笑日和

わんこと楽しく

2月あたりの事。②

2024-04-24 10:31:58 | 日記

 

父ちゃん(つよし)の命日の、

息を引き取ったその時間に、

父ちゃんの身体の一部が残る病院に、

笑ちゃんと行って来ました。

 

後日、『はっ!』としましたよ。

4時間も間違えちゃった。

 

物忘れも始まるお年頃な母ちゃんです。

 

こんな母ちゃんを置いて行った、

父ちゃんが悪い!

 

八つ当たりする相手がいないのも、

寂しさのひとつなり。

 

あー、あ。

 

父ちゃんのスマホ。

一回目の移植後に、洗濯物の荷物に忍ばせた母ちゃん手書きのメモ。

それをスマホの後ろに入れていた父ちゃんです。

 

どのタイミングで解約するの?

同じ経験をしたお友達に聞いてみました。

一年くらいかなあ。

 

母ちゃんも同じにする事にしました。

 

父ちゃんからの連絡が来るはずもないのだけれど、

それでも待ち続けた一年でした。

 

父ちゃんへ最後のメッセージを送りました。

 

解約をして、処分もしてもらうつもりで店へ行きましたが。

写真と動画は使えるんだと。

 

へえー。ならばと持ち帰ってきました。

待ち受け画面は、笑ちゃんです。

早く触りたかっただろうに。

抱っこしたかっただろうに。

一緒にお出かけしたかっただろうに。

何かにつけて、残念無念な思いにかられます。

 

つよしへ。

笑ちゃんはまだまだ記録更新していて生きています。

 

つよしに買ってもらったお猿を枕に寝ています。

 

可愛いでしょ。

頑張っているよ。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月あたりのこと。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事