AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

チームB公演初日をオンデマで見た

2018-09-08 20:51:05 | Weblog
髙橋朱里チームBによる『シアターの女神」公演初日をオンデマンドで見た。私の個人的なポリシーとして、本当は劇場公演は劇場の中で観た上で語りたいのだが、まだ一人では劇場に行けない身の上なので、今回はオンデマの範囲で感想を一言だけ。

良い公演だったと思う。もともと良セットリストではあるが、昔のチームBの学級崩壊状態の印象がまだ残っており、いささかハラハラしながら見ていたことを白状しておく。だが、そんな心配は全く無用だった。何もかも完璧な100点満点の公演とまでは言わないが、文句のつけどころがほとんどない、良いパフォーマンスだった。柏木さん、髙橋朱里さんを憧れの、または尊敬する先輩として挙げるメンバーも多く、AKB48らしいアイドルの姿が共有され、継承されていることも感じられた。このチームBとこのセットリストの組み合わせは、神公演になっていくだろうと感じられた。他のチームと比較してどうこうというつもりではないが、このチームBがこれだけの公演をできる力があれば、AKB48はまだまだ高みを目指して行けると感じた。チームBメンバーの皆さん、これからますます良い公演にして行って欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。