あねごと

最近はツイッタログ化しています。

2007M!最終覚書1(仮)

2008年01月20日 | twilog
この2週間くらい積んであったトロワ(古)をもりもり遊んで今更萌えが来てる姉妹です。
遊戯会で忙しいシーズンになって来ました。
いつまで経っても上げないまま御蔵入りになりそうで心残りなのでとりあえず投入です。


寂しいけれどいっぱい観て充足感が大きかったので良かったです。
今年のM!はアンサンブルも満喫しました。
男性キャストはバッチリ覚えられましたが相変わらず女性キャストまでは目がまわってません(^_^;)
24日に観たことを中心に一幕から覚書
赤いコート♪で姿見を戻しに行ったナンネールが鏡の前で密かに「そんなの関係ねえ」をやっていてかわいかった。
コロレドの館でヴォルフが上って乱れたテーブルを必死で拭いた後溜息をつきながら思わずふきんで汗を拭いてしまいそれに気付いてアワアワなKENTARO給仕さん。
二年前はそこまで目に入ってなかった何処だモーツァルト♪のアンサンブルの動きが楽しかった~毎回この動きお遊戯に使えないかしら…なんて思いながら観てました(笑)
市場では勝手に果物(野菜?)売ってお金くすねてる中山さんや♪弟はプリンスよ~で気取ってお辞儀してみる横田さんとか市民の動きに目移りしまくり
マトモな家庭ではパンフを買って見て初めて気付いたのが♪ドジ踏んで仲間にタレ込まれたらしい~でママにひんむかれてパパの胸の傷が見えてるところ。いつから始めたのか♪語り合えば満月だよ~であっきーヴォルフをパパがくるくる回しててかわいかった。
ちょっぴりオツムの酒場のシーンは本当にどこを取っても楽しいですね!女性を担いで回ろうとしたけどよろけて潰れちゃう島田さん、女優陣がイヤーンとスカートを振ると滑り込んで覗こうとする小原さん、小原さんは「いよっ待ってましたコロレド猊下」の掛け声や無知蒙昧→なんだとー→ごめんなさいの掛け合いも超好き。

三が日も過ぎまして

2008年01月04日 | twilog
今年もまったりと思い出した頃に書き綴っていくと思います。
まだ完成していないM!の覚え書きもあったり…
年末年始は今年もスマ三昧でした。初めてマトモにさんタクも見たよ
紅白も久しぶりにずっとマトモに見てたような。
バックで踊る人も楽しみにしてたのでちょっとカメラワーク微妙と思いつつ。
めでたくスマが最高瞬間視聴率だったようですし
舞台も映画も萌えもスマも今年も順調にスケジュールが入って幸せです