笑日和

わんこと楽しく

メディカルアロマ ♪

2015-02-12 21:51:08 | 笑ちゃんケアー ♪

 

 

嗅覚の鈍い母ちゃんが勇敢にも選びましたお教室は

 

なぁ~んと アロマ 

 

普通の芳香や癒しを求めるアロマではなく

 

メディカルアロマ 

今までの母ちゃんの頭の中にありますアロマとは全く別物

アロマに対しての考え方、そして使い方も別もの。

これまた目からウロコな一日になりました 

シェイク シェイク 

 

こら こらぁーーーっ   父ちゃんのまぶたに重りがぶら下がりまして 

急遽、父ちゃんの目を覚ましてくれるアロマを先生が作ってくれまして

ぬりぬり ぬりぬり しています父ちゃんです  

石鹸作りのように何か作業をしていると楽しい父ちゃんですが、

お勉強となるといきなり眠気がきます父ちゃんです  やれやれ 

 

効いてきたのか? さっきより目が覚めています 

 

父ちゃん初めて精油を扱いますから、1滴がなかなか難しいみたいです 

コレは、ドドド・・・ってなっちゃった感じ 

 

6つ作ります。

そのうちの一つ、父ちゃんのあかぎれ用にクリームです。

この赤いのは、母ちゃんの紫雲膏にも含まれています 「 紫根 」 です。

液体の物を初めて見ましたが、こんなに赤いのです 

 

少し混ぜたら、右のところの黄色いあぶら、

秘密のあぶらですけど、ヒントを出すとするならば、マザー牧場の香りの

 

混ぜ混ぜしましたら、優しいピンク色のクリームの出来上がりです 

 

もちろん主役の笑ちゃんのも作ります 

 

いくつかテスターして、笑ちゃんの好む香りのを2つブレンドして

肉球クリームとブラッシングミストを作りました 

 

休憩のときにはお茶を出してくれます 

この日は、イチゴ入りの甘酒もありまして 

 

笑ちゃんにも用意してくれまして、大喜びな笑ちゃんです 

 

笑ちゃんにもイチゴ  もう、目が 

 

うまうまです 

 

ん? これは 魚の骨の香りかな? 

ん? 正露丸の香りするぅー 

あはははは~  鼻が鈍くて困った母ちゃんに

先生も笑うしかない状態で  ほんと、失礼しました 

そんなこんなですが、楽しく 楽しく たくさん作ってきました 

 

さあ、もう1つ 

これがまた、すんごく楽しかったのです 

 つづく 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅 ♪ | トップ | バランスボード ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2015-02-13 09:08:19
ここは先日石鹸を作ったお宅~?
今度はアロマかぁ~
私も興味あるけど頭悪いからお勉強は無理!
ケン母さ~ん、老化防止のアロマを作っておくれ~
後、満腹になるアロマとか~(笑)

バランスボールここだったんだねぇ~
楽しそうだねぇ~
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-02-13 20:21:00
そうで~す、石鹸作りを教わったところです~

今回はかじった程度です~
人にもわんこにも、いろいろ作れるアロマでした~

バランスボール、すんごく楽しっ
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-02-13 21:22:17
梅の花咲き始める頃ってほんとに寒いですね~。。
ケン母さん あんみゅママさん同様
素敵な写真です。

メディカルアロマ パパさん・母さん・笑ちゃんで楽しそうな様子がいっぱい。。
勉強熱心。。ホントに感心します。
笑ちゃんのいちご見つめる顔可愛いな
バランスボールもやるんですね。。
パパさん・先生の笑い顔見てると
なんだか こちらもニコニコしちゃいます。つづくが楽しみです 
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-02-14 09:07:59
今日も北風が寒い日ですね~
風邪ひかないように~

勉強ってほどではなくて、
楽しく時間使っています~
家でも食べているイチゴですから~
目がね、笑っちゃうでしょ~

バランスボール
楽っのしかったです~

笑ちゃんケアー ♪」カテゴリの最新記事