あねごと

最近はツイッタログ化しています。

久しぶりにかなりのヒット

2010年09月25日 | 甘味
手前より野菜のキッシュ、いちじくのタルト、カシスとブルーベリーのクラフティ(買うのにいっぱいいっぱいでうろ覚え…)
最近地元のグルメ情報を食べログで検索してた中でたまたま見つけて気になってた焼き菓子屋さん。
人気のようだし平日で行こうと狙ってて思い立って金曜日に行ってきました。
平日でも開店前から並ぶらしいと開店10分位前に着いてみると確かに並んでる!
大体10人目位と思われ、一番目当てのキッシュやタルトが買えるかドキドキしたけど無事ゲット。
リリエンベルグへ行った時みたく中々来られないだろうし!と焼き菓子も姉妹分2個ずつ購入。
12時開店後順番待ちの間後ろに並んでた常連さんと思しき人の話しを漏れ聞くと、
今日は大量購入の人がそんなにいないみたいだけど大体13時半位には完売状態だとか。

で、肝心のタルトを食べて納得。こんなに美味しいいちじくのタルト食べたことないO(≧∇≦)o
タルトって生果実でも焼き菓子でもアーモンド生地が定番だけどいちじくのもブルーベリーのもなんか柔らかい。
果汁が染みてて、果肉も厚くてものっそい好みの味でした。
他の焼き菓子食べるのも楽しみ~vリピ決定です。

今日は大阪のコンサートに行ってきます。一人ミーマイと、一人闇広をまた楽しむぞ~
デュエットも楽しみなんですが…良い方に期待を裏切って欲しいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