AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

【虚報】旅興行型の新48グループ発足へ

2017-04-01 15:27:42 | Weblog
 今年もまた4月1日となり、私の妄想アンテナが電波を受信した。詳細は未確認だが、取り急ぎ記録しておく。

 AKB48ファミリーに、本拠地となる劇場を持たずに旅興行型で公演を行うグループ「TIZ48(旅一座48)」が新たに加わる予定であることが分かった。中小都市の公営ホールや、学校の体育館などを会場として利用することで、より積極的に「会いに行く」アイドルを目指す。

 旅興行型といっても、若年メンバーの学校の都合などがあるため、実際には週末ごとに公演開催地に出向く形となる。ただし夏休み期間などは、メンバー一同が名前のとおりの旅一座のように、複数の開催地を巡業することもあるという。

 メンバーは現在の48ファミリー各グループのメンバーならびに研究生の中から希望者を募るほか、オーディションで数名の補充も行う。この補充オーディションでは、過去の「バイトAKB」元メンバーや、元ドラフト候補生などを積極的に合格させたいとする。

 今年夏までにメンバー選定と補充オーディションを済ませ、秋には初日公演を実施する予定。最初の公演開催地は復興支援などで関わりの深い市町村となる見込み。


2016.04.03 00:22 追記
このエントリはエイプリルフールの嘘であり、事実ではありません。
このコメントを追記し、記事タイトルを変更しました。元のタイトルは
旅興行型の新48グループ発足へ
でした。