勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

物も人も老朽化

2019-11-18 00:29:26 | Weblog
今度はここか!と呆れるしかない。

ビルトインで取り付けてあるIHヒーターの不具合です。
ロースターで魚を焼いて焼きあがったはずなのに開けてみると焼けていない。
通電ランプはついているのに

ロースターだけが壊れたのだろうと少人数むきの(秋刀魚なら2尾だけ)フイッシュロースターを
買って使っていた。
       

昨日ヒーターで湯を沸かそうと電源を入れたらヒーターでなくロースターの中が熱くなりあわてて電源を「切」に
したがランプが消えない。

ロースターの中はからっぽで熱くなるばかりで焦った
このままでは天板から火が出て火事になってしまう。
必死でガチャガチャ電源「入り」「切り」を繰り返しやっと切れた。
怖かった~!

即、メーカーに修理の電話をした。

今年は夏にエアコン2台、テレビが1台、トイレの便器の交換、外回りの補修工事、と、
どうなってんの?とあきれるほどです。

一階にはポンコツの老夫婦が住んで居ます。
我が家は人も物も老朽化が進んでいます。

      リンゴ農家の多くある隣の市。産直で「少しキズ有り」が安く買える。
      リンゴ大好きなので息子に連れて行ってもらい「早生ふじ」「王林」など
      5キロばかり買って来た。〆て1500円也。
   

       









最新の画像もっと見る

コメントを投稿