てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

今日主人はリハビリの為に退院しました

2019-11-12 19:35:26 | Weblog

脳梗塞の治療が終わりリハビリをする為に、前の病院に変わる事が出来ました。

自宅に帰れる寸前でしたが、残念ですがリハビリを新たに頑張らなければならなくなりました。

左の手足が全く動かなくなりましたので、随分厳しいリハビリになると思います。

我が儘を言って中々リハビリをしないでしょうが、リハビリの先生から飴と鞭で頑張りますので奥さんも心を鬼にして励まして下さいと

言われました。

若い時ならいざ知らず、77歳の主人にはつらい事と思います。

家に帰るには頑張らなければと言いますと、大きく頷きました。

下の事が気になる様でトイレで用を足したいみたいでトイレ、トイレと言いますので何とか車イスで連れて行きます。

トイレで用が足せた時何とも嬉しそうな顔をします、その表情を見ますと何とかしてあげたいと思いますが、老々介護ですので決して無理を

しない様にと担当の先生から釘を刺されました。

決して優しい道では有りませんので、覚悟をして下さいとも言われました。

一番は本人の頑張りですので、皆でサポートしますので頑張りましょうと言って頂きました。

少しでも早く自宅へ帰れます様に私も自分の体の事を考えながら頑張ります。

 

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 


血圧下がりました

2019-11-10 16:47:11 | Weblog

突然上がった血圧でしたが、お薬のお陰でしょうか何とか下がりました。

お医者さん曰くもう暫く様子を見る事で薬を飲んでいて下さいと事でした。

上がった時も下がった時も全く自覚症状はありませんが、先生の言われる通り

暫く飲んでみる事としました。

お薬とは本当に有難い物だとつくづく感謝です。

又自分の体を過信しない様にします。り過ぎない様にします。

この頃パソコンの調子が悪く突然消えてしまいますので今日は報告まで!

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


血圧急上昇!

2019-11-03 14:27:12 | Weblog

私は今まで風邪に掛かるか歯医者さんに行く位で殆ど病院に行く事も無くお産以外は入院もした事は有りませんでした。

所が主人が8月中旬に入院してからと言うもの、自覚症状は有りませんでしたが、病院の待合室に血圧計が有りましたので何とはなしに

測っておりました。

130以上あれば「ゴマ麦茶」なるコマーシャルが有りますが、140近くありました。

余り気にしてはいなかったのですが、数日続きましたので診察して頂きました。

ストレスから来るものかもしれませんが、やはり少し高い様なので軽い薬を飲んで診て下さいとの事でした。

私にとっては青天霹靂でした。

私は健康と自負していましたので。

しかし歳には勝てません、其れなりに自覚しなければと大いに反省です。

もし私が倒れればご主人はどうしますかと、きつく言われ薬を飲む事としました。

日頃は何も飲みませんので、忘れない様に気を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村