地上波はフィギュアスケートという「スポーツ」ではなく「エンターテイメント」としか捉えてないし一般人のニーズがそこならもうしゃあないと思う、民間会社なわけだし。けどな、スケーターにリスペクトのない発言や、見てる人に妙な印象操作させるような発言だけは許せないんだよクソ野郎(久々におこ
— 🎺みぃこ🌻 (@no_tomato_miiko) 2016年10月30日 - 20:31
エリザ始まったー
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 21:04
フィギュアの放送「解説で悪い事を言うのが不愉快」的な声があって悪い事を指摘しなくなったって聞いた事あって実際悪い事言っちゃいけないのかなと感じる事もあるんだが、なら「年齢や体型など安易に口にするのはセクハラ」とか「選手の戦略貶めるな」とかがいつまでもなくならないのはなぜなんだぜー
— ららこ (@skbnbn) 2016年10月30日 - 20:45
まあ、テレ朝がすることってこんなもんだよね。
— Twizzle (@TwizzleTwizzle) 2016年10月30日 - 20:40
前回の世界水泳で、いつもはBSでも放送してるのに、地上波以外放送せず、瀬戸大也くんの4個メ連覇見れなかった地域の人がいる。というか、世界水泳やってたことすら知らない人もいた(怒)
独占放送権を取ったことの重みをもっと自覚して欲しい。
お前なあ! ちゃんみはが試合で4S降りて俺たちが、何より本人がどれだけ喜んだと思ったんだよ! あの晴れ姿を流さないならせめて公式ストリーミングのジオブロック外せよ! 演技生中継で見られなくして、そのうえ地上波では流さないって暴挙以外の何物でもないよ!
— ケヴィたん表彰台おめでとう! (@wakanaJ) 2016年10月30日 - 20:15
西日本選手権、シニア女子フリー最終結果 pic.twitter.com/OY4wjSPehq
— satosysk8 (@satosysk8) 2016年10月30日 - 20:48
【スケカナ男子LP】カナダのパトリック・チャン選手によるフリーは、カナダペアのエリック・ラドフォード選手による〈A Journey(旅)〉。彼のピアノに魅せられたパトリック自らオファー。ラドフォード氏は8歳からピアノを始め、過去には自身のペアの曲〈Tribute(賛辞)〉も担当。
— ナクソスジャパン Naxos Japan (@naxosjapan) 2016年10月30日 - 20:54
Pチャンを見た父「お父さんもああいう服持ってる 光ってないけど」
— aya🌻 (@ayt_87) 2016年10月30日 - 20:17
【スケカナ男子LP】日本の無良崇人選手のフリーは、ロシアの作曲家セルゲイ・ラフマニノフによる「ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18:第1楽章」。「ロミジュリ」という案が出ていた中、振付担当のチャーリーによる強い薦めで選んだのだそう。ml.naxos.jp/track/2065164
— ナクソスジャパン Naxos Japan (@naxosjapan) 2016年10月30日 - 21:00
パトリック、腕の動きがもはや官能的。可動域が手旗信号と言われていたのが嘘のよう
— kolenka_sasha (@kolenka_sasha) 2016年10月30日 - 20:55
パ、パトリックのスケートには衣装なんていらないんだから…! #強がり
— ゆみ (@yuni__ko) 2016年10月30日 - 20:53
挑戦挑戦うるさいなーーーー!君ら挑戦挑戦言い過ぎ。しかも他人のそれよ?他に言うべきことも伝えるべきこともいっぱいあるでしょーミハルの演技とか順位とかレイノルズの復帰とかむらくんの怪我の具合とか!
— ららこ (@skbnbn) 2016年10月30日 - 21:09
SANSPO,COM の記事おかしい… pic.twitter.com/In38io1718
— ゆづケロ@堕落人 (@yuzukero) 2016年10月30日 - 14:04
ヴォーカル入りの曲が多くなって、動画サイトではミュートになってしまうケースが多くなったから、余計にTV局の責任って大きくなったよね。PちゃんのSPは放送されたから良かったけど、見直そうと思っても動画サイトじゃ音無た。頼むから全員放送して欲しい。
— えんたーぷらいずくコ:彡くコ:彡 (@BlueSpreadEagle) 2016年10月30日 - 21:25
一幕終わって今のところ宝塚のエリザベートは宝塚の世界なのだという印象。
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 22:14
歌詞が違うのは知ってたけど。
@magoharu3 色々違って面白い。が、雪組DVDって持ってなかったっけ。
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 22:15
@magoharu3 今さっき蘭乃マデレーネが出てきた~
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 22:32
しかしマダムのコレクションもすみれコードであった。
『逃げ恥』では石田ゆり子の旧い&プチゲス友人、『スニッファー 嗅覚捜査官』ではアメコミみたいな香川照之の元射撃仲間、そして今オンエア中の『IQ246』では不動産会社の社長(真田丸義兄)を刺す町工場の経営者。1週間の間に三変化をみせてくれた岡田浩暉氏!
