勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

バッタリ会えば

2019-11-26 23:07:20 | Weblog
スーパーの中の通路は時折社交場となる。
バッタリ知人に出会えば周りの買物客から顰蹙をかっているのを知りながら
ついつい長話しをしてしまう。
他の人から見れば邪魔なんですよね。

しゃべくるのはたいてい子供の小学校時代に知り合いになった同年代の人達だから
話題はお互いに老いて身体の不調を訴えあうから話が止まらない。

ついでに共通の知人の噂をする。
〇〇さんを最近見かけないね。
週二日デイケアに行ってるって。
〇〇さんは検査入院で病院をあちこち回されてすっかり痩せてしまった、とか。
いろいろ情報を教えあう

今日出会ったYさんとは40代の頃毎朝同じ時間のバスでそれぞれの職場へ通勤していた。
当時は若かったなぁ(あたりまえ)

今では同時期からどちらも髪を染めるのを止めて半白髪。
被っていた帽子を取って、「ほら!ここまで白くなった」なんて見せ合ったり。笑(⌒▽⌒)アハハ!

元気でいようねとお互いに中断していた買物に戻りましたとさ

        無性にインスタント焼きそばが食べたかった。
           
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