日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

雨天中止に思う

2011-05-24 00:38:06 | 2012年までの記事
月曜日の阪神戦は雨天中止。

天気なので仕方ないですし、悪天候で選手が怪我しても仕方ない。
そもそも自分は月曜も、振替の今日も行けないから関係無いのですが、
雨天中止はちょっと切なくなります。

やっぱり、この日を楽しみしてたファンを思うとですね。
遠征して観戦予定だった方々もいるだろうし。
そこを考えてしまうと、なんか切なくなります。

恵の雨とか(今の日程ではありえないけど)、
今日はローテ谷間だからよかったとか、
そういう言葉を目にしたり耳にしたりすると、
うーん、と思ってしまうのです。

球場近くの駅までルンルンで行ったにも関わらず、
中止の一報が入った瞬間激怒。
「やれるよ、やれるって!」
と、不可解なTKO判定を下された格闘家の如く母親に見当違いのアピールをする少年のことを考えるとね。

…「中止を悲しむ少年の一例」のつもりだったのに、
「幼少期の俺~西武遊園地駅にて~」になってしまったな。

さて、広島です。
2戦目が雨予報。
ネガティブ思考で、初戦も悪化するのではとビクビクです。
どうか晴れますように。


そういえば、観戦試合が雨天以外で中止になったことが、今回の震災を除いて一度だけ。
2004年、ストライキでの中止にぶちあたりました。福岡で。
福岡は、選手到着できず中止もあったなあ。
これは行ってませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