勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

りんご好き

2019-12-07 21:43:42 | Weblog
林檎大好きだから11月に隣の市まで行って買って来た5キロは
全部食べてしまった。

実はこのとき買って来た「キズ有り」りんごは、安いだけで全く美味しくなかった。
蜜の入った「サンふじ」には時期が早かったせいもある。

そんな時、信州のりんごが美味しいと書いている人のブログを見た

『ヨッシ!今度は信州産だ』
別に福島でも青森でも山形でもどこでもいいんだけど

ネットでJA長野の農家さんに「家庭用10キロ」を註文した。
今日届いた。

箱を開けて1個味見です。
ジューシー、歯ごたえ、甘さ、酸味も申し分なく美味しいのに当たりました。


      

           ブログネタもなく貼れなかった「せせらぎ小道」
           今日通ったらすっかり枯れていました。
              

















































































































































































































































     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュメ)
2019-12-09 15:16:22
こんにちは~♪
私もリンゴ大好きです。
14玉と18玉の2段詰め1箱が送られて来てニッコニコ(^^)/
蜜入りサンふじです美味しいね~~。
りんごのコンポート少し作ろうと思ってるけど
検索すると簡単そうだけど
akoさん作った事あります?

こんばんは (ako)
2019-12-09 21:27:38
ジュメさん

コンポートなど面倒くさがりの私メが作ったことなどありませぬ

りんごが届いた日、タイミングよく新聞に「焼きりんご」の
作り方が載っていました。
簡単そうなので切り抜いておきました。
【皮ごと半分に切り、芯をくりぬく。
グラニュー糖とシナモンをリンゴの断面にふりかけバターを芯のへこみ部分にいれる。
180度に予熱したオーブンで18~20分焼く。】
これを温かいうちに食べる。

ねっ、簡単でしょ。
これなら作れそう。気が向いたらやってみるね。









Unknown (鍋釜)
2019-12-30 07:47:00
私もインターネットでリンゴを10kg 買いました。
処が1カ月近くたっても届かない。仕方無く別な商店からインターネットで買ったら即届いた。その前に最初の店に一つ文句を付けたら一週間もしない内に10kg が届きました。二人しかいないのに一度に20kgは多すぎる。又、最初に届いたものがフカフカに成り美味しくなく成って来た。冷蔵庫に入れるにも多すぎて
愛妻には怒られるし、さんざんです。
akoさん久し振りです。
akoさん~ (ジュメ)
2020-01-11 17:17:01
お元気ですか?

リンゴは焼きりんごもコンポートも作ってみましたよ。
簡単なわりには美味しく出来ました。
akoさんはいかがでしたか?
ブログ更新待ってます

コメントを投稿