すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

頭イタイ・・・

2008-05-31 21:21:41 | 日々のコト


頭痛がしてきました。
明らか寝不足です(苦笑)

原因その①
冷静ではいたものの、やはりダダ凹みだったようで
なかなか寝付けず。

原因その②
上の階の住人がうるしゃい。
夜中の1時だろうが2時だろうが、ときには3時だろうが
うろうろ歩く度にドンドンドンドンと騒音が。
プラス、たぶんキャスター付きの引き出しかなんかを
ゴロゴロ引きずる音がすごく響いてくる。
昨夜も気になって気になって。

原因その③
今朝早起きするために普段より2時間ほど早く寝ようと
したものの、眠気には全く襲われず。
だから①②が余計に気になって。


今日はいくらか浮上。
(凹んでるのも癪なんだよー)

明日も仕事なんで早めに寝ますー。
今日はゆっくり寝られそうです(すでに眠気が・・・

あっ、サムガは聴かなきゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と(編集してます)

2008-05-30 23:35:47 | SMAPのコト


金スマ
意外と見入ってしまいました。
現金な話だけど、ネタもさほど苦手じゃなくなってきた。

そして意外と!?(^^;)綺麗なエドさん。
話し方もとても綺麗なのですんなり入ってきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「コンサートやりたいですね。去年やってないんで。」
嬉しかったよー、剛くん。
ホントに、お願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日はめずらしく朝から仕事。
起きられなかったら怖いので、とっとと寝ます




以下はお目汚しになるので。

いろいろと思うことはあるけれど、
それらをうまく言葉にする力がないことが悔しい(苦笑)

それに。
確かに自分で思っているはずのことを書いたとしても
「それ、本当にそう思ってんの?」と思う自分もいます。

ただ。
今一番気にかかるのは、言葉は悪いですが‘利用しよう’とする
輩がいて、実際ほくそ笑んでいる人がいるであろうと感じられること。
(勝手な憶測ではありますが)

今一番哀しいのは、「裏切られた」という言葉を聞くこと。

今一番怖いことは、自分の中居ファンとしてのテンションに
変化があったらどうしようということ。
自分でも情けないと思います。
でも自信があるかと言われると力強く頷くことができません。
中居さん本人がどうとかではなく、とにかくこのモヤモヤした気持ちを
晴らしたくて、それにはファンをやめることが一番手っ取り早いかと
考えてしまうわけです。

でもまぁ、これまでも何度となくこういう気持ちになったことがあっても
しつこくファンを続けているわけですから、今回もこの調子で
行くんだろうなとも思います。
だってね、いくらファンやめようと思ってても
テレビで彼の笑顔をみたり、本屋で微笑みかけられたら(←違)
勝手にテンション上がるんですもん!

そして
今一番望むことは、ご本人の声と言葉が聞きたいなぁということと、
“やりがい”を感じる良い仕事をする妨げにならないでほしいということ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーサス?

2008-05-30 00:56:50 | 中居さんのコト

うたばん
半袖半ズボン、色は白。
二日前の『いいとも』から一転、一気に夏って感じです。
でもちょっと秘境探検隊のようにも見える^^

内容はまだしっかり見られてないんですよねー。
ただ・・・・・。
V6のところは、あの時間帯に放送してもいいのか?

そして
おっきい人にくっつきすぎです、中居さん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日
あ゛ー、気が重い・・・・・・・。
またかよ。
もう、ホントに。いい加減にしてくれー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中居教!?

