あねごと

最近はツイッタログ化しています。

フリーになりました

2010年08月31日 | twilog
ついにパート先を辞めました~
今後の生活の変化に不安はあるけれど後悔はしてないつもり。
だめんずに囲まれてやばい方向へ道連れになったらどのみち胃の痛い生活になっていくだろうから。
観劇予定だけは着々と立っていくのでのんびりばかりはしていられないけれど、ちょこっと一休みしたい気持ち。

にゃかいさんのソロオンステージ見ました。なんで今更やったのかよくわからない…
あとMJネタバレは個人的にはコンサで直接見た方が感動すると思います。
歌は普通でした。あれ、一応生歌だよね。上等ですよね。
あと、過去の映像集見てDVD色々と引っ張り出したくなりました。
大阪も東京も行けないし、明日からの楽しみができたぞ~

読みにくかった(長文が)

2010年08月30日 | twilog
昨日、上官の中で眠気と戦いつつメール打ってたのでだらだらしてるなぁとは思っていましたが、
PCで見ても読みにくいですね。この駄文。
前回の名古屋公演で書きはぐったことが色々あったので(携帯メールの下書きボックスに残ってる)
時間があるなら思った事を書きとどめておこうと頑張ってみたんですが失敗した感じ。
次回観劇は土曜日にX-day、日曜日にBOYSの楽。まともに書けるかな。

今日は帰りに土日に買い損ねてた大奥新刊を購入。
花咲ける番外編の為にMelodyを買い始めたので最後の一話分は既読。
でもこう繋がってきたのか…!と。カバー外したらまたぐっときた。
大奥だから男と女の関係がメインだけど主従の関係も深い。
もう少しで時代が吉宗に追い付くけどどうなるのかなぁ。
慶喜まで見てみたいけどそんなに長くはならないかなぁ…

そういえば、楽しみにしていたほぼ日のジョニーの記事が連載スタート!
嬉しい!写真集買いたくなっちゃうよ~

観劇ったー(だらだらと長文)

2010年08月29日 | 観劇
金曜夜は去年TDVでチラシ貰った時から観に行くぞーと決めていた
森山開次ソロ公演を息遣いの聞こえる席で堪能。
(暗くなったら睡魔に少々やられて妹に怒られ…申し訳ないのは分かってる)
間近で見ても筋肉質に感じないのに動き出すとあのしなやかさはどうなの?!
とか覚書するつもりが土曜はひたすら寝てしまい…
慌てて今日のイベント買い物リストをざっとチェックし、チケットだけは忘れないよう入れて
開場後まだ用意できてない所とか結構あって泣きつつ粘って30分位で
なんとかほぼ目的の買い物を終え友人分も渡して無事退場&有楽町で昼ご飯。
そしてなんだかんだやっぱり好きだなーと思うエリザ観劇で約8ヵ月ぶりの帝劇へ
10月にも来るのでパンフはパスしてチケットホルダーを購入してみました。
とりあえず新キャストウォッチングかなと思いつつ陛下ウォッチはやめられませんでした。
相変わらず素敵すぎる~夜のボート、歌い方の感じがちょっと変わった?
瀬奈シシィだからなのかな~?最後も視線が逸れたし。
シシィはどこまでも無邪気な少女っぽいままな印象。
石丸トートとの愛と死の輪舞はときめいた!けど私だけにはぴんとこなかった…
ママは僕の鏡だからで手を取るのも他意のない優しさなんだろうなあ。
無邪気な瞳に射抜かれたトートの求めるシシィとしては有りなのかしら…
万里生ルドは若くて青くて真っ直ぐで思いつめる感じ。
健治の初演をちょこっと彷彿とさせたなぁ。
踊り慣れてないところが操り人形感を増したかも。
久しぶりにこのシシィの息子なんだと思えた感じ。
閣下は…目剥くのが怖かった(笑)
今までのトートの印象を部分的に受け継いでいるようで全体像は違うような
興味深い閣下。もう一度観る予定なので楽しみ。
あと、エコーは無くても良いんじゃないかと(^_^;)
エリザベート三重唱とか凄かった…あっ最後にトートもフランツもシシィに手を差し出して
でもシシィは扇で顔を隠す動きが良かった。前にもあったっけ?
新アンサンブルさんはまだ近藤さん以外は分からないけど新重臣sは良かった~
中山司教様は最後までお元気そうで。退屈しのぎの動きがかわいかった。
マダムヴォルフの館でもふらふら吸い寄せられて固まったり。
後、今更気付いただけかもだけど伯爵が侯爵の報告の紹介の時から
にやにやしてていやらしかったな~
ケンペンとヒューブナーももっといやらしくても良いのに(笑)
耕さんと大江さんなので期待してます。
びっくりしたのはヴィンデッシュのひざまづくのはあなたよの後の変化。
今まではこの人嘘をついてる~に自信があって攻撃的だったのが
今回は目を背けて怯えて攻撃的になってる感じ。
あなたの魂は自由~で瀬奈シシィが触れた頬を最後にそっと触ってた。
随分キャラクタが変わるな~と思った。
そういえば幽霊マックスも頭にキスじゃなくて頬を撫でてったね。
気になるところは次の10月までお預けです。

