てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

地域のどんど焼き!

2019-01-20 21:39:34 | Weblog

先週の日曜日は地域のどんど焼きが八剱神社にて行われました。

回覧板が回って来ていましたが何を間違えたのか、pm13:00からと思い出かけて行きました。

神社はガランとしており人影も無く「あれ」と思い階段を上がって行きました。

何方もいらっしゃらないで寂しい限りでした。

時間を間違えている事に気が付きましたが、後の祭りでした一人寂しくお参りを済ませ帰りました。

近頃は時間を間違えたり場所を勘違いしたりしきりです。

間違えたと自覚しているうちはまだ良しと慰めてはいますが、これが何時まで続きます事やら

お宮の大切な行事が午後から有る訳が無いと気づかなかった私

ああ情けなや

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 


新年会

2019-01-13 09:30:03 | Weblog

今年初めての新年会が、かんぽの宿北九州で有りました。

 

北九州市若松区大字有毛2829にあり夕日がとても美しいそうですが残念ながら夕日を見る事は出来ませんでした。

私は初めての所でしたが、お料理は大変美味しかったです。

  

男性向けに飲み放題でセットして有った様ですので、飲めない方に取っては少し寂しかった様でした。

其れでもお腹一杯になりました。

日頃が食べ過ぎのきらいが有りますので、上等でした。

一つ残念だったのが、お天気は良かったのですが時間的に夕日が見れなかったのが、心残りでした。

車で50分位で行けますのでお天気と時間を見計らって近い内に主人を誘い行って見ようと思っています。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


新春福引き大当たり!

2019-01-11 15:29:05 | Weblog

直方市感田明治屋産業びっくり市が今年最初の売り出しが今日始まりました。

新春福引きが有ると言う事で出かけて行きました。

2000円で1回福引きが出来ると言う事で最後の買い物が終わって福引券を数えて見ました。

2回引くには補助券が1枚足りませんでした。

最後の買い物がお昼前でしたので焼きそばを買いましたが、そこの方が1枚足らないのならこれを使いなさいと余分に1枚下さいました。

初めて買い物をしたお店の方でしたが、お礼を言って頂きました。

1回目は外れで、ほかほかカイロを頂き2回目を引くと大きな鐘が鳴りコーヒーセットか3000円の商品券のどちらかでした。

コーヒーは今日買ったばかりでしたので3000円の商品券を頂きました。

今年の初めは主人の心臓病の事でびっくり、今日は大当たりでビックリ

今年の福を使い果たしたかもしれませんが、良い方に捉えって厄落としが出来たかなと思う事としました。

余分に1枚下さいました事で大当たりとなり本当に有難うございました。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 


熊本地震と主人の病気!

2019-01-05 12:07:08 | Weblog

3日のpm6:00過ぎ主人のお風呂を済ませベットに座って居る時リビングと廊下の間に有るガラス戸がカタカタと鳴りまた。

お正月にまさか地震じゃ無いよネと言いながら座ってもらった、途端テレビの臨時ニュースが地震を報じました。

熊本の和水町が震源地との事、熊本と言っても福岡県の直ぐお隣です。

すっかり暗くなっている時間ですので被害が前回の様にはなりません様にと思いながら、朝が来るのを待ちました。

思った様には酷くは有りませんでしたが、矢張り彼方此方で被害が出た様でした。

被害を受けられた方々、お見舞い申し上げます。

(季節外れですが、今時期ご近所さんの庭に咲いていました)

所が我が家も大変でした。

am2:30頃から主人が胸が苦しくニトロをくれと言われ大慌てでした。

1年以上ニトロを使う事が無かったものですからびっくりしてしまいました。

2週間に1度定期検査に行くのですが、何時何が有ってもおかしくありませんからと言われていますのに、すっかり油断をしておりました。

昨日は少しも目を離す事は有りませんでしたが今は落ち着いていますのでブログの更新をしています。

正月早々油断をするなと言う事と思います。

これがわたしの1年の目標とします。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 


明けましておめでとう御座います

2019-01-01 16:40:02 | Weblog

旧年中は私のブログを見て頂いた方々ありがとうございました。

今年も真面目に更新出来るか如何か分かりませんが、努力します、よろしくお願い致します。

元日は恒例のお墓詣りに行きました。

お天気が今一つでしたが雨は降らずに何よりでした。

主人は余り寒いので今年は遠慮するからご先祖様によろしく伝える様にと、長男の嫁は体調不良で欠席、私と長男と孫の3人でご挨拶を済ませました。

4歳になる孫は随分言葉を覚えて私と対等に会話が出来る様になりました。

成長した者です、ご先祖様にしっかり見て頂き喜んで頂いている事と思います。

墓参りが終わり直方イオンでお年玉として電車大好きな孫にJRの貨物列車買って上げました。

貨物列車の名前を言いますと、其れは持ってる、其れは持ってないとはっきり答えますし、欲しい物はこれが良いと言います。

これはどうと言いますと前にバアバから買って貰ったと言いました。 

孫のしっかりしている事、感心しました。

今の私は持ってる口紅を3本も同じ色のを買ってしまい我ながら驚いてしまう今日この頃です。

孫にはこれからもすくすくと育ってもらいたいとおもいます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村