2008-05-29 01:11:01 | 中居さんのコト

仰天ニュース

ピンクの半袖Tシャツに、白い水玉の黒シャツ。
で、細身の黒パンツと黒ハンチング。
スッキリしていてキリッとしていて
でもピンクと水玉模様がが可愛くて、素敵

中居正広教かぁ・・・・・。
ある意味そうかも。
中居さんの言葉を信じます、だったりとか
中居さんの笑顔を見ただけで安らぐだとか。
三角の石だって中居さんが目の前で念を込めてくれたら
買っちゃうかも。お守りだーとかいって
(但し、お財布と要相談)

んでも、信者が教祖様にここまでうるさくつっこむ宗教はないと思うんだなぁ。
ベビバン腹はやめれー、とか
あごかびを増殖させるなー、とか
真っ黒に焦げるなー、とかとかとか・・・(笑)


高校生SP。
プロフィール紹介やら特技披露やらで
スタジオ部分が多いのが楽しい。

好きな芸能人、5人中2人が木村くん。
中居くんじゃないのはお約束として、
SMAPもまだまだteenagerにもイケるのか!?(笑)

バトントワリングの演技を、口をぽかーんと開けて
ほえーっと見ている中居さんが可笑しかったのです。
演技も素晴らしかったのです。
(ノーミスって出たけど一カ所ミスされたような気がしたんだけどな。)


木村くんのトヨタ新CM。
前髪のセットの仕方が木村くんにしては珍しい感じ。
すごくかわいい。
が、引きの画だと一瞬中居くんに見える・・・
なぜ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫外線が痛い

2008-05-28 01:02:46 | 日々のコト

あづい~。
連日暑いですね。
まだ本格的な夏も来ていないのに夏バテしそうです。

10月頃まで‘暑い’を何回繰り返すことになるやら・・・。

でも、冷房を入れるとまだ寒い。
体調が狂わないよう気をつけないと。


いいともはワンセグでチェック。
でも電波の入りが悪くてよく分かんなかった
画面小&声はすれども映像動かずで。

でもスゴ6のコーナーではなかなかスッキリさんだったような・・・。
とうとうクランクアップ?でしょうか。

さっ、大画面(対ケータイ比)で確認です。
の前に『ぷっ』すまが面白そうだす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誤射と報復!?に笑う

2008-05-27 01:19:21 | SMAPのコト

CHANGE
もうなっちゃったよ、総理。は~や~い~。

来週から見るのがきつくなりそうです。
これまではストーリーが進むにつれテンションアーップでしたが、
次回からは追いつめられることが多くなるんですよね、きっと。
裏切られちゃったりとか。
あ゛ー、ハラハラしなきゃいけなくなるー


スマスマ
チュートリアルは好きだし、
エドさんご本人も決してキライではないけれど
彼女のネタがどうしても好きになれないので、
なんだかなぁと思っていたビストロ。
が、結構おもしろかったのです。

試食の時の3人のリアクションが楽しい。
中居さんも思わず絡んでたしね。

で。
ギャーーー、近いーーー。
と心の中で思わず絶叫したあのシーン(笑)

えーっと、羨ましくはないのですよ、ちっとも。
そりゃ、あんな近くで穴が空くほど見つめることができたら
最っ高に幸せでしょうけども。
でも、決して見られたくはないわ。
だからすげぇーと思ったのです、耐え抜いたエドさんを。

しかし、ああやって見つめ合って平気な女性と
平気でない女性の線引きはどこにあるの?中居さん(笑)

そしてパイロット。
顔に覆い被さるパイで見えないはずなのに
(中居さん曰く)払ったパイが吾郎さんにクリーンヒット。
これがツボにはまって大爆笑。
いいコンビだ



そうそう。
次回のスマステ。
爆笑問題の結成20周年特集。
司会の方も結成20周年のグループのお一人なんですが。
今年はまだ半年以上残ってますし。
期待してもいいですかね?
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昼休み中

2008-05-26 14:41:41 | SMAPのコト
○増刊号○
久しぶりですね~、火曜日放送終了後。
電車で一人旅がよほど楽しかったようで♪
普通のことがそんなに楽しいなんて、
今すごく敏感なんだろうな、いろんなことに。

でもラジオと違うのは??
長野ロケって2回あったんでしたっけ?(上田と松本?)
面倒くさいんでいっしょくたに話してんのかな?
(私はよくやります)
まぁ、話してるうちにどんどん加えてっちゃう人ですしね(^_^;)

