あねごと

最近はツイッタログ化しています。

休日…

2006年01月29日 | twilog
これは先週食べたランチのカフェオムライスです☆
盛り方が平らで卵とライスがバランスよく食べられてご満悦でした☆
…写真送り忘れた

久しぶりにだらけつつ衣装作りで時間が過ぎさってしまいました(ρ.-)
この2週間で9時より前に園を出たのなんて1日位…?
グランドホテルも泣く泣くあきらめベガーズオペラは1回だけはねじ込めたけど
予定詰め詰めでオンリーも行けず近くでやってたゾーヴァの原画展も見れず
まあ足マッサージに行ったから余計時間がなくてご飯食べてミュージアムショップだけ見て劇場へGOになっちゃったんだけど。
ストレス、疲れ溜まりまくりだよーうわーん(泣)
今週は残業減るといいな…今週末こそ湯屋に行こう。そうしよう。
明日は西遊記も見れるといいな。


THE有頂天ホテル

2006年01月16日 | twilog
久しぶりに映画館へ行って来ました~
友達と一緒に行くなんて一年以上間が開いてて自分でもびっくりでした。
一昨年はスマ映画年も手伝ってもりもり行ってたのに…反動かしらσ(^◇^;)
有頂天ホテルは期待以上に面白かった!
最近は色々と期待を掛け過ぎないようにする傾向なのですが、これは期待を押さえられなかった(>_<)
そして2時間半(?時間を感じなかった)楽しませてくれた!
そして観覧後じんわりした気持ちにさせてくれました。

で、本日の甘味購入。
コムサカフェのタルト~(名前忘れちゃったよ;)
心踊る美しい苺ともりっと山形ラインのクリームにやられました☆
苺のスイーツだらけでたまらなかった~
ここのケーキは単価が高いので映画のついでとか極たまーにしか行きませんが…
基本的に季節のフルーツものに弱いんだよね~(>△<)
タルト生地の上がクリームチーズっぽい層で生クリームもくど過ぎずおいしかったです。
でも\900は…(悩)



大阪記

2006年01月09日 | twilog
3連休ももう終わり…
いよいよ地獄の3学期がやってくるヨー
明日以降のことを考えると頭が痛くなってきますね。

昨日は大阪へ行ってきました。イベントです。
また久しぶりに頼まれ売り子だったんですが…
人気ジャンルの割にはまったりできるところで特に忙しかった訳ではないんですが。
準備と後片付けにはまいった
種類が思ってた以上に多くて1人だったらどれだけ時間が掛かったか
手伝ってくれたしま氏とお友達とまごに感謝です
お買い物は冬コミでいっぱいしたしね☆と思ってまったりしてたら
後から意外と見てみたかった所があったな~と後悔。
お買い物には行きましたがもっとしっかりチェックしておくんだったわー
大阪に行く時はイベントにしても観劇にしても、いつも早めに時間を決めて帰るのでかつかつなんですが
今回は翌日が休日だったこともあり、まったりできました~
無理やり観劇予定をつめなくて良かった(笑)
近鉄難波利用だったから余裕でチーズケーキも買いに行けたし
今日はまったりゲームでもして過ごします
そういえばアクセス状況を見たら3日だけ突出して多いんですが…なんでだろう?

上京日記3

2006年01月03日 | 観劇
今年は初めて31日まで東京に滞在してしまいました
そして初のガラコンサートを体験してきました☆
ファンクラブでチケをとってくれたまごに感謝~な位に楽しかったです。
出演者は名前こそ知っている方々ばかりですが健治と石井さん以外の方を舞台の上で見るのが初めてでドキドキでした
岡さんは「ごきげんよう」で拝見して、「ベスト・ミュージカル~4 Knights~」でお歌を聴いて話もお声も素敵だな~
と思っていましたが生で観てますますハマリそうだなーと感じました
ラ・カージュ・オ・フォールの衣装をものすっごく楽しみにしていたのですが想像以上に麗し~いお姿でくらくらしてしまいました
ドレス&ファーまでは想定内でしたが頭も!キラキラで目映く輝いていました(笑)
健治は先週以上にあごぷにが気にならなくなってて大変かわいかったです。
そして歌声!先週のショーと違って歌をしっかり聴かせるコンサートであるがゆえに
この錚々たる面々の中でどれくらい力が発揮できるのだろうかと半ば不安もあったのですが
まごと思わず手を握り合ってしまったほど上手くてびっくりしました。
こんなに声が伸びる子だったっけ
新妻さんとのデュエットでは若干押され気味にも見えましたが堂々と歌う姿に感動したよーーー(T▽T)
アルジャーノンの舞台も一層楽しみになりました☆
お歌はさすがの貫禄の方々ばかりでとても惹き込まれました
玉野さんのタップダンスにもトキメキました(ちよしもあれほど華麗に踏めるようになればいい…)
レミゼ以外はまだ見たことのない舞台の曲が聴けてミュージカル入門的体験にもなりました
とってもお腹一杯満足な上にもういいかと諦めてたグランドホテルのチケもゲットできてhappy&luckyなガラコンサートでした

