あねごと

最近はツイッタログ化しています。

しんご

2006年05月29日 | スマ
オムロンのCMを見ました。
健康警察って!でもちょっとかわいいですね。

映画版「RENT」のサントラを車内で聞き始めました。もうヘビロテモード決定!
カズさんのソロ「Seasons of Love」を聞いた時も結構スキ~と思ってましたが、アンサンブルはやはりいい!映画ではオープニングから使われてるわけですが、イントロが始まった途端にジーンときて涙が出そうでした(アレンジが入ってるのかなーとも思いますが)
そして帰路、まごと語り歩きつつ「RENT再演には意欲的なやまもこさん」と共に末っ子も舞台に立てばいい!と妄想して喜んじゃいましたちなみに配役はエンジェルで。
幸四郎様とも約束をしたことですし、コンサもドラマもない今、どんどん舞台に関わってくれ~と熱望してます

メタル☆マクベス

2006年05月28日 | 観劇
12:30 開演 青山劇場
今日も待ちに待った公演でした。うっちー
新感線は「SHIRO」のDVDを観た位で初観劇でしたが全力疾走!っていう感じでした。
観てみたかった森山未來くんも観られてラッキーです。
ぴょんぴょん跳ねる姿やタップを踏む姿を見るにつけ姉妹の歌って踊れる好きツボをこりっとされました。
「リンダリンダ」以来気になっていた北村有起哉さんも観られたし!手足が長くてすっきりしている人も好きです。
そして何よりうっちー!(感涙)
もう2年は舞台の上に立つ姿を観られないかと思うと!
「RENT」で「ラ・ボエーム」を知らなかった様に「マクベス」もほぼ知識なしでした
が、取りあえずチラシで役だけは覚えて。80年代と23世紀が交錯していく中、後は必死についてくだけ~
個性的な面々の中でも主役のオーラを放ち、セクシーで、かっこよくて、でもヘタレで(笑)かわいい愛妻家。ランダムスター様☆
何度叫びそうになったことか!
うっちーを思う存分堪能できて満足でした☆

そして……カテコでサプライズが!
うっちーと橋本さんがマイクを持ってきて「何の記念でもないのに挨拶?」と思ってるとうっちーが「みんなまだ時間ある?」「明日は休演日で今日も昼公演で終わり」で、とキャストも急に知らされたという(笑)スペシャルライブが!
劇中では奥様にすぐストップされてしまうメタル☆マクベスの「リンスはお湯に溶かして使え」で場内総立ちノリノリ!
続いて森山くんがコスチュームチェンジで登場し、場内総「きよし」コールで「七光り三度笠」かと思いきや、村木さんが罰ゲームタイムで乗っ取り、ブーイングにも負けず「親不孝三度笠」を華麗に披露(^O^)
「今回だけの特別ステージだから!来週はないからね。大阪でもやらないからね!」と何度も念を押しつつお開きに(笑)
突然のことにボルテージ上がりっ放し汗かきまくりのサプライズでした~
こんなラッキー2度とないよーと2日間の充実っぷりにぶるぶるです

エリザmy楽&「RENT」

2006年05月27日 | 観劇
上京中です。
いよいよエリザ前楽日となりましたやはり興奮して胃がおかしくなりそうです(笑)
そして明日はこちらも待ちに待ったメタル☆マクベス
1泊なので久しぶりに余裕のある行程…かと思いきや、マチ→チェックイン→ソワ→RENT(映画)と詰め詰めになる予定
RENTは絶対見に行きたい!と思っていたのに地元ではもうスケジュールが間に合わなさそう…な為ねじ込むことにしてみました。
先週はゆっくりご飯が食べられなかったから今回はおいしいもの食べたいなぁ(食いしん坊)