プラ算。
慎吾くんの話もあったし、今回の増刊号はなかなか◎。でした。


さぁ、今日は『CHANGE』&スマスマですわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にやつく週末

2008-05-25 00:53:27 | 中居さんのコト
ニヤニヤしてしまいます。

スマステ。
堤さんに褒め殺されている剛くんにニヤニヤしちゃいます。

そして。
実現するかは分かりませんが、
是非とも実現して欲しいのですが、
半年後、あそこに中居くんが座っているのかも・・・
なんてことを妄想してしまってニヤニヤしちゃいます。

剛くん、カラオケで大声出してストレス発散もいいけれど
どうせならライブで。
お願いしますー。

             ☆

♪SMAP中居正広のSome girl' SMAP~♪
って何年ぶりに聞いたかなぁ。

そうです。
先週の日曜日、やっとこさラジオを買って参りました(遅!)

また楽しめるようになった~
と喜んだのも束の間、情けない事実も発覚。

数年前、雑音と戦いながらも楽しく聞いていたAB○ラジオで突然の放送終了。
以降はレポを楽しみにするだけになり。
2年前に引っ越してからはラジオそのものが聴けなくなり。
(アンテナ線を無くした

が、今春からAB○ラジオで復活。
再び中居さんの心地いい低音を楽しめることになり。
(ひと月経っちゃいましたけどね)。

が、携帯ラジオだからか単に立地条件に因るのか
AB○ラジオの入りが非常に悪い。
で、ものは試しでニッポン放送が聴けないか試してみたところ
・・・・・・・・聴けました(雑音は多いけどまだマシ)。
ありゃ?

つまり、引っ越す前はともかくとして
引っ越してからのこの2年、
聴こうと思えば聴けたってこと?
あははははー(もう笑うしかない・・・)

とりあえず
久しぶりの中居さんの‘声’にドキドキさせていただきました。

『貝』の撮影は来週辺りまでで終わるんですね。
6月にはかからないのか。
いよいよ近づいてきましたね、リバウンド(苦笑)

終わったら海外へ行きたいとか(NYとかベガスとか)。
こういう発言を聞くと未だに意外だなと思ってしまう。

4月にはじもっぴーの方々ともゆったりと楽しめたようで。
何よりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ、くびれ!

2008-05-24 00:51:57 | 中居さんのコト
金スマ
新企画、女の達人。

とても楽しいじゃないですか、普通に。
のっけから画面に見入っちゃいました。
影と光のアート。
くるくる回るラート。
そしてミニチュアアート。
見ているだけでわくわくします。
(自分ではできないのでね・・・)

細かい作業は好きなので
ミニチュアアートなんかはやってみたいのですけれど、
如何せん飽きっぽいので絶対完成しないだろうな・・・

スタジオ部分も多くて中居さんの反応がいちいち可愛くて
おまけに腰ふりふりまで。
とってもいいですわー。

驚いたり感嘆したりへたれたり・・・
そりゃ楽しいはずですって。

いいじゃないですかー、女の達人
またの放送、お待ちしております。



『貝』のチラシ。
厳しい表情と朗らかな笑顔。
それが余計に・・・。
来週あたり、つよぽんの映画を見に行こうと思っていたので
そのときにGETしてこようと計画していたのですが、
まだ置かれていなさそうですね。
いつごろから置かれるのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっきり

2008-05-23 01:37:05 | 中居さんのコト
今日はお休みだったので久々に髪を切って参りました。
いつものごとく、長さは変えていないのに床に切り落とされた
髪は信じられないほどの量。
かなりスッキリしました
これから暑くなるけれど、もうちょっと粘ろう。
(ちょっと暑くなったらすぐ切りたくなる)

その後、姪の誕生日プレゼントの絵本をGETすべく本屋へ。
かわいらしい絵に惹かれて3冊も買っちゃいましたわ。

で、5時頃の電車に乗って帰ってきたわけですが
こんな時間帯に電車に乗ることが滅多にないので
人の多さにびっくり
それだけでどっと疲れが・・・・・(苦笑)

私ってば、普段かなりラク~に通勤してるんだな。


うたばん
羞恥心と里田さんは付き添いだけ?
ラクダとカッパ(順番ぎゃく?)。
どうかな~

堺さんとHey!Say!JUMPの時の衣装は不思議な感じで。
でも不思議と似合ってました。
最近しましまが多めですな。
こちらも今年流行ってるんかな?

