12 01:54:38 | 日々のコト

今日の桜は『哲学の道』。

といっても、“道”を歩いたのではなく
前を通り過ぎただけっていう(^^;)

月曜日でしたが、たくさんの方がいらっしゃってました。






夜の生いいとも、まだ見てません
黒バラ、まだ見てません
これからサムガ聴いて・・・・・。おやすみなさい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春麗らか

2011-04-10 19:00:40 | 日々のコト

今日はいいお天気でした。
絶好のおでかけ日和。

たくさんの方がおでかけされたみたいですね。
京都河原町と哲学の道に繰り出した母が、
そりゃもうも~のすごい人やったで!!
と言ってました^^;

私は中学校へ投票しに行って、ちょろっと買い物へ。

ものぐさ症がちょっと出てきたので、すぐ帰ってきちゃいましたけど、
もう少しのんびり歩いてこればよかったなぁ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大切な言葉

2011-04-09 00:51:46 | SMAPのコト


東北地方のFC会員の皆さんに贈られたというSMAPのメッセージ。
本当はダメなんでしょうけど…。
載せてくださってる方がいて、読ませていただくことができました。

なんというか…。
胸がいっぱいです。

本来なら私も、言葉を気持ちを送らなければならない立場のはず、なのですが…。

手放しで「がんばれ!」じゃなく、「一緒にがんばろう、乗り越えよう」と。
人の心に寄り添おうとする優しく暖かい・・・
そんな気持ちがいっぱい詰まった、大切な言葉。

SMAP、ありがとう


そしてそして、慎吾くんドラマの主題歌にSMAPの新曲♪キマシタネ
『not alone ~幸せになろうよ~』

震災や節電の影響を鑑みて、CDではなく配信限定の発売。
うん、今はその方がとくに被災地の方には届きやすいのかな。

とはいえ、携帯で音楽を聴く習慣がない私は、
ちゃんとふらんぼわーず・・・じゃないダウンロードできるかどきどきです。

で?配信限定ってのは携帯だけ?PCでもOK?
どこに行ったらダウンロードさせてもらえるの?(笑)
いやもうアナログ人間には分からないことだらけですがとにかく楽しみです。
みんなが元気になれる曲だといいなぁ。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

昨日のチーム中居のことがちょこっとニュースに出たみたいですね。
中居さんは(出るのは)嫌かもなぁと思うと、ちと複雑ですが。

お菓子におもちゃにたばこに、マッサージチェアまで

長引く避難所生活の中で、被災者の方々が欲しているものも
震災直後とは変わってきているでしょう。ちゃんとリサーチしていったんだろうな。

そして行く場所も。
ラジオでは、日帰りでしか行けないだろうから茨城あたりかなぁ
と言ってましたけれども、昨日行ったのは福島。
きっと、あえてだったのだろうと。

中居さん、あなたは風評被害にも毅然と立ち向かわれるのですね。
わかりました!私もあなたに勇気をもらって行動したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TEAM NAKAI

2011-04-08 01:06:48 | 中居さんのコト


またもや大きな地震。
本当にもういい加減におさまって。
被災地の方は眠れない夜を過ごしていらっしゃることでしょう。
一日も早く、安心してぐっすり眠れる日が来ますように。




今日、中居さんが動いたようですね。
福島の避難所へ炊き出しに行かれたようで。
そして子どもたちにはおもちゃ、大人にはたばこも。

震災直後から、自分に何ができるのかを考えに考えて、
「炊き出しなら自分にもできるから行きたい。」と言っていた中居さん。
「でもこんな風に言ってても、結局行ってないんだよ。行かないと意味ないよなぁ。」
と言っていた中居さん。

またいろいろと言う人はいるでしょう。
でも、
「今回の事態はもう、そんなこと、自分の評価とか考えている場合じゃない。」
「いい子ぶってんじゃねぇよ、と思われてもいいや。自分が呼びかけることで、
 少しでもやろう!と思ってくれる人が一人二人と増えてくれたら・・・。」
とも言っていた中居さん。

有言実行。本当に頭が下がります。

最初聞いたときは、中居さんが行ったりしたら余計に混乱しないか?
とか思ったりもしましたけれど、無事に終わったようでなによりです。
そんなこと、中居さんはちゃんと考えて、考えすぎなほど考えて実行に移したのでしょう。
どんなときも用意周到すぎるほど準備をする人だから。
(つぶやきによると、マスクして黙々と働いていたとか。ほんと、もう、あなたって人は!)

忙しいさなかでも時間を作って、仲間が集まって。
TEAM NAKAI、みなさんお疲れさまでした。

なんだかもう凄すぎて、気後れしてしまうほどですけど(苦笑)
でも、この人のファンになってよかったと、改めて心からそう思います(何回目!?)。
よし、今夜も叫ぼう(笑)

中居さん、大好きやぁ~~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

華やかないろ

2011-04-06 22:44:28 | 日々のコト

ただいま仰天ニュース中~
今日の中居さんもかっこええです
だぼパンのだぼっぷりはすごいですけどねぇ^^;


今日は職場までちょっと歩きました。
途中には桜並木のある疎水が。



大津では5分咲きほどでしたが
京都ではもう随分さいています。
ブレてますけど(^^;)



ピンクが本当に華やかです。
今日は暖かかったので、お昼過ぎにかけてもっとたくさん開いたでしょうね~。

このあたりはこの土日が一番の見頃かな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPの本気

2011-04-05 11:30:17 | SMAPのコト

『がんばりますっ!!』も見たし『タモリ×SMAP』もざっとですが見たし。
面白くて楽しくて、たくさんパワーもらって
書きたいこともたくさんあるはずなんですが、
なぜか時間がな~い

春休みは冬休みより時間的には余裕があるはずなのにな…。
ただ年度がわりなので、ちまちま細かい仕事があふれてて、
やってもやってもあとからあとから涌いてくる感じで。
なんかいっぱいいっぱいになってます(^_^;)
いかんいかん。


チャリティーイベント、無事に終わったようですね。
スマさんたちは2日目3日目に登場したとか。

WSは全く見ていないのですが
いろんなところで見聞きしていると、
スマさんたちの覚悟というか本気度のハンパなさというか、
そういうものがビシバシ伝わってきました。

そう、これはスタートなんですよね。
昨夜のサムガで中居さんが言っていたように、
報道が減っても、無関心になっちゃいけない。
ずっと関心を持ち続けなければならないですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加