AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

13周年おめでとう、そしてありがとう

2018-12-09 16:36:22 | Weblog
AKB48劇場オープン13周年、おめでとうございます(^_^)。

記念公演に行きたかったのですが、私はまだ介助なしでの外出ができないため、介助してくれる家族の分と合わせてファミリー枠のチケットを申し込みましたが、今回も外れました。シアターの女神が、まだ焦るなと言ってくれたのだと思います(^^;

ちょっと遅れて会いたかったの途中からオンデマをずっと見ていて、いろいろなことを思い出しました。ただその前に、公式サイトのスケジュールで、出演者としてチームA、Kとだけ書いてあり、個々の氏名の記載がなかったり、チームB、4に至ってはまるで出演しないかのような扱いだったりする^_^(実際には、チーム全員ではないかも知れないが、両チームのメンバーも出演していたように見えた)のは、せっかくのお祝いに水を差す、よろしくない出来事だったと思う。そんな罰ゲームみたいなことを意図的にするとは思えないので、事務的な不手際だと思うけれども。

オンデマを見て思ったのは、各曲のキャスティングや、ポジション割りが、なかなか良いなということ。特に古めの曲で顕著だったが、当時、その曲の選抜に入れず、あるいは選抜と言っても後ろの端っこだったりして、おそらく悲しく、悔しい思いをしていただろう人を、各曲の良いポジションに起用していた、ように思えたからだ。まぁ古参の勝手な妄想に過ぎないけれども(^^;

13年を一気に振り返るステージをオンデマで見終えて、やっぱりありがとうと言いたくなった。この13年、あなたたちの頑張りに勇気づけられ、輝きに癒されて来ました。13周年、心からおめでとう、そしてありがとう(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。