堺さんはさすがにいろいろとよく分かってらっしゃる。
たとえ、大御所とは思えないような理不尽な扱いをうけようとも^^;
いすをころころ押していく中居さんとの画がなんとも
おかしくて可愛いのです。

Hey!Say!JUMP
若い!!(←当たり前)
みんな、SMAP結成後に生まれてるんですね。
すごいな・・・・・。
このグループをじっくり見たのは今日が初めて。
グループinグループがあるということも初めて知りました。
ここも兄ちゃんチームと弟チームに分かれてるのか。

初登場だから、うたばん的にはまだまだって感じでしょうか。
MCのお二人も、弄れるキャラ見極め中?
(あれだけ多いと、1回じゃなかなかね。)

数年後、初登場の時はグダグダだったねーなんて
懐かしく振り返ったりするのかも。
(あの時は中居くんこんなに細かったのにねー
 なんて嘆くようなことになってたら、どうしよう
 まっ、多少はいいんですけどね ←何さま?(笑))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバくない、私服

2008-05-22 01:13:25 | 中居さんのコト


仰天ニュース
私服でご登場~、のまき。
モノトーンのジャージ(笑)、かな?
かなりラフな格好だけれど
でもダラしない感じは全くしなかったですわ。
ジャケットがコンパクトでかっこよかったからかな。

最近あの感じのジャージが流行ってますか?
中居さんの奥さまで、現在可愛い生徒のために
バッタバッタ敵を倒しまくっている方(笑)も
あんな感じのジャージを着ていらっしゃることが多いような。
最近の流行なのかー(疎いもんで・・・)

ご本人や周りの人々がネタにしている
昔は相当にヤバかったという中居さんの私服。
いつから、さほどヤバくなくなったのか。
なぜヤバくなくなったのか。
これが結構不思議なんですよね。

濃いキャラを見つけたら決して見逃さない中居さん。
Dr.エスパー伊東で遊ぶ中居さん。楽しそう
めずらしく鶴瓶さんが止めに入る方の役回りで。
(一応素人さんなのでお手柔らかに

VTRはいずれも見応えがありました。
特に墜落事故で大火傷を負った女性のVTRは
もう少し作り込んでも良かったんじゃないかと。
スタジオ部分が少なくなるのは・・・・・ですけど、
SPかなにかの時でも良かったんじゃないかな。

人間は脆い。けれどとんでもなく強い。
最近、強い人を見ると涙ぐみそうになります。
なぜだか分からないけど。
そんな感受性の強い人間じゃないんですけどねー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然の非日常

2008-05-21 01:31:10 | 日々のコト
今日は少し遅めに出勤しようと昼前に家を出ました。
地下鉄に乗っていたら、突然の人身事故のため駅で運転見合わせ。

降りたかった駅の2つ手前で停まってしまったので、
仕方なく歩いていくことに。
とりあえず暑かった。
徒歩約20分、汗だくになりました。


どうやら自ら・・・・・だったようで。
自分が普段利用しているところで遭遇したのは初めてです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「そばにいたよ。」

