てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

新たな病気が!

2019-10-30 12:59:03 | Weblog

誤嚥性肺炎が良くなり退院し、リハビリの為新たに入院した病院で脳梗塞を発生した主人は只今絶対安静中です。

リハビリも進み近々自宅へ帰る準備をしていたやさき、新たに脳梗塞を発生して終いました。

脳梗塞を専門に見て頂ける病院に救急車で運んで頂きました。

本人の落胆ぶりは如何な物か、言葉では言い表せません。

 

ベットからは動けませんので、ストレスの塊だとおもいます、以前の様にストレス性胃潰瘍に成らなければと心配しております。

ただ救いは点滴の外に色々チューブで繋がれてはいますが、食事は口から食べています。

病院によっては色々違う物だと知りました。

しかし中々食事は進みませんが、少しは救いになります。

何時になれば退院出来るのかは今の所は分かりませんが、ここ数日我が儘を言い出しましたのでこれも救いかなと思っています。

我が儘を言わないと主人では有りませんので。

一日も早く退院が出来ます様にれ。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 


鞍手町民体育祭への参加

2019-10-13 21:16:28 | Weblog

今日は第56回鞍手町民体育祭が行われました。

台風で大変な被災をされた方々の有る時期に、行うべきか中止にするべきかと随分悩まれた様でした。

昨年も台風で中止になり、議論も有った様でしたが、挙行されました。

鞍手町には42区が有りますが、参加の区は27区でした。


昔はA,B,C,Dと4パートに分かれていましたが、昨今人口の減少で現在3パートに成ってしまいました。

我が区もお年寄りが多く、条件を満たす事が出来ずオープン参加をしております。

しかし小さな区は其れなりに仲良く成績に関係なく和気あいあいと、楽しませて頂きました。

打ち上げも日頃お会いしない人達とお話したり、来年も是非にオープン参加ではありますが、参加しょうと大いに盛り上がりました。

近頃は大きな区で、毎年優勝候補の区が話し合いの結果参加されなかったり、区制度の難しさも有る様です。

参加人数も少ない我が区ですが、一日楽しませて頂きました。

誰一人怪我をする事も無く無事に終わりました事が幸いでした。


有難うございました。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 


やっと退院出来ました!

2019-10-11 10:18:47 | Weblog

誤嚥性肺炎で入院していました主人がやっと退院する事が出来ました。

熱が上がったり下がったりおまけにストレス性胃潰瘍が出来たり随分心配しましたが、やっと落ち着き安心しました。

所が、ベットでの起きたり寝たりの生活が思いの外続きましたので、すっかり筋力が落ちてしまい少しリハビリをしなければならなくなりました。

一月位の入院になりますが、転院先も決まりホッとしています。

少し先が見えましたので、余り心配しない様にします。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村