AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

激動の1年の幕開け

2007-01-01 23:58:11 | Weblog
 あけましておめでとうございます。こんな偏った個人的な妄想を垂れ流しているだけのブログをご愛読いただいている皆さん、本当にありがとうございます。今年もこれまで通り、「あくまでも個人的な感想、妄想を述べているだけ」「更新は気が向いた時に」といった気ままな運営を続けて行きたいと思っていますので、そんなブログでも読んでやろうという方は、どうぞよろしくお付き合いください。

 …ここからはいつもの口調で失礼を(^_^;)。すでにこんな時間だが、一応、元日のうちにご挨拶だけしておこうということで。

 AKB48 劇場がオープンして 2 度目の正月、足かけとしては 3 年目になる。多くの人が予想している通り、今年は AKB48 にとっては激動の 1 年になるだろう。今月中の CD「制服が邪魔をする」と日本青年館コンサートの DVD 発売に始まって、ほどなく A-3rd 千秋楽と A-4th の開始、春のコンサートツアーと、今分かっているだけでもかなり大きな出来事が目白押しだ。そして、チーム B の劇場デビューや「ばら組」「ゆり組」はどうなるのかなども気になるところ。

 こうして考えてみると、メンバーやスタッフにとっても、私たちファンにとっても、いろいろな意味で本当に大変な 1 年になるだろう、と改めて思う。大きな期待と、かすかな不安とが交錯する中で、ともあれ始まった今年を、全力で走り抜けるしかないのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰をしております (mitsu)
2007-01-03 21:45:43
あけましておめでとうございます。
今年も、カギさんの辛口妄想を楽しみにしています(笑
今年は、カギさんの仰るように第一四半期だけでも、シングル発売、アルバム発売、DVD発売、全国ツアーとイベントごとが目白押しで、激動を思わせる1年になりそうですね。
そして、私はメンバーはもとより劇場スタッフの末端に至るまでの人たちの資質を問われる1年になると思っています。
昨年は、運営サイドによる数々の失敗というのが少なからずありました。
その中には、許される失敗も許されない失敗もあったかとは思いますが、今年も昨年と同じような失敗をしてしまえば、メジャーアイドルを預かる事務所としては『失格』の烙印を押さざるをえなくなるからです。
今年は、メンバーの成長以上にスタッフの成長にも注目をしていきたいと思っております。
今年も、よろしくお願いします。
返信する
お返事遅れてすみません (カギ)
2007-01-21 15:48:26
 mitsu さん、コメントありがとうございます。お返事が遅れてすみません。

 そうですね、確かに、運営サイド、特に事務所スタッフの皆さんの頑張りと成長にも注目と期待を寄せたいですね。ただ私は、一人の客として、何か思わしくない事態があったとしても、それを声高に責めたてるのではなく、できるだけ穏やかに、提案型で発言して行きたいと思っています。

 私もファンブログの書き手として成長…できると良いのですが、あまり自信がありません(笑)。こんな私ですが、今年もどうぞごひいきに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。