RENTまで詰め詰めしてホテルまで帰ってきました~
詰め過ぎてメタマクまで観たら心太式に記憶が飛びそうなので覚書を。
本当に思い出せる限りの徒然です。

エリザベート前楽
ほぼ初めて舞台挨拶というものを聞きました
司会はグリュンネ伯爵!一人一人に対するコメントがちゃんとあって面白かった~
本日は卒業式ということで一人ずつ答辞をと笑いを挟みながら始まり始まり。
初めは昔の共演者のお子さんでもあるという苫篠くん。
みんなに最前まで押し出されぴょこんとお辞儀をしてかわいかった!
将来的にはトートかルキーニが演りたいとの発言に、治田さんが祐さんが塩野くんのトートを演ってみたい発言にコメント返しをした時のモノマネ付きの回想をしてくれました。
続いて神棚に向かって台詞の練習をしているらしい健治(笑)
なんて真面目っこらしいかわゆいエピソードなんだ!と姉妹で悶え。
神棚に手合わせて「父上…!」って言ってるところを想像するだにたまらない。
挨拶もとってもらしい内容でルドルフのお陰で自分の中で成長した部分とか感謝の気持ちとかカンパニー大好き!というものでした。
そしておちゃめでネコの写メを見せに走っていらしたという寿ゾフィー様。
2回目参加ながらもすっかり落ち着いたご挨拶で貫禄を感じました。
そして治田さんも何度も見つめられたというピュアな瞳(笑)の禅さん!
何も言うことを考えてなくて回ってくる間に必死で考えていたと言う禅さん。
健治の神棚練習は目撃して止めようかと思っていたらしいです。父上!
段々パニクってくるのが伝わってくる汗汗っぷりでこれもかわいかった…
治田さんからも何が言いたかったのか分からないと突っ込まれてました
もちろんトリは真治閣下です。
初めてのミュージカル楽挨拶でパニクってるかな~と思いきや、さすが10年以上お笑いの水で磨かれている男(笑)どんどん畳み掛けるようにカンパニー、スタッフ、小池先生、色々な方へのお礼に始まり、一路さんの結婚祝いにも触れつつ、「この衣装は特別な訳ではなく祐さんと内野さんのがはいらなかったんです」なんて言ったり、しっかりしゃべって締めてました
そして最後に校長エリザベート様の送り出しの言葉(笑)
行けて良かった!本当に濃密で幸せな時間で…
とにかく顔がにやけっぱなしの前楽挨拶でした

映画館へと歩きながら興奮状態で語り合ったのでエリザ語りはまごにおまかせしておいて
どうしても見ておきたかった念願の「RENT」へ。
朝一で予約ができるか行ってみたところ整理番号順入場らしくもちろん1番をゲット☆
劇場のように2階席っぽい作りがあり、どセンターで鑑賞できました
興奮状態で大丈夫かしら…と思ってましたが、事前に(日本語訳で3曲だけだけど)聞いた事のあったナンバーが全部出てきて、そのままミュージカルとしてすっと入っていけました。
ずっとミュージカルとしても興味があったし、どんどん歌が流れていく中で引き込まれていって舞台さながらの感動を味わえました。
メインキャストがほとんどオリジナルのメンバーっていうのもすごい!
まだ観たことがない故にカットされている部分とか気になるところがなく話を楽しめて良かったです。
見ておいて良かったー地元公演は絶対観に行こうっと!
あ、パンフにやまもこさんのコメントがあったよ!

観劇覚書

2006年05月23日 | 観劇
ついに個人懇談会がスタートしました
金曜日からバタバタ続きでゲームも徒然もままなりません…
土日はまた上京です
なので今のうちにちょこっと書き書き。

19日(土)18:30開演 「ライフインザシアター」勤労会館
平日の為終業後17:40頃お先に失礼でダッシュしてイストを飛ばしました!
雨だったのでそんな高速で飛ばしたわけではありませんが
ギリギリ間に合いました~
アンナ・カレーニナの時に苦汁をなめた為めちゃ意気込みました。
なので間に合っただけでもう満足気味に(笑)
基本値、ミュージカルへの傾倒が激しい訳ですが、ストプレも観るのよ。
っていう限定役者藤原竜也。地元にもよく公演来てくれますからね~
今回は市村さんとの共演ですから見逃すわけには!
まだロミジュリと弱法師くらいしか観てませんがいつも舞台の上でめためた輝く男だなぁと思います。

