AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

ガンバレ!の再発掘を

2018-09-27 17:11:44 | Weblog

例によって暇な病人の思いつきで恐縮だが、卒業生の星野みちるさんがAKB48在籍時に作曲し、コンサートでソロで歌唱した楽曲「ガンバレ!」を、再発掘して劇場公演で歌ってみてはどうだろうか。もしピアノ弾き語りにできるなら、公演前の前座ポジションでも良いと思う。
メンバーの中には、楽器が弾ける人もいるが、弾き語りなどの機会はごくたまにしか訪れない。また、もしかしたら作曲などの才能がある人もいるのかもしれないが、それを披露する機会はほとんどないだろう。今はshowroomなどもあると言えばその通りなのだが、若いメンバーたちには、なかなかそこまでのセルフプロモーションはできないだろう。
そこで、やはり劇場公演の中で、そういう機会を作ってやり、そして、星野さんのように、自ら道を切り開いた先輩もいるのだということを示してやれれば、才能があるのに発揮できず、閉塞感を覚えているメンバーにとって、希望の光になるのではないだろうか。その意味では、竹内さんが非常にもったいなかったし、彼女に充分な機会を上げられなくて申し訳なかった、と思う。卒業が間近な今さら言っても仕方ないことだが。

9.29 6:58追記:エントリ名にミスタイプがあったので修正(パ-->バ)しました。失礼しました(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (袋当造)
2018-10-02 14:08:19
仁藤萌乃さんが卒業するとき劇場公演で歌いましたね。
そんな仁藤さんも来年そうそう芸能界を引退するそうで…なんとも寂しいです。
そういえば (カギ)
2018-10-02 16:09:42
仁藤さんが卒業時に歌った件、ご指摘ありがとうございます。そういえばそうでしたね。失念しており失礼しました(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。