勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

トラウマ

2019-11-11 21:46:55 | Weblog
月はじめは歯のメンテ、眼の定期検査、と億劫なことが二つある。
強制ではなくさぼってもいいのだけどそこは根が真面目な性格(自分で言う)、
一日延ばしにはしても必ず行っている。

嫌なことは早く済ませて早く帰りたい一心で近くても自転車で行っていた。
ところが八月一日に骨折して以来自転車に乗れなくなってしまった。
日常の買い物も重い物は持てなくなり自転車は荷物運搬として
乗らずに転がしている。

転がしながらいつも思うのです。
住宅街の裏道では人にも車にも出会わない、乗ってみようかなと。
電動自転車は最初に踏み込んだ時の急激な早さが怖い。
それなら電源を入れずに乗ってみたらどうだろう。

3か月半ぶりで恐る恐る試してみた。
重い!
5メートルばかりふらふら進んであの時のことが頭に浮かびすぐに止めた。

周りからもう乗るなと言われている。
今度転んだら年甲斐もなく性懲りのない奴と見放されるだろう。

トラウマは克服できそうもない。

そのくせ、三輪の電動自転車はどうだろうかとあきらめの悪い私です。

  こんなのいいですね。でも値段が高いからなぁ・・・
  今までのはまだ三年しか乗ってないし買っても置くスペースもない。
       






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2019-11-12 09:13:20
びくともしない安定感ある三輪車なら
転倒しっこないでしょう!
外出できるようになった回復ご褒美に
購入し  トラウマも解消しましょう!
一輪分の脱輪に  注意を払うことで
快適に  お買い物など楽しめそうで~す。

こんばんは (ako)
2019-11-12 21:14:09
Mちゃん

安定感ありますよね。
後ろ二輪あるのがいい。

だけどねぇ・・・
今の自転車買取り値段は2万~4万らしいのよ。
三年しか乗ってなくてもこれだもんね。

三輪のは15万~20万するから、この先三輪も乗れなくなるのは目に見えてる。
もったいないが先にたって決心がつかないです。
遺産にもならないしさ!(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを投稿