21日 「エリザベート」日生劇場
待ちに待った真治トートも観られたわけですが、金曜日に飛び込んできたビッグニュースのお陰でなんとも言えない感傷にとらわれたエリザ観劇だった気がします。
一期一会の感慨というかそれが観劇の普通なのでしょうが…
声量も日本語の滑舌もますますすばらしくなったトンハ殿下を堪能できて良かった
そして禅陛下へのときめきを抑えられませんでした☆悪夢最高!
正気で前楽が迎えられるかどうか自信がありません

ジャックブレル&エリザベート14日ソワレ

2006年05月17日 | 観劇
14日13:00開演 「ジャックブレルは今日もパリに生きて歌っている」ル・テアトル銀座
急に決まった公演(3日間5公演)の最終日でした。
エリザの予定が入っていたので行く踏ん切りがついたという(笑)
なのにもったいないほどお席が良くて!4列目のセンターなんてありえなーい(◎o◎)
チケット運使い果たしちゃったかしら…ぶるぶる
ジャックブレルについても演目についても何にも予習する余裕もなく…申し訳ないくらいでした
ジャックブレルの歌を歌いつないでいくミュージカル。
とは言ってもマンマミーアなどの様にストーリー仕立てではなく歌一つ一つがストーリーになっている様でした。
踊る場面も間近で観られてご満悦☆
シャンソンにもちょっぴり興味が湧いてジャックブレルのオリジナルも聞いてみたいなと思いました。


17:00開演 「エリザベート」日生劇場
待ちに待ったマイ初日です。
そして本命の禅陛下と健治殿下の組み合わせ!
まごの洗脳により(笑)禅陛下のイメージを刷込まれた為かなりの陛下ウォッチャになってたかと…
オープニングが始まるとついにキター(゜∀゜)という興奮状態に。アンサンブル大好きです☆
1幕感想…禅陛下の声、若っ(*o*) 以上(笑)
っていう位印象強かったです。
2004年版のCDを前日位まで聞いていたのに予測を裏切られるお声でした。どこの青年よ~
健治殿下はちらほら聞き及んでいた様にちょっと大人になってました。
落ち着きが出たというか…熱情迸る、馬車からとうって降りる仕草がなくなっていたのは残念でした(^◇^;)


母の日

2006年05月14日 | twilog
実際には昨日の夜のご飯だったのですが。
特別な時ぐらいにしか行けないフレンチのレストランへ。
前日だった為か結構ギリギリでも予約が取れました~
見た限り同じメニューばかりでほとんど母の日祝いのお客さんだった模様。
食事の目的を聞いてくれて写真の様にプチサービスをしてくれるお店なのでお気に入りです(*^_^*)
以前、母のバースディの時にはプチブーケをもらった気がするし…

なぜ当日ではなく昨日だったかというと、今日はこっそり上京観劇デーで未だ帰路途中だからです☆
圭吾さんと待望のエリザベート!
興奮冷めやらない為観劇記はまた後で。



ライドウ中

2006年05月10日 | ゲーム
アマゾン発売当日ゲットしたくせにその頃には幻水Ⅴに手を出しすぎてお蔵入りしていたライドウです
GWにようやくうきうきプレイスタート!
名づけは、名前だけは絶対悩むからと幻水やりながらも考えていたのでスムーズでした。
アトラスは漢字で名前がつけられて好きー
考えるのがものすごく楽しいです。
今回は折角だから大正浪漫風味にしたいねと張り切っていろいろダメ出ししつつ…
マニアクスの主人公の名前が気に入っていたので苗字だけ引き継いで字面や漢字の意味を悶々と検討しながら「不破 顕成(あきなり)」と相成りました。
ただ今第3話、Lv29。フロストたんを連れ歩き中です
スタートが遅くなったのでもちろん攻略情報見つつチキンプレイです
戦闘の度にドキドキしてますアクションって苦手ー
でも悪魔の数が少ないなーと思いつつも早速合体にときめいてます。
早くアレとかコレとかつくりたーいと野望が膨らみます☆
平日プレイはまごにおまかせ(→途中でねむねむ)になるので更にままなりませんが(幻水Ⅴの時もイベントおまかせだったし)
今回はイベントをできるだけ見逃さないようにいきたいなー

