てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

とっぜんの高熱!

2019-08-23 09:24:48 | Weblog

AM2時前横で就寝中の主人の体が小刻みに震えているのに気が付きました。

心臓病を持っていますので咄嗟に心臓の発作と思い舌下錠を1粒、で収まらないのでもう1粒まだ収まらないので

胸に貼る胸パッチを貼りましたが依然と治まらず。

意識ははっきりしていましたが、額に手を当てると凄い熱でした。

測ると39、3℃も有りビックリ、掛かりつけの病院に電話を掛けますと 救急車の方が良いと言われ、救急病院に運んで  

頂きました。

誤嚥性肺炎からの熱だと分かり1~2週間位の入院になりそうです。

入院する1週間くらい前から食欲が無く体調がおかしいなとは思っていましたが、注意が足らなかったと反省です。

づーと点滴ばかりでしたが一昨日からミキサー食になっていましたが昨日から刻み食になりましたので、少しづつ食欲も出てきました。

少し安心です。

夜中に私の名前を大きな声で呼ぶそうで人様に迷惑を掛けますので、1人部屋に移されていました。

後1週間で退院出来ると良いのですが、どの様になります事か

体力、気力、共回復し一日も早い退院を願っています。れ。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村