AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

ファン撮影による写真集企画はどうか

2018-05-05 07:20:34 | Weblog
特にチーム8で顕著なのだが、撮影可のイベントで撮影された写真が、特にツイッターなどで拡散されて、たくさんのいいね!がついたり、リツイートされたりしている

どこかの出版社で、そういったファンによって撮影された写真の写真集を出さないもんだろうか。基本は過去の撮りおきぶんを提供してもらい、メンバー別に並べる構成。ただ、枚数の多いひとや、クオリティの高い写真が多いひとについては、誰それさん撮影、というページを1〜2見開きつくるとか。あと、写真提供者だけ対象の、撮影向け屋外イベントも1、2回実施するとか。カメラメーカーやレンズメーカーが協賛についてくれるとなお良し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (墨田ペトリ堂)
2018-05-22 23:01:23
ウェルカムブックですね。
宇佐美と折井を出したら折井だけ載りました。
撮れたのはお台場で2回、靖国神社で1回。
まさに (Unknown)
2018-05-23 16:47:04
そのとおりなのですが、私も別の古参の友人に指摘されるまで失念しておりました(^^;
撮影会はカメラメーカーやレンズメーカーに協賛してもらって、気軽に買えないクラスの機材を当日レンタルでお試し利用できたら良いんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。