GWつれづれ

2006年05月05日 | twilog
GWってかくとやっぱり私はウィングを思い出して世代だな~と感じます。
父妹のように9連休とはいきませんがカレンダーどおりのお休みの割にはあまりブログも書かず。
めずらしくお出掛けの多い黄金週間でした。
なんとなく覚え書き。

4/29(土)
まごと買い物。誕生日プレゼント模索。だーれも突っ込んでくれなかったので自己申告しておくと、久しぶりにカットに行きました。1年以上は行ってなかったから変わったと思うんだけどなー量も減ったし前髪もちょっぴり作ったし。

4/30(日)
帰省している友人を囲む会。彼女と会うのは1月以来ですが全員で揃ったのは去年の夏以来かしら…コンスタントに会える事は嬉しいですこのメンバーで話をしているとマトモな社会人にならねば恥ずかしいなぁという気持ちになります。みんな大人だ。

5/2(火)
仕事終了帰宅後、さくさく着替えて出立。金山のJR窓口が予想以上に混雑して(というより時間が掛かって)いて新幹線に間に合わないのでは(チケット受取のみだった)と本気で焦りました

5/3(水)
春シティは行かなかったので久しぶり?なイベント気分でドキドキしました。今回のメインジャンル幻水Ⅴとライドウ!はエリアが近かったのでまごに任せ残りの別ジャンルを引き受けてもりもり回りました。張り切って行ったからか思ったよりスムーズにお買い物が終了。めずらしくホテルでまったりぐたぐたしながら戦利品を読んでました

5/4(木)
イベント2日目。自分の買い物はあんまりなかった…すでにトークサロンに心が飛んでたのか(笑)早めに会場を出るつもりだったのでグッズサークルを見なかったからですかね。そしてドキドキのトークサロンを満喫して帰路に。

5/5(金)
父母が旅行に出掛けたので、母の日プレゼントを買い、食事を仕込み、準備万端にしてライドウをスタート!もりもりプレイしつつもMステは見逃しません黒スーツ大好き赤い椿のコサージュが良く映えてましたね~「DearWOMAN」はもちろんこの2週間車内でヘビロテしてましたよ。だんだん耳慣れてかわいいなぁと思えるようになってきました。初めて聴いたときはなんでまたアイドル路線に…とか思ったんですが、踊ってる姿を見たらもうそう言えば圭吾さんのトークサロンで「歌って踊る」という言葉を聞いて「そうか、自分は歌って踊れる人が好きなんだな」ということに気付かされてみたりそうだよ!歌って踊ってる姿にときめくんだよ!

5/6(土)
谷間出勤。今年は1日だけの谷間だったからか欠席が多い!クラス半分しかいなかったよ(笑)うちのクラスはまだ多かった方だという…まあその分非常に楽でしたが

5/7(日)
雨の為出かける気力が萎え、おうちで最終日をだらだら過ごしました。鋭意ライドウをプレイ中です。早くネタバレ本が読めるようになりたーい(大体いつもネタバレ本はまごに差し止められるのよね…)
また仕事だ!遠足もあるぞ!次なる日曜日の観劇を楽しみに頑張ろう

トークサロン!

2006年05月05日 | 観劇
5月4日 於 東京會館
初めてトークサロンというものに行って参りました
お値段はあっきーのディナーショーよりは少々下がるけれどそれでも若造には敷居高め。
年齢層もディナーショーよりは若干若いかなと感じつつもやはり高め。
でも、せっかく東京行ってるし、ナマ圭吾さんを観られるチャンスだし、と思い切って大・正・解☆でした
食事をしつつ(同テーブル内に8人中私たちを含め3組が姉妹という姉妹ハマり率の高さ(笑))周りの方の圭吾さん歴をお聞きし、つくづく、あぁもっと早くハマりたかったな~と感じること多数。
そしてヴァンパイアの曲で圭吾さん登場
あまりにも圭吾さんが間近を通って行ったので信じられない気持ちでぽーっとしてしまいました
ショートヘアもかっこいい!
ダウンタウンフォーリーズのビデオも楽しかったお稽古をたくさんなさるタイプなんですね~
次は来週のジャックブレルです♪
帰って来たらファンクラブから良席のチケットが届いていました
今年は圭吾さん三昧できそうです☆