玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

目の保養

2011-12-01 10:50:15 | 日記
昨日、私の仕事上がりを待って連れ合いはルンルン気分で山梨のイオンモールを目指します。連れ合いの目的は先日も行った回転寿司とペットショップ。
まあ、私としては連れ合いの財布で皿の色がいろいろある回転寿司で食事できるんですから、ありがたくお供を。

それにしても大きな商業施設です。目移りしてしまう程のたくさんのショップはどこもクリスマスセール!財布の中身が空っぽの私はただ見て回るだけですが、何とも幸せ気分。流れてるクリスマスメロディに気持ちもウキウキ~。と気付けは、日頃運動不足の連れ合いはほんの少し歩いただけでネをあげてます。ホント、情けない…。
ペットショップでは新しいネームペンダントを見つけ、オーダーメイド。三匹に似合ってると大喜びの連れ合いにちょっと呆れますが、他に大金使う趣味を持たない彼の唯一の楽しみだから多目に見ましょう。
寿司屋さんで満腹になり、帰りはいつも通り私の運転。「腹がいっぱいで眠くて~」と言いながらずっと話は止まらない帰路、まあ連れ合いは夜勤明けで前の晩は徹夜ですから仕方ないと諦めておきます。


それにしても、きれいなクリスマスツリーです。クリスマスはあまり関係ない生活ですが、この景色とクリスマスメロディは、理由なく幸せな気持ちになれます。
世の中的には辛いことの多かった今年ですが、せめて締めくくりの今月は静かで穏やかに閉じていってもらえたらと願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