玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

玉川通信 今日の玉川

2010-08-27 12:11:54 | 日記
久しぶりにこのタイトルです。少し早めに出勤し途中で景色を拾いました。
蓼科山の稜線はきれいに見えます。

八ヶ岳は少し積乱雲に覆われ始め、今日も雷雨がありそうなことを予感させます。

今年も蕎麦の花が咲き始めました。仄かにうっすらと赤を含んだ白色の小さな花房が初秋の爽やかな風に揺れています。

さて、お仕事です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦畑 (飛鳥)
2010-08-28 09:19:38
こんにちは。
きれいな景色ですね。空気が澄んでますね。
セレブーさんのまねをして、私も昨日写した蕎麦畑を今日のブログに載せてみました。

蕎麦の実は見たことがないので、実がなったらぜひまた写真に撮って見せてください。

おいしいおそばが食べた~い!
返信する
まちがい (飛鳥)
2010-08-28 10:46:58
あっ、すみません。
「昨日」じゃなくて、「昨年」写したものです。間違いです。
返信する
飛鳥さんへ (玉川のセレブー)
2010-08-28 21:14:11
去年のバスツアーのアップ、羨ましい気持ちいっぱいで拝読していてよく覚えています。

蕎麦の実が熟す頃にまた写真を載せますね。これからの時季、こちらの至る所で蕎麦の花が見られ、赤花も咲き始めます。
返信する

コメントを投稿