日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

3/25 開幕戦@所沢 L5x-4Bs

2016-03-25 23:52:49 | 観戦記2016
開幕戦です。

前夜祭だー と呑んだ帰りの所沢駅。



いろいろあったプロ野球。
でも、盛り上がっております。

雄星金子ともそこそこの立ち上がり。
雄星はエラー絡みで2失点も、2失点で止めたのが後々効いたなあ。
金子は打てないものの制球が微妙で球数がかさむ。
6回終了時点で120球近く投げるも7回のマウンドへ。
普通に考えたらブルペンに不安あり、ってことだよな。
そういやオリックスの今のクローザーって誰かいな。
できればへばってるだろうこの回に点差を縮めたいけど...

で、その突破口を開いたのが代打上本。
そこから一塁ベースのアシストもあり一気に追いついちゃう。
正直先発陣が登録されたときの抹消も覚悟してて、
上にいるうちにと開幕一軍メンバー発表後3戦目のチケットをおさえたんですが、
この一打でしばらく使ってもらえそう。

ただ、一気に逆転までもっていきたかったなーという一抹の不安が9回現実に。
サンフレッチェになってほしい3枚で1番不安定な高橋が踏ん張りきれず。
最後のフィールディングに意地はみたけど...。
10回に備えていた増田が急遽マウンドへ。
あっさり抑えるあたり、風格でてきたな。

9回裏にでてきたのは外国人さん。
新外国人のクローザー、公式戦一発目って怖いんだよね。
既視感あるなあ。札幌。ゴンザレス...。
とか思ってたら球は速いけど案の定制球に難。
秋山が見切って塁に出て、揺さぶって自滅を誘う。
そして栗山。よく仕留めてくれた。そしてよくぞ3塁まで。
ここで制球難を頭に入れても満塁策にせず動きがキレてるメヒア勝負してくれたら、そりゃ勝負あり。



なんか盛りだくさんの1日。
メヒア3番と、早打ちせず金子の球数を積み上げたのが効いたなあ。
これ、橋上効果ですかね。

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンバートン)
2016-03-26 02:25:12
始めまして。
YouTubeで開幕戦のレフトスタンドの応援風景を観たんですが、
見たこと無い旗が多数振られ、一部の若獅子会の法被が白に黒文字で
若獅子会と描いてある法被を着たメンバーが数人居ました。
応援団に何か変化や改革があったんですか?
返信する
はじめまして。 (9uni)
2016-03-26 11:12:46
コメントありがとうございます。
当方応援団非所属の者ですので詳細は存じ上げません。
外部の人間が推測憶測でモノを言う類の案件でも無いと考えますので、
そういったコメントも控えさせていただきます。
返信する

コメントを投稿