あねごと

最近はツイッタログ化しています。

2007M!あっきー楽

2007年12月25日 | twilog
ついについにやってきた楽日。
再会をした先月の23日からあっという間のひと月…
このミュージカルが大好きだ!という気持ちでいっぱいです。
本当に楽しい、満ち足りた時間でした。
二年前やっぱり楽日ノリノリのあっきーをただ夢中で観てたよりも、もっともっとヴォルフガングのことを考えて深みにはまって幸せな観劇でした。
あっきーの会報に父の死を大人に成長するひとつの要因とし、心配してくれるコンスタンツェに愛を表現してから子どもの自分と決別し歩き出したとあり、まさにあっきーヴォルフに感じていたことだなあと納得しました。
23日のマチネ。最期に笑ってペンを胸に突き立て笑って死んでいったあっきーヴォルフの表情がすごくよく見えてぞくぞくしました。
その前にペンを突き立てても血の出ない腕をに俯せ搾り出すように叫んだ声も堪らなかった…


記憶の薄れない内に楽しかった小ネタも記録しておきたいです。
アンサンブルさん達も隅々まで楽しくて仕方なかった☆

関係ないですが上京ついでにこっちでしか買えないX'masケーキをと先月予約しておいたプラチノのケーキ。
チョコ生地にマロンクリームとマロン粒とカシスが入ってるブッシュドノエル。
美味しかったけどお酒がかなり効いてて重かった(^_^;)

上京中

2007年12月24日 | twilog
今年の観劇の締めくくり、マイM!楽の為に上京中です。
昨日は二人のヴォルフの前楽でした。
芳雄ヴォルフの見納めに切なくなりつつも観る度に凄みの増していくあっき-ヴォルフに楽はどうなるのか戦々恐々です。

お泊りで余裕があるついでに終演後クリスピークリームドーナツへ並びに行ってみました。
揚げたてはやっぱり美味しいな~と思いましたがこれの為に2時間以上とかは並べない(*_*)
今日は母と一緒にあっきー楽を満喫してきます☆