— 上村由紀子@巻き髪 (@makigami_p) 2016年10月30日 - 21:11
あっスニッファー2話あんまり見られなかったから再放送チェックしたい。
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 22:37
エリザベートスペシャルエディションのオケCD、あったら式に曲使ったろうなー。ウィーンミュは一曲も使わなかったような気がする。
— やのひと@時々さにわ (@YYmoto0314) 2016年10月30日 - 23:36
全日本進出(シニア男子)
— しゅー next東日本11/4-5 (@sk8_yzstsmax) 2016年10月30日 - 17:12
日野龍樹
川原星
中村優
吉野晃平
本田太一
渡邉純也
山田耕新
小田尚輝
中野紘輔
時國隼輔
笹原景一朗
※敬称略
西日本選手権
— まゆ(・ω・) (@mayu_916_skate) 2016年10月30日 - 20:46
選手権女子結果
上位10名が全日本 pic.twitter.com/thaW94cZmP
テクニカルパネルの席についた時は技術面に全神経を傾けているので試合後(あの曲のあの色の衣装の選手の演技が➰) とか急に言われても直ぐにピンと来ないこともあるそう。ジャッジパネルの席についた時と見ているところが全く違うので➰とのお話が面白かった。
— たえちゃん🌻🎺(🍍📣) (@taechiyan) 2016年10月30日 - 16:57
回転不足がコンボのセカンドにつきやすいのは1つ目の着氷後2つ目飛ぶときに飛び上がる前に回転始めたりすると回転不足に…そこは厳密に見てるそうです。その辺りに癖があると選手は苦労します、と吉岡さんのお話でした。ギリギリどちらにも取れる場合は選手に有利に判定が前提の考え方だそうです。
— たえちゃん🌻🎺(🍍📣) (@taechiyan) 2016年10月30日 - 19:09
吉岡さんのお話によるとフィギュアの審判員になるのはスケートの経験が全く無くても理論上可能だそうです。但し勉強するのに相当な年数がかかるのとボランティアベース(無給) なのと 競技会の運営等のお手伝いも沢山こなさないとなれないので実際なかなか大変💦日本の審判員不足は深刻だそうです
— たえちゃん🌻🎺(🍍📣) (@taechiyan) 2016年10月30日 - 20:27
Pさんは別の意味でこだわってると思うが。わかってないなあ。 twitter.com/toruiwa/status…
— えんたーぷらいずくコ:彡くコ:彡 (@BlueSpreadEagle) 2016年10月30日 - 21:43
衣装の拘りも表現の内だしそれ以外も拘っているでしょう。その特集がされただけでそれにしか拘っていないと判断するとはお粗末なメディアリテラシーだ。
— miCanada (@Mimidakis) 2016年10月30日 - 22:36
フィギュアスケートの衣装は殆どの選手の特集が組める程拘ったものばかりです。
— miCanada (@Mimidakis) 2016年10月30日 - 22:37
自分のスタイルやこだわりや目標について、うんざりするほど熱く語る選手もいれば、「黙って感じてくれ」とばかりに何も言わない選手もいる。また、メディアの張り付き具合でそれらが伝わって来る選手も全く伝わってこない選手もいる。
— えんたーぷらいずくコ:彡くコ:彡 (@BlueSpreadEagle) 2016年10月30日 - 22:50
語ってないこと=思ってないこと
ではないことのだよね。
若い頃は「ジャンプよりスケーティング重視」の象徴のように言われ(「(今の僕には)4回転は必要ない」との発言あり)ジャンプ厨からは親の敵のように言われていたPさんがこのように言われる時代が来るとは。。。時は流れる。選手は変わってゆく… twitter.com/i/web/status/7…
— えんたーぷらいずくコ:彡くコ:彡 (@BlueSpreadEagle) 2016年10月30日 - 22:31