上京日記2

2006年01月02日 | twilog
29日。ひーたまと入れ替わりにまご到着。
戦利品を読みつつ2日目の準備も怠りません。
2日目の買い物模様:スマ(姉)観劇、大河(妹)→創作→西(特撮、JUNE)
西へ行く前に、夏以来~の人妻に会いに行きました
わーいしょっちゅう上京しているにもかかわらず
日帰りや時間一杯一杯が多くてコミケの時位しか会えんとです…
また里帰りのときにも会えるといいな~

にしても男性率が高い方がやっぱり空気が悪い感じ(笑)
東→西ロードで埃が舞ってるのが見えたよ…
咳が若干悪化してマスクして行けば良かったって反省
早めに引き上げてマッサージへGo~
マッサージチェアと足もみでまったりねむねむタイム…
で復活!したところでホテルに荷物を置いて上京時のお楽しみ!
甘味を頂きに参りました
大好きな新宿高野のパフェ~
ちょうど携帯の電池切れで写メれなかったのが残念です…
期間限定のピーチマンゴーパフェと苺のニューイヤープレート
でとってもsweetなご褒美タイムでした♪

上京日記1

2006年01月01日 | twilog
ようやく友達分の年賀状書いてます。
社会人になってからのここ数年の慣例です

行ってまいりました3泊の上京冬ツアー。覚え書きでーす。
28日夜出立。初のひーたまと二人きりのお泊りでさびしんぼにならずに済んだ1日目でした。
冬コミ1日目は自分ひとりでお泊り→お買い物が続いてたので楽しかったです。
私の早起き&移動ペースにつき合わせてしまって申し訳なかったですが…
1日目の買い物模様(おおよそ):九龍→鋼→ネオロマ→幻水→鋼→小説(西)
テニスをひーたまにおまかせ。本当にありがとう(T△T)
折角のコミケなのに、冬は大抵いかに3人分の買い物を上手くゲットしていくかが主軸になってしまっていて
なかなか新地開拓できないのが悩み…コミケでしか買えないサークル&ジャンルの醍醐味をもうちょっと堪能したいなぁ
ゲットレ☆まぁまごの分の戦利品も読んでるわけですが
自分の買い物時間が割合的には一番少ないってどうよ
まあ年末平日日程が続く限りは難しいわけですが。
コミケに行ける事という条件をクリアしていたが為にこの職を選んだといっても過言ではないわけで、
行けない状況に陥ってる社会人が多い中恵まれてるわけで。
だからこそ行けない悔しさを代わりに請け負って行ってるわけですが。
あたりまえのことじゃなくて忘れないで欲しいわけです。

わけわけ続くとうっとおしいね(笑)
カートのお陰で荷物持ち運びはとっても楽でした!
方向自在に移動ができるって押すだけの力だけでいいのって本当に楽なんだーと実感しました。
コミケでのカート使用は賛否両論なのでこれまでずっと持ってきてもホテルに置いてきてたんだけど
去年の冬コミは死にそうな思い(重い)だったので今回パンフのコミナビ、MRを読んで注意事項を気に掛けつつ使用に踏み切ってみました。
んーやっぱり混雑ジャンルでは移動しにくかったり、ぶつかりやすかったりって感じを受けていかんのかなと思いました。
が。3人分の買い物量は宅急便を使うにしてもカートがないと乗り切れんよー
コムサやディズニーなどのかわいいカートの普及のお陰か持ってる人も増えてましたね。
だからこそマナーの徹底が必要とされるわけですが…
ななめ引きのカートは普及率は高いもののやはりお邪魔感は否めない。
あの混み合っている場所だから気をつけても上手に引くのって難しい。
でも個人的な理由から冬は必須アイテム。
人に迷惑掛けないようにっていうのを忘れないようにしないと徹夜組と同レベルになっちゃうから常に気にしてないといけないわけです
体にぴったりくっつけて歩くようにしてもぶつかっちゃう位だからね。
なんだかボヤッキーになってて良くないね後半の楽しいメモリィも行きますよ~

あけおめ

2006年01月01日 | twilog
本年も気の向くままに続いていくと思いますが宜しくお願い致します

昨晩、紅白ぎりぎりに帰宅いたしました~
たくさんの萌えを手に入れて!
BACKがクリスマスのまま放置で申し訳なく。
X'masその2からぼちぼちあげてこうかなー…


25日。朝からはりきってスーパーヒーロータイムを観る(笑)
上京中のホテルなのに先週のハマリ具合はかなりのものだったらしいです
ザンキさん…!この一言に尽きるかもー

有楽町のビッグカメラ(わざわざ;)でデビサマをゲットしつつ
本日のメイン、「RED SHOES,BLACK STOCKINGS」へGo
ル・テアトル銀座は初めてでしたが西洋銀座は行ったことがあったので脳内地図を頼りに到着。
クリスマスの特別ショーをおいしく頂きました。
健治のあごがぷにぷに→ちょっと戻った?で一安心。
期待したほどダンスバリバリではありませんでしたがフレディの時は見られなかった分やっぱり踊る健治はよいなぁと堪能。
ていうかへたれ男(な役どころ有り)でどっきり☆
お楽しみのスペシャルゲストあっきーはもうちょっとマイクのボリューム落としてもいいんじゃ…
とガンガンの歌声にくらくらしつつも昨日のショーには入ってなかった大好きな歌も聴けてご満悦でした