勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

今朝のことから

2019-11-02 20:50:36 | Weblog
友人Mちゃん(HNゴロハナ)は今の時代誰もが持つ携帯電話を持たなかった。
なんの心境の変化か突然スマホを持ったのは1年前のことだった。

先週だったか(?)、彼女がご自分のブログに旅先で妹さんとラインで連絡をとりあったと
記事に書いていた。

なに!ラインを始めたの!
日頃から蜜にメールのやりとりをしているわけではないので知らなくて当たり前ではあるけど。

私のライン「友だち」に登録しているのは7名しかいない。
ぜひ8人目になって繋がってほしかった。
直ぐにメールをして繋がろう!繋がりました~!(やや強制

今朝のこと
別の友人Fさんから電話が来た。
その時私は洗濯物を干していた。
その後も掃除機をかけて買い物に行く予定があり気がせいていた。
Fさんはさほどの用事はなく、今観ていたテレビの話をしたかったらしい。
話は長くて終わりそうもないので「悪いけど」と言って切ってもらった。

忙しいと言いながらMちゃんに、こんな時ラインなら
既読にしておいて後でこちらから連絡できるのにね。
とラインした。
(Fさんはラインはしない)

Mちゃんにラインしたのが10時28分。既読になったのは7時43分。
スマホは持ち歩かないから既読は遅くなるかもと言われていてそこはお互い了解している。

いいんだよ。お出かけだったんだね。
あの時ちょっとムッとしていて誰かに言いたかっただけなんだから

            今日の「せせらぎ小道」
           






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2019-11-04 09:38:31
「 八 」 という数は縁起が良いといって好まれ
形は末広がりで次第に繁栄していくといわれ
おめでたい  そうです。
番目のLINEお仲間入り  超嬉しいです~♪

「 せせらぎ小道 」  色づいてますネ。
こんばんは (ako)
2019-11-04 21:07:54
Mちゃん

歳も歳だしラインでなければということもないんです。

なにか伝えたい時には便利ですね。
伝わったかどうかがすぐにわかります。

顔は見えなくても電話の会話のように言葉を言ったり来たり瞬時に返せます。

家では無口な夫と会話がないのでラインは楽しみなのです。
誰からも滅多にもらえないんだけどね

コメントを投稿