2008-05-20 01:36:07 | SMAPのコト

そう、ずっとそばにいましたね。
そしてこれからも。


CHANGE
展開はえ~

捨て駒総理。なるほど・・・。
うまくことが運べば運ぶほど、あのたぬきおやじども(失礼!)の
思うツボなわけですね。

捨て駒としての役目を全うするのか
捨て駒で終わりたくないと思うのか
それとも・・・・・

来週はまたまた演説シーンあり。
これが結構楽しみで。

また一週間過ぎるのが待ち遠しい


スマスマ
本日もシノブちゃんは可愛くて、そしてボディーにじんわりくる(笑)

ビストロ
「山のあなた」から加瀬亮さんとマイコさん。
バラエティ慣れしていらっしゃらないからか、
とても静かに時間が過ぎていった感じ。

だからかどうか分かりませんが、お二人の話を引き出す
中居さんのMCぶり、ホストぶりがとても心地よかったのです。
(黒いしっぼがチョロッと見えたところもありましたけどね。)

ボーリング
中居くんの衣装は可愛かったなー。
あれで「えい、やっ。」と投げてくれれば、いいのに、いいのに、いいのに・・・・。

ゲームはみんなでやって、みんなで盛り上がりましょう。

めずらしく、木村くんはいいとこナシだったな。
お疲れでしょうか。
吾郎ちゃんは相変わらずのミラクル王子
なんだかいつもにも増して吾郎ちゃんが綺麗だったような気がします。
(みんなが投げる前に後ろに映る人は言わずもがな、ですが)

山のあなた
おー、今回はお顔がはっきり見えるよ。
よかったね、ツヨポン。
・・・・・って思ったのは間違ってるよね、きっと(苦笑)
中居ルーカス正広監督、今回は髭なしでこちらも綺麗なお顔が丸見え。
あまりに綺麗すぎて、カツラが浮きまくりです

歌。
すてき。とてもとても素敵。
彼女のあの歌はもともととても好きなのですが。
彼女の歌声とSMAPの表現力の素晴らしさ。

歌をリピして、黒バラ見て
おやすみなさいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠足気分

2008-05-18 22:38:21 | 中居さんのコト

サムガ
電車での一人旅。
GW中で大変な混雑だったでしょうに、
気づかれなかったんだろうか。
結構楽しみながらだったようで(^^)

殴るより殴られる方がいい、か・・・・。
中居さんらしいですね。

『貝』話を聞くたびに楽しみが増す一方、
少しずつ怖くもなってきます。
心して見なきゃと思うけれど、
それができるのかと不安にもなったり。

今からこんなんじゃ、夏が終わるころにはどうなってるんだろ、私


増刊号
見られましたよ、Wもじゃくら~。
いや、一人はパーマに失敗したおばちゃんか(笑)

慎吾くんの表情がね、いいんですよー。
少し所在なさげな感じがしつつもどこか自慢げな感じもする。

ただねー。
噂の食べさしマンゴーをあ~ん、の件が無かった。
先週に引き続き中居さんの出番も
(そういえば今日は水曜日も一切ありませんでしたね、珍しく。)

増刊号SPもいいけど、普通の放送終了後が見たいな。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は暑かったです。
よい天気だったので近所の散策に行ってきました。
気持ちよかったけど、日焼け止めを塗り忘れた手の甲が痒いよー。

今のマンションに引っ越してきて2年。
まだまだ自宅近辺の地理やらなんやらが分からない。
もっとうろうろしてみなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの筋肉痛

2008-05-17 00:52:34 | 中居さんのコト

昨日、全くたいしたことない筋トレをちょこっとやりました。
したら本日、見事筋肉痛に。
太ももの前側が痛いよ・・・。

金スマ
今日のは波瀾万丈?だったのかな。
自分の夢を子どもに託すのって難しい。
あまりに過剰すぎると子どもが潰れちゃうこともある。

でも松本さんのところはとてもうまくいったというか、
お母さんだけの夢ではなく、彼女自身の夢になったのが
よかったのでしょうね。

なんてことを思ってみたりしたのですが。
すみません。
心はすでに来週へ

キンキラの腰巻き(笑)つけて腰をくねくね。
(ベリーダンスでしょうか?)
楽しみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加