名古屋初日覚書

2010年08月27日 | スマ
初日だしいつも5分押し位だしとのんびり構えてたらカウントダウンが始まって
時間通りにオープニングスタート!で、びっくりした(笑)
コンセプトとしては地球的な感じだけどジャンクションの映像は宇宙的だった様な…
しんごさん頑張って今回の新曲全部とコンサで聴きたい曲かなり詰め込んだ!
でもその分短縮されてる曲が多くて特に君は君だよとか残念だった…
衣装は全般的に良い印象。
青に白のパイピングジャケ&白パンツでマリンぽいのがかわいかった!
ちよしソロの羽根付きはみんな…!プロデュースはちよしなのかしんごなのか…
5階席から結局あんまりウォッチャー使わずマメップかスクリーンかでちよしウォッチングしてたけど
気付いたらセンタースクリーンに一瞬見えたつーとっぷの背中合わせは幻だったのか?
3階席サイドから見てたつーとっぷスキーの二人(センタースクリーン見えない)から
何時あったの?!と言われちゃったし…
随所でサービスたっぷりのしんつよは妄想でなくリア充でしたが。
短い髪最高!超かわいかったです。お腹いっぱいです。
欲を言えばCan't stopがあれば私的には完璧だったな。大楽の特権ですか?
とにかくコンサは最高のスマ充で何ものにも代え難いということでした。

思い返して追記。
今回着席してちょっとびっくりしたのが、開演前のBGMがスマの曲だったこと。
働く人々とか君が何を企んでいてもとかルーズなMorningとかインストでも分かる懐かしい曲が…
10年以上前の曲ならOKとかなのかしら?今まで聴いた事無かったから気になった。
いや、コンサスタート前からスマの曲なのは気分的にも盛り上がって良いけど。

エアコン様々ですが

2010年08月25日 | twilog
土日にがっつり冷房モードで体が冷えに慣れてきててやばいなと思ったので
久しぶりに夜、冷房→扇風機モードに切り替えてました。
去年はほとんど扇風機で乗り切ってたはずなのにー
1日家にいると冷房頼みになっちゃっていかんですね。
だらだらしたいんだけど冷房病怖いし…室温の微調節が難しい。
どちらかというと寝つきがよいタイプなので最初が涼しければ大丈夫な感じ。
明日は熱くなって寝付けないかもしれないけどね!
いよいよ明日かと思うと今日の方が興奮するのか?
すまこん!すまこん!!
遅くなることを想定して明後日午前休も取ったし。
グッズは買っておいて貰える予定だし。
チケはバッグに入れてあるし。
今回は開演時間にも余裕で間に合うし。
ここのところ毎日言ってますが、それだけ2年ぶりのナゴヤドームが楽しみです。

もやっともやっと

2010年08月24日 | twilog
某フィギュア関連ニュースを見て、またNHK杯もぶり返して、もやっとしてたんですが、
K2サイトオープンしてたーーー!!!であっさり浮上です。
これで漸く予定が立てられる…!なんとか上京予定とうまく被せられそうです。
もうそれを狙うしかない。日程ターゲットロックオンできるのは大事です。
さて、先行がどれだけかけられるかが勝負ですよ。アンテナ張ってないと…
そしてもう明後日はすまこんだ!やったー\(^o^)/

すま!

2010年08月23日 | スマ
東京から慌てて録画を頼んでおきながらほかってあったMステを漸く見ました。
なにこれかわいい…!This is love見るの初めてじゃないのに萌え萌えした~
ついでにその前のWe are SMAP!も見てライブ熱上げてみたり。
あと3日!まいすまこんまであと3日です!

でもついでに更に前の映画音楽大全見たら観劇熱も高めちゃったり…
芳雄のコンサートも超楽しみ~

寝過ぎて頭痛い…

2010年08月22日 | twilog
今日は寝て、読んで、寝てのだらだらデー。
おかげで戦利品が大分読み終わったよ(^^)
なんかゲーム本読むとゲームやりたくて仕方ない…
アバドン王とかSJとか積みゲー色々あるし。
今週中に残りの戦利品読み切りたいけど
木曜はドーム、金曜はアートピアだからどこまで進むやら。